立地5
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月25日 17:09:37
-
部屋に到着すると、非常口の説明などはあるが、お茶も道具を置くだけで、出さない。部屋食だったが、食後のお茶もでない。
部屋にエアコンがあり、設定は部屋ごとにできるようになっていて、夕食時などは設定した通りに暖かかったが、夜間は全館節電のためなのかどうか、設定のようには部屋の温度が上がらず、寒かった。朝5時を過ぎるとまたエアコンが設定どおりになり、暖かくなったが、風邪をひいてしまった。
昔のイメージで訪れたので、かなりがっかりしてしまった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 温海温泉 萬国屋 2012年12月06日 14:20:16
-
この度は、「山形牛焼とズワイ蟹~部屋食~」プランをご利用頂きありがとうございました。
ご遠方よりお越し頂いたにもかかわらず、ご期待に添える事が出来ず誠に申し訳ございません。
私どもが最も大事にしている「おもてなし」がまだ社内全員に浸透しておらず教育不足でございました。早急に指導徹底して参ります。
エアコンにつきましても改善して参ります。
重ねてお詫びするとともに御礼申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。 専務取締役 大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋月の食宴】山形牛焼とズワイ蟹~部屋食~【秋得】
- ご利用のお部屋
- 【里山の景色を眺められる【本館和室12畳】部屋食の方にオススメ】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
mutumi3jpさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- mutumi3jpさん [50代/女性] 2019年10月28日 21:33:31
-
食事以外は非常に残念でした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 温海温泉 萬国屋 2019年11月03日 15:58:07
-
先日は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございました。ご期待にそえる事が出来ず大変申し訳ございません、深くお詫び申しあげます。お客様のご意見は、社内で共有し今後の改善に努めて参ります。またぜひ当館をご利用下さいませ。ご利用誠に有難うございました。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】40%OFF【お部屋食確約】最上階スイートルーム★萬国屋で過ごす特別な休日★
- ご利用のお部屋
- 【【最上階・準特別室】ジュニアスイート和洋室10畳+2ベッド】
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月30日 14:51:19
-
露天風呂に蜂?(暗くて不明だが針を持った昆虫)の大群!温泉旅館としてありえない!!ブーンとうなりをあげてあちこち襲って来た!!全国各地の温泉旅館に宿泊していますが、あんなひどい目にあったお風呂は勿論初めてです。他の人も刺されて、フロントから薬を借りていましたので一緒に使わせていただきましたが、平然とした対応で日常茶飯事のことなのかと?一度あの恐ろしい露天風呂にスタッフさん入ってみられたら何らかの改善策が取られるのでは?露天風呂に虫は付き物としても、全く入浴できないあちこち刺されただけのホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 温海温泉 萬国屋 2018年09月07日 18:36:38
-
この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。折角お越しいただきながらごゆっくりと温泉を楽しむ事が出来なかったこと大変申し訳ございません。又、フロントスタッフの対応につきましても言葉が足りず大変失礼いたしました。
お客様からのお言葉真摯に受け止め今後の改善に努めて参ります。ご意見ありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- ポイント10倍☆賢くお得に泊まろう♪山形の恵み・和の味を感じる『お手軽会席プラン』【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【【中央館和室】和室10畳+広縁+檜の内湯付】
立地4
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月02日 19:14:04
-
両親にプレゼントで今回予約させて頂きました!
5.6年前に自身が泊まった際は、この宿が今まで泊まったどの宿より素晴らしいと思っていただけに両親から感想を聞いてがっかりです。
すごくスタッフの質やサービスが落ちたんだな…と思いました。
以前はお部屋の仲居さんがお茶も入れてくれたのに入れてくれない。お見送りないし、車も自分で駐車場に停めに行く。自分でする所もあるけど、以前してたのにしなくなったというのは期待してた( 私が話してたため)だけにがっかりです。
話と違うんだねと言われました。
また、お風呂場までの廊下が寒く、湯冷めしたそうです。他の方の口こみにも書いてありましたが改善するつもりはないのでしょうか!
又、夕食時、ご飯の量が半分より量が少なく、隣の体格の良い人たちにはお代わりもあるので!と声をかけていました!人を見て声をかけるのでしょうか。スタッフの教育きちんとすべきだと思います!
帰る際、すごく雨が降っていたそうですが、受付の方から心配の声はなく、自分たちが声をかけたら駐車場まで車をだしてくれたと言ってました。先日違う旅館では駐車場まで雨が降って際は自ら送ってくれました。
部屋や廊下の障子もよれてたし、襖も黄ばんでたそうです。
本当に素晴らしい旅館だと思っていたのに残念です!しかも、両親にプレゼントしただけにあまりのがっかり具合に残念なプレゼントになりました!- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2018年05月
- 温海温泉 萬国屋 2018年06月10日 17:15:02
-
この度は、当館をご利用頂き誠にありがとうございます。ご両親様のプレゼントに当館をお選び頂きましたのに、ご期待にそえる事が出来ず大変申し訳ございません。この度頂戴頂きましたお声を真摯に受け止め更なる改善に努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 「楽天トラベル 日本の宿アワード2017受賞記念プラン」★ポイント10倍★旬の食材と山形芋煮を堪能♪
- ご利用のお部屋
- 【中央館10畳【禁煙】】
立地4
はみゅ☆さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- はみゅ☆さん [30代/女性] 2015年08月06日 23:06:46
-
入口での対応は非常に良かったのですが、夕食のサービスは最低でした。
なんの説明もないまま、食事が始まり、何を食べているのかわからない状況になりました。水も完全セルフで説明なし。飲み物のオーダーすらメニューを見ている間に無言で店員がいなくなるなど、とにかく不満しかありませんでした。
知人から一生に一回は行っておいたほうがいいと言われるほどの旅館が、ここまで落ちたのかと非常に残念な気持ちになりました。
内風呂についても、カビが多く不快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 温海温泉 萬国屋 2015年08月16日 14:30:17
-
この度は「夏のイチオシ」萬国屋サマープランをご利用いただきありがとうございました。
ご指摘頂きました夕食時の接客対応が行き届かず誠に申し訳ございません。繁忙時期を迎えるにあたってスタッフを増員し対応しておりますが、教育が不足しているところがあり反省しております。現在現場にて指導しておりますが今後も徹底してまいります。
改めてお詫び申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏のイチオシ】毎年恒例♪鮑にお造り5種盛りなど豪華海幸と旬の味覚を愉しむ萬国屋サマープラン
- ご利用のお部屋
- 【お任せ和室】
立地4
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月08日 20:51:09
-
母の日のプレゼントとして、母と叔母を招待しての宿泊でした。萬国屋さんといえば、庄内地方では名の知れた旅館、満足できるだろうと思い予約しました。結果、大失敗でした。
・仲居さん。お風呂と非常口の場所以外は案内がなく、お茶を入れてくれるでもなく。
・夕食の際、食前酒のグラスが大きくひび割れていた。また、子供用の取り皿は汚れていた。どちらも変えていただいたが、嫌な気分。また、食べ終わった皿を下げずにどんどん新しい料理を運んで来るため、テーブルの上はごちゃごちゃ。食後のお茶もこちらからお願いしなければ出てこない。
・宿泊予約の際、備考欄に食事内容について要望を書いた(1名分、肉料理を魚料理に変更して欲しい)。
チェックイン時、フロントではその旨について確認があったが、実際食事会場に行ってみると、豚しゃぶは鯛しゃぶに変更してあったが、牛ステーキは全員牛ステーキが出てきた。食べられない本人が、「今言っても別料理が出るのに時間がかかるし、手をつけなければいいだけだから」と言うので申し出なかったが、大変不満。
・山形子育てパスポートの特典で、オムツとお尻拭きのセットをいただけるとの事だったが、実際はオムツのみでお尻拭きはいただけず。子連れなので荷物は極力少なくしようと、お尻拭きなどはもらえるものをあてにしていたので困った。
・お部屋の中で、足に棘が刺さった。また、トイレの扉の裏の壁が埃だらけ。
・チェックアウト時、車のキーを返却していただいた際、別のお客様のキーを渡された。どんな管理をしているのでしょう。
結局プロ意識の問題だと思います。温海温泉を代表する老舗旅館なのですから、それなりのスタッフ教育はしていただきたい。全国の温泉旅館に泊まっていますが、おもてなしのレベルは最低レベルです。事前に備考欄に記入があれば、宿泊前に確認の電話かメールがあるものですがそれもなく、きちんと伝わっているのかどうか不安でした。結局きちんと伝わっておらず、料理の件もお尻拭きの件もがっかりさせられました。安いプランの客は客のうちに入らないのでしょうか。庄内地方に生まれ育った者として、萬国屋さんにはこれからもっと頑張って、庄内地方を盛り上げていただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年04月
- 温海温泉 萬国屋 2015年05月18日 15:50:29
-
この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
折角の母の日のプレゼントに当館をお選びいただきながら、数々の不手際がございました事深くお詫び致します。
社員教育不足の事と、真摯に受け止めて今後社員教育の参考にさせて頂きたいと思います。
また、予約時の確認不足も配慮が足りず申し訳ございません。
社員全員の意識改革がまだまだ足りない様でございます。重ねてお詫び致します。
おもてなしの心を再確認し、社員全員一丸となりサービス向上に努めて参ります。
この度はご意見誠にありがとうございました。
総支配人 大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【旅館百選10位★感謝を込めて】 季節の料理を楽しむ♪春の感謝祭 『桜』プラン 12千円~
- ご利用のお部屋
- 【お任せ和室】
立地4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
たいぞ~1978さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- たいぞ~1978さん [30代/男性] 2014年09月16日 09:16:13
-
「プロが選ぶ旅館100選」で第7位ということで期待して伺いましたが、全くの期待外れでした。
サービスをウリにしている旅館とは思えなかったです。
宿のキャパが800人を超えるとのことで、基本的に団体向けの宿という印象です。
大浴場は道中の移動で酔っ払った団体様の天下になっていて、くつろげる状況ではなかったですし、フロントの対応も、流れ作業のような接客でした。
夕食も、子供が小さいこともあり、一番遅い時間でとお願いしましたが、早い時間にして欲しいのが見て取れる対応で、気分が悪かったです。
部屋の露天風呂は良かったです。ただ個人的には近くの木々の蜘蛛の巣くらい取ればいいのにと思いましたが、妻は蜘蛛や虫がいるのが自然の中の露天風呂という感じがして良いと言っていたので、楽しみ方かなと思いました。
当日は団体客で大変混んでいたようなので、団体があまり入っていない時ならば、また違ったのかもしれませんが、今回はとても残念な宿泊でした。
お願いなのですが、せめて団体様に、大浴場を利用の場合は移動中のお酒を控えてもらうというアナウンスをするとかをして、他のお客様に迷惑をかけないように旅館としてできることをしてほしいです。
また、接客も忙しいのはわかりますが、最低限笑顔での接客を心がけてほしいですし、個人客の求めているものを何卒ご理解いただければと思います。
第7位ということで期待が大きかったからかもしれませんが、評価をかなり厳しくさせていただきました。
全体的にビジネスホテルならば及第点なのでしょうが、歴史ある旅館であり、それなりの料金をかけての宿泊なので、正直に評価させていただきました。
私はもう伺うことはありませんが、300年以上の歴史のある日本を代表する旅館として、是非今後共ご活躍されることを祈っております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 温海温泉 萬国屋 2014年09月18日 11:40:23
-
この度は、「大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン」をご利用頂きありがとうございました。
ご指摘頂きました、フロント係の夕食時間ご案内対応、客室露天風呂のメンテナンス等につきまして、行き届かず心よりお詫び申し上げます。
蜘蛛の巣の駆除は時期的に気をつけておりますが、今後共注意して参ります。
これからもご期待にそえますよう「おもてなしの心」を全社員認識するよう徹底し再度指導教育させて頂きます。
この度はご意見ありがとうございました。総支配人 大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン【調理長厳選!黒毛和牛か鮑ステーキが選べる♪】
- ご利用のお部屋
- 【【平屋の離れ】(和室10畳・源泉かけ流し専用露天風呂付き)】
立地4
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月19日 11:26:45
-
7月16,17日に宿泊しました。部屋はキレイなのですが家族全員ダニに刺されました。
ベットに4人が寝て3人が布団に寝たのですが7人共刺されてました。
正直、もう泊まりたくないです。
食事もそれなりでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 温海温泉 萬国屋 2011年08月03日 10:27:44
-
この度は、「夏の鮑と三元豚しゃぶ会席膳~サマープラン」をご利用頂きありがとうございました。
ダニ(虫)刺されにつきまして誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます
早速クリーニング等対策を講じた次第です。
今後共「お客様が快適にお過ごしいただける心遣い」を大事にして改善に努めて参ります。
ご意見ありがとうございました。
総支配人 大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 夏の鮑と三元豚しゃぶ会席膳~サマープラン 中央館~
- ご利用のお部屋
- 【和モダン和室【中央館和室10畳】】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月27日 14:18:54
-
11月25日に宿泊しました。
一泊二人でGOtoトラベルで10万も払ったのに、食事の質の悪さは普通の客と変わらない様な食事でした。ガッカリでした。
洗面台の排水が上手くいかず水が溜まります。
カードで支払いましたが、一回払いしか対応してないと、支払い時に言われました。初めから表示していれば、他の旅館に行きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 温海温泉 萬国屋 2020年11月27日 17:01:56
-
ご利用ありがとうございました。
ご期待に添えず残念でございます。
皆様に喜んでいただけるよう精進してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お部屋食確約】最上階スイートルーム★萬国屋で過ごす特別な休日★~調理長SP献立~
- ご利用のお部屋
- 【【最上階】源泉かけ流し露天風呂付プレミアムスイート<禁煙>】
立地3
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月26日 20:22:09
-
8月24日に宿泊しました。二度と泊まりません。食事がいまいちです、16000円でこれかよ、って感じです。別注文で4人分イカ刺しと、甘エビを頼んだのに2人分しか出て来なかった。店側の聞き取りミスです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 温海温泉 萬国屋 2020年09月02日 09:47:44
-
この度はご来館ありがとうございました。
追加料理の件について、お電話にてお伺いした際に 数量・価格とも復唱、確認させて頂き、手配させていただいておりましたが、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お詫び申し上げいたします。
予約 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン】山形牛しゃぶしゃぶ付■萬国屋基本プラン■~三百五十余年のおもてなし~
- ご利用のお部屋
- 【【お部屋指定不可】おまかせ部屋<禁煙>】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月06日 18:07:15
-
料金と比較し部屋、檜の内風呂もがっかり。浴衣が身長176㎝の私でLLでも短く、浴場の係り員に問合せるも自分でフロントに確認するようにと。本来係り員が確認して返答すべきと思ったが。夕食では飲み比べプランなのに先に酒の注文取り。建物はそれなりだが中身は全く、残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 温海温泉 萬国屋 2019年11月11日 16:04:58
-
先日は当館へご宿泊頂き誠にありがとうございました。ご期待にそえる事が出来ず申し訳ございません。浴場スタッフやレストランスタッフの配慮の足りない対応に深くお詫び申し上げます。お客様から頂戴しましたご意見は、今後の社員教育へつなげて参りたいと思います。
この度は誠にありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【詣でる つかる 頂きます】ポイント2倍★酒蔵めぐり飲みくらべ特典付き★
- ご利用のお部屋
- 【【本館和室】和室12畳+広縁+檜の内湯付】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月10日 17:28:40
-
夕食が最悪です。切って並べる簡単料理。食事会場も朝夜まるでファミレス会場です。ポイント10倍、平日宿泊でお安く宿泊しましたが二度と泊まりたくない。従業員の態度、サービス、風呂、料理等…ゆっくり出来ませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年06月
- 温海温泉 萬国屋 2018年06月11日 11:22:53
-
この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。折角お越し頂きながらご期待にそえることができず、大変申し訳ございませんでした。
今回頂きましたお声は真摯に受け止め更なる改善に努めて参ります。ご投稿ありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- ポイント10倍☆賢くお得に泊まろう♪山形の恵み・和の味を感じる『お手軽会席プラン』【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【お任せ和室】
立地3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
循環器内科さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 循環器内科さん [50代/男性] 2017年01月30日 07:44:46
-
冬の山形では、館内は寒すぎます。お風呂から出て、館内を歩くと体が冷え切ってしまいます。また部屋も寒く、3時間程度暖房をつけましたが全く効かず、調整スイッチも壊れており、23時すぎにフロントに暖房が効かないとクレームをつけましたが、石油ファンヒーターを持ってきただけでした。部屋が臭くなり、換気の問題もあるため、結局短時間しか使用できませんでした。部屋を変えるなどの対応をしてもらいたかったです。従業員も荷物を持とうとはせず、これがいわゆる高級旅館の対応とは思えませんでした。二度と泊まらないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 温海温泉 萬国屋 2017年02月05日 10:55:21
-
この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご期待にそえる事ができませんでした事深くお詫び申し上げます。お客様から頂戴致しましたお声を真摯に受けとめさらなる改善に努めてまいります。ご投稿ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【創業祭記念★第一弾企画】日頃の感謝を込めて♪萬国屋創業祭プラン「梅」1万円《当館最安値&平日限定》
- ご利用のお部屋
- 【お任せ和室】
立地3
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月20日 20:37:28
-
3年ほど前に宿泊した時は、お料理もとても美味しく、接客してくださる方もとても感じの良い方だったのに、今回は本当にがっかりしました。
子供の料理については、昔はとても手が込んでて美味しかったし、温かいものを出してくれたのに、今回は席に着くかなり前から置いてあり冷たくなっていて、食欲がわかないもので、ファミレスの方がよっぽど温かくておいしいものを出してくれるとさえ思いました。
前は公式ホームページからの直接の予約で、今回は楽天トラベルからと違ったせいか、お風呂セットをしまうビニールの巾着袋が付いてなかったり、部屋が低層階だったり、浴衣の生地をケチっているのか、すぐはだけるし、備え付けはスリッパではなく草履で歩きにくいし、良かったイメージが全部悪い感想にしかならず、今回の良かったことが思い浮かばず、もう利用することないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 温海温泉 萬国屋 2017年01月30日 16:37:21
-
この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数々の不手際があり、ご期待にそえる事ができませんでした事大変申し訳なく思っております。
ご意見は真摯に受け止め、今後のサービスの見直しに努めて参ります。この度はご投稿ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【創業祭記念★第一弾企画】日頃の感謝を込めて♪萬国屋創業祭プラン「梅」1万円《当館最安値&平日限定》
- ご利用のお部屋
- 【お任せ和室】
立地3
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月12日 11:12:02
-
両親が気になっている宿だからと、予約しました。
まず、館内に入って思った事は。寒い!
もうこの時期ならば、朝晩は冷え込みます。それにこの日は寒い。
大丈夫だよね・・・
両親が高齢なので、最近は露天風呂付きを希望しています。
離れに向かいましたが、ずっと寒い!廊下に小さなストーブ。部屋は大丈夫だろう。
部屋に入ると、寒いんですけど。家庭用タイプのエアコン2台フル回転させても。1台からは暖房なのに冷気。
時間が経っても、30℃にしても駄目。
機械を開けてみると、ホコリがビッシリ。速攻停止し、1台で。すごい乾燥だし。加湿器も無いから、お風呂のドアを開け、一晩中加湿していました。
料理は微妙。
次の日から新潟月岡温泉華鳳へ泊まりましたが、館内が寒いこともありませんでした。
結局この夜の影響で、その後風邪を引くし。
建物は時間が経てば古くなるのは当たり前です。でもお客様に対して、掃除等を怠るのは、サービス業としては最低。
あのエアコンのホコリは、ワンシーズン以上掃除していない証拠でしたよ。
もう二度と行くことは無いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 温海温泉 萬国屋 2016年12月07日 18:32:49
-
この度は、当館へお越し頂き誠にありがとうございます。ご期待にそえる事が出来ず大変申し訳ございませんでした。館内、客室点検が行き届かず不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。お客様のご意見真摯に受け止め二度とこのようなことが起きないよう努力して参ります。
この度はご意見ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用のお部屋
- 【離れ八花苑【露天風呂付き和洋室】】
立地3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
すいかどろぼ-さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- すいかどろぼ-さん [40代/男性] 2016年09月13日 20:21:26
-
ここの宿は、不衛生極まりない。目につくところはピカピカだが
目に入らないところは、埃がてんこ盛り。
大浴場の洗い場はコバエが山ほど、排水が悪く.どぶのようなにおい
塩素がきつく、中学校のプ—ルのようだ。クチコミの低評価のほとんどは、清掃に対すること。難しいことではないのに全く反映されていない。
プロが選ぶ宿ね~??。選ぶプロと何かあるのかな~~っ!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 温海温泉 萬国屋 2016年09月22日 15:59:46
-
この度は折角お越し頂きながら、行き届かない点が数々ございました事、深くお詫び申し上げます。
お客様のお声を真摯に受け止め今後のサービスに努めて参ります。
この度は、誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- たまには一人気ままな温泉旅へ出かけ静かに自分時間を愉しみたい。気軽で気ままな一人旅プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【中央館10畳【禁煙】】
立地3
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月04日 17:15:53
-
以前に行った時より、格段にサービスが落ちていました。
車は自分で置きに行く、花はお客様が入室して落ち着いてから飾ったり、夕食時間が過ぎてから準備に入る等々、もう行く予定はないです。
二人で七万円近くの値段に全く合っていない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- 温海温泉 萬国屋 2016年07月18日 14:01:30
-
この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。社員教育が行き届かず、数々の失礼な事がございました件深くお詫び申し上げます。
頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の社員教育に努めて参ります。ありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大60%OFF☆お部屋食★プレミアムスイート《源泉掛け流し露天付き和洋室》
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムスイート【露天風呂付き特別室】】
立地3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月05日 09:55:36
-
東北旅行中に一番宿泊代金がかかった旅館だったのでとても期待していましたが、一番がっかりました。まず団体客を優先させているからか、カウンターでチェックインをしている最中に書類がごちゃごちゃになったらしく、パニくった後に「向こうでお待ちください」とロビーのソファー席に追いやられ、そして何10分も放置。その日は到着早々、悲しい気持ちになりました。宿泊客数に対して従業員の絶対数が足りないのを感じました。
夕食も同じで、食事内容は献立だけを見ると満足な内容ですが、実物はそれと程遠く、味はひどいものでした。お刺身は乾き、焼き物もしかり。暖かいメニューはすべてぬるく、子供はそれぞれほとんど一口ですべてを食べやめてしまいました。サービスも一人の人が気が遠くなるほどゆっくり現れ、しかも、火をつけるのを忘れたままどこかにいってしまい、散々。火を通すものはすべて燃料が足りなかったため、一度生焼け生煮えの状態で長時間放置された後にやっと燃料継ぎ足しで、おいしいはずがなかったです。
ただ、お部屋とお風呂、館内のお花はとてもきれいで、設備自体はとてもよく、夜に盆踊りをしたり、従業員の方もただ忙しいだけで頼むと一生懸命(時間は何時間もかかりますが)対応してくれようとはしているので、夏場の混んでいる時に行くべきではなかったのかなという感じです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 温海温泉 萬国屋 2015年08月16日 14:28:23
-
この度は萬国屋スタンダードプランをご利用頂きありがとうございました。
ご期待に添えることができず誠に申し訳ございません。
ご指摘頂きました最繁時のチェックイン体制、個室会場での心無い接客対応について誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お客様をお迎えするに私どもが一番大切な「おもてなしの心」を全社員が今一度再認識しお迎えできるよう指導してまいります。
改めてお詫びするとともに御礼申し上げます。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大41%OFF☆《メインが選べる》萬国屋スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館スーペリア】
立地3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
xyz3さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- xyz3さん [30代/男性] 2015年08月04日 00:46:24
-
十数年前には、よく利用していましたが今回は、久々の利用でした。
以前は、料理がとてもすばらしく従業員のサービスもとても良かったと記憶しております。
今回の旅行も、料理を期待して「【山を楽しみ、水を楽しむ】今食したい旬の魚と野菜で彩る季節会席プラン」を予約しました。
実際食事をとってみると、インターネットに表示されているメニューと全く違うメニューでそれだけならまだ良いが、茶碗蒸しや天ぷら等の暖かい料理は、作り置きか?と思われるほどのものであった。
確かに以前に利用した料金より安い料金ではあったが、萬国屋さんであれば間違いないと重い予約していたのに、安かろう悪かろうでは、旅館の質が低下したからかと思ってしまいます。このようなことを一度経験するとではまた期待とは思えないですね...。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 温海温泉 萬国屋 2015年08月16日 14:23:00
-
この度は「山を楽しみ水を楽しむ」季節会席プランをご利用いただきありがとうございました。
ご指摘の料理の件はこのプランの料理写真データを新しいものに変更しておらず春の写真がそのまま掲載されておりました。
私どものミスでございます、心よりお詫び申し上げます。
改めてすべてのプランを再確認いたしました。
今後このような事のないよう体制を整えて参ります。
誠に申し訳ございませんでした。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【山を楽しみ、水を楽しむ】今食したい旬の魚と野菜で彩る季節会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【お任せ和室】
立地5
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
いろださんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
万国屋さんには今年に入り3度目でした。
まぁ行く度にガッカリする事ばかりです。
今回はサービスの低下が特に驚きました。
先ずは、以前は足袋があったのですが部屋に置いてなかったのでセットし忘れたかと思い電話で確認したらなんと足袋は辞めたと返答あり。なんと言う事でしょう…
車は以前は行き帰りスタッフさんが車を動かして頂いたのですが、ナント帰る際はバスに乗って車を取りに行かなくてはならないと以前と勝手にシステム変更してビックリした。
夕飯のメニューは、
■□■ご夕食■□■
《特選会席・お品書き》
箸 染:松茸と菊菜の煮浸し
前 菜:秋の酒肴七種盛り
椀盛り:松茸土瓶蒸し
凌 ぎ:栗おこわ朴葉包み
お造り:庄内浜のお造り5種盛り
煮 物:のど黒かぶら蒸し
台の物:活鮑おどり焼き
焼 物:林檎グラタン
酒 肴:米沢牛すき焼き
酢 肴:由良あなごの酢の物
止め椀:赤だし
お食事:庄内米
香の物:三種
水菓子:特製デザート
※9月5日~11月までの献立でございます、12月以降献立は変更になります
※献立は季節や当日の仕入の状況によって一部変更になる場合がございます。
※アレルギーにより食べられない食材等がある場合は、事前にご連絡下さいませ。
でしたが、前日にメールで連絡頂いたのですがなんと米沢牛すき焼きでは無くて山形牛に勝手にメニュー変更してあった!ある意味詐欺!
万国屋さんは大好きなホテルだけに毎回厳しいクチコミになってしまいますが、常に今後に期待させて頂いている為どうしても厳しい意見になってしまう…
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも当館をご利用頂き誠にありがとうございます。折角お越し頂きながら数々の不手際がございました事深くお詫び申し上げます。足袋セットは対応した係の間違いでございます大変失礼いたしました。お車につきまして配車の待ち時間のお声が多数あり駐車場への送迎を行っております。
夕食の献立変更につきましても大変申し訳ございませんでした。二度とこのような事が起きないよう各部署の連絡を密に行ってまいりたいと思っております。
お客様からのご意見を受け止め今後のサービス向上に努めて参ります。
この度は誠にありがとうございました。萬国屋 総支配人 大滝