設備・アメニティ2
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月04日 17:15:53
-
以前に行った時より、格段にサービスが落ちていました。
車は自分で置きに行く、花はお客様が入室して落ち着いてから飾ったり、夕食時間が過ぎてから準備に入る等々、もう行く予定はないです。
二人で七万円近くの値段に全く合っていない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- 温海温泉 萬国屋 2016年07月18日 14:01:30
-
この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。社員教育が行き届かず、数々の失礼な事がございました件深くお詫び申し上げます。
頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の社員教育に努めて参ります。ありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大60%OFF☆お部屋食★プレミアムスイート《源泉掛け流し露天付き和洋室》
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムスイート【露天風呂付き特別室】】
設備・アメニティ2
はみゅ☆さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- はみゅ☆さん [30代/女性] 2015年08月06日 23:06:46
-
入口での対応は非常に良かったのですが、夕食のサービスは最低でした。
なんの説明もないまま、食事が始まり、何を食べているのかわからない状況になりました。水も完全セルフで説明なし。飲み物のオーダーすらメニューを見ている間に無言で店員がいなくなるなど、とにかく不満しかありませんでした。
知人から一生に一回は行っておいたほうがいいと言われるほどの旅館が、ここまで落ちたのかと非常に残念な気持ちになりました。
内風呂についても、カビが多く不快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 温海温泉 萬国屋 2015年08月16日 14:30:17
-
この度は「夏のイチオシ」萬国屋サマープランをご利用いただきありがとうございました。
ご指摘頂きました夕食時の接客対応が行き届かず誠に申し訳ございません。繁忙時期を迎えるにあたってスタッフを増員し対応しておりますが、教育が不足しているところがあり反省しております。現在現場にて指導しておりますが今後も徹底してまいります。
改めてお詫び申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏のイチオシ】毎年恒例♪鮑にお造り5種盛りなど豪華海幸と旬の味覚を愉しむ萬国屋サマープラン
- ご利用のお部屋
- 【お任せ和室】
設備・アメニティ2
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月05日 09:55:36
-
東北旅行中に一番宿泊代金がかかった旅館だったのでとても期待していましたが、一番がっかりました。まず団体客を優先させているからか、カウンターでチェックインをしている最中に書類がごちゃごちゃになったらしく、パニくった後に「向こうでお待ちください」とロビーのソファー席に追いやられ、そして何10分も放置。その日は到着早々、悲しい気持ちになりました。宿泊客数に対して従業員の絶対数が足りないのを感じました。
夕食も同じで、食事内容は献立だけを見ると満足な内容ですが、実物はそれと程遠く、味はひどいものでした。お刺身は乾き、焼き物もしかり。暖かいメニューはすべてぬるく、子供はそれぞれほとんど一口ですべてを食べやめてしまいました。サービスも一人の人が気が遠くなるほどゆっくり現れ、しかも、火をつけるのを忘れたままどこかにいってしまい、散々。火を通すものはすべて燃料が足りなかったため、一度生焼け生煮えの状態で長時間放置された後にやっと燃料継ぎ足しで、おいしいはずがなかったです。
ただ、お部屋とお風呂、館内のお花はとてもきれいで、設備自体はとてもよく、夜に盆踊りをしたり、従業員の方もただ忙しいだけで頼むと一生懸命(時間は何時間もかかりますが)対応してくれようとはしているので、夏場の混んでいる時に行くべきではなかったのかなという感じです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 温海温泉 萬国屋 2015年08月16日 14:28:23
-
この度は萬国屋スタンダードプランをご利用頂きありがとうございました。
ご期待に添えることができず誠に申し訳ございません。
ご指摘頂きました最繁時のチェックイン体制、個室会場での心無い接客対応について誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お客様をお迎えするに私どもが一番大切な「おもてなしの心」を全社員が今一度再認識しお迎えできるよう指導してまいります。
改めてお詫びするとともに御礼申し上げます。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大41%OFF☆《メインが選べる》萬国屋スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館スーペリア】
設備・アメニティ2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
たいぞ~1978さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- たいぞ~1978さん [30代/男性] 2014年09月16日 09:16:13
-
「プロが選ぶ旅館100選」で第7位ということで期待して伺いましたが、全くの期待外れでした。
サービスをウリにしている旅館とは思えなかったです。
宿のキャパが800人を超えるとのことで、基本的に団体向けの宿という印象です。
大浴場は道中の移動で酔っ払った団体様の天下になっていて、くつろげる状況ではなかったですし、フロントの対応も、流れ作業のような接客でした。
夕食も、子供が小さいこともあり、一番遅い時間でとお願いしましたが、早い時間にして欲しいのが見て取れる対応で、気分が悪かったです。
部屋の露天風呂は良かったです。ただ個人的には近くの木々の蜘蛛の巣くらい取ればいいのにと思いましたが、妻は蜘蛛や虫がいるのが自然の中の露天風呂という感じがして良いと言っていたので、楽しみ方かなと思いました。
当日は団体客で大変混んでいたようなので、団体があまり入っていない時ならば、また違ったのかもしれませんが、今回はとても残念な宿泊でした。
お願いなのですが、せめて団体様に、大浴場を利用の場合は移動中のお酒を控えてもらうというアナウンスをするとかをして、他のお客様に迷惑をかけないように旅館としてできることをしてほしいです。
また、接客も忙しいのはわかりますが、最低限笑顔での接客を心がけてほしいですし、個人客の求めているものを何卒ご理解いただければと思います。
第7位ということで期待が大きかったからかもしれませんが、評価をかなり厳しくさせていただきました。
全体的にビジネスホテルならば及第点なのでしょうが、歴史ある旅館であり、それなりの料金をかけての宿泊なので、正直に評価させていただきました。
私はもう伺うことはありませんが、300年以上の歴史のある日本を代表する旅館として、是非今後共ご活躍されることを祈っております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 温海温泉 萬国屋 2014年09月18日 11:40:23
-
この度は、「大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン」をご利用頂きありがとうございました。
ご指摘頂きました、フロント係の夕食時間ご案内対応、客室露天風呂のメンテナンス等につきまして、行き届かず心よりお詫び申し上げます。
蜘蛛の巣の駆除は時期的に気をつけておりますが、今後共注意して参ります。
これからもご期待にそえますよう「おもてなしの心」を全社員認識するよう徹底し再度指導教育させて頂きます。
この度はご意見ありがとうございました。総支配人 大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン【調理長厳選!黒毛和牛か鮑ステーキが選べる♪】
- ご利用のお部屋
- 【【平屋の離れ】(和室10畳・源泉かけ流し専用露天風呂付き)】
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月27日 14:18:54
-
11月25日に宿泊しました。
一泊二人でGOtoトラベルで10万も払ったのに、食事の質の悪さは普通の客と変わらない様な食事でした。ガッカリでした。
洗面台の排水が上手くいかず水が溜まります。
カードで支払いましたが、一回払いしか対応してないと、支払い時に言われました。初めから表示していれば、他の旅館に行きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 温海温泉 萬国屋 2020年11月27日 17:01:56
-
ご利用ありがとうございました。
ご期待に添えず残念でございます。
皆様に喜んでいただけるよう精進してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お部屋食確約】最上階スイートルーム★萬国屋で過ごす特別な休日★~調理長SP献立~
- ご利用のお部屋
- 【【最上階】源泉かけ流し露天風呂付プレミアムスイート<禁煙>】
設備・アメニティ1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
循環器内科さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 循環器内科さん [50代/男性] 2017年01月30日 07:44:46
-
冬の山形では、館内は寒すぎます。お風呂から出て、館内を歩くと体が冷え切ってしまいます。また部屋も寒く、3時間程度暖房をつけましたが全く効かず、調整スイッチも壊れており、23時すぎにフロントに暖房が効かないとクレームをつけましたが、石油ファンヒーターを持ってきただけでした。部屋が臭くなり、換気の問題もあるため、結局短時間しか使用できませんでした。部屋を変えるなどの対応をしてもらいたかったです。従業員も荷物を持とうとはせず、これがいわゆる高級旅館の対応とは思えませんでした。二度と泊まらないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 温海温泉 萬国屋 2017年02月05日 10:55:21
-
この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご期待にそえる事ができませんでした事深くお詫び申し上げます。お客様から頂戴致しましたお声を真摯に受けとめさらなる改善に努めてまいります。ご投稿ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【創業祭記念★第一弾企画】日頃の感謝を込めて♪萬国屋創業祭プラン「梅」1万円《当館最安値&平日限定》
- ご利用のお部屋
- 【お任せ和室】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月12日 11:12:02
-
両親が気になっている宿だからと、予約しました。
まず、館内に入って思った事は。寒い!
もうこの時期ならば、朝晩は冷え込みます。それにこの日は寒い。
大丈夫だよね・・・
両親が高齢なので、最近は露天風呂付きを希望しています。
離れに向かいましたが、ずっと寒い!廊下に小さなストーブ。部屋は大丈夫だろう。
部屋に入ると、寒いんですけど。家庭用タイプのエアコン2台フル回転させても。1台からは暖房なのに冷気。
時間が経っても、30℃にしても駄目。
機械を開けてみると、ホコリがビッシリ。速攻停止し、1台で。すごい乾燥だし。加湿器も無いから、お風呂のドアを開け、一晩中加湿していました。
料理は微妙。
次の日から新潟月岡温泉華鳳へ泊まりましたが、館内が寒いこともありませんでした。
結局この夜の影響で、その後風邪を引くし。
建物は時間が経てば古くなるのは当たり前です。でもお客様に対して、掃除等を怠るのは、サービス業としては最低。
あのエアコンのホコリは、ワンシーズン以上掃除していない証拠でしたよ。
もう二度と行くことは無いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 温海温泉 萬国屋 2016年12月07日 18:32:49
-
この度は、当館へお越し頂き誠にありがとうございます。ご期待にそえる事が出来ず大変申し訳ございませんでした。館内、客室点検が行き届かず不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。お客様のご意見真摯に受け止め二度とこのようなことが起きないよう努力して参ります。
この度はご意見ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用のお部屋
- 【離れ八花苑【露天風呂付き和洋室】】
設備・アメニティ1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月17日 12:30:15
-
ワンランク上の時間を楽しみに、普段では泊まれない最上階専用露天風呂付き特別室のプランを楽天スーパーセールでの半額プランを予約しました。しかし、これって半額だから?サービスも半額になってしまうのか?という疑問が…サービスは悪いし説明も不足してるし、部屋のベットルームの照明は壊れてるしカビ臭く残念な思いをしました。楽しみのひとつの専用露天風呂も掃除が行き届いておらずだし、特別室というわりに、全体的に豪華な感じはせず、古めいたただ広い部屋の間取りでした。トイレも、水の流れが悪く食事は部屋の隣にあるグリーディングルームとか?でしたが会議室のような趣で食事する部屋には、ゆっくりと過ごせない感じでこれもがっかりです。
料理は半額の金額なら仕方ない内容なのかもしれませんが特別料理では物足りないかんじです。これも?楽天スーパーセールで半額だから?なんでしょうかね?苦笑
サービスが充実してる萬国屋という大型ホテルのホームページに騙されてしまったような。大型だからこその人手不足が原因なのでしょうかね?楽しみに期待してた分、残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 温海温泉 萬国屋 2014年10月21日 19:03:25
-
この度は、「楽天スーパーSAIL 最上階露天風呂付客室プラン」をご利用頂きありがとうございます。
お部屋、露天風呂の清掃が行き届かず大変申し訳ございませんでした。
お客様に疑問に思うような対応がございました事合わせましてお詫び致します。
今後はご期待以上のサービスが提供出来ますよう努めて参ります。
また、お客様の貴重なご意見を糧に快適にお過ごし頂ける様社員全員が意識改善をしていきたいと思います。
この度は温かいご意見ありがとうございました。
総支配人 大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】2部屋だけの最上階専用露天風呂付き特別室で過ごすワンランク上の時間
- ご利用のお部屋
- 【最上階和洋室/専用露天風呂付】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月25日 17:09:37
-
部屋に到着すると、非常口の説明などはあるが、お茶も道具を置くだけで、出さない。部屋食だったが、食後のお茶もでない。
部屋にエアコンがあり、設定は部屋ごとにできるようになっていて、夕食時などは設定した通りに暖かかったが、夜間は全館節電のためなのかどうか、設定のようには部屋の温度が上がらず、寒かった。朝5時を過ぎるとまたエアコンが設定どおりになり、暖かくなったが、風邪をひいてしまった。
昔のイメージで訪れたので、かなりがっかりしてしまった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 温海温泉 萬国屋 2012年12月06日 14:20:16
-
この度は、「山形牛焼とズワイ蟹~部屋食~」プランをご利用頂きありがとうございました。
ご遠方よりお越し頂いたにもかかわらず、ご期待に添える事が出来ず誠に申し訳ございません。
私どもが最も大事にしている「おもてなし」がまだ社内全員に浸透しておらず教育不足でございました。早急に指導徹底して参ります。
エアコンにつきましても改善して参ります。
重ねてお詫びするとともに御礼申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。 専務取締役 大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋月の食宴】山形牛焼とズワイ蟹~部屋食~【秋得】
- ご利用のお部屋
- 【里山の景色を眺められる【本館和室12畳】部屋食の方にオススメ】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月30日 13:34:22
-
7月25日に泊まりました。
とても残念です!
以前、一階の大浴場には沢山の浴槽がありとても素晴らしかったのですが、今は板でふさいであり一箇所のみ 露天風呂も打たせ湯がなくなり、清潔感がなくなりました。アブがますます増えて落ち着いてお風呂に入れません。以前は刺された時の為にキンカンが置いてありましたが今はありません
年々質が悪くなってきましたが、今回は最悪
食事も以前は、素晴らしかったのですが今は…
以前の素晴らしかった萬国屋を知っている人ならもう行かないと思います。
コロナ禍で大変でしょうが、また復活してほしいですね!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 温海温泉 萬国屋 2022年07月31日 18:14:50
-
この度は萬国屋へのご来館誠にありがとうございました。
折角ご利用いただいたにもかかわらず
行き届かぬ点が多く、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を真摯に受け止めスタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
応援ありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。
支配人 榎本
- ご利用の宿泊プラン
- 【30日前のご予約で1100円引き】旬食材と露天風呂を愉しむ♪ご夕食は山形牛しゃぶしゃぶ付会席
- ご利用のお部屋
- 【【景観重視の川側】和室10畳+檜の内湯】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
mutumi3jpさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
- mutumi3jpさん [50代/女性] 2019年10月28日 21:33:31
-
食事以外は非常に残念でした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 温海温泉 萬国屋 2019年11月03日 15:58:07
-
先日は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございました。ご期待にそえる事が出来ず大変申し訳ございません、深くお詫び申しあげます。お客様のご意見は、社内で共有し今後の改善に努めて参ります。またぜひ当館をご利用下さいませ。ご利用誠に有難うございました。
萬国屋 総支配人大滝
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】40%OFF【お部屋食確約】最上階スイートルーム★萬国屋で過ごす特別な休日★
- ご利用のお部屋
- 【【最上階・準特別室】ジュニアスイート和洋室10畳+2ベッド】
設備・アメニティ2
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
3年ほど前に宿泊した時は、お料理もとても美味しく、接客してくださる方もとても感じの良い方だったのに、今回は本当にがっかりしました。
子供の料理については、昔はとても手が込んでて美味しかったし、温かいものを出してくれたのに、今回は席に着くかなり前から置いてあり冷たくなっていて、食欲がわかないもので、ファミレスの方がよっぽど温かくておいしいものを出してくれるとさえ思いました。
前は公式ホームページからの直接の予約で、今回は楽天トラベルからと違ったせいか、お風呂セットをしまうビニールの巾着袋が付いてなかったり、部屋が低層階だったり、浴衣の生地をケチっているのか、すぐはだけるし、備え付けはスリッパではなく草履で歩きにくいし、良かったイメージが全部悪い感想にしかならず、今回の良かったことが思い浮かばず、もう利用することないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数々の不手際があり、ご期待にそえる事ができませんでした事大変申し訳なく思っております。
ご意見は真摯に受け止め、今後のサービスの見直しに努めて参ります。この度はご投稿ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝