楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

温海温泉 萬国屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

温海温泉 萬国屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:2080件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.31
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.51
  • 食事4.53
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

38件中 21~38件表示

総合2

りらっくまま2869さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

りらっくまま2869さん [50代/女性] 2017年03月06日 14:21:48

半年ぶりに行ってみたら、なんだかすっかりエコノミークラスの旅館になっていて驚きました。何より 料理の味が変わってしまい参りました。どれもこれも 兎に角甘い!色々な諸々の事情で料理の内容 サービスが落ちるのも致し方ないのかなと思ったり。いかにも既製品と思われるものばかりで残念でした。朝食の際、案内の女性が札を示し、終わりましたら か.な.ら.ず札をうら返すようにと随分強い口調で念を押されました。頼りなさそうな中年夫婦に見えたでしょうか。もう何度もこちらに泊めていただいて、札をうら返すのを忘れたことないんですよ。せめて、恐れいりますが と優しく教えて下さいませ。温海温泉には 年に4回は行ってます。そのうち半分近くはこちらにお世話になっています。選択肢が減るのは困ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
温海温泉 萬国屋 2017年03月28日 11:02:31

いつも当館をご利用頂き誠にありがとうございます。ご期待にそえる事が出来なかった事大変申し訳ございません。
お客様のご意見真摯に受け止め今後の改善に努めたいと思います。
又のご利用心よりお待ちしております。萬国屋 総支配人大滝

総合2

げんごろうハウスさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

げんごろうハウスさん [50代/女性] 2017年01月09日 17:51:05

有名な旅館なので、お正月(1月1日)を家族で過ごすことをすごく楽しみにしていました。
でも・・結果から言うと・・かなり残念なお宿でした。
まず、これだけ高級旅館なのに部屋へ案内してくれる人が速足で、ついていくのがやっとで、風呂の場所の説明しかありません。っていうか・・お茶さえ出してくれません。部屋に案内したら速攻帰っていきました。(驚!!)
そして、館内が寒い。お風呂から私の泊まった離れまでの道のりはまるで迷路のような長い道のりなのに・・そこが所々小さな家庭用のファンヒーターで温めている状態です。すっかり湯冷めしてしまいました。
それから、部屋の空調が家庭用エアコンのみなのです。すごく乾燥して・・まるで安いビジネスホテルの様です。
お風呂は一階の大浴場は素晴らしかったのですが、他の二つは全くもって残念の一言。お湯の質も違う感じでした。
色々なお風呂にはいれると期待しましたが・・3階の風呂は一般の日帰り風呂の方がまだましって感じです。
食事はすごくおいしかったです。これは素晴らしかった。
でも・・残念ながら量が多すぎて・・私は全部いただく主義なんですが・・申し訳ないけれど・・残させてもらいました。
本当に残念です。
お値段が高級旅館なのに中身が全く伴っていません。
とにかく・・残念で残念で・・残念でたまらないお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
温海温泉 萬国屋 2017年01月17日 11:25:33

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
遠路お越し頂きながら、ご期待にそえる事が出来ず大変申し訳ございません。
ご指摘を頂きました、館内暖房設備の改善と社員教育の見直しなど課題はたくさんございます。
お客様からのお声を受け止め改善していきたい思います。ご投稿誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
☆【山形牛など山形の食材を堪能する】料理長特選懐石料理プラン
ご利用のお部屋
【離れ八花苑【和室】】

総合2

温泉マニア2415さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

温泉マニア2415さん [50代/男性] 2017年01月06日 11:16:12

他の方の口コミも複数件ありましたが館内の廊下がどこも全て寒くて話になりません。夕食、朝食時間5分前頃に会場前で待っていましたが寒い、寒い。従業員の方は制服を着用しているので寒くないのでお客様目線での対応が不足していると言わざるを得ません。あと夕食会場は入口すぐそばだったので入って来るお客さんから我々がいつも丸見えです。多少なりとも目隠ししている席にしたほうがいいかと思います。ここもお客様目線が不足していると思います。全ての対応がお客様目線での対応が不足していると感じた宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
温海温泉 萬国屋 2017年01月16日 16:37:32

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お客様目線が不足しているとのご指摘を真摯に受け止めこれからの改善と社員教育の見直しを進めて参ります。ご意見誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

森田。さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

森田。さん [30代/女性] 2016年10月03日 20:59:02

9月の連休で家族旅行として利用させて頂きました。
母が大昔泊まったことのある高級旅館って事で大変楽しみにしていたお宿でしたが正直ガッカリ旅館でした。
周辺の足湯があったり、施設は綺麗ですが
お食事が普通過ぎてビックリ。
(私の中では)大枚はたいてこの味?!とガッカリしました。
お風呂は綺麗ですし、ドレッサーなんかも素敵なんですが
何といいますかスーパー銭湯感丸出し。
あの集客数なので仕方ないかもしれませんがエレベーターがなかなか来なくてお風呂行くにも一苦労。
そして朝食は混んでてレストランに入れない、でもチェックインの時間が・・・・・
何よりどのおトイレが汚いの、流し忘れ、便器に汚物がついてる。
これはお宿が悪いわけじゃないですが、そういった低俗なお客さんが多いのでしょうか。
母絶賛の旅館でしたがご飯は美味しくない、お泊り出来るスーパー銭湯にはもう二度と行かないと思います。
ただお夕飯の時に給仕して下さったお兄さんが大変素敵な方でした。
有難う御座います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
温海温泉 萬国屋 2016年11月21日 10:10:10

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お食事につきましてご期待にそえる事ができず大変申し訳ございません。お客様から頂きましたお声を大事にこれからのサービス向上に努めてまります。
レストランスタッフへの温かいお声ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月28日 22:09:58

今回初めて別館の部屋(1316)に泊まりました。 部屋に入った瞬間、カビ臭いような古びた部屋の異様な臭いが漂ってきました。 部屋はお任せプランなので文句は言えないのですが、この状態で長時間は耐えられないので空気清浄機を持ってきてもらい一晩中付けて我慢しました。 今までは同じプランでも何度も中央館の部屋だっのに今回は中央館の部屋が満室でやむなくHPの部屋の案内にも記載がない普段は使用していない(?)別館になったのでしょうか? 従業員の方でも部屋入ってみればこの臭いは実感するはずです。 この部屋は日が当たらなそうな部屋でした。 別館の部屋が全室悪臭がするのかどうかは知りませんが普通に宿泊で使用しているのなら最低限、空気清浄器は部屋に常設すべきです。 もし初めてのお客が一番古い別館に宿泊したら2回目めはないものと思います。 他にフェイスタオルが洗って再利用しているようないつもと違うタオルでした。 ということで今回だけは評価はかなり低く評価させてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
温海温泉 萬国屋 2016年08月06日 18:52:48

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
客室清掃、点検の不備あり配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、二度とこのような事がないよう努めて参ります。
チャンスを頂けるなら、再度お越しの際にご満足いただけるよう最善を尽くしたいと思います。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご利用心よりお待ちしております。
萬国屋 総支配人大滝

総合2

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月09日 16:22:17

お正月なのに、季節感のある物を期待してましたが、全く無く、ありきたりの料理には、ガッカリでした。お土産付きだからか、料理が抑えている感じが、アリアリでした。老舗旅館なのに名入れのタオルでも無く、足袋もお願いして出してもらいました。期待し過ぎだったようでした。館内は寒いし、ロビーは暗いし、ただ混んでもいなかったので、ゆっくり出来たのは救いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
温海温泉 萬国屋 2016年02月20日 17:40:11

この度は、折角ご宿泊頂きながらご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。
部屋準備係りのミスもあり、タオルや足袋の準備が行き届かず大変失礼いたしました。
お客様のご意見真摯に受け止め今後の教育に努めて参ります。
ありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

総合2

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月16日 10:13:47

アニバーサリープランで不満だったこと。サプライズでは写真を撮ってもらうタイミングは、家内からは良い評価ではなかった。化粧はすっかりおとしているので、到着時の玄関前の方がよかったとのこと。食事のときは担当の方の愛想のなさにはがっかりでした。混んでるようでしたので、いそがしいのは解るとしても食事配り専門のような態度ではせっかくの記念日も興ざめです。一流の宿の接待とはいえないものでした。あまり批判めいたことは言いたくないのですが、家内もサービスの仕方ひとつで評価がまったく違ってくるのにとと残念がっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
温海温泉 萬国屋 2015年09月25日 14:09:14

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
折角のアニバーサリープランをご利用頂きながらご満足いくサプライズができませんでした事、大変申し訳ございませんでした。
また、担当の係りの教育不足がございました事、
重ねてお詫び致します。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後の社員教育向上に努めて参ります。
この度は、誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ゴルフももさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

ゴルフももさん [60代/男性] 2015年08月04日 15:58:36

ジュニアスイ-トル-ムにも係わらず、朝刊サ-ビスは無し、歯ブラシは折れそうな極薄(こんな薄い歯ブラシは見たことが無い)等、とてもスイ-トル-ムのサ-ビスとは思えない、だだたんに部屋が若干広いだけ、仲居さんも言っていたが団体客がメインの大型宿は、個人客重視でなくてもやっていけるので、どうでもいいんだとわかった。もうここに泊まることは一生無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
温海温泉 萬国屋 2015年08月16日 14:26:05

この度は「楽天スーパーセール」部屋食確定☆最上階ジュニアスイートプランをご利用頂きありがとうございました。
ご期待に添えることができず誠に申し訳ございません。お部屋のアメニティは随時検討しておりますが、歯ブラシについても引き続き検討をしてまいります。
新聞の朝刊サービスは今回のプランにはございませんので次回の企画に検討してまいります。
個人プランは人気の「カップ限定・女性半額プラン」・「母娘旅プラン」含めこれからも「部屋食確定」や「料理プラン」などを販売してまいります。
館内においてもまだまだ十分とはいきませんが個人のお客様体制を引き続き整えて参りますのでよろしくお願いいたします。
改めてお詫びするとともに御礼申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大42%OFF☆お部屋食確約★最上階ジュニアスイートルームプラン
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート【和洋室】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月06日 23:51:48

8ヶ月の子供との初めての旅行のため、部屋食、貸し切り風呂のある宿ということで、こちらを選びました。また、子育て応援パスポートが使えたのもよかったです。

宿の近くに足湯が何ヵ所かあり、タオルも完備されていて良かったです。
歩いて10分ほどのところにある朝市も行きましたが、イメージと違って土産物店が並んでるだけでした。

貸し切り風呂の予約が19時しか空いていなかったので、食事を20時からで対応していただけました。
夕食は品数も豊富で、おいしくいただきました。
ただ、山形牛の炙り焼は不味かったです。脂身部分を使われてました。おそらく他のプランの料理の切れ端を使用しているのでしょう。

貸し切り風呂ですが、洗い場のすぐ横に脱衣場へのドアがあるのですが、すきま風がかなり吹き込んできて寒かったです。

一方で部屋は暑かったです。調整可能なエアコンが、夜中から使えなくなり、朝に修理にも来てくださったのですが、直らず、最終的に30度になりました。

しかし、修理は電話をしてすぐには来てくれず、2度目の電話でやっときてくれました。
また、修理後も冷えるまで時間がかかるからということで冷風機を置いていってくれましたが、全く意味がなく、もう少し対応を考えて欲しかったです。

フロントでは「暖房と冷房の切り替えの時期でして…」と言われ、全館的なトラブルかと思いましたが、仲居さんに聞いたら、うち以外はエアコン壊れたとこはないとのこと。ひたすら暑いのを耐えていたので、なんだか後味の悪い旅行になりました。スタッフの対応も他人事で、とりあえず謝っているような印象でした。

総合的にみても、高い宿泊代を払って泊まる価値はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
温海温泉 萬国屋 2015年07月21日 11:22:45

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
客室エアコンの故障に加え、その後のスタッフの対応の不備がございました事深くお詫び致します。
館内空調の管理や調整が行き届かなかったようでございます。大変申し訳ございませんでした。
二度このような事がおこらないように管理体制を十分に直していきたいと思います。
お客様からの意見を真摯に受け止め、改善改革社員教育に努めて参ります。
この度は誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
【山を楽しみ、水を楽しむ】今食したい旬の魚と野菜で彩る季節会席プラン
ご利用のお部屋
【本館12畳】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

コッタクンさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

コッタクンさん [40代/女性] 2015年04月06日 10:36:34

萬国屋さんの中では格安プランだと思うので、仕方ないとは思うのですが、春休み最後の家族旅行としてとても楽しみにしていただけにガッカリしました。
<お部屋>案内されたのは配膳室の脇。テレビをつけている時は気付かなかったのですが、いざ寝ようと思ったら「プシュープシュー」という機械の音と「カタン…トントン」という包丁とまな板のような音(違うと思いますが例えるとそういう音)が一晩中聞こえてきて、ほとんど寝付けませんでした。
<お風呂>ごくごく普通。どこの温泉に行っても(近所の日帰り温泉に行っても)一番最後まで温泉を満喫する次男が「つまんないから早くあがろう」と言うほど。なんの特色もないお風呂でした。
<お食事>美味しかったです。が、給仕の方々(一人じゃなくてお二人も!)がお品書きの漢字を読めないのはどうなんでしょう。
<サービス>特に感動もなく普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
温海温泉 萬国屋 2015年04月07日 16:50:01

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。
お部屋につきまして早速原因を調査させて頂き、早急に改良させて頂きます。
また、スタッフの勉強不足のため大変失礼いたしました。
再度、徹底教育させて頂きます。
お客様のお声を真摯に受け止め、今後のサービスにつなげて参ります。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。
総支配人 大滝

総合2

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月04日 12:31:58

プランに記載の料理を期待し選んだ旅館。何れも美味しく、一年の疲れも癒される満足感。が、〆の甘味、プランに記載の手作り蕎麦プリンがありませんでした。変更では無く、一品足りない欠品。設備等に長短あっても当然として、些細なことでもプランに偽りありでは名旅館とは言えまい。星二つ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
温海温泉 萬国屋 2015年01月11日 12:17:53

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お料理の出し忘れがございました事、大変申し訳ございません。
担当致しました係に注意喚起致しました。
今後は、期待にそえますよう社員一同頑張って参ります。
ご意見誠にありがとうございました。総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
【調理長おすすめ】 12月限定!山形牛朴葉焼き冬会席 部屋食プラン
ご利用のお部屋
【本館12畳【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月12日 23:50:39

トイレの水が止まらなくなり、一度修理に来ていただいたが、深夜再度故障。
修理に来ていただいたが、インターホンを鳴らされ、幼児2人が起き出し泣きわめき、寝かしつけに一苦労でした…
モニター料金で安く宿泊させていただいたので、仕方がないのでしょうか?
急な予約でしたし、不具合がある部屋に通されたということでしょうか?
チェックアウト時にほんの一言あっただけでした。
翌日は寝不足でふらふらでした。
他の面では満足でしたので、すごく残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
温海温泉 萬国屋 2013年09月15日 10:58:24

この度は、遠路わざわざお越し頂き誠にありがとうございます。
折角お越し頂きながら、客室トイレの設備不良の為、大変ご迷惑をお掛け致しました事心よりお詫び致します。お客様をお迎えする前の設備点検が至らず、また、フロント係の対応につきましても申し訳ございません。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後は、お迎えする前の点検をより一層強化致して参ります。
この度は、ご投稿ありがとうございました。
総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
残暑も吹き飛ぶ!避暑地で涼む・夏♪モニタープラン♪【最安値】
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ和室【バス・トイレ付】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月04日 21:07:48

宿泊人数より少ない歯磨き用のコップや、過去の宿泊客が使用しなかったシャワーキャップや髭剃りは、使用していなければそのまま永遠に置いてるのか?という洗面台まわり。
食器の洗い残しなど一部のスタッフのレベルの低さが目立った。
今回と同じ宿泊料金なら、もっとサービスの行き届いた宿は同じ山形県内にもありました。
安くはない料金を取るならもっとソフト面でのレベルアップをしては?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年03月
温海温泉 萬国屋 2013年03月08日 17:57:19

この度は、大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プランをご利用頂きありがとうございました。
ご期待にそえる事が出来ず申し訳ございません。
ご利用頂きましたお部屋は稼働も高く人気の客室でございます。
ご指摘の点今一度徹底し、不備のない万全な準備でお迎えしたいと思います。
また、スタッフのレベルアップ教育にも再確認する次第でございます。
あらためてお詫びするとともに、御礼申し上げます。
専務取締役 大滝

ご利用の宿泊プラン
大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン【癒しの源泉かけ流し露天風呂付】
ご利用のお部屋
【【平屋の離れ】(和室10畳・源泉かけ流し専用露天風呂付き)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ミッキー1525さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

ミッキー1525さん [20代/女性] 2011年12月26日 20:10:00

旦那と二人で宿泊させていただきました。

大きくて立派な建物だったのですが、大きい故に館内がどこも寒かったです。食事する場所はもちろん、廊下も寒くてせっかく温泉で温まってもすぐに体が冷えてしまいました。

また、温泉も広くていいのですが種類が少なく、がっかりしました。

期待していただけにがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
温海温泉 萬国屋 2012年01月12日 15:30:05

この度は、「☆嬉しいケーキ付♪☆ クリスマスプラン」をご利用頂きありがとうございました。

館内の温度設備の不備の為、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
お客様のお声を参考に温風器を廊下に3台設置した所でございます。
館内の整備点検を今一度見直しさせて頂きました。
これからもお客様のお声を参考に喜んで頂ける様努力して参ります。
ご投稿ありがとうございました。 総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
☆嬉しいケーキ付♪☆ クリスマスプラン
ご利用のお部屋
【和モダン和室【中央館和室10畳】】

総合2

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月09日 06:29:23

父へのお祝いということで奮発して両親へプレゼントしました。
事前確認など対応がすばらしかった分、期待をしていたのですが残念な部分があったようで、あまり喜んで貰えませんでした。

梅雨時期で館内全体がかび臭かったようで、お香が焚かれていたけれどより臭いを増強させて気になってしまったこと。

部屋の修理でいらした方が非常に愛想がなかったこと。

選択料理など画像で見ていた内容とかなりの相違があったこと。

大浴場の露天風呂が熱くて入れなかったこと。

仲居さんの対応が非常によかったようで、他の部分が残念でなりません。

父が以前泊まってよかったということもあり、東北への風評被害に少しでも役立てればと選びました。

この時期なので豪勢にとはいいません。今だからこそできる範囲のおもてなしをしていただき、できない部分については事前に説明いただいて、いい思い出とまたこの宿に泊まりたいなと思う気持ちにさせてください。

苦言ばかりで申し訳ありませんが、今後お泊まりになる方がより良い気持ちで過ごされるよう改善を望みます。

【ご利用の宿泊プラン】
大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン【癒しの源泉かけ流し露天風呂付】
【平屋の離れ】(和室10畳・源泉かけ流し専用露天風呂付き)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
温海温泉 萬国屋 2011年07月14日 10:03:15

この度は、「大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン」をご利用頂きありがとうございます。

ご両親へのプレゼントの事大事な記念旅行のご期待に副える事ができず、誠に申し訳ございません。

お部屋の件、また整備係の対応、大浴場の温度管理等につきましてご指摘を頂きありがとうございます。
担当部署係に注意し、今一度指導徹底して参ります。

数々の不備にもかかわらず、担当した係への温かい言葉を頂きありがとうございます。

社員一同、今後共おもてなしの心を大事にし、お客様がご満足いただける宿を目指します。

ご投稿ありがとうございました。
 総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン【癒しの源泉かけ流し露天風呂付】
ご利用のお部屋
【【平屋の離れ】(和室10畳・源泉かけ流し専用露天風呂付き)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月13日 23:21:27

期待が大き過ぎたせいか・・・不満を多く感じました。

悪かった点

※到着時、何の応対もなしで車を何処に置いたら良いのかも分からずでした。
他の方の応対をしていても頭くらい下げても良いのでは??
※4人で申し込みをしているにも関わらず、部屋に椅子と茶菓子が2人分しか用意されておらず、仲居さんが後から持ってきました。
※夕食が最初の料理が運ばれてきてから次の料理が運ばれてくるまで1時間もかかってフロントへ催促の電話をしました。
※夕食時、フロントへマヨネーズのお願いの電話をしたのに仲居さんには伝わっていませんでした。
※脱衣所の床をもう少しまめに掃除して欲しい。髪の毛が気になります。
※精算時の明細に他の方の伝票も混ざっていたこと。


良かった点

※夜フロントに虫除けスプレーが用意されていたこと。
※花火用のバケツが用意されていたこと。
※女性用のお風呂の化粧台が区切られていて使いやすかったこと。ドライヤーも最新式の物で使いやすかったです。


旅行が好きでたくさんの宿を利用していますが、他の宿は混雑時でもここまで応対の悪さは感じるところは少ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
温海温泉 萬国屋 2010年08月21日 12:22:30

この度は「サマープラン】鮑料理と黒毛和牛お部屋食コース」をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご返信が遅くなり恐縮に存じます。
ご到着時玄関での対応、お部屋での準備の不備、お夕食時の対応、清掃、精算に至るまで、
私どもがもっとも大切にしなければいけない
「おもてなしの心」「正確性」に欠ける対応で大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

全社員のお客様の心あるご投稿を開示し
「おもてなしの心」を再度理解、行動で示せるよう指導し励んで参ります。
本当にありがとうございました。

副総支配人 大滝



ご利用の宿泊プラン
【サマープラン】鮑料理と黒毛和牛 お部屋食コース
ご利用のお部屋
【本館和室12畳】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月05日 11:23:51

部屋も設備もまた、食事の味も申し分ないですが、配膳担当仲居さんが全くもってけしからん!です。ダイニングなら尚のこと、気をつけるべき!このことは支配人宛て親展アンケートにも記載させて戴きましたし、フロントにも苦情として申し立てしました!配膳に全く気を遣わず、平然と残飯扱いする配膳にはもう立腹この上ない!両親も私達より以前に利用して苦情申し立てしたにも関らず、酷くなるのは仲居頭の教育が悪いのでは?今一度、サービスとは何かの原点を振り返るべき。金輪際、二度と利用したくないし、友人達にもお勧めできません!
何故、3段ワゴンで配膳しながら、出す料理の空きスペースに食べたものを下げて、新しい料理を出すの?空いてる2段目3段目に下げるものを置いたらいいでしょ!見てる方は気分悪いし、先のお客様の下げたものと同じ1段目に置かれた料理を後に出されると残飯としか思えないのが当たり前でしょ!チェックアウト時に苦情言ったにも関わらず、無しのつぶてにも怒り心頭でした!このホテルは残飯出しても平気なんだと。親子2代でこんな扱い・・・
老舗という看板に胡坐?とにかく、目の前で下げたものと同じところから料理出させる神経を疑います!味はとても評価出来るのに、残飯扱いに我慢できず、最後は殆ど残しました!誰だって食べる気は起きないでしょう!食べ残しもある下げたものと一緒にされたところから出されると!
何のために3段ワゴンなのか、おかしなものです!いちいちお茶下さいと言わないと出さないのもどうかしてますよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
温海温泉 萬国屋 2010年05月06日 10:29:03

先日は「ダイニング食で楽しむゴールデンウィークプラン」をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ダイニングでのお食事のご提供につきましては、お客様のご指摘のとおりでございます。
決してあってはならないことで私共の指導が行き渡らずご不信をお掛けしました。
先日頂きましたアンケートに対しましては、社長より御礼及び指導徹底を指示いたしました返信を、させて頂きましたがなお一層の指導を行ってまいります。
お部屋、お食事は喜んで頂きありがとうございます。
あつみ温泉もこれから山菜など山の幸や海に幸も楽しめる良い季節に入りました。
特に地元の孟宗が美味しい時期となり、酒粕入りの孟宗汁が人気です。
今後共社員一同お客様より喜んで頂けますよう、精進してまいります。
何卒宜しくお願い致します。
ご投稿本当にありがとうございました。
副総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
ダイニング食で楽しむ萬国屋ゴールデンウイークプラン
ご利用のお部屋
【中央館和室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月07日 17:02:21

ここ数年、笹川流れでの海水浴の拠点として二泊しております。
今年は、両親や弟夫婦を加えて、いつもより大人数で伺いました。
リニューアルとのコトで楽しみにしていましたが、結果としては改悪でガッカリ。

いい意味での大盛り田舎料理を楽しみにしていたのですが、一泊目はオシャレな感じを意識した山中のペンションのような内容で、質・量ともにガッカリ(カフェのような器を見ての悪い予感が、的中でした)。
とても楽しみにしていた子供が、食べ切れないではなく、美味しくないと残してしまいました。

二泊目は、萬国屋さんらしい(昨年の二日目に近い)お料理でしたが、昨年と比べて二品は少ない感じ。
一皿のボリュームも少なくなっているのか、まだお料理がくるの?お膳に乗らない、というコトもなく、すぐお膳がスカスカに。

前回(2008-08-18 23:39:43記)、食事について連泊がこんなに楽しいお宿は珍しいと書かせていただきましたからこそ、残念です。
いつもより人数が多いので、一人当たりの宿泊料が割安なせいなのか、リニューアルに伴うお料理の方針変更なのかは分かりませんが、本当にガッカリでした。

友の会カード紛失を客室係の方に伝えていたのですが、チェックアウト時にカードについて尋ねられるコトもなく。
団体さんで玄関やロビーが混雑しても捌く人も見えず、活花やロビー脇の窓外の蹲などなど、経費削減なのかなあ、と思われる点が目について。
大好きだった萬国屋さんは、変わってしまったのだなあ、と残念で仕方ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
温海温泉 萬国屋 2009年08月12日 11:56:29

いつも当館をご利用いただき誠にありがとう御座います。
お料理について、今年春より改善をしている所でございますが、
皆様のご期待に副えず、大変申し訳御座いませんでした。
心より深くお詫び致します。
お得意様からの貴重なご意見は、これからの参考にさせて頂きます。
今後につきましては、良い所は残し、又新しいものを入れるなどし、
何度来てもご満足いく料理つくりを行って参りたいと思っておりますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。
フロントサービス課副総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
わくわくサマープラン(中央館コース)
ご利用のお部屋
【中央館和室】

38件中 21~38件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ