楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル川六 エルステージ高松のクチコミ・お客さまの声
総合4
今年4月初旬4泊が同ホテル宿泊の最初で、今回が2回目でした。Wi-Fi接続が不安定で、フェイスブックにかなり重い動画をアップロード中、接続が切れることが頻発、初回宿泊時も同様。過去2年間ほどの書き込み(総合評価1-2点)を閲覧すると同様の苦情が散見された。支配人四宮氏に部屋から電話で改善を求めるも具体的な対応策が何も聞くことが出来なかった。支配人ご自身の知識・経験不足に加えWi-Fi敷設・提供業者に対して的確な対応が出来ていないとの印象を強く持った。限られた滞在経験、朝食時に見受けられる宿泊客から類推して、使い放題のスマホを利用する方が太宗を占めている様で、小生の様にタブレットを持参、公共Wi-Fi(ホテルを含め)に接続を依存せざるを得ない宿泊客が多くなく、2年近くも書き込まれた苦情にその場しのぎのお決まりの書き込みで済ませても、問題が大きくなることがなかったように感じられます。四宮支配人は、とても失礼かとは思いましたが、例えば 「各部屋に常備の優先ケーブルの使用状況を数か月モニターし、殆ど利用されていないのであれば、各部屋常備を止め、希望者のみに貸し出す。更には、Wi-Fi設備を解約し、希望客への無料Wi-Fiルーター貸し出しに切り替えてはどうか」など助言した次第。次回宿泊は、来年春、それまでに何らかの対応・改善されていると期待しています。最後に細かいことですが、水道の蛇口を開け閉めするノブが、固くなかなか回せない、回せてもスムーズに回らないため、熱い湯が急に出たりすることがあり、困りました。後日白鳥AZ Hotel(新しいホテル)では、上記Wi-Fi、蛇口ノブの問題は当然のことんがら無く、川六さんでの体験とは大きな違いでした。古いから仕方ない、安いから我慢して欲しいとは思っておられないと思いますが、真剣な対応を期待しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテル川六エルステージご利用誠にありがとうございます。ご利用時、WiFi環境が弱く、ご不便をお掛け致しました。各フロアにWiFiルーターを設置し、フロア毎に対応致しておりますが、ご指摘の不具合など設置業者に確認の致しましたが、利用の時間帯など利用頻度も関係あるようで、利用状況のモニター化など対応を検討致しております。ご不便をお掛け致しましたが、常時有効にご利用頂ける様改善対策を検討致しております。また、ご利用時水道栓固い等ご不便をお掛け致しました。点検確認が行き届かず申し訳ございません。ご利用にご不便ございましたら、何なりとフロントスタッフ迄お申し付け下さい。今後も、お客様のご意見大切に改善検討いたします。次回ご利用を心よりお待ち申しております。ホテル川六エルステージ高松営業支配人 佐藤ご宿泊ありがとうございます。先日はWi-Fiをはじめ至らぬ点があり誠に申し訳ございません。そのような中、一時間弱にわたりご教授くださりありがとうございました。私自身もとても勉強になりました。教えていただいたことをもとに改善できることを検討致します。またのお越しを心よりお待ちしております。2017年10月6日ホテル川六エルステージ高松支配人 四宮 公司
ホテル川六 エルステージ高松 クチコミ一覧へ
ホテル川六 エルステージ高松(香川県)
4.0
投稿日:2017-10-05 16:43:38
HOTEL AZ 香川東かがわ店(香川県)
5.0
投稿日:2017-10-05 16:18:09
投稿日:2017-04-16 17:14:44
ビジネスホテル東宝イン高松(香川県)
投稿日:2016-06-04 17:40:29
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
tmorizukaさんの ホテル川六 エルステージ高松 のクチコミ
今年4月初旬4泊が同ホテル宿泊の最初で、今回が2回目でした。
Wi-Fi接続が不安定で、フェイスブックにかなり重い動画をアップロード中、
接続が切れることが頻発、初回宿泊時も同様。過去2年間ほどの書き込み(総合評価1-2点)を
閲覧すると同様の苦情が散見された。支配人四宮氏に部屋から電話で改善を求めるも
具体的な対応策が何も聞くことが出来なかった。支配人ご自身の知識・経験不足に加え
Wi-Fi敷設・提供業者に対して的確な対応が出来ていないとの印象を強く持った。
限られた滞在経験、朝食時に見受けられる宿泊客から類推して、使い放題のスマホを利用する方が
太宗を占めている様で、小生の様にタブレットを持参、公共Wi-Fi(ホテルを含め)に接続を依存
せざるを得ない宿泊客が多くなく、2年近くも書き込まれた苦情にその場しのぎのお決まりの書き込みで
済ませても、問題が大きくなることがなかったように感じられます。
四宮支配人は、とても失礼かとは思いましたが、例えば 「各部屋に常備の優先ケーブルの使用状況を
数か月モニターし、殆ど利用されていないのであれば、各部屋常備を止め、希望者のみに貸し出す。
更には、Wi-Fi設備を解約し、希望客への無料Wi-Fiルーター貸し出しに切り替えてはどうか」など
助言した次第。次回宿泊は、来年春、それまでに何らかの対応・改善されていると期待しています。
最後に細かいことですが、水道の蛇口を開け閉めするノブが、固くなかなか回せない、回せてもスムーズに
回らないため、熱い湯が急に出たりすることがあり、困りました。後日白鳥AZ Hotel(新しいホテル)では、
上記Wi-Fi、蛇口ノブの問題は当然のことんがら無く、川六さんでの体験とは大きな違いでした。
古いから仕方ない、安いから我慢して欲しいとは思っておられないと思いますが、真剣な対応を期待しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテル川六エルステージご利用誠にありがとうございます。
ご利用時、WiFi環境が弱く、ご不便をお掛け致しました。各フロアにWiFiルーターを設置し、フロア毎に対応致しておりますが、ご指摘の不具合など設置業者に確認の致しましたが、利用の時間帯など利用頻度も関係あるようで、利用状況のモニター化など対応を検討致しております。
ご不便をお掛け致しましたが、常時有効にご利用頂ける様改善対策を検討致しております。
また、ご利用時水道栓固い等ご不便をお掛け致しました。点検確認が行き届かず申し訳ございません。
ご利用にご不便ございましたら、何なりとフロントスタッフ迄お申し付け下さい。
今後も、お客様のご意見大切に改善検討いたします。
次回ご利用を心よりお待ち申しております。
ホテル川六エルステージ高松
営業支配人 佐藤
ご宿泊ありがとうございます。
先日はWi-Fiをはじめ至らぬ点があり誠に申し訳ございません。
そのような中、一時間弱にわたりご教授くださりありがとうございました。
私自身もとても勉強になりました。
教えていただいたことをもとに改善できることを検討致します。
またのお越しを心よりお待ちしております。
2017年10月6日
ホテル川六エルステージ高松
支配人 四宮 公司