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ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) クチコミ・感想・情報

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ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.85
  • アンケート件数:2998件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地3.99
  • 部屋3.65
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.46
  • 食事3.82
宿泊年月
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サービス2

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年06月20日 11:54:04

チェックイン15時からという事で、14時半過ぎに到着したが案内してもらえなかった。部屋の準備が出来ていないなどの理由では無く、15時からと決まってますから・・・という理由で断られてビックリした。
あと、エレベーターが2台しかなく非常に時間がかかる。朝などは何度も乗れない事もあった。高層ビルにも関わらず2台だけというのは少々問題だと思う。
全体的にフロントの男性スタッフの対応が今一つだった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年06月20日 16:27:06

この度は、ヴィアイン秋葉原のご利用誠に有難うございます。

今回のご宿泊では多くの点でお客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

チェックインは、基本的に15時となっております。お部屋の準備等の状況によって、15時前にはご案内出来ない場合もございますので、予めご了承下さいませ。お部屋へのご案内が出来ない場合でも、お荷物をお預かりすることは出来ます。

エレベーターにつきましては、早急の改善は難しい為、出来る限り待ち時間を短く感じていただけるような工夫をスタッフ全員で検討して参りたいと思います。

この度は、貴重なご意見誠に有難うございました。
このご意見をもとに、サービス面の改善に努めさせて頂きます。

またの機会がございましたら、是非ヴィアイン秋葉原をご利用下さいませ。

フロント 久能

ご利用の宿泊プラン
【肉の万世特別コラボ企画】選べる3種のお夜食プラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

サービス2

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年05月29日 21:43:26

朝食のスペース味、質も良かったがお兄ちゃんの態度無愛想、どちらのお客様に対しても「おはよう」のあいさつもなくそれだけが大変きにさわりました、過剰なサービスは期待しませんが朝の挨拶だけは教育的指導物です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年05月29日 22:58:48

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。
スタッフの態度でお客様に不愉快な気分にさせてしまった事、恥かしい限りでございます。

スタッフの緊張感を高め、お客様一人ひとりに
最高の笑顔とあいさつでお出迎え、お見送りし
気持ちよく1日のスタートをきって頂けるよう
努力してまいります。

またヴィアイン秋葉原をご利用頂きお言葉を頂けると幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
フロント 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【超早割り】~1カ月前の激安プラン~◆室数限定◆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

サービス2

mamo112さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

mamo112さん [30代/女性] 2011年05月13日 19:46:42

大変きれいでゆっくり過ごせました。
パンも美味しかったです
ただ、ロビーで知らない男性に声かけられ無視したら、
すぐに後ろからきた女性とエレベーターに乗っていかれました
誰でも出入りできるのかな?と疑問に思い
尚且つ不愉快な思いでした

宿泊にはお安い割りにアメニティ含め大満足

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年05月13日 21:38:02

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

お褒めの言葉も頂き、大変嬉しく思います。

セキュリティの面では、お客様を不安にさせてしまい申し訳ございません。
基本的にはご宿泊のお客様のみお部屋に入れる様になっております。
現状チェックイン後のお客様にお出掛けの都度フロントに来ていただく事が難しくなっておりますが、エレベーター内、朝食フロア等防犯カメラを設置しており、不審な物等ございましたらスタッフが確認をしてる次第でございます。
今後もし当ホテルで何か御不安な事や、不審人物等みつけましたらお手数とは存じますが、フロントまで御一報頂けますでしょうか。
スタッフと致しましても、今回のお客様の御意見を真摯に受け止めフロントより出来る限りの配慮をさせて頂く所存でございます。

今回お泊り頂きましたレディースフロアは当ホテル内でもセキュリティを強化したフロアとなっております。また是非ご利用頂ければ幸いです。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。

フロント 高橋

ご利用の宿泊プラン
【秋葉原】★OPEN記念特別プラン第二弾★【室数限定】
ご利用のお部屋
【◆レディースシングルB【喫煙】◆】

サービス2

まんごろうさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

まんごろうさん [40代/男性] 2011年04月10日 07:59:28

立地:確かに駅から近いが狭い橋を渡っていくので・・・

部屋:確かに狭い、同じヴィアイン大井町より狭い、秋葉という立地を考えれば・・・
同じ秋葉のレム秋葉原より狭い

食事:数種類のパン、サラダ、おにぎり、味噌汁、スープ3種類、おかずがあと1~2種類あればもっとよかったのに(ゆで卵、ベーコン、ウインナーなど)

風呂:広さ自体は大井町と変わらず、しかし!浴槽が楕円形のため広く体が洗いやすい!
他のホテルもこの形の浴槽にすればいいのに、と思いました。

サービス:フロントのスタッフがまだ慣れていないらしく・・・翌朝のスタッフはよかったですが。

設備:空気清浄機、個別空調、机の上のコンセントは1つ(もう一つあれば便利)、ティファールの電気ケトル、浴室にコンセントあり、液晶テレビは壁取り付け固定(特に気にすることなく見られる)

周辺施設:秋葉ということもあり、駅前まで出ればなんでもあり!ただしホテル周辺は何もなし。コンビニでの買い物その他は必ず橋を渡る前にすますこと、橋を渡ってから後悔しないように(橋の前後に階段があるがスロープがついていつのでキャリーケースを持っていてもOK)

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年04月10日 10:58:31

この度は、ヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

また、多くの貴重なご意見・ご指摘誠にありがとうございます。

今回、お客様から頂戴いたしましたお言葉の中のサービス面についてですが、すぐにでも改善してまいりたいと思います。スタッフの不手際によってお客様に不快な思いをさせないよう、スタッフ一同サービスのレブルアップに精進致します。

またヴィアイン秋葉原をご利用頂き、お言葉を頂けると幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

フロント 久能

ご利用の宿泊プラン
【秋葉原】★OPEN記念特別プラン★【徒歩3分】
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

サービス2

タビキチ三平さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

タビキチ三平さん [30代/男性] 2011年03月28日 10:15:32

オープン記念プランで開業五日目に宿泊しました。
JR西日本グループのホテルとのこと。建物、部屋、備品も新しくそれなりに充実です。
駅からも近く立地もいいです。
ただ、オープンしたばかりの為かフロントは不慣れでピークのチェックインは行列になります。朝は疲れています。頑張ってほしいです。
また、高層階までふきぬけがあり、1メートル弱の柵のみでマジキリがないため、深酒の後は怖いです。
サービスは軽朝食があり、セルフ式ですが、焼きたてパンやサラダは早めに摂られることをお薦めします。
一日も早く、接客、応対慣れて頂ければ文句なしの地域一番店です。
風呂からスカイツリーが見え快適です。また同じプランで予約利用してみたいです。


【ご利用の宿泊プラン】
【秋葉原】★OPEN記念特別プラン★【徒歩3分】
◆スタンダードツイン【喫煙】◆

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年03月29日 03:15:14

この度は、ヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

接客の際は、不慣れな所をお見せしてしまい大変失礼致しました。一日も早くお客様に満足して頂ける様努力致します。
お部屋に関しましては、備品やヴィアイン秋葉原の特徴のひとつでもあります景色の面で満足して頂けまして大変嬉しく思います。
しかし、ホテルの構造上柵の高さが低く、お客様に恐怖心を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。

オープンしたばかりで、まだまだ至らない点も数多くございすが、是非次回もヴィアイン秋葉原をご利用頂けると幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

フロント 関口

ご利用の宿泊プラン
【秋葉原】★OPEN記念特別プラン★【徒歩3分】
ご利用のお部屋
【◆スタンダードツイン【喫煙】◆】

サービス1

swimmer1959さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

swimmer1959さん [60代/男性] 2023年12月13日 16:20:58

このホテルの構造的な問題なのか電車の音が響いて寝られなかった。先日はJR東日本の秋葉原駅直結のホテルに泊まったが全く電車の音はしなかった。また、部屋の外に出た途端雨の音もする。神経質な人にはお勧めできない。さらにアメニティでスリッパもないし、カミソリ類は100円。JR西日本だから安心と勝手に思ったのが間違いでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年12月14日 11:27:17

この度はヴィアイン秋葉原をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
電車の音により快適な滞在となりませんでしたようで、その点につきましては大変申し訳ございませんでした。
当館は全フロア客室廊下が吹き抜けになっているため、構造上階数問わず電車の走行音や屋外の音が聞こえます。
カミソリ・ヘアブラシの有料販売につきましても当館の都合ながらご不便をお掛けして申し訳ございません。
客室スリッパがお部屋になかったとのことですが、スリッパは通常お部屋に備え付けているものですので、ご用意に不備があったと思われるため、この点においてもご迷惑をおかけしたこと心よりお詫び申し上げます。

お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】期間限定プラン【朝食付】【注意事項有】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルA(1~2名)】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月02日 12:02:13

まさしくいまですが、とにかく電車の音がうるさい。
駅の近くに住んでるがこんなにうるさくない。どうして?っていうくらいうるさい。
眠れなかったので、疲れがとれず動けないので仕方なく延長したが、今度は電車の音プラスリネン交換掃除の音がとにかくうるさい。
他のホテルでここまで周りのリネン交換の音が気になったことはない。
延長したが結局全く眠れなかったので、この後の予定を1つキャンセルしてマンガ喫茶かスパで仮眠とります。
休みにきたのに全く休めないなんて無駄金でした。シャワー浴びるために1万5千円近くの金額を支払うようなものです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年12月02日 16:22:57

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様のご指摘通り、当館は吹き抜けの設計の関係で他ホテルよりも外からの音が聞こえやすい作りとなっております。そのためお客様には大変ご不便、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
リネン交換の音に関しましては清掃スタッフへ共有し、改善できる様努めて参ります。
この度は大変ご迷惑をお掛けいまして誠に申し訳ございませんでした。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【注意事項有】【素泊まり】当日だからこそ安くお得に!当日限定プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルA(1~2名)】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月29日 11:26:52

お風呂にシャンプーとリンスが備え付けられていませんでした。
チェックイン時に「アメニティは自由に持って言ってください」とは言われましたが、通常シャンプーリンスは備え付けですよね。普通は備え付けられてると思われるシャンプーリンスまで自分で持っていくとは思わず、シャワーをし始めてから無いことに気づきとても困りました。

経費削減などでそういったものも客が持っていくこと自体は良いと思うのですが、それならチェックイン時に「シャンプーリンスも自分で持っていかなければ部屋にはない」ということを明確に伝えてほしいです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年07月01日 15:50:54

この度はヴィアイン秋葉原をご利用下さいまして誠にありがとうございました。

お客様の仰る通りシャンプーやリンス類は本来客室に常備されております。しかしながら私どもの清掃不備によりそれらのアメニティが用意されていないお部屋にご案内してしまい、多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
このような事が無い様、清掃スタッフとの共有、ならびにフロントスタッフによる客室の事前確認を徹底するよう心掛けて参ります。
この度はご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また秋葉原にお泊りの機会がございましたら、ぜひとも挽回のご機会をいただければ幸いでございます。
お忙しい中、口コミをご投稿いただきましてありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!シンプルなスタンダードプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルB(1名)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hetakusogorufaさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

hetakusogorufaさん [30代/男性] 2023年06月15日 22:30:44

二度と泊まらない。
もちろん他の人には勧めない。
むしろ泊まらないように止める。

手洗い場が掃除されていなくて汚い。トイレも掃除が行き届いていない所が目につく。ハンガーには埃がつもっていた。
風呂もきれいに掃除されていない。
ベッドシーツを替えていない。シーツに埃の塊がいっぱい、おまけにベトベトしている。ツインの両方の枕共に、他人の毛がついていた。ベッドにいると体中が痒くなり、ダニに噛まれた跡が。ベッドそばにシーツを替えるカードがあり、そこには「シーツを交換する場合は置いてください」との文字。客に言われるまでシーツは替えないみたい呆。もちろん次の日シーツを替えるようにしたら、だいぶマシになりました。カード使わなかったら地獄だった。空調はゴーゴーうるさいし、効きすぎたり効かなかったりで全然寝れない。
ホテル中監視カメラだらけ。常に監視されて、囚人気分でかなり不愉快。よほど人を犯罪者扱いしたいんだろう。ロビーに話せる場所がないので打ち合わせで来てもらった人を監視追跡、まだ部屋に着いてないのに電話コールで追加料金払えとの事。ストーカー並みに気持ち悪い。追加料金を稼ぐためにカメラ設置するなら掃除しっかりしろって話。フロントは無駄に人が多く、完全に人を監視する要員としているのだろう。
スタッフに、スーパーの場所を聞いても成城石井くらいしか知りませんって。部屋テレビの周辺情報でも3か所くらいは教えてくれる。スタッフいらないでしょ。
部屋に招いた追加料金取られたけど、逆にダニの治療費請求したいくらい。

呆れるのは、女性を景色の良い最上階にする謎女尊男卑。

食事は譜第点。風呂からスカイツリー見えたが、他のホテルでも見れるし。
電波悪い上にワイファイ遅い。

周辺にホテルはいっぱいあるので、今後はそっちを利用するし、コメント見られた方はそちらに泊まられる事をおすすめします。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年06月23日 13:48:29

お客様
この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
手洗い場やトイレ等を含むお部屋の清掃に関して清掃が行き届いておらず、空調の音やWifiの電波の繋がりもご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。
清掃担当にも今回のご指摘を共有させていただきます。また、フロントスタッフでの清掃確認も不足しておりました。スタッフ全体で清潔なお部屋のご提供ができるよう、改善に努めて参ります。
連続してのご宿泊時に関するシーツ交換につきまして、SDGsにおける「海の豊かさ守ろう」の取り組みの一環として、お客様からご指示いただいた際にシーツ等ベッド周りのリネン類を交換させていただいております。ヴィアイングループではお客様のお力添えによりリネン洗濯時に使用する洗剤を減らし海洋環境の保全に努めております。
上記取り組みのため、私共のホテルと致しましては続けて宿泊されるお客様のお部屋を清掃させていただく際はシーツ類の交換希望を頂戴した場合のみ対応をさせていただいております。ご案内の際に言葉が足らず申し訳ございません。
ホテルの監視カメラにつきましては、ご宿泊者様の安全・安心を第一に考え、建物周辺やフロント・各客室フロアの廊下等、プライバシーに配慮した場所へのみ設置させていただいております。
ご宿泊者様以外との打ち合わせ等のご予定がございましたら、朝食の提供終了後の11時から23時までのお時間であれば2階をフリースペースとしてご案内しております。
ご宿泊者様以外の客室利用をお断りさせていただいております理由と致しましてはご宿泊者様以外の方が入室され、万が一災害等の有事の事態が発生した場合、お客様の把握が行えず迅速な対応に影響が出る可能性があるからでございます。ご説明が不足しており大変申し訳ございません。
スーパー等の周辺情報に関しまして、スタッフからの適切なご案内ができていなかったことを受け、全員で情報収集、実際に足を運び確認してご案内できるよう心掛けて参ります。
この度はご不快な思いを感じさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
お忙しい中、ご投稿ならびに貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。今後、お客様に快適且つ安心してご利用いただけるホテル運営に努めて参ります。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン(1~2名)】

サービス1

otokouta728さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

otokouta728さん [50代/男性] 2023年05月20日 19:07:45

禁煙がなく喫煙に泊まりました。臭いです。エアコン、空気清浄機がありますが吹き出し吸い込みともに真っ黄色で手入れされていません。
冷蔵庫は壊れいるのか冷えません。椅子の昇降が壊れていたので交換してもらいました
14000円近い料金でしたが髭剃りは環境配慮ということで有料でした。他のアメニティーはなぜ無料なのかわかません
ヴィアイングループには泊まらないと思います

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年05月21日 16:34:29

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
客室の備品不備や手入れのご指摘、大変お客様にはご不便とご迷惑をお掛けし、申し訳御座いませんでした。今後この様な事が無いよう、清掃の徹底をスタッフ間で共有して参ります。
また、カミソリとヘアブラシはプラスチック削減の取組の一環により有料でのご案内となっております為、ご理解いただけると幸いです。
今回のご宿泊、お客様にはご満足頂けない結果となり大変申し訳ございませんでした。
また、この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【注意事項有】【素泊まり】当日だからこそ安くお得に!当日限定プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルA(1~2名)】

サービス1

wadaGLさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

wadaGLさん [50代/男性] 2023年03月19日 13:19:55

少し高いなと思いましたが、旅行支援クーポンが貰えるならと思って予約したところ、フロントで対象外と言われ、部屋ではシャワーが壊れて使えず、お伝えしても謝罪もなく、心も身体も辛くて、翌日に疲れを引きずり、とても残念でした。シェーバー等を有料にするなら、設備は整備していいただきたいと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年03月21日 16:21:21

お客様

この度は、様々なホテルの中からヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、心より御礼申し上げます。
設備不良に重ねて、スタッフの対応に関しまして大変ご不便とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ありません。
スタッフへ共有し再発防止に努めて参ります。
また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けますと幸いに存じます。
お忙し中、クチコミにご投稿ありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!シンプルなスタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルB(1名)】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月30日 23:08:48

クチコミを見ると日常的にチェックインに かなりの時間がかかっているようです。
私が宿泊した際も、40分以上かかりました。
やっとホテルに着いて寛げると思っていたのですが…
早急に改善される事を希望します。
お風呂のシャワーカーテンがカビ臭かったです。ピンクのカビが出来てました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2022年12月31日 22:54:16

お客様

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、心より御礼申し上げます。
しかしながら、チェックインに40分以上のお時間がかかりましたこと、大変に申し訳ございませんでした。寛げるお時間をお待たせする時間となり、お詫び申し上げます。
迅速な対応を心掛け、改善するように努めてまいります。
また、シャワーカーテンのカビに関しまして、ご不快にさせてしまいまして、申し訳ございません。フロント・清掃スタッフで原因究明、対策を講じて同様の事象が起こらぬように取り組んでまいります。
貴重なご意見、ありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原
支配人 岡本
フロント 鈴木(孝)

ご利用の宿泊プラン
【注意事項有】【楽天限定】お得に泊まれるスペシャルプライスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルB(1名)】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月30日 22:52:57

12月24日16時過ぎにホテルに着いた所、入り口の外まで20人以上の列があり チェックインする人の列でした。チェックインする為、仕方なく並びましたが20分以上寒い外で待たされ、並んでる間ホテルの方からは何のアナウンスもなく…
チェックインするのに結局40分以上並びました。12月24日というのもあるかもしれませんが、それにしても待たせ過ぎです。
チェックイン作業を慣れたフロントの方がするなどすれば、あんなに待たされなくてすんだのではないでしょうか?
「予定のある方は荷物をお預かりします。チェックインは後からで大丈夫です。」などアナウンスしてほしかったです。
チェックインにこんなに時間がかかるとは思ってなかったので、予定していた所に1ヵ所行けませんでした。
もっと客側の立場にたって対応して頂きたかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2022年12月31日 22:42:13

お客様

この度は、ヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
折角、ご利用いただきましたが、20分以上寒い中でお待ちいただき、最終的に40分以上お待ちいただくことになり、大変申し訳ございませんでした。お客様へのアナウンスがなく、配慮が欠けておりましたこと、更に予定されていた所に行くことができずにご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。重ね重ね申し訳ございませんでした。
ただ、全国旅行支援の事業の関係で、対象のお客様にはワクチン接種証明のご提示やクーポンのお渡し・署名の記入等があり、お時間がかかりますことをご理解いただけますと幸いでございます。
スタッフも精度を上げ、出来るだけ迅速に対応するように努めてまいります。
貴重なご投稿、ありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原
支配人 岡本
フロント 鈴木(孝)

ご利用の宿泊プラン
【注意事項有】【楽天限定】お得に泊まれるスペシャルプライスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルB(1名)】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 15:27:41

チェックインに時間かかり過る時点で問題外。
中身がどんなに良くても第一印象が最悪な時点で高評価には絶対にならない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2022年12月15日 22:16:47

お客様

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
チェックイン時にお客様の大切なお時間を取ってしまい誠に申し訳ございませんでした。
仰る通り、チェックインという最初のステップにて良くない印象を与えてしまったため、深く反省しております。
このことをスタッフ全員に周知させていただき、迅速、かつ慎重にご対応していくよう努めてまいります。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、クチコミにご投稿ありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原
支配人 岡本
フロント 閻

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】早めの計画でお得に!30日前早期割プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルB(1名)】

サービス1

kei07087036さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

kei07087036さん [40代/男性] 2021年12月22日 10:07:07

12月20日から2泊させていただきました。
数ヶ月前にコンディショナーの中身が違い髪が完全にだめになってしまいましたが「もう一度チャンスを……」との事だったので利用させていただきました。
少し前にクチコミで書かれている方もいましたが、チェックイン時に「当館の利用はございますか?」と聞かれる。
あれだけの事をしておいて、おまけにそちらから「チャンスを……」と言っていてそれはないでしょう。
もっと言うなら本来数ヶ月前の投稿を見た時点で直接電話してきても良いとは思っていました。
それでもまた利用すれば印象が変わり気持ちの良いクチコミを投稿できるのではと思い利用したのが間違いでした。
あともう1つ。
隣で建築工事をしているのはしかたのない事だとは思います。
ただ、これに対して連泊なのだからチェックイン時に一言言ってくれても良くなかったのでは?と思います。
そして連泊のお客さんにはできるだけ工事側と逆の部屋を用意するなども必要な事ではないかと思います。
朝9時前ぐらいに工事の音で起こされ音があまりに響いてとてもじゃないですが部屋にいれませんでした。
元々清掃なしの札を出して部屋でゆっくりしようと思っていたのに。
二度に渡りこんな事がありさすがにもう利用する事はないかと思います。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年12月24日 09:10:52

お客様

ヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
またこの度も口コミをご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

前回ご利用時にご迷惑をお掛けし、ご指摘の口コミを頂いても尚ご利用頂けたにも関わらず、この度のチェックインの際のお声がけはさぞご不快なものだったかと存じます。次回ご来館時には必ずお詫びをとスタッフ一同周知しておりましたが、前回と今回のご予約のご登録内容が異なっておりスタッフの不手際でうまく情報が反映されておらず、機会を逸することとなってしまいました。本来はお客様からご指摘いただく前にこちらで存知あげるべきことでしたが、このように口コミでの返信となってしまい心よりお詫び申し上げます。

また、お客様にごゆっくり滞在できる環境をご提供するにあたり、お客様の目線に立ったお部屋決めが出来ておらず申し訳ございませんでした。周辺の状況につきましても事前にお伝えするべき事柄であり「自宅のようなくつろぎ」というコンセプトからは乖離したものとなってしまいました。平に伏して謝罪したく存じます。

度重なる不祥事に関わらず、つらい思いの中ご投稿をいただいたこととお察しいたします。ご指摘頂きました件を真摯に受け止め、今後のより一層のサービス向上に努めて参る所存です。ヴィアイン秋葉原を何卒宜しくお願い致します。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 田中

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】シンプルなスタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルA【喫煙】◆】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月19日 13:53:10

実態にそぐわず、異様にクチコミ評価が高いホテルと思います。評価を水増ししてるのかと疑いたくなります。

個人的に立地がよくてリピートしてましたが、2ヶ月ほどほぼ毎日利用しているのにも関わらず毎回「初めてのご利用ですか」と聞かれるのはなかなか応えました。フロントの対応が人によって雲泥の差です。

飯田橋、東銀座、新宿、新大阪では感じた事のない不快な思いを毎回毎回チェックインの際に感じました。他の人のコメントにあるように、ここだけはヴィアインとはフロント接遇の雰囲気の悪さにおいて格が違います。

接遇の基本というか、雰囲気作りの問題かと思いますので完全に支配人のマインドが違うのでしょう。

(個々人の名誉のために付け加えると、もちろん、感じの悪い人だけではないです。素敵なフロント係の方もたくさんいらっしゃいます。あくまで、ホテルとして統制が取れていないのが問題=支配人の素質の問題です。)

それとは別に、もたもたしてるこちらも悪いのですが、C/O時間を5分でも過ぎれば鬼電がかかってきますし、客室までやってきてお金を請求されます。
「着替えているので、もう間も無くでますのでお待ちいただけませんか」と言っても聞く耳を持たず、容赦なく「もう一泊分お支払い頂くことになります」とドアをドンドン叩かれた上に大声で脅迫されますので、寝坊がちな人にはおすすめです。

追加でお支払いが必要ならお支払いします、と言ってもこれも聞く耳を持たないようで。とにかく出ろと。

ルールが変わったというので、約款が改定されたのであれば、いつ改定されたのか日時を教えて下さい、と尋ねても答えられません。

低評価な過去の口コミを改めて見てみましたが、本件に限らず、出鱈目なことを言って宿泊客を不快な気分にさせるのが得意なホテルのようです。

他のヴィアイン系列や、同じJR西日本系のグランヴィアの印象までも悪くしていると思うので本気で改善した方が良いと思います。

まずは、飯田橋後楽園の基本的な接遇を見習って下さい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年12月22日 05:34:12

お客様

いつもヴィアイン秋葉原ならびにヴィアイングループをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を頂きましての口コミ投稿、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、此度に至るまでのご利用の中で数々のご不快なお気持ちになるような接客を行ってしまった事、深くお詫び申し上げます。
此度のご投稿も今までのお気持ちが積もり積もってしまった結果と重く受け止めております。

お客様は秋葉原でもたくさんのご利用をされているのみならず、様々な店舗をご利用いただいております。まさにチェーンの『愛顧客』であるお客様に対し、まるで初めてご利用されるような伺い方をしてしまうのは礼を失する行為であり、その後のご滞在を台無しにしてしまうほどのあってはならない事と感じております。
ご利用されるお客様ひとりひとりに向き合い、大切におもてなしをするという接客の基本を改めて振り返り、接客向上に努めて参ります。

また、チェックアウトの際もお客様に寄り添わないような対応をしてしまったことで非常にご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご事情も踏まえると、臨機応変に対応することも必要であると考えております。

これらのことはお客様のおっしゃる通り、ヴィアインのみならず、他のJR西日本系列のホテルまでも信頼を損ねることに繋がります。
此度のご投稿を真摯に受け止め、今後安心して快適にご利用していただけますよう、ホテル一丸となって改善するよう努めて参ります。更には、他の店舗を見習い、「接遇とは何か」を考え取り組んでいく所存でございます。

秋葉原は立地面を気に入って下さり、毎回のようにお選びいただきましたこと、誠にありがとうございます。
お客様にとってこれからも選ばれるホテルで居続けられるよう、挽回の機会として次回もご利用いただければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
マネージャー 溝呂木

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】直前割プラン!【当日限定】
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月24日 09:35:45

駅からは遠くなく、高層階からの眺め、ビューバスも良い。部屋は狭いがきれいにまとまっており不快ではない。
しかし25階建てで客室数もそれなりにあるのにエレベーターが2機しかないため、待ち時間が非常に長い。また、朝食の酷さは今までに経験したことないレベルだった。チェックイン時にはテイクアウトだと言われたが行ってみると違う模様、10分ほど待って入ったら冷たい料理が個包装で並んでおり(スーパーの惣菜コーナーのようで朝食らしいメニューも少ない)、狭い相席で食べろとの事。レストランリニューアル中らしいが、その状態でもこのような事を平気でするホテルには二度と泊まらない。コロナ禍の個包装だと言うのでも、料理の内容に関して少しは他のホテルを見習ったらどうか。混雑が想定されるとは聞いていたが、わかっているのに何の対策もしない所も理解に苦しむ。一般的なビジネスホテルレベルの無料朝食を期待した自分が馬鹿だったか。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年10月24日 17:34:00

この度は数あるホテルの中からヴィアイン秋葉原をご利用いただきましてありがとうございます。

しかしながら、この度のご滞在ではエレベーターなどの設備面に加え、朝食時のご対応で不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
アクセス面やお部屋からの眺望、お部屋の造りなどお褒めいただいたにも関わらず、結果としてお客様の期待を裏切ってしまうようなご宿泊になってしまったことは大変心苦しく思います。

まず、チェックイン時の説明と実際の会場での案内が異なっていたとのことで、お客様には不安なお気持ちにさせてしまったかと思います。
本来であれば週末は会場の混雑を見込み、会場でのお召し上がり以外にもご希望であればお部屋でお召し上がりいただけるテイクアウトセットの準備を行っております。
しかしながら、当日ご来場いただいたお客様へのアナウンスが不十分になってしまい、その結果お客様を混乱させてしまった上、10分もお待たせしまい、大変申し訳ございませんでした。
更にお待たせしてしまったにもかかわらず、提供できた料理は冷めており、相席で窮屈な思いをさせてしまったことでとても不快な1日の始まりになってしまわれたことと思います。重ねてお詫び申し上げます。

来週より当館は有料朝食へとサービスが変更になり、それに合わせたメニューも準備させて頂いておりますが、此度の件を重く受け止め、混雑時の対応は十分なのか、お客様方に満足していただける内容なのか確認を行い、今後の運営に反映させて頂きます。

「二度と泊まらない」と評価を頂いた中ではありますが、もしまた秋葉原にお泊り頂ける機会がございましたら、挽回のチャンスを頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同、サービスの改善に努めて参ります。
ぜひまたお越しいただける日をお待ちしております。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 溝呂木

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】高層階・東京スカイツリー(R)サイド確約プラン☆11:00チェックアウトで素敵な夜を☆彡
ご利用のお部屋
【高層階シングルB(禁煙)】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月18日 18:45:43

部屋にガウンなし。
部屋に充電器なし。
メイク落としなし。
水圧弱い。
めちゃくちゃ弱い!!

駅近と、部屋からスカイツリーが見えたのだけ良い◎

朝ごはんは パックに入ったお惣菜みたいなのが置いてあった。

何故こんなに評価がいいのかよく分からない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年10月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年10月19日 15:00:04

お客様

この度は数ある秋葉原のホテルの中からヴィアイン秋葉原にご宿泊頂き、誠に有難うございました。またお忙しい中クチコミ投稿を頂き併せて御礼申し上げます。

ご指摘頂きましたガウンがセットされていなかった事につきましては、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。清掃スタッフにも共有し再発防止に努めて参ります。
水圧につきましても出来る範囲で調整して参ります。しかしながら時間帯、タイミングによっては水量、水圧共に弱くなってします事がございますのでご了承下さいませ。

貸出品その他につきまして下記ご参考にして頂けますと幸いです。

充電器はフロントにてお貸出しをしております。
数に限りがございますのでお問合せ頂けます様お願い致します。

メイク落としはご用意がございませんのでコンビニ等でお求め頂いております。ご面倒お掛け致します。

当館は高層階フロアからはスカイツリーがご覧頂けましてご好評を頂いております。専用プランも販売しておりますので次回ご利用頂ける様でしたら是非ご検討下さいませ。

朝食につきましてはコロナ禍でのバイキング提供を取りやめ個包装でのサービスとなっております。感染対策の一環としてご理解頂けます様お願い申し上げます。

この度はご不快なお気持ちにさせてしまった事が残念ではございます。また秋葉原エリアにお越しの際は上記の点ホテル選びのご参考にして下さいませ。


次回も引き続きヴィアイン秋葉原をどうぞ宜しくお願い致します。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 永野

サービス1

kei0708さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

kei0708さん [40代/男性] 2021年10月14日 09:30:28

10月11日から3泊しました。
一泊目の朝までは今後もこのホテルを利用しようと思う程接客、部屋共に凄く良かったです。
しかし、朝シャワーを浴びたのですが明らかにコンディショナーがおかしく髪も乾かしてもキシキシ感が凄く乾いた後も髪がおかしかった為外出時にフロントへ『コンディショナーを確認して頂けますか?』とお伝えして戻ってからコンディショナーを確認した所やはり使用した時のコンディショナーが異常であった事がわかった為フロントを電話したのですが、確認してほしいと伝えた言葉を補充してほしいに聞こえたらしく清掃係からは何も聞いていないとの事。
翌朝清掃係に確認後電話をして頂く事に。翌朝フロントからの返答でたぶんこれであろう原因がわかった。
バンドソープを間違えて入れた可能性。
これは納得できた。
しかし、このミスのせいで私はその後美容院に行かなくては行けない程髪がおかしくなっている。
おまけに今後2ヶ月伸ばす為に2週間前に整えてもらったところだったにも関わらず。
そのおかしな髪の中大切な人と会っていた。
こうした精神的苦痛を味わい辛い気持ちになっているにも関わらず電話でマニュアル通りの謝罪のみ。
チェックアウトしたくても一泊分無駄になり他のホテルで一泊しる余分なお金がかかってしまう為しかたなくもう一泊するしかなかった。
何をどう話してもマニュアル通りの謝罪しかなく話せば話す程こちらが辛くなる為折れるしかなかった。
『今後このような事がないもう……』と言われても今現在こちらは辛い思いをしているのだど……。
今後絶対に同じ気持ちになるような事を絶対なくしてほしくてこうして投稿させて頂きました。
そしてわかっていただきたいのはチェックアウトした今も辛い気持ちが継続していると言う事を。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年10月14日 18:42:27

お客様

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。
接客面や客室にお褒めのお言葉を頂き大変光栄に存じます。

この度は、お客様がお気付きになられた異変をお伝え頂いたにも関わらず、フロントスタッフの配慮が足りず申し訳ございませんでした。ご不快な思いをさせてしまった上に、お客様の親身になれない対応となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び致します。
チェックアウトしてもなお、つらいお気持ちの中、投稿頂きありがとうございます。お客様の大切な時間と労力を奪ってしまったこと、こちらから何かしらの提案もなく謝罪のみの対応であったこと、お客様の負われた精神的苦痛は幾ばくのものだったかと思います。「今後絶対に同じ気持ちになるような事を絶対なくしてほしい」というお言葉からも、今回お客様は断腸の思いでご投稿をしていただいたのだと推察致します。清掃時のチェック項目を増やすなど、今後の再発防止に努めさせていただきます。
二度とこのようなことを起こさないこと、また私共の過失によって今もお客様が苦しんでいらっしゃることを心に留め置き、今後のホテル運営に反映させていただきます。
もしまた秋葉原に立ち寄られることがあれば、お客様に満足いただけるようスタッフ一同一層の努力をして参りたいと思いますので、挽回のチャンスをいただければ幸いでございます。またぜひお越しいただける日をお待ちしております。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 田中

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お得なポイント10倍プラン(無料朝食付)
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月07日 15:50:01

2日前の忘れ物取り置きしてくれてなく不満
かなり利用してるのだが…

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年08月08日 09:05:00

お客様

いつもヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございます。
またお忙しい中口コミ投稿を頂き重ねて御礼申し上げます。

この度は、二日前のお忘れ物のお取り置きがされていない旨の回答をしてしまったとの事で不愉快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。

通常、一般的な遺失物はチェックアウトの日から3ヵ月保管しておりまして、お問い合わせがあった際には管理台帳を確認し回答致しております。

お問い合わせを頂いた際に確認が出来なかった場合でもその後見つかる場合もございますので都度ご連絡頂ければ確認させて頂きます。
この度はお力になれず重ねてお詫び申し上げます。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
以上、失礼致します。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 永野

ご利用の宿泊プラン
ホテルに泊まって気分転換♪おこもりステイプラン【無料朝食付】
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

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