楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.85
  • アンケート件数:2998件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地3.99
  • 部屋3.65
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.46
  • 食事3.82
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2436件中 2401~2420件表示

サービス1

ロサギガンティアさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

ロサギガンティアさん [40代/男性] 2021年06月13日 17:03:03

まず部屋に入るなりトイレの水が流れっぱなしの状態。ハンドルを戻すと止まったが、この時点でやや不信感を持つ。
ここでの宿泊は1泊だけだったが他で連泊するため洗濯しようと思ってランドリーへ行くとたったの4台。しかも20階以上もあるのに3階と4階にしかない。当然全て稼働中で、おかげで部屋とランドリーを行ったり来たり。エレベーターも2基しかないから時間がかかり苛々が募る。さらに別に客が順番待ちのように荷物を置いていたので、フロントに順番どりはしていいのか?ホテルとしてこれはokなのか?と尋ねてみてもまったく容量を得ない回答。怒り呆れて仕方なく近所のコインランドリーへ行きました。
翌朝、朝食会場は狭くてメチャクチャ混んでいて、このコロナ禍では正直躊躇われるレベル。
おそらくこのホテルはインバウンド向けに部屋数を増やすだけ増やして設備やサービスがまるで行き届いていないのだと思います。(そもそもエレベーターが2基しかないこと自体がおかしい)。
他の低評価口コミのコメントで改善する改善すると書かれていますが、たぶん改善しないでしょう。
国内ビジネス客にはまるで適していないホテルと言わざるを得ません。
他のヴィアインではこのようなことはなかったのでとても残念です。もう泊まることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年06月15日 10:14:37

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
設備に関して多々ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
またお客様の意図にそぐわない回答をしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ご質問に対して明確な回答をさせていただけるようスタッフ一同精進して参ります。
朝食会場につきましても会場がコンパクトな造りとなっておりますことをお伝え出来ておらずご案内不足だったとのことで大変申し訳ございません。
この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
もしまた機会をいただけるようでありましたら、当館をご利用いただきたいと存じます。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【東京アーリーサマー】ホテルに泊まって気分転換♪おこもりステイプラン【無料朝食付】
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】

サービス1

ohjyajyaさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

ohjyajyaさん [50代/男性] 2020年02月16日 21:05:03

景観は、いいのですが部屋が不潔!
浴槽に髪の毛!、加湿器にはカビの生えた水!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2020年02月18日 19:55:50

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。

眺望の良いお部屋でお寛ぎをご希望されていたのにもかかわらず、清掃が行き届いておらず、ご不快な滞在になられたこと心よりお詫び申し上げます。

お客様からのご指摘を真摯に受け止めクリンネスの改善に従業員一丸となり努めて参りますので挽回のチャンスをいただければ幸いに思います。

お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【スカイツリーサイド確約】東京名所とアキバ電気街の夜は絶景♪旅の思い出に
ご利用のお部屋
【高層階シングルB(禁煙)】

サービス1

フェレットもふもふさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

フェレットもふもふさん [30代/女性] 2019年11月11日 17:24:06

10月13日、台風が去った日の宿泊でした。台風で新幹線が動かなくなって宿泊できないのではと心配でキャンセルしようか前日まで悩みましたが、そのまま予約し続けました。
当日、なんとか東京に行くことができましたが、念のため予約サイトを確認したところ、私が予約したプランと全く同じプランが4000円(一人当2000円)も安くなって予約受付中になっていました。
フロントでどうしたことか聞いてみてもキャンセルが出たから~…もうチェックインしたので変更できません~…キャンセルするならキャンセル料かかります~…と!!
巨大台風の影響ですからキャンセル出るのはわかりますが、台風の中がんばって来た人を差し置いて当日いきなり安くするのは憤りを感じました。
他に、予約したプランは朝食なしだったはずなのに全プラン朝食付きですと言われました。なんだかなーと思いましたが悔しいので食べました。バイキングのメニューは豊富なのでたくさん食べる人には向いてます。
お部屋については、狭いながらも綺麗でした。しかし、運悪く部屋の方角が線路向きで窓のすぐ下は山手線・京浜東北線が行ったり来たり…。夜遅くまで&朝早くから電車の音が響きました。
また利用したいのにもやもやが残り残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年11月14日 11:26:00

この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回お客様には当館まで折角足をお運び頂いたにもかかわらずご不快なお気持ちを抱かせてしまう結果となり、誠に申し訳ございませんでした。

今回想定を上回る台風の影響があり、当日にしっかりとお客様にご納得頂けるご案内が出来ればよかったものの、そこまでのご案内やご対応をすることが出来ずご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、改めてこの場を借りてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後スタッフ一同改善に努めて参る所存でございます。
ご朝食に関しましても、インターネット上でのご案内が至らず申し訳ございませんでした。早急に確認を行い、改善に努めさせていただきます

立地面やハード面に関しましては早急な改善が難しいこともございますが少しでも快適にお過ごしいただけるよう、またそれを補えるサービスが提供できるようスタッフ一同日々精進して参ります。

お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。


ヴィアイン秋葉原
三輪

ご利用の宿泊プラン
【首都圏スペシャルオファー】昼までゆっくり12時レイトチェックアウトプラン
ご利用のお部屋
【●カップルにおすすめ♪ダブルルーム【喫煙】●】

サービス1

焼プリン6945さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

焼プリン6945さん [30代/男性] 2019年08月12日 16:06:17

チェックインの際に若い男性スタッフが私の名前を間違えて読み上げたため指摘するも謝罪の言葉はなし。ちなみに私の名前は間違えやすいような名前ではありません。普通は「申し訳ありません、失礼いたしました」くらい一言あると思うのですが…また翌朝の朝食の際には別の男性スタッフから朝食の時間がもうすぐ終わるためスマホを触るのはやめろとぶっきらぼうに言われました。時間をすぎているならともかくまだ食事時間内でしかも言われなくても食べ終わりそうなタイミングでなぜそのような言われ方をされなければならないのか腹立たしく思いました。私自身接客に携わっているため余計目につくのかもしれませんがスタッフの教育が足りないと思います。いくらビジネスホテルとはいえ最低限の接遇はあるべきでしょう。通算2回目の利用でしたがもう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年08月17日 20:33:02

この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
まずはホテルスタッフによりご不快な思いをさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
当該スタッフに対しての注意喚起はもちろん、スタッフ全員で頂いたご意見を共有し、以降は接客の基本である明るい挨拶とお客様を第一に考えたオペレーションとお客様に対する言葉遣いと態度を見直し、改善を図ってまいります。
もし挽回の機会を頂けるようでしたら、ぜひ当館にお越しいただければ幸いです。
お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原 浅見

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆無料朝食付き♪
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月01日 10:55:09

プランに学生証を提示と書いてありますが
提示でなくコピーされ3年間保存されました。
なぜ提示でなくコピーするのか尋ねたが明瞭な回答は来ませんでした。
個人情報をただ学生かの確認でレイトチャックアウトのサービスだけで
学生証をコピーするのは変です。ルールだから。。。
フロントのひとや支配人まで出てきたが皆コピーに疑問を持たないのかなと思う。
映画館で学生料金で観るのに学生証提示確認だけでコピー取りませんから。
映画館と同様なサービスです。なぜコピーとるのか明確な回答頂きたい。
非常に残念な対応でした。でしたらプラン名を学生証提示と書かずに
学生証コピーてプラン名変更下さい。納得できません。

チェックインでカギを渡されるときに部屋番号を言ってもらいたい。
脳が部屋番号を認識して覚えます。紙に書いてあるとの回答は非常にさびしいです。
教えてと言っている人には最低言って欲しいです。
よろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年07月02日 10:53:02

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。
まずは何よりもお客様にご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。
当館が決めたルールにスタッフ自身が縛り付けられてしまい、結果お客様にご指摘頂きました通りお客様への配慮が行き届かない対応となってしまいました。
スタッフ間で協議し、以降はプランタイトルに従い学生証は提示のみとさせて頂きます。
重ねてとなりますがこの度は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

またチェックイン時のお部屋番号をお伝えする件ですが、他のお客様から部屋番号を聞かれることに抵抗を感じるとの意見が多々あったため、口頭ではなく、ルーミングカードに記載させて頂きお部屋番号のお伝えとさせて頂いてました。
ですが仰るように、もし口頭での伝達をご希望のお客様の場合は柔軟に対応するよう指導してまいります。お気軽にスタッフにお申し出下さいませ。

この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
今後も多くのお客様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指してスタッフ一同努めてまいります。
また秋葉原周辺でご宿泊の機会がございましたら是非ヴィアイン秋葉原をご利用くださいませ。
お客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原 フロントチーフ三好

ご利用の宿泊プラン
【学生のお客様限定】学生証提示でチェックアウト1時間無料延長!
ご利用のお部屋
【○カップルにおすすめ♪ダブルルーム【禁煙】○】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 23:16:37

GWに利用させて頂きました。
最初に案内された部屋の洗面所の水がなかなか流れていかず、スタッフを呼んだ所「今日中には直らないかもしれないので、同じタイプの部屋を別にご用意しました。荷物をまとめてフロントへ行って下さい。」と、言われました。
なぜわざわざ一度、1階にあるフロントへ行かなければならないのか?そのまま部屋へ行くのではいけないのか?疑問に思いながらフロント行き次の部屋に案内されました。
しかし、スタッフの話では同じタイプの部屋と言ったにも関わらずに案内された部屋はバリアフリーの部屋でした。バリアフリーの部屋は部屋からトイレ、風呂が見え仕切りがスリガラスタイプの部屋です。家族でもない方と泊まるには躊躇う作りになっていました。
「他に部屋はないのか?」と聞いた所「喫煙の最初と同じタイプが空いている」と言われました。
疑問に思ったのが、なぜ最初に「こういうふたつのタイプがあるのだが」の説明がなかったのか?または事前に「案内する部屋がバリアフリーの部屋でもよいか?」などの一言があってもよいのではないかと思いました。わざわざ同じタイプの部屋と言って案内する理由が分かりません。
その後、喫煙の同じタイプの部屋でお願いすると、すぐに案内されたバリアフリーとは違い15~20分間部屋の準備をするからと待たされました。
掃除や準備が出来ていなかったのでしょうか?
また、次の日の朝食の時ですが朝食の片付けの人?がスタッフの人に他の客も賑わっているブュッフェ横を歩きながら、大きめな声で怒っていました。何かその人がミスをしていたのだとしても、客がいる前で怒られると聞いているこちらとしてはあまりよい気分がしませんでした。

いくら部屋が新しくて綺麗でもスタッフの質が悪すぎです。もう2度とこのホテルには泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年04月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年05月05日 14:27:56

この度は数多くある宿泊施設の中から、ヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

ご投稿の内容を拝見し、ただただ猛省する限りでございます。

客室の不備に伴い、お部屋のご移動を当ホテルより提案をしたにも関わらず、お客様よりご足労をお掛けし、また、お部屋のタイプについてのご説明なく、最終的なご滞在先への案内にお時間を取りました事、貴重なご友人との旅行に際し、お客様へご気分を損ね、お恥ずかしい限りです。

心よりお詫びを申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今回のお客様によるご意見は私たちスタッフへの貴重なものでございます。
ご投稿内にございました、朝食会場スタッフの言動・行動も含め、当ホテルスタッフが真摯に受け止め、お越しなるお客様が快適にお過ごし頂けるよう、接客向上に努めていく所存でございます。

末筆ながら、度重なるお部屋の移動へご協力を賜り、感謝申し上げると共に、貴重なお時間を当ホテルへご投稿頂き、重ねて御礼を申し上げます。

ヴィアイン秋葉原 竹之内

ご利用の宿泊プラン
大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードツイン【禁煙】◇】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

junkyindatrunkyさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

junkyindatrunkyさん [30代/女性] 2019年03月25日 11:04:51

エレベーターに30分待ちました。こういうところに、この企業が客をお金としか見ていないところが分かります。部屋を作るだけ作ってそれを管理できないのは最悪だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年03月25日 18:18:45

この度は数多くある宿泊施設の中から、
当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。


先だってご投稿内容に際し、お客様の貴重なお時間を割き、
ご不便をお掛けしました事を心よりお詫びを申し上げます。

当ホテルのエレベーターにつきましては、建物構造上、2機の設置となっております。
その為、私共でもエレベーター前を中心に7:00~10:00の間のご利用につきましては、
お時間に余裕をもってご乗降頂くよう、ご案内しております。

また、ホテル内に階段を常設しておりますが、お客様におかれましては安全にお寛ぎ頂く為、
非常時のみのご利用とさせて頂いております事もご理解下さいませ。

末筆ながら、お客様のご意見を真摯に受け止め、
今後のホテル運営への参考させて頂くと共に、
貴重なご意見を賜りました事を重ねて御礼を申し上げます。

ヴィアイン秋葉原 竹之内

ご利用の宿泊プラン
大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【○カップルにおすすめ♪ダブルルーム【禁煙】○】

サービス1

ドロボーぐしさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

ドロボーぐしさん [40代/男性] 2019年03月03日 19:28:34

高層階なのに、あっちからこっちから、電車の音がうるさい

ビューバスとかの絵を見せた画面から予約したが、狭いビジネスしようかだった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年03月04日 08:47:11

この度は、ホテルヴィアイン秋葉原にご宿泊を頂き誠に有難う御座います。
電車の騒音につきましては、大変心苦しく感じております。立地として当館と高架線路が近接している為、電車が行きかう際に発生する音が
原因かと思われ当館としては、あらゆる面から改善策を検討しておりますが
建築構造上、正直に申しまして早急な改善は難しい状況でございます。

貴重なご意見ありがとうございます。御意見を参考にさせて頂きより良いホテルづくりに励んで参ります。是非、また機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。

フロント 石原

ご利用の宿泊プラン
【2連泊がお得!】連泊なら都内どこへも乗り換えなしの山手線「秋葉原駅」!周囲に飲食店や遊び場も多数♪
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年12月02日 23:03:24

立地が最強の割に価格は安く、CPは申し分ないと思います。
が、色々と不満はあり。せっかくの旅行で我慢したくない人はもっとお金を出してもっといい所に泊まりましょう。
一番はチェックアウト時の降りるエレベーターの混雑です。様々な要因により高層階でない人はちょっと引くくらい待つことになるでしょう。こんなことは生まれて初めてで、頭がどうにかなりそうでした。あまりの出来事に、つい投稿してしまいました。
そのことを貼り紙で掲示はしていますが、内容を要約すると「時間かかるから気を付けてね。ごめん。でも階段は使っちゃダメだよ。」です。
泊まる前に教えて欲しかった。。。階段での移動ができるようになったらまた来ますので、教えてください。それまではいきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2018年12月07日 11:08:05

この度はヴィアイン秋葉原へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、お客様にご満足いただけるサービスを提供できず、大変申し訳ございません。
エレベーターの混雑に関しましては、お客様の仰る通り、お待ちいただく時間が長く、ご宿泊頂いているお客様にご協力いただいている現状でございます。
設備上、すぐの改善が難しい箇所ではございますが、お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後の課題とさせていただきます。

お客様にまたご来館していただけるような環境づくりやサービス向上にスタッフ一同努めて参りますので、またの機会がございましたらご利用下さいませ。
この度はお忙しい中、ご投稿下さり誠にありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原 中島

ご利用の宿泊プラン
【お得な2連泊プラン】 ☆ 無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【○カップルにおすすめ♪ダブルルーム【禁煙】○】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月07日 22:40:32

ほとんどの従業員は頑張っていると思いますが、たった一人のチェックインの対応の悪さでそれがすべて無になってしまいます。「少々お待ちください。」や「お待たせして申し訳ございませんでした。」のたった一言があれば良かったのですが。相当腹が立ちましたが値段が格安だったのでグッとこらえました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2018年08月08日 20:34:17

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
接客をおこなうプロとしてあるまじき事だと思います。
今後このような事がないようスタッフ一同、接客の見直しをおこなってまいります。
お客様が気持ちよくご利用いただけるように改善してまいりますので今後共ヴィアイン秋葉原をご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

ヴィアイン秋葉原 フロント 小山

ご利用の宿泊プラン
【突割】突然出現!突然激安宣言!☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月30日 12:31:24

急遽,宿泊することになり,当日予約で初めて利用させて頂きました。もう二度と利用しません。
ドアを開け入室すると,目の前の床上に,トイレットペーパーかティッシュペーパーを丸めたゴミが複数。
ベットの下には,Yシャツのサイズ表記が記されたプラスチック製のプレート。
お掃除しているのでしょうか?
もう二度と使いたくありません。
フロントに電話して,部屋に来てもらって,これらの事実を確認してもらおうと思いましたが,
夜中ということもあり,また昨今の状況を踏まえて,止めました。
とても嫌な気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2017年01月30日 20:21:40

この度は、ヴィアイン秋葉原にご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様に大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
清掃責任者に報告いたしました。今後このようなことがないよう清掃スタッフだけでなく、フロントスタッフも共に一層の努力をして参ります。

誠に恐縮ではございますが、今一度私共にチャンスを頂き、ご宿泊を頂けましたら幸いです。

お客様の次回のご予約を心よりお待ち申し上げております。

フロント 平吹

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月14日 17:37:09

出張の折に宿泊。翌日、少し(5分程度)チェックアウト時間から遅れたところ、大変に高額な延泊料金を伝えられた。

言い方も非常に嫌味な言い方で、ホテル職員うんぬんではなく、人として信じられない印象を持った。もうヴィアイングループには泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2016年09月15日 11:49:39

この度は、ヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、有難うございます。
素敵なご出発の時を、迎えて頂けるはずでございましたのに、不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。

お客様のご意見を真摯に受け止めて、今後もサービス向上を目指して参りますので、機会がございましたら、、またのご利用をお待ちしております。

ヴィアイン秋葉原
フロント 山崎

ご利用の宿泊プラン
お一人様使用☆ゆったりくつろげるツインルームプラン♪♪
ご利用のお部屋
【◆ツインシングルユース【禁煙】◆】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月05日 22:18:34

先日連泊した時に前2日と同じ依頼をしたら、今日のフロント係は出来ませんとの事。昨日一昨日も出来たので他の人に確認して欲しいと言っても高飛車に無理の一点張り。頭に来たので当日キャンセルし他のホテルに行こうとしたらキャンセル料の計算が分からない様子。その後そのフロントの女が取った行動は。。。他の人に計算方法を聞いてました。もう少し利用客の立場に立った対応は出来ないのでしょうか。ヴィアインは秋葉原以外もこれまで良く利用してましたが二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2016年08月06日 16:25:28

いつもヴィアインホテルグループをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度はお客様のお気持ちを大事にできずこのような対応となってしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はスタッフによる対応の違いが出ないよう、こちらでも今一度お客様対応を見直してまいります。
この度は折角ご来館、ご連泊頂いていたにも関わらずご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

お忙しい中のご投稿、有難うございました。

ヴィアイン秋葉原 深谷

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

JERSEY.24さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

JERSEY.24さん [30代/女性] 2016年01月03日 02:35:58

正直苦情しかありません。
フロントの接客態度なっていません。私が担当してもらった方は度素人の方ですか?
説明が不十分過ぎてあきれます。その後に補足してくれたふくよかな方はとても良かったです。部屋が狭すぎ…驚きました。あの狭さなのにホコリのたまった個所…お風呂場は最悪でした。見えるはずのスカイツリーがくもりが取れなくて、まったく見えず、無駄にデカい鏡はしっかりくもり止め…あのデカい鏡は必要かな?
小窓の下はアカカビだらけ…
だいぶ洗ってないようですね…本当にあり得ないです。
清掃担当の札も置いてない…
よっぽど適当に清掃してるから名前書けないんでしょうね?!朝食付きとありましたが、こちらにもびっくり!!
おにぎり屋ですか?
手抜き過ぎではないでしょうか?こんなホテルの朝食初めてです。たくさんのホテルを泊まり歩いていますが、2度と利用したくないホテルと思いました。外人さん相手だからやっていけるのでしょう!
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2016年01月03日 22:06:53

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

今回のご宿泊でお客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳御座いませんでした。チェックインの時に十分なご説明が出来ず、恥かしい限りで御座います。
また、お部屋の清掃が不十分であった事も、重ねてお詫び申し上げます。

朝食については、通常は焼き立てのパンやサラダもご用意しておりますが、お客様がご利用なされた時間には品切れであった可能性も御座います。ご不便をおかけして、申し訳御座いませんでした。

今回の事を教訓として、今一度細部にわたって、お客様の視点に立った接客を心掛けていく必要があると痛感させられました。

貴重なお時間を割いてのご投稿、大変有難う御座いました。

フロント 廣岡

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】東京スカイツリーサイド高層階確約プラン
ご利用のお部屋
【高層階ダブル(喫煙)】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2014年09月16日 08:43:25

2014/09/12に宿泊しました。

○よかったこと:
部屋は新しくてキレイで、窓からスカイツリーがよく見えました。
バスルームはこの料金のホテルにしてはバスタブも洗い場も広くて満足です。
朝食のパンが美味しかった。種類がたくさんあって、ひとつひとつが小さいので女性でも複数食べられるのが良いと思いました。

○不満だったこと:
かなり部屋数があるのにエレベータが2基しかありません。
かなり待ちます。
それはまあ仕方ないとしても、清掃のため階を移動する従業員の方々も同じエレベータを利用するのはさすがにどうかと思いましたし、従業員の方々でエレベータがいっぱいになってお客さんが乗れなくても従業員の方が降りないのはあり得ないと思いました。
「サービス」と「設備」を1点にしたのはそれが理由です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年09月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2014年09月16日 22:45:47

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

また良かった点、不満だった点のとても分かりやすいご意見誠にありがとうございます。

そして、当清掃スタッフがお客様にご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのような事が起こらぬよう、フロントスタッフをはじめとする全スタッフで力を合わせ協力して参りたいと思っております。

またお客様からお褒めのお言葉を頂きました点に関しましては今後更なるサービスの向上に努めて参ります。

大変お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原
フロント 平野

ご利用の宿泊プラン
大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードツイン【禁煙】◇】

サービス1

kaz-kikuさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

kaz-kikuさん [60代/男性] 2014年06月18日 18:06:12

楽天トラベルのWEBにも送っておきましたが、
・予約した時点では料金は6,900円程度だった⇒はっきりは覚えていない
・ホテルについて料金を確認したら、7,500円の請求をされた
・予約メールを確認したら、7,500円になっていた
・ホテル予約をし直そうかと思ったら、翌日になっていた(24時を少し過ぎていた)
・ただ、翌日の予約を確認したら6,900円のプランがあった
・宿泊での付与ポイントは69だった
以上のような状況です。予約メールを確認しない自分が悪いのですが、6,900円と思って行ったら7,500円はだまし討ちの感じがします。せっかく良いホテルなのに次に利用する気になれません。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2014年06月19日 04:35:00

この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

まずご料金に関してですが、恐らくお客様にご覧頂いたご料金は、当館の最安の設定料金ではないかと思われます。
ご料金はその最安の設定料金からその日や時間毎に変動しておるものですのでご理解下さいませ。

次にポイントの付加ですが、当館のポイントではなく楽天のポイントだけに、何とも申し上げ辛いのですが、恐らく7500円は税込のご料金でございますので、そこから消費税の8%を引いた分がポイントの対象となっているのではないでしょうか。

最後に数々のわかりづらいことがあり、お客様にご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。
今後の課題とさせて頂きます。

ヴィアイン秋葉原
フロント 平野

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2014年01月13日 17:22:37

楽天トラベルのサイトもホテルのHPも見ましたが、駅からの行き方、場所が非常にわかりにくかった。真っ暗な橋を渡り、不気味な通りに出て、まさかこんな所にホテルがあるとは思いませんでした。徒歩3分の表記では説明不足な案内ですね。
部屋は都会のビジネスホテルって感じで非常に狭く、ダブルの部屋とは言えません。セミダブルをダブル扱いにしてるのでは?と感じでました。バック等荷物を置く台が一つくらいあっもいいのではと思います。とてもじゃないけど、スーツケースは広げられない狭さです(笑)

サービス面は、フロントで荷物を宅急便で送りましたが、マネージャーは丁寧にビニール袋なら有料ですがありますよなど、こちらの意向を聞いて下さいましたが、横にいた40代くらいの女性のスタッフが「こちらでは梱包は行ってませんので」と聞いてもないことをいきなり言って来て、そのくらい知ってますという感じでしたし、マネージャーと話をしてるのに横から割り込んで上から物を申す様に言って来て感じ悪かったです。
サービスに期待しない外国人向けのホテルって感じですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年01月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2014年01月17日 19:05:06

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございました。
数々のご指摘をいただき、ご不便をおかけしました事心よりお詫び申し上げます。
当館までのご案内は最短をお伝えしておりますが、お客様のおっしゃる様に近道は比較的静かな通りになります。遠回りにはなりますが夜に女性ひとりでしたら万世橋方面からお越しいただくことをお勧めしておりますが、全てのお客様にもご案内させて頂きたいと思います。
お部屋の大きさにつきましては構造上の問題となりますので大変ご不便ではございますが何卒ご了承下さいませ。
宅急便はお送りになる際、有料のビニール製カバーやボックスをご用意しております。ですが貴重品や壊れ物の場合、出来る限りの梱包は致しますが保障が出来ません。説明不足及びしっかりとした対応ができませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。
挽回させて頂く機会を頂ける様でしたら幸いでございます。またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

ヴィアイン秋葉原
マネージャー 友利

ご利用の宿泊プラン
大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【○カップルにおすすめ♪ダブルルーム【禁煙】○】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月15日 17:02:18

建物は新しいのですが、顔を洗う洗面台の水と風呂のシャワーが同じ蛇口で何度もずぶぬれになりました。設備は万事同じ状況です。接客はカスタマーファーストの概念がなく、私が部屋に行く時、おそらく近くの部屋に用事があると見られる従業員が、1Fから10Fの部屋までまるで黙って後をつけてくるみたいで感じが悪かったです。また朝は寝坊しかかりフロントに電話、急いでチェックストするけど少し10時を過ぎるかもしれない(但し30分以内)と言ったところ、13時までの料金を請求されました。遅れた時間が10分だったので辛うじて支払いは免除してもらったのですが、多くの客が(エレベータが遅いこともあり)私より後にチェックアウトしていましたが、そんな請求はされてない様子でした。丁寧に連絡した障害のある私が馬鹿みたいです。悲しい気持ちになりました。後で親会社がJR西日本と知り合点がいきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年12月16日 20:36:06

この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

蛇口の件、そして従業員の接客態度につきましてお客様に大変不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、お客様に対する配慮が欠けていたと深く反省しております。この日におりましたスタッフと話し合いをし、スタッフ全員に伝え、指導致しました。
今回の件を深く反省し、「お客様の目線に立つこと」、「お客様にご満足頂けるよう努力すること」を常に考え精進して参ります。

この度は粗末な対応を致しまして誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

私どもに今一度チャンスを頂けましたら幸いです。秋葉原にご宿泊の機会がございましたらヴィアイン秋葉原にご宿泊頂ければと思っております。
またのご予約をお待ち申し上げております。

フロント 平吹

ご利用の宿泊プラン
大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【●カップルにおすすめ♪ダブルルーム【喫煙】●】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月16日 19:27:35

1泊2日の出張時に利用させていただきました。

チェックイン時にフロントの方のミスで当初申し込んでいたのとは
別のプランでチェックインをしてしまいました。
(私のほうも、その時点で急いでいたため気づかず)

その後、私は部屋に荷物を置いて、取引先との会食中に出かけたのですが、
会食中、何度も何度も携帯にホテルから連絡が...。
(留守電へのメッセージは残っていませんでした。)

結局、先方や上司もいたたため、会食の邪魔にならないように
その場では電話に出ることはせず、電源を切りました。


夜11時半頃にホテルに戻りましたが、
雨に降られて体が冷えていたのでシャワーを浴びていると室内の呼び出し電話が鳴り、
翌日の打ち合わせの準備もありPCで資料を整理していると再び電話が鳴り。。。
正直、ホッと一息つけなかったです。


また、翌朝には朝7時から電話が鳴り、その音で目を覚ますことに...。

結果的にルームキーを返却する際、プランを間違って処理していたことを
フロントにて報告いただき修正の処理を行うことになりました。

今回の宿泊では留守電等に一言処理が間違っていたとのメッセージを残し、
翌朝ルームキーを返却するまでお待ちいただくことはできなかったのでしょうか。

今回のホテル側の対応には非常に不満を持ちました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年03月17日 10:31:00

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、
誠にありがとうございます。

今回、私共の不手際によりお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと大変申し訳なく思っております。

お客様がおっしゃいます様に、留守電に一言メッセージを残しチェックアウト時までお待ちするべきでございました。
お客様への配慮が足らず大変申し訳ございませんでした。

今回の私共の対応が不手際でしたこと深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう十分に注意いたします。

また東京・秋葉原周辺にお越しの際は当館をご利用頂けましたら幸いでございます。

お客様のまたのご来館を心からお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原
フロント 笠原

ご利用の宿泊プラン
泊まってお得♪【1泊1,000円分】QUOカード付プラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月03日 22:49:48

泊まる数日前に駐車場が電話したら満車とのことで探して車を停め移動しました。
着いたら空いてる個所があり誰かほかの方が止めるのかと思ったら次の日の朝もあいたままでした。
ホテルにとめたら1500円でよかったのに余分なお金を払っただけに納得できなかったです。なにかサービスするなどの考慮もするべきです。
自分たちで探せとゆう対応にも頭にきました。

でも部屋は綺麗でお風呂からスカイツリーも見え、朝ご飯も焼きたてパンがすごくおいしくて満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年01月05日 03:33:27

この度は、ヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして誠に有難うございました。

当ホテルの駐車場が満車の場合、本来であれば近隣駐車場をご案内する所、私共のご案内が足らずお客様をご不快な思いにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様がご宿泊された日は、当ホテルの駐車場は満車でございました。ホテル正面の空いているスペースは、ホテル業者の方々がご利用するスペースとなりますので何卒ご理解下さいませ。こちらもご案内不足で申し訳ございませんでした。

今回、お客様をご不快な思いにさせてしまったにも関わらず、お褒めの言葉を頂戴出来まして大変恐縮でございます。
今後、この様な事がないよう努めて参りますので、また機会がございましたらヴィアイン秋葉原をご利用して頂ければ幸いでございます。

ご多忙の中、貴重なご意見をお聞かせ下さいまして有難うございました。

ヴィアイン秋葉原
フロント 関口

ご利用の宿泊プラン
大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【●カップルにおすすめ♪ダブルルーム【喫煙】●】

2436件中 2401~2420件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ