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投稿者さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月28日 12:08:12
-
宿泊そのものは問題なかったですが、宿泊代金についてトラブルがありました。
楽天で代金を事前決済としていたのですが、当日チェックイン時、ホテルで機械で支払いするように指示され、事前決済のことをフロントに伝えたのですが、機械を使用しカードで支払いを行わないと部屋に入れないと言われ、そのようにしました。
2ヶ月半後、携帯に電話がかかってきて、やはり宿泊代金が二重払いになっていたので返金したい。よって、この電話でカード番号を伝えてくれと言われました。こちらが、電話でカード番号を伝えるのは不安だというと、では、ホテルに電話を折り返しかけてカード番号を伝えてくれと言われました。それも拒否すると、メールアドレスを知っているので、メールでカード番号を送ってくれと言われ、メールでカード番号を伝えるのもセキュリティに問題があるので、嫌だ、というと書類を送付するのでそれに記載してくれとのことでした。
ホテル側の不備で二重払いになっているのに、顧客の個人情報に対するセキュリティを考慮しない非常にずさんな対応で、ホテルとしてのシステムや教育管理に不安を持ちました。もしもこのグループホテルを利用するのであれば、支払いについて注意が必要だと感じます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ダイワロイネットホテル浜松 2013年11月28日 16:53:26
-
この度はダイワロイネットホテル浜松にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
しかしながら、ご宿泊当日に対応したスタッフの確認不足、並びにお電話にてご連絡したスタッフに個人情報に対するセキュリティの認識の甘さがあり、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
今後はご予約時の予約確認、ご宿泊日前日の予約確認を再徹底し、同様なミスが起こらないようシステムの構築に努めてまいります。
また、個人情報に対するセキュリティにつきましても、お客様の大切な個人情報を扱っていることを全スタッフに再教育し、二度と同じ対応をしないよう徹底致します。
この度の件につきましては、誠に申し訳ございませんでした。
誠に勝手ではございますが、今後もダイワロイネットホテルズにご愛顧賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。
ダイワロイネットホテル浜松 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 早割★14
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月05日 21:16:57
-
ホテル予約時 部屋の装備に32型液晶テレビ完備 と書いてあり
私はノートパソコンのサブモニターとして液晶テレビを使いエクセルの作業をしようと思い、32型液晶テレビ完備に魅かれ このプランの部屋を選んだのですが、チェックインして部屋に向かうと 26型の液晶テレビだった為 フロントに電話して部屋の内容が違う旨を伝えると 「部屋の準備がまだできていないので」と言われた為「打ち合わせがあるから 掃除が完了したら 荷物ごと新しい部屋に移動しておいて」と言ってホテルを出て 用事を済ませホテルに戻り 新しい部屋に戻るが 注意したテレビについては何も変わらない26インチのまま!!
その後 会食の為ホテルを出るとき フロントの担当した女性従業員に 変わってないとと告げると 「変わっっていると思いますが」との返答
自分で確認したのかと問うと「いいえ」との回答
こんないい加減な対応のホテルは初めてだ!
深夜帰ってきたら 「今からテレビ交換致しましょうか」ふざけた対応
替える気があるなら 外出中に交換しておけ!
大和ハウスグループの看板で胡坐をかいているのでは!!
すごい不愉快だ!
部屋まで替えていて この対応はホテルじゃない!
景品表示法違反では!
返金してもらいたいぐらいだ!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ダイワロイネットホテル浜松 2013年10月06日 08:21:28
-
この度は数あるホテルの中からダイワロイネットホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様に不愉快な思いを残す結果になってしまったこと大変申し訳ございません。
今回の件に関しましては、担当スタッフの確認ミス及び思い込みの結果であり、本人も強く反省しております。
また、テレビの交換にいたってはこちらの配慮不足でございます。
お荷物がお部屋にございましたのでお客様の許可を得てからという思いが強く、帰館時の対応となってしまいました。
重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
このような事が二度と起こらぬよう、全館テレビのチェックを行い早速確認いたしました。
また、スタッフの再教育と共にお客様に満足いただけるサービスを目指し、サービス力向上に努めて参る所存でございます。
ご気分の優れぬ中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、次回浜松にお越しの際はダイワロイネットホテル浜松をお選びいただき挽回のチャンスをいただければ幸いでございます。
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
ダイワロイネットホテル浜松
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月23日 10:08:17
-
8月11日に宿泊しました。夜遅くのチェックインに地下道を使うと迷ってとんでもない方向に行く可能性があります。ホテル入口も分かりづらく、まさかここから2階にフロントがあるとは思わず、正面はどこかとぐるりとまわってしまいました。フロントではいきなりダイワロイネット「入会申込書」を書かされます。旅館業法では「宿泊者名簿」をそろえることになっているようですからそれは当然ですが、先に入会申込書を書かせることにはびっくりしました。怪訝な顔をすると「申込時のインターネットに書いてある(楽天)」と高圧的な態度で言われました。もう少し早い時間なら、その場でキャンセル料を払ってでも他のホテルにいきます。仕事柄全国に行きますが、こんなに嫌な思いをしたホテルははじめてでした。もう二度と宿泊したくありません。もちろん、フロントの対応以外は悪くないホテルだと思うので残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ダイワロイネットホテル浜松 2013年08月24日 08:36:57
-
この度はダイワロイネットホテル浜松にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、大変不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
アクセスの件でございますが、浜松駅からの地下道はオレンジ色のD通路をご利用いただくとホテル近くの出口に出ていただけます。
また、ホテル入口の目印として1階にコンビニのサークルK、居酒屋の日本海庄やがございます。
正面入口は大通りに面した浜松郵便局側となっております。
今後は、インターネットの案内文やお電話でのお問い合わせの際、初めてお越しになるお客様に分かりやすいように改善をしていきたいと思っております。
今回ご予約いただいた「まぼろし」プランは、通常会員のご入会に500円を頂戴しているところを無料でご入会していただく事ができる室数限定の大変お得なプランとなっております。
せっかくご予約をいただき、夜遅くにご到着されお疲れだったのにも関わらず、スタッフの対応が不十分で不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は、二度とこのような事がないよう全スタッフ充分に注意をして参ります。
誠に勝手ではございますが、また浜松にお越しの際は当ホテルをお選びいただければ幸いでございます。
お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、ご投稿お寄せいただき誠にありがとうございました。
ダイワロイネットホテル浜松
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まつ2422023さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- まつ2422023さん [30代/男性] 2013年06月05日 00:21:54
-
とても不快でした。
まず、宿泊料金を多く言われ、指摘したら、30分確認で待たされ、
宿泊料金は訂正されたものの、間違えたことにお詫びの一言もなかったです。
1歳の子供がおり、600㎞の長旅で疲れた上に、この対応は、とてもとても不快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ダイワロイネットホテル浜松 2013年06月05日 17:52:03
-
この度はダイワロイネットホテル浜松にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
しかしながら、スタッフのミスでお客様に多大なるご迷惑をお掛けし、また長旅でお疲れの所、お待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
接客業に携わる者として、お客様へのお詫びの言葉を申し上げることが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。
当日、担当したスタッフは経験不足ではございますが、接客業の基本がまだまだ不足しております、再度、接客業の基本から教育を徹底してまいります。
誠に勝手ではございますが、次回、浜松へお越しの際、再度、当ホテルにご宿泊頂けますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ダイワロイネットホテル浜松 支配人
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K3939さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- K3939さん [40代/男性] 2012年12月15日 22:42:02
-
立地、設備は満足です。
しかし…残念ながら相変わらずサービス面の基準が曖昧です。
備品がある日と無い日…フロントサービスで出来る日と出来ない日。
大手企業グループを売りにするなら均一なサービスが誠意かと思います。
特別な事は望みません、基本的なサービスをお願いします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ダイワロイネットホテル浜松 2012年12月18日 12:12:21
-
日頃からダイワロイネットホテル浜松をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
今回もご指摘を頂きご満足いただけるサービスを提供することが出来ず、大変心苦しく思っております。
スタッフの接客態度や提供しているサービスの均一化、また客室整備に至るまで、基本的なことを再度徹底して行なって参ります。
また今後はお客様それぞれのご要望を察知し、お応えできるよう、ホテルスタッフ一同、取り組んで参ります。
ありがたいご指摘、誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ダイワロイネットホテル浜松
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月22日 13:06:54
-
立地が良いので利用させてもらってます。
またの機会にはよろしくお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ダイワロイネットホテル浜松 2012年11月27日 09:37:32
-
いつもダイワロイネットホテル浜松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また当ホテルをお選びいただき、大変光栄でございます。
当ホテルはJR浜松駅から徒歩3分、新浜松駅から徒歩2分程の好立地に恵まれております。
1階にはコンビニのサークルKや居酒屋の日本海庄や、また飲食店が数多くある繁華街もお近くにございます。
環境に恵まれていることに慢心せず、ご滞在中も満足いただけるようにスタッフのサービス向上に
努めております。
是非また機会がございましたら、当ホテルをお選びいただけたらと存じます。
お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ダイワロイネットホテル浜松
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月01日 20:55:13
-
台風で帰宅できなくなり急きょ宿泊しました。9階のお部屋で過ごしていたところ、突然台風の強風で窓が勝手に開きました。閉めようとしても閉まらないし施錠の方向にレバーを動かしてもまた開いてしまうため、フロントに電話したところ、「どうしても閉まらないか」と私の努力不足のような言い方をされ、閉まらないことを伝えると暫く保留音で待たされ、揚句の果てに、部屋を変えるから荷物をまとめてフロントまで来てほしいと言われました。お手数ですがの一言もありません。その時は怖くて必死で荷物を片付けフロントまで行きましたが後から冷静に考えてみると、まず部屋の様子を見に来るべきでは?その時フロントには男性1人女性2人のスタッフがいました。また、客不安な思いをさせているのに、お詫びの一言もありませんでした。こんなに危機管理のできていないホテル2度と泊まりたくないです。あと、フロントがあるのに端末で支払いをさせるシステムも、少しおかしいとおもいました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ダイワロイネットホテル浜松 2012年10月10日 09:09:40
-
この度はダイワロイネットホテル浜松にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、スタッフの不手際にてお客様に不快な想いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご指摘の点につきましては弁解の余地もなく、重ね重ね深くお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃる通り当日は台風の影響で大変風も強く不安な中、まずはお客様のもとへお伺いし状況を確認し、少しでもお客様の不安を取り除き新しいお部屋への移動のお手伝いをすべきであったと思います。
当ホテルではサービス向上を目指し、スタッフ育成に力を入れてまいりましたが、このような対応をするスタッフがいるようではまだまだ教育が足りないと痛感致しました。
これからはお客様の貴重なご意見を元に状況に合わせた対応を出来るようより一層スタッフの育成に人事を尽くしていきたいと存じます。
ご精算方法につきましてはダイワロイネットホテルズでは、お客様がスムーズにチェックイン・チェックアウトの対応が出来るよう、自動精算機を設置しております。
しかしながら、人対人でしか生まれないおもてなしの心を感じて頂くためにご精算以外はすべてフロントスタッフが対応させていただいております。
この度はご気分が優れない中、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら次回ご宿泊の機会がございましたら挽回のチャンスをいただければと存じます。
ダイワロイネットホテル浜松
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月14日 11:21:10
-
今回二回目の利用です。
宅配の荷物を運ぶため、フロント前に置かれている台車をお借りしようとしていた時のことです。
台車をエレベーター前へ移動していたら、突然フロントから女性従業員が、血相をかえて飛び出してきて、大声で呼び止められました。
「名前は?」と彼女が問うので、手に持っていた部屋鍵カードを見せながら、名前と部屋番号を答えると、「あっ」と一言フロントへ戻っていきました。
台車泥棒とでも思ったのでしょうか?
大変失礼な態度に、驚きと共に唖然としました。
この様な場合、理由を説明し名前を尋ね、最後に「失礼致しました。」と言葉を添えるのが接客の基本でしょう。
突然大声で呼び止め、名を名乗れとは、呆れます。
台車には、大きく貸出用と書かれています。
前回お借りした時は、自由に使用できましたが、フロントに名前を言って借りる予約制にでも変わったのでしょうか?
ベルキャプテンのいないビジネスホテルでは、荷物は自分で運ぶため、貸台車を用意しているのが、一般的です。
他のホテルで、こんな失礼な対応を受けたとことはございません。
チェックアウト前の朝の始まりに、大変不快な出来事でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ダイワロイネットホテル浜松 2012年07月19日 10:05:04
-
いつもダイワロイネットホテル浜松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
折角、お客様がごゆっくりとご滞在されていたにも関わらず、ご出発の際に大変不快な思いをおかけしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただいた件ですが、当ホテルの台車はご滞在中のお客様にご自由にご利用頂けるようになっており、ご利用時はホテルより一言お声かけをさせて頂いておりますが、その際のこちらの説明不足と言葉足らずで、お客様に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう、サービスの見直しとお客様目線の対応の徹底を心がけて参ります。
この度はご気分が優れない中、ご投稿いただきましてありがとうございます。
お客様の貴重なご指摘が私たちスタッフの成長へと繋がります。
誠に勝手ながらも、次回浜松お越しの際はまたダイワロイネットホテル浜松にご宿泊いただき挽回のチャンスをいただけたらと存じます。
ダイワロイネットホテル浜松
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月29日 18:16:13
-
横の電車がうるさい。外で鳥がうるさい。珍走団も周りでうるさい。
おちついて寝られませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ダイワロイネットホテル浜松 2012年07月03日 09:20:14
-
この度は、ダイワロイネットホテル浜松にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルは、JRの浜松駅、遠州鉄道の新浜松駅より3分程のところにございまして西側には遠州鉄道の線路が走っております。
また、暖かくなり始めると夕方や明け方に鳥のなき声がお部屋まで響くこともございます。
数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただきご宿泊いただいたにもかかわらずお寛ぎいただけず大変心苦しく存じます。
お客様よりご指摘いただいた点を今後の当ホテルグループの開業の際の参考にさせて頂く所存でございます
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございます。
浜松にお越しの際当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
ダイワロイネットホテル浜松
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月10日 23:13:20
-
・エレベーターが極端に使いにくいです。複数階がオールキャンセルされる、カード挿入に1人が失敗すると何回も続けて拒否、同じ動き(2台とも1階や2台とも最上階)など。よって待ち時間が長いです。乗り合わせた客同士で「酷いですよね」という連帯感が生まれました。
・チェックイン開始前にトイレを借りようとしました(宿泊客であるとの認識はされました)が、客室でと断られました。おそらくセキュリティ上なのでしょうが、街の公共施設でもあるという意識がないと感じました。自然災害のときのご対応は、客以外門前払いなのでしょうか。
立地もよく、新しくて設備も良いので残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ダイワロイネットホテル浜松 2012年05月11日 16:21:20
-
この度はダイワロイネットホテル浜松にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様には快適にご利用いただくことが出来なかったこと、大変心苦しく思います。
まずエレベーターご利用に際し、大変長らくお待たせ致しましたこと、申し訳ございませんでした。当ホテルのエレベーターは2機あり、ルームキーの磁気を読み込み作動するシステムでございまして、お客様にはわずらわしい思いをおかけしてしまいました。また、混雑する時間帯は長い時間お待ちいただく場合がございます。ご理解いただければ幸いでございます。
次にフロント階のお手洗いにつきましては、ご不便をお掛けし申し訳ございません。当日は市内にて祭事が催され、ホテル周辺も大変多くの観覧客で賑わっていたため、ホテルご利用のお客様の安全を最優先に考え対応させていただきました。
しかしながらその対応でお客様にご不便と不快な思いをお掛けしてしまったこと、ホテルの配慮が足りず、深く反省しております。
今後はお客様のご意見をもとに改善できるよう、対応してまいります。
ご気分が優れない中ご投稿いただき、ありがとうございます。
ダイワロイネットホテル浜松
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K3939さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- K3939さん [40代/男性] 2012年03月28日 22:09:01
-
立地、設備等すばらしく満足しました。
特にパーキングは対応、スピード共に感心しました。
しかしフロントの対応でかなり不快な思いをしました。
ちょっとしたクレームに対してお客をたしなめる様な物言いをされて唖然としました。
フロントより駐車場の方がはるかにホスタビリティーが高いというのが驚きです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ダイワロイネットホテル浜松 2012年04月02日 16:49:44
-
この度は、ダイワロイネットホテル浜松にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
長期に渡りご宿泊いただいたにもかかわらず、お客様のご要望に対しご満足いただけるサービスをご提供できなかったこと、大変心苦しく思います。心よりお詫び申し上げます。
ご滞在中は何度もフロントにお越しいただきご足労おかけいたしました。またその際、フロントスタッフの対応についてご気分を害されたこと重ねてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
今後お客様に快適にお過ごしいただき、ご満足していただけるサービスを目指しスタッフ一同日々精進してまいります。
この度はお忙しい中、貴重なお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
また浜松にお越しの際、私共に挽回のチャンスをいただけたら幸いでございます。
ダイワロイネットホテル浜松
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Verdy1969さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- Verdy1969さん [50代/男性] 2012年02月16日 19:51:26
-
チェックインの際に、数人のグループがカウンタ付近にいて、どこに並んで良いのかわからず、誘導もなく、延々と待たされ、「少々お待ち下さい」の言葉もなかった。チェックインが集中した時にはフロントの方も増やして欲しいものです。せっかくキレイなホテルがフロントの方の対応で台無しです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ダイワロイネットホテル浜松 2012年02月23日 13:13:55
-
この度はダイワロイネットホテル浜松にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらお客様がご到着された際、お先にお手続きをされておりましたお客様の対応に時間を要してしまい、大変長らくお待たせしてしまいましたこと、またホテルスタッフより適切なお声掛けやご案内がありませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回スタッフの配慮が足りず、お客様に不快な思いをお掛けしてしまった反省点を踏まえ、今一度、基本に立ち返り、すべてのお客様に快適なご滞在をご提供できるよう、従業員教育を再度徹底してまいりますので、挽回の機会をいただけましたら幸いです。
スタッフ一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
最後になりますが、貴重なご指摘を頂戴し、誠にありがとうございました。
ダイワロイネットホテル浜松
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月27日 15:28:20
-
宿泊日からかなり前に予約したにもかかわらず、フロントと同じ階の部屋で、しかも窓のすぐ外に音の出る大きな機械。さらにフロントと客室の間に仕切りがなく、朝からフロントの客の声が部屋まで聞こえる。他のどこのホテルもフロントと客室の間には仕切りがあるのでびっくり。一番驚いたのは、県外からの予約客で、しかもリピートを促すプランにもかかわらず、このような部屋をあてがうセンスの無さ。もう少しプロ意識とかサービス精神を学んだらいかがか。
- 旅行の目的
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- 同伴者
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- 宿泊年月
- 2011年10月
- ダイワロイネットホテル浜松 2011年11月29日 05:02:19
-
この度はダイワロイネットホテル浜松にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私共のホテルを選んでいただけたにも関わらず、ご滞在中はお寛ぎいただくことができず、大変心苦しく思います。
誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの2階にはフロントとロビー、客室がございます。
お客様のおっしゃる通り、フロントと客室には仕切りがございません故にお部屋まで声が聞こえてしまう場合がございます。
2階客室のお客様にも安心して寛いで頂けるように、私共スタッフが気配りを徹底していき、ロビーにいらっしゃるお客様にお声掛けを心がけたいと思います。
お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。
お客様にごゆっくりお寛ぎいただけるよう、ハード・ソフト両面において日々進歩できるよう努めてまいりますので、誠に勝手ではございますが、挽回の機会をいただけたら嬉しく思います。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 大庭
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★黒い彗星★さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- ★黒い彗星★さん [30代/男性] 2011年10月01日 02:34:44
-
特長である「新浜松駅から徒歩1分」「新築」の条件を決め手としたが、いずれも期待を裏切られたので不満。
駅から徒歩1分の案内に安心し、うっかり地図を確認せずに予約してしまい、その場で決済まで行った事が、結果として不運を呼び込んでしまった。
新浜松駅では駅の地図にも載っていないし、駅員さんに聞いても分からず、自力での到着が不能となったのでホテルに電話し、ホテルスタッフとの電話のやりとりで、なんとか到着したが、案内中のスタッフは面倒臭そうで不親切だった。
苦労して辿り着いたホテルは、明らかに徒歩1分の場所では無いので、後に携帯の地図サイトで確認したところ、駅からは220m徒歩3分が公的な情報としてあった。
「駅から1分に安心して重たい荷物を持っていたり、駅の周辺を探してしまう私の様なケースに嵌ると最悪なので改善すべきでは?」と、スタッフに指摘したところ、最初はまともに耳を傾けてもらえず。
220m3分の根拠資料を見つけた後に再度申し入れ「かなり不満だ」とアピールした結果、「すぐに訂正します」と、虚偽記載を認め訂正を約束してもらった。
その2日後の今、書き込みをしているが虚偽記載は訂正されておらず、約束は果たされなかった。
1泊限りのホテルなので二度と泊まらなければ良いのだが、ダイワハウスグループはもう信用できない。
ネットの記載条件だけで決済までする仕組みなので、これが家やマンション購入だったらどんな詐欺罪になるのかを深刻に考えるべき。(さすがに高額の買い物をネットでする訳ではないので極端な例だが)
虚偽を認めた時点で値引きを考えるべきだとも思う。
しかしそのような気の利くスタッフが居なかったのも残念。
不運は重なるもので、部屋に着いて電気を付けたらゴキブリが居た。
新築にゴキブリが居る時点で衛生対策が充分でないのだと思う。
スタッフにもゴキブリを確認して頂いたが、その後取り逃がしたので部屋を変えてもらった。
禁煙ルームにこだわっていたのだが、その日は喫煙ルームしか残っていなかった。
もう怒る気力も残っていなかったし、ホテルを探しなおすのも面倒なので、脱力感の中眠りについた。
とにかく疲れた。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
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- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用の宿泊プラン
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お庭番0196さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- お庭番0196さん [40代/男性] 2011年09月02日 21:54:49
-
客室設備は満足だか、
チェックイン時に長時間待たされたのが不満。
待っている客がいるのに、会員への入会を勧めるなど、時間掛けて対応するのはどうかと思う。臨機応変に処理して欲しい。
もう1点、エレベーターの待ち時間にややストレスを感じた。
フロントのある2階で必ずドアが開く設定であること、客室階へはルームキーを挿入してからのボタン操作が必要なことから回転が悪くなっているのだろうか。
朝は、掃除係の方も同じエレベーターを利用している。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ダイワロイネットホテル浜松 2011年09月03日 19:53:31
-
この度はダイワロイネットホテル浜松にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
この度はお客様に多大なご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り、チェックイン時はお待ちのお客様のことも配慮し、スムーズにお手続きができるようチェックインのご案内を今一度見直すように努めて参ります。
エレベーターに関しましても、お客様にお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
当ホテルのエレベーターはご滞在中のお客様に安心して過ごして頂ける様にセキュリティが掛かっており、必ずフロント階である2階に止まる設定をしております。
ご面倒と感じるかと思いますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
また朝は清掃の者も利用しておりますが、お客様を優先にご利用いただける様に清掃スタッフに申し伝え改善していく所存でございます。
ご気分が優れない中、貴重なご意見をありがとうございます。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同気を引き締めて今後のサービスを向上して参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
誠に勝手ながらもまた浜松へお越しの際は当ホテルをお選び頂き、挽回のチャンスを頂けましたら幸いでございます。
フロント 川瀬
- ご利用の宿泊プラン
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サービス1
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月11日 21:08:34
-
立体駐車場に駐車したところ、大事にしていたアルミホイールにガリ傷がついた。
出庫の為に下がった昇降機の側面縁とアルミホイールの側面が接触した為だった。
入庫時と出庫時の昇降機の高さが変わり、ホイールと接触する恐れがあるという案内があれば、初めから駐車料金をケチらずに平面駐車場を選んでいた。
他が良いと思っていただけに非常にがっかりしている。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ダイワロイネットホテル浜松 2011年07月13日 20:32:54
-
この度はダイワロイネットホテル浜松をご利用頂き、誠にありがとうございました。
左記の件に関しまして事実確認を行いましたが、ホテルスタッフならびに駐車場運営会社ともにお客様のご指摘に対し回答できるだけの当時の情報がなく、適切なお返事を出来かねております。
ご気分を害されるようでしたら、大変申し訳ございませんが、お客様におかれましては、何卒ご理解頂ければと思います。
※今回、折角情報を頂きましたので、再度万全を期すため、メーカーによる臨時点検を実施致しました。
当ホテルが採用している立体駐車場はくし型エレベータ方式です。タイヤ下からフォーク状のくしが出て、車両を下から持ち上げるシステムとなっており、昇降機が車両側面を傷つけることのない仕組みとなっております。
またメーカー規格では、入庫時、入庫後の事故に万全を期すため、入庫の際のセンサーが一番厳しい基準で設定されております。
今後も引き続き無事故での運営に細心の注意を払い、業務に邁進して参ります。
ダイワロイネットホテル浜松
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サービス1
投稿者さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月07日 14:48:40
-
チェックインフロントでは、ロイネットクラブ会員の入会案内や500円でグレードアッププランの案内は一番にされたけど、エレベーターの乗り方やホテルを利用するにあたっての説明が全くなかった。客室階でエレベーターを停止させるためには部屋のカードキーを使っての操作が必要で(いまどきのホテルは当たり前のことですか?)、そんな大切な説明をしないまま「料金は前払いで、自分で機械を操作して精算をお願いします」と部屋のカードキーを渡されただけだった。このホテルでは必要のない説明なのでしょうか。
部屋・バスルーム・朝食は良かったのに、ホテルの人の対応がありえないくらい残念でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ダイワロイネットホテル浜松 2011年07月09日 08:18:06
-
この度はダイワロイネットホテル浜松にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
スタッフの対応でお客様にご不便と不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
当ホテルのエレベーターはご宿泊のお客様以外は客室階に行けないよう、セキュリティーがかかっております。
エレベーターご使用の際はルームキーをご利用いただいております。
説明不足でお客様に大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
今後、当ホテルの利用が初めてのお客様には、エレベーター、精算機などの設備のご案内を徹底してまいります。
ご滞在中、ご不便をおかけしまして心苦しく思っております。
今後も、設備面だけでなく、接客面にもより一層注力し、お客様にご料金以上のご満足を感じて頂けるホテルを目指してまいります。
お忙しい中ご投稿いただきまして、ありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。
フロント 大庭
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- 【□禁煙□スタンダードシングル【18平米/ワイドダブルベッド】】
サービス1
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jon6548さんの ダイワロイネットホテル浜松 のクチコミ
サービスは最低。
部屋はできたばかりだけあって綺麗だが、場所によってwifiが入らず、その対応もスタッフがバカ過ぎて呆れるほど、旅で疲れているのに2時間も対応させられた。最終的にはルーターを貸してきたので、最初からそうすれば5分とかからない内容だけに、サービスとしては最低です。他にも、フロント受付時も笑顔がなく、ホテルに泊めたゲストからもスタッフが気持ち悪いとの、苦情あり。
ゲストとして気持ち良く泊まってもらいたかっただけに、残念。
食事は普通。部屋は綺麗ですので、ホテルマンの態度が良ければオススメできるのですが、
2度泊まって2度同じ事を繰り返されたので、二度と泊まりません。。
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この度は数あるホテルの中からダイワロイネットホテル浜松をお選び、ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足いただけず、こちらのスタッフの対応にご不快な思いをさせてしまったことを、
この場をお借りし心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたお言葉はスタッフ全員で共有し、
お客様が気持ち良く滞在できるよう、おもてなしを今一度見直して参る所存でございます。
この度は、ご気分の優れない中のご投稿、誠にありがとうございました。
ダイワロイネットホテル浜松