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ANAクラウンプラザホテル京都のクチコミ・お客さまの声
部屋5
立地的には地下鉄駅近(徒歩2分程)で二条城が目の前にあります。若干市内中心部から離れているのも落ち着きがあり良いかな(二条も十分中心部ですが!)。京都は公共の交通が充実していますのでどこに行くにも不便さは感じないとおもいます。コンビニを求めるなら堀川御池まで少し(5分程度)歩きますが許容範囲でしょう。部屋は掃除も行き届いており清潔でした。エコ目的のシーツ交換有無の選択は最近の宿泊施設は取り入れていらっしゃいますが、ではそうすることでどれだけエコになっているのか目に見える形でお客様に伝えることができないのかな?と常々思っています(全日空さんに限らず)風呂はバスタブが広くゆっくりつかることができましたが、シャワーの高さが調整できず、180cmを超える私には少々低かったため姿勢を低くしなければならないのがつらかったです。湯量の調節ができないのも今後ご検討いただきたいです。アメニティーは不備なく充実していると思います(入浴剤は良いですね!)。食事は朝食を1度いただきました。ブッフェじゃない方の和定食です。ここで問題があります。ほかの方の書き込みにあったように思いますが、従業員の方の私語のひどいこと、ひどいこと。せっかく落ち着いた雰囲気の中でおいしい朝食をいただいているのに、雑音以外のなにものでもありませんでした。満席ではありませんでしたが、私以外に数組のお客様もいらしたので、みなさんどう思われていたのでしょう・・・・。私は我慢できずに席を立ちました。料理自体はおいしかったので宿泊中は毎朝いただこうと考えておりましたが、それですべてがアウトになっちゃいましたね(サービスのポイントを3にしました)。その他すべての従業員の方の接客に関しては満足(お客様との距離感が近すぎず遠すぎず)しておりますので、そこでガクッとくるのが残念でした。全体としては観光・ビジネスどちらの利用でも十分満足できるホテルです。機会があればまたリピートしたいです。接客の改善(一部)がされておりますように・・。
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謹啓 向暑の候、ますますご清祥のこととお喜び申しあげます。平素は京都全日空ホテルに格別のご愛顧を賜り誠に有難うございます。6月23日には私どものホテルにご宿泊を賜りましたうえにアンケートにもご協力をいただき重ねてありがたく厚く御礼申しあげます。また、アンケートでは貴重なご意見を賜り、ご厚情に対して衷心より感謝申しあげます。しかしながら折角のご利用にもかかわらず、和食・雲海におきましては、ホテル従事者としての基本的な動作、気配りの欠如により、お客様に大変なご迷惑とご不快な思いをおかけいたしましたことは、誠に申し訳けなく深くお詫び申しあげます。日頃よりお客様の立場に立って細心の心配りでサービスに当たりますよう注力してまいりました、今回のご指摘により指導不足を痛感いたし猛省いたしております。今後再びこのようなことが無いよう自戒のうえ、お客様にご満足いただけるよう従業員の教育・訓練に更なる精進を重ねる所存でございます。今後ともお気付きの点等ございましたなら何卒ご教示をいただき引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。末筆ながらお客様のますますのご健勝とご多幸をお祈り申しあげております。 敬白京都全日空ホテル 総支配人 佐藤 秀樹
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GRAND PARK XIAN(中国)
3.0
投稿日:2013-02-14 12:32:08
中部国際空港セントレアホテル(愛知県)
4.0
投稿日:2013-01-12 10:50:13
ビクトリア・イン長崎(長崎県)
投稿日:2013-01-12 10:29:50
ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ)(京都府)
投稿日:2013-01-12 09:59:41
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部屋5
スキタカさんの ANAクラウンプラザホテル京都 のクチコミ
立地的には地下鉄駅近(徒歩2分程)で二条城が目の前にあります。
若干市内中心部から離れているのも落ち着きがあり良いかな(二条も十分中心部ですが!)。京都は公共の交通が充実していますのでどこに行くにも不便さは感じないとおもいます。コンビニを求めるなら堀川御池まで少し(5分程度)歩きますが許容範囲でしょう。
部屋は掃除も行き届いており清潔でした。エコ目的のシーツ交換有無の選択は最近の宿泊施設は取り入れていらっしゃいますが、ではそうすることでどれだけエコになっているのか目に見える形でお客様に伝えることができないのかな?と常々思っています(全日空さんに限らず)風呂はバスタブが広くゆっくりつかることができましたが、シャワーの高さが調整できず、180cmを超える私には少々低かったため姿勢を低くしなければならないのがつらかったです。湯量の調節ができないのも今後ご検討いただきたいです。アメニティーは不備なく充実していると思います(入浴剤は良いですね!)。
食事は朝食を1度いただきました。ブッフェじゃない方の和定食です。
ここで問題があります。
ほかの方の書き込みにあったように思いますが、従業員の方の私語のひどいこと、ひどいこと。せっかく落ち着いた雰囲気の中でおいしい朝食をいただいているのに、雑音以外のなにものでもありませんでした。満席ではありませんでしたが、私以外に数組のお客様もいらしたので、みなさんどう思われていたのでしょう・・・・。私は我慢できずに席を立ちました。料理自体はおいしかったので宿泊中は毎朝いただこうと考えておりましたが、それですべてがアウトになっちゃいましたね(サービスのポイントを3にしました)。
その他すべての従業員の方の接客に関しては満足(お客様との距離感が近すぎず遠すぎず)しておりますので、そこでガクッとくるのが残念でした。
全体としては観光・ビジネスどちらの利用でも十分満足できるホテルです。
機会があればまたリピートしたいです。接客の改善(一部)がされておりますように・・。
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謹啓 向暑の候、ますますご清祥のこととお喜び申しあげます。平素は京都全日空ホテルに格別のご愛顧を賜り誠に有難うございます。6月23日には私どものホテルにご宿泊を賜りましたうえにアンケートにもご協力をいただき重ねてありがたく厚く御礼申しあげます。
また、アンケートでは貴重なご意見を賜り、ご厚情に対して衷心より感謝申しあげます。しかしながら折角のご利用にもかかわらず、和食・雲海におきましては、ホテル従事者としての基本的な動作、気配りの欠如により、お客様に大変なご迷惑とご不快な思いをおかけいたしましたことは、誠に申し訳けなく深くお詫び申しあげます。日頃よりお客様の立場に立って細心の心配りでサービスに当たりますよう注力してまいりました、今回のご指摘により指導不足を痛感いたし猛省いたしております。
今後再びこのようなことが無いよう自戒のうえ、お客様にご満足いただけるよう従業員の教育・訓練に更なる精進を重ねる所存でございます。今後ともお気付きの点等ございましたなら何卒ご教示をいただき引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
末筆ながらお客様のますますのご健勝とご多幸をお祈り申しあげております。
敬白
京都全日空ホテル 総支配人 佐藤 秀樹