湯畑の目の前に位置するホテル。駐車場から離れている為シャトル移動でした(時刻表などの案内が分かりやすいと助かります) ホテルは年季が入っており、よく言えばレトロで昔ながら。悪く言えば古くてちょっと怖い。特に室内のトイレが上半分が曇りガラスで、夜中は怖かったので洗面の方のドアを閉めてトイレのドアは開けて使用しました。ホテル内は今時珍しく喫煙可のため、廊下や喫煙所近くはかなりタバコ臭いです。部屋の中は幾分かはマシですが、夜寝る時は少し気になりました。消臭はしてくださってますが、完全には消えない為、タバコ臭が苦手な方には向かないお宿です。 温泉は内湯は少し熱めで、外湯は逆にぬるめ。洗い場はレトロ雰囲気があり、素敵でした(お湯の性質上足元がかなり滑りやすいので、お年寄りや小さい子は危険)外湯は小さく、大人4人だとちょっと気まずい広さでした。 姉妹ホテルの亀の井にも入りに行きましたが、こちらはリニューアル後だったのでとても綺麗で、設備も整っていました(トイレは脱衣所の外なのが不便でしたが、、) バイキングはどれもおいしく、夜に出たステーキは柔らかかったです。宿への到着時刻が遅かったため食事の時間枠は選べませんでしたが、朝食が早い時間だったので逆に人があまりいない時間に湯畑を散歩したり、早めにチェックアウトして湯もみショーを見にいけたので、良かったかなと思います。9時を過ぎた頃には湯畑の周りはすごい人でした。 お土産屋さんにも近く、とにかく立地は最高でした。今回はあまりゆっくりできやかったので、またいつかのんびり訪れたいです。
湯畑がよく見えるお部屋にしていただけて最高でした。 ホテル自体はなかなか古いので覚悟が必要です。古いけど不潔ではないです。 立地は草津ではかなり最上位の立地で間違いはないです。 ホテルのバイキング会場のスタッフさんが不自然なほどに若いモデルのようなイケメン揃いでびっくりしました。
湯畑の目の前ということで、ライトアップされた湯畑が見える部屋でした。 群馬の食材が美味しいビュッフェはとてもオススメです。 お腹いっぱい、温泉でお肌ツルツル。 ホテルスタッフの皆さんも対応よくしてくれましたし、何回でも来てみたいと思える楽しい旅行になりました。
建物は古めで、いろいろガタが来ている所はあります。お部屋はリノベーションされていて古さはさほど感じませんでした。清潔感も問題ないです。 子どもが楽しみにしていた卓球台は寒すぎてできませんでした。ゲームもありましたが、温泉施設にある感じでした。UFOキャッチャーの中身は古さは感じませんでした。 食事は豪華さはないですがよかったです。どれも美味しくいただきました。種類も多くご当地メニューもいただけました。 スペアリブ、テリーヌなどいろいろ美味しく、あとは天ぷら!エビも美味しかったですが、さつまいもの天ぷらがもうホントに美味しすぎました。 朝のフレンチトーストとか明太子、トロトロ卵、しらすなども大満足です。 お風呂は本当に良かったです。 提携の亀の井ホテルのお風呂も無料で入れます。 ですが大東館さんのお湯が全然よかったです。 施設の古さは、お風呂と立地の良さから目をつぶれます。昭和レトロと思えばいい感じです。 今回隣の客層が良かったのか静かだったので問題なかったですが、うるさい客だと声がかなり聞こえるかもしれません。 今回眺望NGなお部屋だったので仕方ないですが、眺望の良いお部屋ならとても湯畑が綺麗に見えると思います。 写真の夜の湯畑は、共用トイレの窓から撮りました(笑) フリードリンクや浴衣サービスもとても良かったです。親切だと思いました。 改善して欲しいところは、駐車場がホテルから1.2kmほどあるのでシャトルバスが出ますが、11:20から12:40までは出ません。 チェックアウト後12時まで駐車場は使ってもいいと言われましたが、バスの案内がなかったので、結局歩いて車を撮りに行く羽目になりました。 12時に駐車場に行くまでの時間はシャトルバスを運行してほしいと思います。 お布団が着いたら敷いてもらっていたのが驚きました。 説明に書かれてますね。 でもお部屋がちゃんと見れないというか、着いてお茶を飲んでゆっくりがしづらかったです。 人手不足とかもあるし仕方ないですね。 荷物を入れた後に布団敷きに来るのも大変でしょうし、物がなくなったなどの言いがかりトラブルもゼロではないだろうし、こういうやり方もあるのか、なるほどなと思いました。 建て直す計画はあるのかないのかはわからないですが、玄関は綺麗にすればもっと印象違うのになーと思います。 ありがとうございました。
普段レビューは一切しないのですが、本当に良かったので書かせて頂きます!!お宿のレトロ感はさておき、部屋からの眺めもよく、湯畑が目の前のお部屋で子供も大喜び!!喫煙も部屋でできるので主人も喜んでいました。温泉はもちろん最高でしたし、お料理が種類も豊富で美味しかったです!増設されたゲームセンターの機種も沢山で子供が飽きることなく過ごせました!!また絶対行きたいと思ったお宿です!!!
立地が最高でした。湯畑の周りで足湯も温泉も観光満喫して疲れたら部屋に戻れば良い。 好立地と安さと、食事バイキングの種類やサービスを考えると目を瞑らなきゃいけないかもしれないが、部屋もどのフロアのトイレも古すぎて残念だったり、部屋のカーテンの幅が足りてなくて閉まりきらなかったり。色々趣あり。笑 完璧じゃない所が面白かったです。
朝夕バイキングで夕食には すき焼きがありました 美味しくて何度も おかわりしました、 他にも 上州名物のメニューがあり お腹いっぱい食べました お風呂は他のホテルの温泉も利用でき シャトルバスで連れてってもらえます また、窓から湯畑が見える部屋を予約して上から 湯畑を見ることができました