楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
上諏訪温泉 しんゆ(親湯)のクチコミ・お客さまの声
部屋4
【良かった点】今回はじめてのスイートルームに滞在させていただき、お部屋は素晴らしかったです。特に諏訪湖を展望できる客室の露天風呂が最高で、何度も入ることが出来ました。小さい子供がいたので、温度調整ができるのも嬉しかったです。食事処のスタッフのみなさんの挨拶もここちよく、サービスも良かったです。個室で食事ができるのもありがたかったです。【悪かった点】現在の「しんゆ」さんになる以前の旅館から数えると、10年以上お世話になっています。とても大好きな旅館の一つです。ですが、年々旅館スタッフの対応や料理の質が悪くなっていると感じざるを得ず、今後は違う宿に泊まろうかと思いはじめています。今回、3食付きのプランで泊まらせて頂くにあたり、事前に子どもの昼食も提供いただけるか電話で事前に問い合わせたところ「オムライスやパスタなどがご用意できます」とご説明頂いていたので、子どものランチもご用意いただけると思っていましたが、チェックイン時に子どもの昼食は白飯しか準備できないとのこと(アラカルトでもご用意いただけないとのこと)。事前に電話で確認させて頂き、子どもの「食事つき」プランで予約していたにも関わらず、昼食は準備されておらず、とても残念でした。また、当日大型の台風で、電車が運休となり、急遽振替のバスで向かうことになりました。到着が遅れる旨も事前に電話していたのですが、17時少し過ぎにようやく駅に着いて送迎をお願いするためにお電話すると「ドライバーが17時までの勤務なので対応できない」「食事は先着順なので19時30分以降になる」との対応で、残念に思いました。台風でスタッフ確保が難しかったのかもしれませんが、少しでも柔軟な対応をしていただけていたら印象が違っていたと思います。夕食は「小さい子供がいるので19時30分以降だと困る」とお伝えすると、18時スタートに変更いただけましたが、台風で雨に濡れて、小さい子供を抱えてようやく到着した際の、スタッフの方々のこの対応に、悲しい気持ちになりました。お食事も、以前は感動があったのですが、今回はどれも普通に感じてしまいました。しんゆさんにとても期待して、今回スイートルームを予約させて頂いていたのですが、今後、泊まらせて頂くことはないかもしれないと今回の滞在で感じてしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は上諏訪しんゆにお帰りくださいまして誠にありがとうございます。多くのホテルの中から当館をお選びくださり、またリピートしてご利用いただき重ねてお礼申し上げます。今回のご滞在ではスタッフの対応により残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。料理に関しましてもご期待に添えず、誠に残念に存じます。直ちに料理長に共有させていただき、改善して参ります。昼食に関しましてはスタッフの説明不足でご用意できませんでした事、この場を借りてお詫び申し上げます。また台風の中お越しいただきましたのにも関わらずお客様にご足労並びにご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。今回頂戴いたしました貴重なご意見は摯に受け止め、事の重要性を全スタッフに共有させていただき、お客様にご満足いただける対応ができますよう改善致します。また挽回の機会がございました際には、気持ちよくご快適にお寛ぎ頂けますよう努めて参ります。今後も変わらぬご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。上諏訪温泉しんゆ
上諏訪温泉 しんゆ(親湯) クチコミ一覧へ
上諏訪温泉 しんゆ(親湯)(長野県)
3.0
投稿日:2023-06-16 14:06:44
4.0
投稿日:2022-01-21 12:44:25
伊香保温泉 ホテル松本楼(群馬県)
5.0
投稿日:2021-11-16 12:38:55
富山マンテンホテル(マンテンホテルチェーン)(富山県)
投稿日:2010-06-13 23:21:37
東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート(千葉県)
投稿日:2009-12-28 14:36:25
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
erinko30さんの 上諏訪温泉 しんゆ(親湯) のクチコミ
【良かった点】
今回はじめてのスイートルームに滞在させていただき、お部屋は素晴らしかったです。特に諏訪湖を展望できる客室の露天風呂が最高で、何度も入ることが出来ました。小さい子供がいたので、温度調整ができるのも嬉しかったです。食事処のスタッフのみなさんの挨拶もここちよく、サービスも良かったです。個室で食事ができるのもありがたかったです。
【悪かった点】
現在の「しんゆ」さんになる以前の旅館から数えると、10年以上お世話になっています。とても大好きな旅館の一つです。ですが、年々旅館スタッフの対応や料理の質が悪くなっていると感じざるを得ず、今後は違う宿に泊まろうかと思いはじめています。
今回、3食付きのプランで泊まらせて頂くにあたり、事前に子どもの昼食も提供いただけるか電話で事前に問い合わせたところ「オムライスやパスタなどがご用意できます」とご説明頂いていたので、子どものランチもご用意いただけると思っていましたが、チェックイン時に子どもの昼食は白飯しか準備できないとのこと(アラカルトでもご用意いただけないとのこと)。事前に電話で確認させて頂き、子どもの「食事つき」プランで予約していたにも関わらず、昼食は準備されておらず、とても残念でした。
また、当日大型の台風で、電車が運休となり、急遽振替のバスで向かうことになりました。到着が遅れる旨も事前に電話していたのですが、17時少し過ぎにようやく駅に着いて送迎をお願いするためにお電話すると「ドライバーが17時までの勤務なので対応できない」「食事は先着順なので19時30分以降になる」との対応で、残念に思いました。台風でスタッフ確保が難しかったのかもしれませんが、少しでも柔軟な対応をしていただけていたら印象が違っていたと思います。夕食は「小さい子供がいるので19時30分以降だと困る」とお伝えすると、18時スタートに変更いただけましたが、台風で雨に濡れて、小さい子供を抱えてようやく到着した際の、スタッフの方々のこの対応に、悲しい気持ちになりました。お食事も、以前は感動があったのですが、今回はどれも普通に感じてしまいました。しんゆさんにとても期待して、今回スイートルームを予約させて頂いていたのですが、今後、泊まらせて頂くことはないかもしれないと今回の滞在で感じてしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は上諏訪しんゆにお帰りくださいまして誠にありがとうございます。多くのホテルの中から当館をお選びくださり、またリピートしてご利用いただき重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在ではスタッフの対応により残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。料理に関しましてもご期待に添えず、誠に残念に存じます。直ちに料理長に共有させていただき、改善して参ります。
昼食に関しましてはスタッフの説明不足でご用意できませんでした事、この場を借りてお詫び申し上げます。また台風の中お越しいただきましたのにも関わらずお客様にご足労並びにご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今回頂戴いたしました貴重なご意見は摯に受け止め、事の重要性を全スタッフに共有させていただき、お客様にご満足いただける対応ができますよう改善致します。また挽回の機会がございました際には、気持ちよくご快適にお寛ぎ頂けますよう努めて参ります。今後も変わらぬご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
上諏訪温泉しんゆ