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けいたん♪1717さんの 天然温泉 袖湊の湯 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前(ドーミーイン・野乃 グループ) のクチコミ
- けいたん♪1717さん [40代/男性] 2013年04月17日 16:22:34
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予約時にもそうだったが、各ホテルのフロントには繋がらずに「予約センター」に直通されてしまう点が、本当に不便で不愉快である。 コンピューター音声が長くて、こっちが通話料を払っているのに悪いと言う感じがなくいばっている。 さらにクレームだと言うと各ホテルのフロントに繋ぐ始末で、だったらこんなシステムはやめて経費を浮かせたいのはわかるが、こっちは確認事項にてフロントに聞きたいのに、フロント直通電話番号が明記されていなので、いちいち予約センター経由しか繋がらないのは、とってもおかしいし不愉快である。 ホテルの設備や温泉は良いのだが、スタッフが「パートタイマーやアルバイトが多く」教育が徹底されていない。 施設や知名度は良く「楽天の評価」も今の所よいが、あぐらをかいているので、その内評価は落ちると思われるので、ここへ宿泊される方は、今後あまり楽天の評価点は参考にしない方が良いです!!!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
- 天然温泉 袖湊の湯 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前(ドーミーイン・野乃 グループ) 2013年04月18日 17:36:24
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この度は数あるホテルの中より当館にご宿泊頂きまして、ありがとうございます。
まずは予約センターのスタッフが至らぬ対応を致しました事を深くお詫び申し上げます。
また皆さまにスムーズにご予約やお問い合わせを頂けるように設けた予約センターが、ホスピタリティに欠けた対応をする結果となってしまい、スタッフの教育不足を痛感致しました。
今後このような事がございませんよう、従業員一同心を改め、業務へ取り組み、サービスの向上に努めさせて頂きますので、どうかドーミーインチェーンの変わらぬご愛顧の程謹んでお願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中、貴重なご意見を賜りまして、心より感謝申し上げます。
副支配人 馬場
- ご利用の宿泊プラン
- 【日にち限定】スペシャルデイプラン◇素泊り◇
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙コンパクトツイン17平米◇天然温泉大浴場サウナ完備!】
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2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 袖湊の湯 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前(ドーミーイン・野乃 グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月02日 19:01:59
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チェックイン時のおしぼりサービスがあるが、私の順番になっても前の客の使用済みおしぼりをカウンターに出したままチェックインの書類を出された。
一度カウンターの上を片付けてから、次の客を呼ぶべきではありませんか?
他人の使用済みおしぼりを目の前にされ、大変不愉快であった。
チェックイン予定時刻の1時間程前に到着したが、まだ部屋の用意ができておらず少し待つように言われた。
ちなみに今までも他のホテルで予定時刻より早く到着しても待たされた経験は一度も無かったので、少し違和感を感じた。
PCコーナーで待っていると、しばらくして用意ができたとの事でカードキーを持ってこられた。そのさい設備についての説明が何もなく、「お待たせしました」のみだった。
列に並んで待っている間に他の客には説明が必要かの有無を確認し、必要と言う客には説明をしていたのを見ていたので、何も聞かれなかったのには「あれ?」という感じがした。案の定、後で温泉のセキュリティーの事で困った。
私が温泉に行ったときはセキュリティー解除されていたが、同伴者が行った時にはセキュリティーが有効になっており、仕方なく他の客の後について入ったと言っていた。
セキュリティーナンバーの書いた紙がキーに同封されていたが、温泉の事とは記載されておらず、入口のセキュリティーと思った。
確実に説明を行うか、ナンバーの書いた紙に温泉入口と記載するべきです。
それと他の宿泊客ですが、フロントカウンタ前の列に「家族全員+ベビーカー」まで並んで待っておられました。せっかくソファーが設置されているのだから、従業員の方がソファーの使用を促すべきではありませんか?
部屋の清掃もTVの裏に綿埃が溜まっていた。TVとエアコンのリモコン置き場の真横ですよ、気づきませんか?
おまけに部屋の窓が少し開いていた。
今まで、他のドーミーインに泊って、不快な思いをした事が皆無だったので、今回初めて失望しました。「PREMIUMって、なに?」という印象です。
これなら、自動チェックイン機でも設置された方がましかと。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 天然温泉 袖湊の湯 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前(ドーミーイン・野乃 グループ) 2012年01月03日 10:03:58
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この度はドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
まずはお出迎えのスタッフが至らぬ対応を致しました事を深くお詫び申し上げます。
またサービスで始めた事がお客様へ失礼にあたる結果となってしまい責任者としてスタッフ教育不足を痛感いたしました。
当日は年末最終日にあたり、多数のお客様から部屋着類のご指定やお預かりのお荷物をお部屋に運ぶ指定を頂いており清掃がギリギリまで追い付いていなかった事が報告されており、お客様のご要望にお応え出来なかった事を心苦しく思います。
しかしながら事前にご連絡をくだされば、1時間おひとり様あたり1,000円で早到着を承る事が出来ますのでどうかご参考にして頂けたら幸いです。
館内のご案内に関しましてもホスピタリティに欠けており弁解の余地もございません。
通常こういった繁忙日にはソファ側に人員配置をしてお連れ様をソファへ誘導したり、館内のご案内や飲食店等のご紹介をエレベーターにお乗りになられるまでご説明等しておりましたがご指摘を真摯に受け止め再度いちから教育をして参る所存でございます。
客室清掃も本日中に清掃責任者とミーティングを行い、改善させて頂きます。
この度の不始末は責任者である私に全てございますので心を改め、真剣に業務へ取り組んで参り全体の向上に努めさせて頂きますので、どうかドーミーインチェーンの変わらぬご愛顧の程謹んでお願い申し上げます。
ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前
支配人 杉本 孝司
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊りプラン】癒しのシンプルステイ●天然温泉大浴場完備● ≪冬得≫
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙ダブル15平米◇2階に男女別天然温泉大浴場サウナ完備!】
サービス1
投稿者さんの 天然温泉 袖湊の湯 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前(ドーミーイン・野乃 グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月16日 16:21:20
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旅行にはよく行くのでホテルはよく利用しますが従業員の対応がイマイチで残念でした 天然温泉だけは凄くよかったです
【ご利用の宿泊プラン】
【素泊りプラン】癒しのシンプルステイ●天然温泉大浴場完備●
【喫煙ブース完備フロア】◇禁煙コンパクトツイン17平米◇- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 天然温泉 袖湊の湯 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前(ドーミーイン・野乃 グループ) 2011年08月16日 19:35:43
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この度は【天然温泉袖湊の湯 ドーミーイPREMIUM博多・キャナルシティ前】にご宿泊頂きましてありがとうございます。またご多用の中、貴重なご意見・ご感想下さいまして重ねてお礼申し上げます。
ご家族でのご利用で楽しい思い出作りのお手伝いをしなければならない立場でございます中、当ホテル従業員の対応にご不快なお気持ちをお掛けしました事、この場をお借りしましてお詫び申し上げます。
今一度、接客・応対を見直しすべてのお客様にお寛ぎいただけます場をご提供出来ます様努めて参りたい所存でございますので今後、挽回の機会を頂戴できますならばぜひドーミーインPREMIUM博多キャナルシティ前へお越しくださいませ。
最後になりますがお忙しい中のご投稿ありがとうございました。
フロント 世利
------●天然温泉 袖湊の湯●----------------
極上の癒しのヒーリングミュージックを聞きながら…
心地よい時間をお過ごしください。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊りプラン】癒しのシンプルステイ●天然温泉大浴場完備●
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙ブース完備フロア】◇禁煙コンパクトツイン17平米◇】
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投稿者さんの 天然温泉 袖湊の湯 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前(ドーミーイン・野乃 グループ) のクチコミ
2回目の宿泊です。
予約はダブルでしたが、実際はツインでした。
朝食は、付いていないプランかと思っていましたが、実際はありました。
イン前に荷物を預けて、その際に荷物は部屋に入れる旨の返答
しかし、部屋の中にはなく、フロントに問い合わせて、気づく。
部屋の割り振りミスと考えられます。
その点、普通とさせていただきます
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この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
当日勤務しておりましたスタッフに確認致しましたところ、間違いなくダブルルームでご予約頂いていたにも関わらず、お部屋の割り振りを誤ってご案内しておりました。
すぐに気付く事も出来ず、お客様にはご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
またお荷物につきましても、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の大切なお荷物ですので、今以上に管理を厳重に行い、再発防止に努めさせて頂きます。
お忙しい中、貴重なご投稿を頂きましてありがとうございました。
次回博多にお越しの際は、挽回のチャンスを頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同お客様のお越しをお待ち申し上げております。
フロント 馬場