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ホテルオークラ東京ベイのクチコミ・お客さまの声
立地3
7月12日から妻と共に2連泊させていただきました。ホテルへ到着し、お部屋に案内されてからはトイレ付近に前の宿泊者の方のものと思われるインスタント焼きそばのかけらが落ちてあったり(自分が片付けました)、洗面所でせっけんを使い手を洗うとオーバーフローから泡が出てきたり、水を流した後に排水溝からゴボゴボと大きな音が聞こえてくるなど、お掃除が行き届いていないところがあり、大変気になりました。(1231号室)また、翌日の午後にパークで遊んでいて疲れたため、一度ホテルへ戻ってひと休みしようかということになり、部屋の清掃が終わっているかどうかを確認して欲しかったためホテルへ電話をしたところ、私達がホテルへ戻る30分後までに清掃を終わらせておきます、と言われました。その言葉を信じて30分後にホテルの部屋へ戻ったところ、部屋のドアノブには白い札が下がっており、少しドアを開けてみたところ、中からは掃除機の音が聞こえ、清掃がまだ終わっていませんでした。疲れていて少しでも早く休みたかったため、その場を離れ、一階のテラスで食事を取りながら休憩することになりました。こちらから電話をかけた際に清掃が終わっているかどうかきちんと確認を取っていただきたかったです。そしてチェックアウトをする日の朝食をテーブルサービスにていただいたのですが、思い出すと未だに不快な気分になる出来事があったので書かせてください。女性スタッフの方がフレンチトーストを席まで運んでくださり、メープルシロップが入ったビンの蓋を手で開けてくださったのですが、その際に手にメープルシロップが付いたのでしょうか?突然『パンパン!!』と大きな音を立てて手を叩き、手に付いた何かを払うような仕草を見せたのです。思わず妻と目を見合せ、唖然としてしまい、言葉も出てきませんでした。もしも何かが手に付いてしまい気になるのであれば、客のいる所で手を叩くのではなく、裏で手を洗ってきてはいかがでしょうか?他のスタッフの方々が良い方ばかりだっただけに、とても残念な気持ちになりました。楽しい思い出を作るための遠方からの旅行なのです。楽しい気分を台無しにするのはやめてください。
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この度は数あるホテルの中から、ホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくご利用いただきましたのにもかかわらず、お客様のご期待を裏切る事となり、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お部屋の排水につきましては直ちに洗浄と清掃をさせていただきました。ホテルにご連絡を頂いておりましたが、お部屋の清掃が完了出来ておらず長らくお待たせをしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。以後この様な事のなきようスタッフ間での連絡を徹底し、お待ちいただく事のなきよう指導を行ってまいります。また、ご朝食会場のスタッフの無礼な対応につきましても、お恥ずかしい限りでございまして、お客様のおっしゃる通りでございます。この度のご意見・ご指摘を真摯に受け止め、スタッフひとり1人のサービスやふるまいがご旅行の思い出を左右する事を深く受け止め、至らぬサービスを改善させていただき、スタッフ一同サービスの向上に全力で取り組んでまいりますので、この度の事、何卒ご海容下さいますようお願い申し上げます。この度はご不快な思いをお掛けしました事を、心よりお詫び申し上げます。ご意見を賜りました事を感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
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花巻温泉郷 松倉温泉 悠の湯 風の季(岩手県)
2.0
投稿日:2022-10-22 19:05:19
ウェスティンホテル仙台(宮城県)
3.0
投稿日:2022-01-14 17:45:08
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
投稿日:2019-07-17 21:58:00
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フグ美さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
7月12日から妻と共に2連泊させていただきました。
ホテルへ到着し、お部屋に案内されてからはトイレ付近に前の宿泊者の方のものと思われるインスタント焼きそばのかけらが落ちてあったり(自分が片付けました)、洗面所でせっけんを使い手を洗うとオーバーフローから泡が出てきたり、水を流した後に排水溝からゴボゴボと大きな音が聞こえてくるなど、お掃除が行き届いていないところがあり、大変気になりました。(1231号室)
また、翌日の午後にパークで遊んでいて疲れたため、一度ホテルへ戻ってひと休みしようかということになり、部屋の清掃が終わっているかどうかを確認して欲しかったためホテルへ電話をしたところ、私達がホテルへ戻る30分後までに清掃を終わらせておきます、と言われました。
その言葉を信じて30分後にホテルの部屋へ戻ったところ、部屋のドアノブには白い札が下がっており、少しドアを開けてみたところ、中からは掃除機の音が聞こえ、清掃がまだ終わっていませんでした。
疲れていて少しでも早く休みたかったため、その場を離れ、一階のテラスで食事を取りながら休憩することになりました。
こちらから電話をかけた際に清掃が終わっているかどうかきちんと確認を取っていただきたかったです。
そしてチェックアウトをする日の朝食をテーブルサービスにていただいたのですが、思い出すと未だに不快な気分になる出来事があったので書かせてください。
女性スタッフの方がフレンチトーストを席まで運んでくださり、メープルシロップが入ったビンの蓋を手で開けてくださったのですが、その際に手にメープルシロップが付いたのでしょうか?
突然『パンパン!!』と大きな音を立てて手を叩き、手に付いた何かを払うような仕草を見せたのです。
思わず妻と目を見合せ、唖然としてしまい、言葉も出てきませんでした。
もしも何かが手に付いてしまい気になるのであれば、客のいる所で手を叩くのではなく、裏で手を洗ってきてはいかがでしょうか?
他のスタッフの方々が良い方ばかりだっただけに、とても残念な気持ちになりました。
楽しい思い出を作るための遠方からの旅行なのです。
楽しい気分を台無しにするのはやめてください。
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この度は数あるホテルの中から、ホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくご利用いただきましたのにもかかわらず、お客様のご期待を裏切る事となり、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お部屋の排水につきましては直ちに洗浄と清掃をさせていただきました。ホテルにご連絡を頂いておりましたが、お部屋の清掃が完了出来ておらず長らくお待たせをしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。以後この様な事のなきようスタッフ間での連絡を徹底し、お待ちいただく事のなきよう指導を行ってまいります。また、ご朝食会場のスタッフの無礼な対応につきましても、お恥ずかしい限りでございまして、お客様のおっしゃる通りでございます。この度のご意見・ご指摘を真摯に受け止め、スタッフひとり1人のサービスやふるまいがご旅行の思い出を左右する事を深く受け止め、至らぬサービスを改善させていただき、スタッフ一同サービスの向上に全力で取り組んでまいりますので、この度の事、何卒ご海容下さいますようお願い申し上げます。この度はご不快な思いをお掛けしました事を、心よりお詫び申し上げます。ご意見を賜りました事を感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。