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エクストールイン熊本銀座通のクチコミ・お客さまの声
総合4
世の中の流れで仕方ないかも知れませんが、宿泊客の自動チェックイン機利用案内が以前より推進されたみたいですね。今は過渡期なのか、私の場合従来通りフロントでチェックインを行い、支払いとカードキーへの情報書き込みをチェックイン機で行うという2度手間なスタイルとなりましたが、これ、このホテルの最大の「売り」である「ホスピタリティの高い接客」を失う可能性があるのではと感じた次第です。ルームキーが近年カードキー方式に変更されたもののカードホルダーが無く(部屋の電源メインスイッチは以前のキーホルダーサイズのまま。差し込み式スイッチ脇に用意されたスティックを差し込みメインスイッチを起動)、従来の電源メインスイッチにカードキーを差し込む仕様にリニューアルしないとカードキーを部屋に置き忘れて外出してしまうミスが起きそうです。上記以外は部屋のメンテナンスも良くTVもリニューアルされて快適でしたが、部屋に備え付けのカップが以前と比べて二回りくらい小さくなり、部屋呑みする際に氷を入れて缶ハイボールを呑むには小さ過ぎました。そして相変わらず水回りのメンテナンスが弱点で、ぱっと見では見えない部位、具体的には便器の後ろ側の床の目立つ汚れがバスタブに漬かった際に気になりました。毎日清掃する場所ではないとは思いますが、週に1度は清掃しては如何でしょうか。色々と苦言を申し上げましたが、使い勝手の良いホテルです。来月も利用する予定ですので宜しくお願い致します。
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いつもエクストールイン熊本銀座通をご利用頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿頂き、重ねてお礼申し上げます。フロントでのチェックインでは、お手間をおかけし大変申し訳ございませんでした。自動精算機でよりスムーズにチェックインができるように、ご案内方法を改善して参ります。接客につきましても、自動精算機に決して頼らず、お客様一人ひとり丁寧にご案内をし、皆様をとびきりの笑顔でお出迎えできるよう努めて参ります。お部屋の電源メインスイッチにつきましても、ご不便をおかけし重ねてお詫び申し上げます。カードキーの差込式への設備改修はすぐには出来かねますが、貴重なご意見として今後の参考にさせて頂きます。また、お部屋のコップにつきましては、破損や汚れがひどいものを交換しており、以前と大きさが変わっております。次回ご宿泊時には大きいコップをご用意させていただきます。水回りにつきましては、清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。清掃スタッフと情報共有し定期的な清掃と確認を徹底して参ります。これからも皆様のご意見をもとに改善に努めて参ります。貴重なご意見ありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。支配人宮崎 高栄
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世の中の流れで仕方ないかも知れませんが、宿泊客の自動チェックイン機利用案内が以前より推進されたみたいですね。
今は過渡期なのか、私の場合従来通りフロントでチェックインを行い、支払いとカードキーへの情報書き込みをチェックイン機で行うという2度手間なスタイルとなりましたが、これ、このホテルの最大の「売り」である「ホスピタリティの高い接客」を失う可能性があるのではと感じた次第です。
ルームキーが近年カードキー方式に変更されたもののカードホルダーが無く(部屋の電源メインスイッチは以前のキーホルダーサイズのまま。差し込み式スイッチ脇に用意されたスティックを差し込みメインスイッチを起動)、従来の電源メインスイッチにカードキーを差し込む仕様にリニューアルしないとカードキーを部屋に置き忘れて外出してしまうミスが起きそうです。
上記以外は部屋のメンテナンスも良くTVもリニューアルされて快適でしたが、部屋に備え付けのカップが以前と比べて二回りくらい小さくなり、部屋呑みする際に氷を入れて缶ハイボールを呑むには小さ過ぎました。
そして相変わらず水回りのメンテナンスが弱点で、ぱっと見では見えない部位、具体的には便器の後ろ側の床の目立つ汚れがバスタブに漬かった際に気になりました。毎日清掃する場所ではないとは思いますが、週に1度は清掃しては如何でしょうか。
色々と苦言を申し上げましたが、使い勝手の良いホテルです。
来月も利用する予定ですので宜しくお願い致します。
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いつもエクストールイン熊本銀座通をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿頂き、重ねてお礼申し上げます。
フロントでのチェックインでは、お手間をおかけし大変申し訳ございませんでした。自動精算機でよりスムーズにチェックインができるように、ご案内方法を改善して参ります。接客につきましても、自動精算機に決して頼らず、お客様一人ひとり丁寧にご案内をし、皆様をとびきりの笑顔でお出迎えできるよう努めて参ります。
お部屋の電源メインスイッチにつきましても、ご不便をおかけし重ねてお詫び申し上げます。カードキーの差込式への設備改修はすぐには出来かねますが、貴重なご意見として今後の参考にさせて頂きます。
また、お部屋のコップにつきましては、破損や汚れがひどいものを交換しており、以前と大きさが変わっております。次回ご宿泊時には大きいコップをご用意させていただきます。
水回りにつきましては、清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。清掃スタッフと情報共有し定期的な清掃と確認を徹底して参ります。
これからも皆様のご意見をもとに改善に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
支配人
宮崎 高栄