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ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

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ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:1832件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.24
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂3.72
  • 食事4.51
宿泊年月
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サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月05日 22:24:38

4月3日に宿泊しました。
感想は一言、もうここには泊まりたくない!です。
先ず、暗すぎる!
節約がすぎます!
間接照明だけで暗くてコンセント探すのに苦労するし、化粧が暗くて全く出来ない状態でした!
あと、この日は暑かったにもかかわらず、暖房しかつかず、冷房ないし暑くて暑くて仕方なく汗だくで寝ました!
窓を開けてくださいとのことでしたが、二つ窓があるなか開くのは1つで開いてもちょびっとしかあかないし、開けても全然涼しくないし、ホテルとしてかなり最悪なホテルだと思います!
おススメなんてできません
泊まらない方がいいとしか思いません
手荷物の預け場所にも誰もおらず、少し待っていたら、コーヒーを買いに行かれてたのか、コーヒーを片手に外国人スタッフの方がゆっくりと歩いてこられてsorryと…
楽しい旅行がこちらに泊まったせいで少し残念な思いです

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年04月06日 09:25:16

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
照明,空調の件につきましては、ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
開業当初よりの設備であり、施設的な制約も種々ございますが、可能な限り改善には取り組んで行く所存です。
さらに手荷物預かり所での不手際も、重ね重ね申し訳ございません。今後はお客様目線に立ち、
すべてのお客様に快適なご滞在をしていただけますよう指導して参ります。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽21】 朝食が付いてさらにお得な21日前の早期予約プラン 〓取消・変更制限有り〓
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37平米)】

サービス1

じゃぱ3さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

じゃぱ3さん [30代/男性] 2017年12月26日 17:22:04

12/24に宿泊しました。
事前に予約しているにもかかわらず、スマートではありませんでしたし紹介文に載っていた最上階のロフトセミダブルも全くのデタラメ。アップグレードして3階の部屋になる、翌日の出国の仕方への案内もなく、いろいろと不便でした。ハウステンボスの中でも老舗のようですが、スタッフの対応もなあなあな感じでとてもガッカリしまさした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年01月03日 17:55:43

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お部屋の件では、事前のご説明不足で不快なお気持ちにさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。3Fの客室は9月にリニューアルをしたお部屋でございます。ですが、ご指摘の通り階層は最上階から最下階へとなりますので、お客様にとっては不快な気持ちになられたと拝察いたします。お客様より賜りましたお言葉をもとに改善を図り、快適なご宿泊を提供できますようおもてなしの向上にも努めて参ります。次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【正規料金】ラックレートプラン [素泊まり]
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトセミダブル(27平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月04日 11:06:51

カウントダウンのために宿泊しまた。

チェックインには20分程待たされ手続きが終え主人と二人両手いっぱいに荷物を持っていたのにデリバリーサービスもなくエレベーターに行くまで何人ものスタッフとすれ違ったのに誰も声を掛けてくれず残念でした。

客室のウォシュレットの型は古くボタンを押さないと温水が出ないタイプでした。お風呂もお湯と水 を出して自分で湯温を調節しないといけないタイプで使いにくかったです。今までいくつもの温泉やホテルに宿泊しましたがこんなに古い設備のとこは初めてでし た。

チェックアウト後、荷物の預かりをお願いすると隣のコンシェルジュデスクの方へと言われ行くと誰もいないし最後まで不快な思いになりました。

ハイクラスとされているので期待していましたがハイクラスと感じる事はなくとても残念な宿泊でした。

部屋からの景色は一面が海で花火もきれい見え感動しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2017年01月06日 17:41:35

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
フロントでの対応に関しましては、たまたまでは到底許されない。あってはならないことです。
お客様より賜りましたお言葉をもとに改善を図り、快適なご宿泊を提供できますようおもてなしの向上にも努めて参ります。
誠に申し訳ございませんでした。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【12月31日】今年は2回の大花火!カウントダウン&ニューイヤー[3食付]
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックスハーバービューキング(43平米)】

サービス1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年12月03日 15:46:13

良かった順に上から
・食事はおいしく、部屋もきれいでした。
・風呂場は掃除が行き届いていない部分もありました。
・イルミネーションが見える部屋のプランで予約しましたが、結構距離があって部屋から見るには適さないと思います。

以下愚痴です。
フロントの対応が最悪でした。
初めて行く場所だったので駐車場がどこになるのか確認の電話をしてから行きましたが、場所を教えてくれたのみでした。駐車の際に領収書を受け取っていれば、チェックイン時に駐車料金が返金されるのでどうせならそのことまで教えて欲しかったです。聞かれたことしか答えない気の利かない対応と言う印象でした。
チェックインも時間がかかり、さらにカードを机の隙間に落とされてそれを取るのにまた時間もかかり、駐車場の件と合わせてチェックイン時から微妙な気持ちにさせられました。

部屋に入ってからも、ワインオープナーを借りようと部屋からフロントに内線かけた際に、15分以上も繋がらないと言う出来事が。
フロントに15分も電話が繋がらないなんてビジネスホテルでも経験したことがないので宿泊アンケートにその旨書きましたところ、1か月以上経って忘れた頃に支配人から手紙が来ました。
しかし手紙も謝罪ではなく言い訳で、当日フロントが言っていた「電話が事務所につながるようになっていて気づくのが遅れた」との言い訳から「面前対応に追われていて対応できなかった」に代わっていて(23時過ぎているので面前対応がそんなにあるとは思えません)、忘れていた嫌な記憶を思い出さされて、余計に逆撫でされました。
二度と利用することはないですし、自分の周囲にも絶対にお勧めしないホテルです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ご利用の宿泊プラン
【平日限定】チェックインは18時♪おとくな朝食付プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアビュールーム(37~39平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年10月12日 01:06:07

駐車場の方の受付で荷物を預けたのは良いが、なかなか届かず困った。まだなのかフロントに尋ねたところ、荷物札の番号を聞かれたにもかかわらず、まだだ、というだけの回答で、到着予想時刻を教えてくれなかったのには正直言って失望した。車で運ぶのだろうから、ハウステンボスの中をゆっくり歩いて到着するくらいの時刻には届いていてほしい。だいたい、ホテルの前に車を置けるようになっていないのがそもそもけしからんと思う。
あと、コーヒー紅茶の類いが、カップやグラスと一緒ではなく、テレビ台の方の引き出しの中にあったのはまったく不親切としか言いようがない。
エレベーターに行くまでに階段がある「バリアありー」にも驚きました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年11月25日 10:20:29

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにお泊りいただきありがとうございます。お手荷物のお引渡しの際は、不手際により大変ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。お客様からの御意見をもとに改善に努め、より快適にお過ごしいただけますよう取り組んで参ります。サービス面につきましては、まだまだ至らぬところも多々ございますが、最も力を入れておもてなしの向上に取り組んでおります。ぜひまた、ご来館くださいますようお願い申し上げます。
                           宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽35】 35日前のご予約がお得!【早期割35】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスハーバービューキング(43平米)】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

naka40さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

naka40さん [50代/男性] 2015年10月09日 19:47:41

立地は、ハウステンボスのすぐそばなので便利。ただそれだけ。
部屋はかなり古く、2部屋とったがそのうちの一部屋は、上の娘曰く「学校のトイレの匂いがする」とのこと。結局、上の娘は私の部屋でシャワーを浴びました。原因は、シャワーカーテンか、部屋からバスルームの中にまで続いているカーペットに匂いが染みついているかだと思いました。部屋はかなりうす暗い。
それから同じプランで予約したのに、明らかに部屋の広さが違う。フロントに聞いても同じ広さですの一点張りでした。「違う広さですが同じプランです」位の対応をしてもらえればまぁ、納得できたのですが、教育されていないフロントに文句言ったところでしょうがないと諦めました。
ただ、食事はそれなりでした。長崎らしさがもう少し出ていても良かったかも。
ハウステンボスから40分位の県内在住で、たまには宿泊してゆっくりと思いましたが、
失敗でした。もう2度とここには泊まらないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年11月25日 09:39:25

このたびは、折角のご宿泊が、ご期待に添えない結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘は、重く受け止めて、サービスの改善に努め、お客様に「また来てみたい」とお思いいただけるようなホテルとなりますよう、おもてなしの向上に取り組んで参ります。大変貴重なご意見をありがとうございました。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
秋薫る旬のディナーバイキング《松茸・栗・秋鮭》 [二食付き]
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37~39平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月26日 15:21:38

2回目の利用です。花火開催日でホテル前の特別観覧席を前売りで購入していました。チェックイン時に花火のため海側出入口が閉鎖される事の知らせがなく、暗い道を遠回りしました。チケットを持っている宿泊者はチェックの上、出入り可能になればいいですね。
素泊り客で食事の説明など無いためか、駐車券サービスもこちらから言わないとダメでした。価格には見合わないサービスだと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年08月06日 11:44:44

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
折角の2度目のお越しをいただきながら、ご案内が行き届かず、大変ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
ご指摘につきましては、真摯に受け止め、花火開催日のご説明及び駐車券の対応に関し、「ご案内」の見直しを図り、改めてスタッフに周知徹底いたしました。
あわせて、お客様にご満足いただき、末永くご愛顧いただけるホテルとなりますようおもてなしの一層の向上にも努めて参る所存です。
ぜひまたご来館賜りますよう一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン♪《全室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトセミダブル(27平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月11日 21:14:19

せっかくホテルの目の前で花火大会があったのに規制がかかって、遠くからしか見ることが出来なかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2014年08月12日 14:01:52

このたびはウォーターマークホテル長崎ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。花火の規制に関しましてご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。この件に関しましては花火主催者とも共有させていただき、お客様によりご満足いただけるよう改善させていただきます。今後ともウォーターマークホテル長崎ハウステンボスをよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお部屋代金がとってもお得に!
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月29日 08:05:49

子供の誕生日祝いで宿泊しました。

ホテルに着いて「お荷物お預かりします」と声を掛けてくれた女性のスタッフ。だいたいどこのホテルでも、この方がエレベーターへ案内してボタンを押して・・・とエスコートしてくださいますが、ここのホテルでは私たちの後ろについてきて、エレベーターの階数ボタンも『開』ボタン(遅れて来られた他のお客さんがいた)も押したのは私。私たちが預けた荷物は両手がふさがる程ではありません。この時点で『?』という気持ちはありました。

部屋へ着いて、子供用のパジャマがあるということだったのでフロントへ電話してお願いしました。サイズ確認なのか子供の年齢を聞かれ(身長とか服のサイズではなく。しかも年齢は予約時に申告済)、しばらく待っていると到着したのは浴衣。大人用はパジャマだったので、子供用も当然パジャマだと思っていました(『子供用パジャマあります』という案内でしたし・・・)。ここでまた『?』

夕食に魅力を感じて今回のプランを選びましたが、夕食は普通。一般客向けに同じビュッフェの料金が表示されていましたが、内容を知ったらその金額は高すぎ・・・という感じです。
朝食もビュッフェでしたが、あいにく満席で順番待ち。部屋番号を告げてその場で待っていましたが、何組か呼ばれるうちに、明らかに私たちより後から来たお部屋の方が呼ばれ、係の方の所へ行ってみると、私たちの部屋番号には横線(案内済という意味)が。

ハウステンボスではホテルアムステルダム、ホテルヨーロッパでお世話になったことがあり、今回初めてウォーターマークホテルを利用しましたが、こんなに後味が悪い宿泊は(ハウステンボス以外でも)初めてです。
次回ハウステンボスを訪れる際には、他のホテルを利用します。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2014年01月08日 19:04:06

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
先ずは折角の貴重なお時間を私どもの対応により、お客様に多大なる不快な念を抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
チェックイン時のスタッフの行き届かない点、朝食時における案内ミス、度重なるこちらの不手際はおもてなしをする心の欠如の表れであり、サービスを提供する側として忸怩たる思いでございます。
パジャマに関しては、子供・大人 双方とも同仕様に揃えていく方向に進めております。
さらに、食事内容につきましては、ご期待に添えるよう魅力あるメニュー改善に努めて参ります。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一丸となってお客様がご満足いただけるようサービス向上に日々精進してまいる所存でございます。
今回に懲りることなくまた是非ご利用いただければ幸いでございます。
改めまして、今回の失態を招いたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ターキー&パーティ!「クリスマス・スペシャル・ビュッフェ」
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービューツイン(43平米)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月13日 18:11:55

繁忙期の宿泊の為宿泊費が高い事は仕方ないが、どうしても許せない事がありました。
お風呂のシャワーがちょろちょろしか出ず、半分は蛇口からお湯が出ていて、髪と体を洗うのに苦労しまいた。日本のホテルとは思えません。それにお風呂場は湿気臭さが酷かったす。風呂場付近の絨毯は剥ぐべきではないでしょうか。
暑い中たくさん汗をかいて遊び疲れたので、ホテルに戻りお風呂でスッキリ出来ると楽しみにして入ったら最悪でした。
もうひとつは、朝食の内容が期待はずれでした。
残念ながらまた利用したいとは思いませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2013年10月07日 05:30:07

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとう
ございました。ご滞在に関しまして数々の不手際並びに不具合申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。今後スタッフ一同更なる精進を重ね、今以上のサービスが提供できるようにしてまいります。
今後もウオーターマークホテル長崎をよろしくお願いたします。
宿泊部 フロント課 北崎
.

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】スタンダードプラン♪【夏得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブロフトキング(37~39平米)】

サービス1

miyurさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

miyurさん [40代/女性] 2013年05月26日 01:51:05

初めてのハウステンボスで2泊させていただきました。

良かった点…お部屋は綺麗&窓からの眺めも良かった。ハウステンボスからちょっと遠いのでシャトルバスがあって良かった。部屋の照明がアメリカンな間接照明で居心地が良かった。スパニッシュ料理を出してるレストランでとても優しくて接客が素晴らしい男性スタッフ(外国の方)がいて嬉しかったです。
悪かった点…フロントの女性で態度が悪い方がいたので残念でした。夜の男性フロントスタッフ(特に中年以上の方)の接客はとても良かっただけに…勿体無いです。女性フロントスタッフは全員まず笑顔で対応してください。皆さんピリピリしていて怖かったです。帰りの日に忘れ物をしてしまい(ハウステンボスの駅で気付いた)フロントに電話したらやはり部屋に品物があったのですが、嘘でも良いから『お持ちしましょうか?』と言って欲しかったです。ねずみの国近くのホテルは届けて下さったので、やっぱりこういうところが違うんだなぁ~って思いましたね☆ 
でもお部屋も綺麗だしハウステンボスが最高に楽しかったので良かったです♪
また利用させていただきます。  

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお部屋代金がとってもお得に!【春得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37~39平米)】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年02月11日 14:50:43

最悪の宿泊でした。
フロントで待たされてもスタッフは無視…
夜に帰ってくるとバーのスタッフが足組んで談笑中…
朝食時も客がいるのにスタッフが説教始めるし…

絶対にオススメしません…

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2013年03月06日 19:19:49

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

スタッフの対応について、御不快な思いをお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

スタッフ教育を改善し、同じような御不快な思いをお掛けすることがないようスタッフ一同精進して参ります。

ご投稿、ご指摘誠にありがとうございました。

フロント坂口

ご利用の宿泊プラン
サウザンド・サニー号乗船券付 大冒険プラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブロフトツイン(37~39平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月13日 17:09:59

浴槽に髪の毛が2本あり入る気分ではありませんでした。冷え切った躰で娘には悪いことをしました。
また、フロントの人が外国人なのかチェックイン前に荷物を預けようとしましたが案内も無く困りました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
レイトインでおとく♪朝食付プラン【冬得】
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアツイン(37~39平米)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月04日 20:47:20

お正月ということで帰省してる母と兄と旅行を楽しみにしていたこどもへのプレゼントしてサプライズで予約してたのに!
最低です!
子供料金は大人料金を払ってるのにスープとパスタとパンのみ!
バイキングだったはずなのに勝手に変更されて!
料理も二時間以上も待たせれて!

何の為にプレゼントしたのか!
しかも料金も高いのに!
ちゃんとしたホテルと思い安いホテルと違いきちんとしてると思いこちらを撰んだのに!

子供の料理代返して下さい!
同じ経営者として許せません!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
ニューイヤーステイプラン♪【夕・朝】
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

yyoshida6さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

yyoshida6さん [40代/男性] 2013年01月03日 14:49:43

大晦日に泊まりましたが、宿泊代金に対する満足度としては、残念ですが不満です。
・食事について、夕食朝食ともバイキングでしたが、代金の割には品数が少なく、味も濃い物が多くもう一つでした。また、食事の場所も狭く、朝食はかなり待たされました
・ホテルの近くまで車をつけられないのはしょうがないとしても、荷物は駐車場のある入園ゲートまでバスに乗って自分で全部持って行くか、1個200円払って有料で運んでもらうか選ぶというのは、この宿泊代金のホテルにしてはサービスが悪いのではないかと思います

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
ニューイヤーステイプラン♪【夕・朝】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

yyoshida6さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

yyoshida6さん [40代/男性] 2013年01月03日 14:47:00

大晦日に泊まりましたが、宿泊代金に対する満足度としては、残念ですが不満です。
・食事について、夕食朝食ともバイキングでしたが、代金の割には品数が少なく、味も濃い物が多くもう一つでした。また、食事の場所も狭く、朝食はかなり待たされました
・ホテルの近くまで車をつけられないのはしょうがないとしても、荷物は駐車場のある入園ゲートまでバスに乗って自分で全部持って行くか、1個200円払って有料で運んでもらうか選ぶというのは、この宿泊代金のホテルにしてはサービスが悪いのではないかと思います

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
ニューイヤーステイプラン♪【夕・朝】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月04日 01:10:36

朝、ロビー横のトイレにペーパーが切れていた。かつ、清掃が行き届いていなかった。お客様の状況を考えれば、トイレはホテルの基本中の基本です。他の部分がよかっただけにとても残念ですので、あえて投稿させていただきました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】【早期得割】【早期予約割引プロモーション21】21日前ご予約がお得!(ファミリー&カップル)
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブロフトツイン(37~39平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年11月25日 14:55:28

家族で泊まりました。チェックインして部屋に行ったら荷物が4個の内1個しか届いてなくて、フロントに電話したら、すぐ持って行きます。と言われたけど待つこと40分、又フロントに怒って電話したら、10分位して持って来られましたが…外国の女の人だったので、文句も言えませんでした!小さい荷物を何個も持って行った私達もいけないのかもしれないけど…チェックインする時も待たされ、荷物が、わからなくなって待たされて、初めから良い思い出になりませんでした。チェックアウトの時フロントの方に、荷物の件で謝ってもらったけど、対応の遅さに、ちょっとガッカリでした。でも夜は、ゆっくり休む事ができました。朝ミネラルウォターを買いに行こうとしたら、フロントの方が、買って来てくれました。ありがとうございました。お世話になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】スタンダードプラン♪【素泊まり】ビジネスマンにも♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

いんでっくす@すずかさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

いんでっくす@すずかさん [20代/女性] 2012年09月25日 16:12:41

9月22日(土・祝)に宿泊しました。この日は世界の花火師競技大会の決勝だったので、1階にあるカフェで花火を見ようと「3000円飲み放題(枝豆付き)19時半~」というプランを表示していたので頼むことにしました。飲み物はセルフサービス、ドリンクのみで食事はなし、当日の予約は受け付けていない、ということだったのですがそれでも花火が見られればと思いずっと並んで、やっと座ったのですが(しかも予約のお客様優先で後ろの席になりました)、花火が始まってもそのカフェのところだけ明かりがついたままで見えにくくて残念でした。辺りを見回すとスタッフの人は一人もおらず、この一角だけ全く放置されていることに気付きました。
さらに花火が始まってすぐ、外から入って来たお客さんが「ここ空いてるわね」と言って勝手に席に座ってセルフの飲み物を飲んでいました。慌てて戻ってきたスタッフが対応していましたが、私たちはせっかく並んだのに後ろの席で、どうして後から何も知らずに入って来た人たちが予約の方と同じ前の席にいるのかがよく分かりませんでした。それに、「枝豆つき」と書いてありながら結局枝豆は出てきませんでした。
食事がついていなかったので、仕切り直しにと部屋に戻ってからルームサービスを頼むことにしたのですが、ワインとおつまみだけだったのに20分くらい待たされ、入って来たスタッフの方がつまずいてワインの入れてあった氷をばらまいてしまいました。失敗は誰にでもあることなので仕方ないと思いますが、「申し訳ありません」と謝りながらも、氷だけ片づけて何事もなかったかのように去って行き、次の日朝食会場で見かけても全くもって何も挨拶がなかったので驚きました。

花火大会決勝当日とあってバタバタしていたようですが、もうちょっとなんとかできたのではないかと思います。

馬車もサニー号も乗れ、とても楽しかったので、このプラン自体はとてもいいだけに、本当に本当に残念です。ぜひなんとかしてほしいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2012年09月26日 21:04:30

この度はウォーターマークホテル長崎ハウステンボスにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いていただき、このような貴重なご意見を賜りまして重ねてお礼申し上げます。
今回、数あるホテルの中から折角当館をお選びいただいたにも拘わらず、私どもの度重なる稚拙な対応によりお客様に多大なるご不快の念を抱かせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見のあまりの内容に言葉を失い、いくらお詫びしてもお詫びのしようもないのが偽らざる心境でございます。ご夕食の場面、ルームサービスの場面、朝食の場面とお客様とホテル側とのすべての接点におきましてお客様のご期待を裏切る行為が起きましたことは単なる偶然の連続ではなく、ホテル全体でお客様をお迎えするというおもてなしの精神の欠如の表れによるものに他ならず、それは一重にスタッフ教育に携わる私たち管理者の責任でございます。
今後私どもがなすべきことは、今回の事例を教訓とし、お客様がストレスを感じることのないご滞在を提供することが私どもの使命であるということを再度肝に命じ、お客様が何を期待されて当館にお越しいただいているのかということに思いを寄せ、その期待を裏切らないような接客に努めていくことをお約束することです。今回のような失態を起こしておきながらお願いするのは甚だ身勝手なことではございますが、お客様がご満足いただけるようサービスの向上に日々精進してまいる所存でございますので、再度当館をご利用いただける機会を頂けましたら至高の喜びでございます。
改めまして今回のご滞在でご期待に沿えなかったことに対しまして深くお詫び申し上げますとともに、貴重なご意見を賜り、私どもにもう一度接客サービスはどうあるべきかを考える機会をお与えくださいましたことに感謝申し上げます。


ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
宿泊支配人 山田

ご利用の宿泊プラン
ワンピースサニー号&馬車&1DAYとくとく券付1泊朝食プラン♪(カップル&ファミリーに☆)【秋得】
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアツイン(37~39平米)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

sena741さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

sena741さん [40代/女性] 2012年09月23日 22:57:35

サニー号が停泊している目の前のホテルと言う事で、今回こちらのホテルを利用させて頂きました。
ホテル自体は綺麗でしたが、フロントの対応に非常に不満が残りましたので記録させて頂きます。
夜、娘達が寝てしまったので、部屋の明かりを消したのですが、真っ暗過ぎたので、もう一度点灯させようとスイッチを押したところ、何の反応も有りません。部屋のカードキーを抜き差しして、一部の明かりは着くようになったけど、ユニットバス・テレビ・冷蔵庫全て付かないまま。ベッドサイドのデジタル時計なども全て消え「フロントへ連絡下さい」のメッセージだけが残っていた。フロントへその旨伝えると、「今そちらへ向かっている」とのこと。眠気を押し殺し、しばらく待ったが、来る気配無し。散々歩き疲れ、時刻も23時をとうに回っている。
もう一度フロントへ電話をすると、今初めて連絡があったかのような対応で、部屋番号を聞かれ、今から向かうとの事。2名来て頂いたが、結局、原因はわからず、「別の部屋を用意するので移動して頂けます」とルームキーを差し出されたが、娘達は熟睡しているので実質無理。夜中真っ暗なままでのトイレの使用。翌朝、シャワーを浴びるために、隣の部屋と元の部屋との往復。結局、往復に疲れ、朝から荷物を隣の部屋へ移動させたり余計な手間暇。

昨夜対応して頂いた方に、チェックアウトの手続きをして頂いたが、昨夜の事は一切触れず、何事もなかったかのような事務的な振る舞い。一流のホテルのサービスならば、あらためてなんらかの言葉があるべきじゃないですか?別の部屋を手配したから、それで終わりですか?それとも、安価での宿泊客には、それ相応のサービスをされてるのでしょうか?
栓抜きを部屋まで持って来て頂いたり、途中までは好印象でした。

電気の件は、極めて稀なアクシデントで、時間的にもどうしようもなかったと割り切っていました。
ただ、その後のフロントの対応がどうしても不満として残ってしまい、残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】【早期得割】【早期予約割引プロモーション35】35日前のご予約がお得(ファミリー&カップル)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

1500件中 1481~1500件表示

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