楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:1825件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.23
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂3.72
  • 食事4.53
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 21~40件表示

立地4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年03月21日 16:34:42

部屋やフロントの対応などはとてもいいと思いました。落ち着いた雰囲気でゆっくりしたい人にはいいと思います。立地も。
ただし、夕食の時、ラストオーダーが伝えられた後、従業員の方がさっきまでお客が取っていたビュッフェを取り始めたのは?と思ってしまいました。いかがなものでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2016年03月22日 11:39:01

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、ラストオーダー時には、スタッフの配慮が行き届きませず大変ご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
当該部署には、ラストオーダー時、必ずお客様へのご案内と配慮をしっかりとしたうえで対応するように改めて周知いたしました。
お客様より賜りました貴重なご意見をもとにこれからも改善に努め、また来たいと思っていただけるホテルとなりますようおもてなしの向上に取り組んで参ります。
             宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン♪《全室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックス ハーバービュートリプル(43平米)】

立地4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月26日 15:21:38

2回目の利用です。花火開催日でホテル前の特別観覧席を前売りで購入していました。チェックイン時に花火のため海側出入口が閉鎖される事の知らせがなく、暗い道を遠回りしました。チケットを持っている宿泊者はチェックの上、出入り可能になればいいですね。
素泊り客で食事の説明など無いためか、駐車券サービスもこちらから言わないとダメでした。価格には見合わないサービスだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年08月06日 11:44:44

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
折角の2度目のお越しをいただきながら、ご案内が行き届かず、大変ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
ご指摘につきましては、真摯に受け止め、花火開催日のご説明及び駐車券の対応に関し、「ご案内」の見直しを図り、改めてスタッフに周知徹底いたしました。
あわせて、お客様にご満足いただき、末永くご愛顧いただけるホテルとなりますようおもてなしの一層の向上にも努めて参る所存です。
ぜひまたご来館賜りますよう一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン♪《全室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトセミダブル(27平米)】

立地4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年09月15日 14:12:28

お風呂の栓がゆるく、溜めていてもお湯が抜けていくのは、残念です。
朝食無しのプランだったので、フロントで事前に注文しようとしたら、受付ていないし、レストランでも、対応が悪くがっかりしたよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2013年10月07日 05:14:47

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとう
ございました。ご滞在中対応の悪さにつきましては、大変申し訳ございませんでした。
今後スタッフ一同更なる精進を重ね、今以上のサービスが提供できるようにしてまいります。
今後もウオーターマークホテル長崎をよろしくお願いたします。
宿泊部 フロント課 北崎
.

ご利用の宿泊プラン
【早割35】35日前ご予約がお得!【夏得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブロフトキング(37~39平米)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

yyoshida6さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

yyoshida6さん [40代/男性] 2013年01月03日 14:49:43

大晦日に泊まりましたが、宿泊代金に対する満足度としては、残念ですが不満です。
・食事について、夕食朝食ともバイキングでしたが、代金の割には品数が少なく、味も濃い物が多くもう一つでした。また、食事の場所も狭く、朝食はかなり待たされました
・ホテルの近くまで車をつけられないのはしょうがないとしても、荷物は駐車場のある入園ゲートまでバスに乗って自分で全部持って行くか、1個200円払って有料で運んでもらうか選ぶというのは、この宿泊代金のホテルにしてはサービスが悪いのではないかと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
ニューイヤーステイプラン♪【夕・朝】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

立地4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月04日 01:10:36

朝、ロビー横のトイレにペーパーが切れていた。かつ、清掃が行き届いていなかった。お客様の状況を考えれば、トイレはホテルの基本中の基本です。他の部分がよかっただけにとても残念ですので、あえて投稿させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】【早期得割】【早期予約割引プロモーション21】21日前ご予約がお得!(ファミリー&カップル)
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブロフトツイン(37~39平米)】

立地4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

いんでっくす@すずかさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

いんでっくす@すずかさん [20代/女性] 2012年09月25日 16:12:41

9月22日(土・祝)に宿泊しました。この日は世界の花火師競技大会の決勝だったので、1階にあるカフェで花火を見ようと「3000円飲み放題(枝豆付き)19時半~」というプランを表示していたので頼むことにしました。飲み物はセルフサービス、ドリンクのみで食事はなし、当日の予約は受け付けていない、ということだったのですがそれでも花火が見られればと思いずっと並んで、やっと座ったのですが(しかも予約のお客様優先で後ろの席になりました)、花火が始まってもそのカフェのところだけ明かりがついたままで見えにくくて残念でした。辺りを見回すとスタッフの人は一人もおらず、この一角だけ全く放置されていることに気付きました。
さらに花火が始まってすぐ、外から入って来たお客さんが「ここ空いてるわね」と言って勝手に席に座ってセルフの飲み物を飲んでいました。慌てて戻ってきたスタッフが対応していましたが、私たちはせっかく並んだのに後ろの席で、どうして後から何も知らずに入って来た人たちが予約の方と同じ前の席にいるのかがよく分かりませんでした。それに、「枝豆つき」と書いてありながら結局枝豆は出てきませんでした。
食事がついていなかったので、仕切り直しにと部屋に戻ってからルームサービスを頼むことにしたのですが、ワインとおつまみだけだったのに20分くらい待たされ、入って来たスタッフの方がつまずいてワインの入れてあった氷をばらまいてしまいました。失敗は誰にでもあることなので仕方ないと思いますが、「申し訳ありません」と謝りながらも、氷だけ片づけて何事もなかったかのように去って行き、次の日朝食会場で見かけても全くもって何も挨拶がなかったので驚きました。

花火大会決勝当日とあってバタバタしていたようですが、もうちょっとなんとかできたのではないかと思います。

馬車もサニー号も乗れ、とても楽しかったので、このプラン自体はとてもいいだけに、本当に本当に残念です。ぜひなんとかしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2012年09月26日 21:04:30

この度はウォーターマークホテル長崎ハウステンボスにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いていただき、このような貴重なご意見を賜りまして重ねてお礼申し上げます。
今回、数あるホテルの中から折角当館をお選びいただいたにも拘わらず、私どもの度重なる稚拙な対応によりお客様に多大なるご不快の念を抱かせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見のあまりの内容に言葉を失い、いくらお詫びしてもお詫びのしようもないのが偽らざる心境でございます。ご夕食の場面、ルームサービスの場面、朝食の場面とお客様とホテル側とのすべての接点におきましてお客様のご期待を裏切る行為が起きましたことは単なる偶然の連続ではなく、ホテル全体でお客様をお迎えするというおもてなしの精神の欠如の表れによるものに他ならず、それは一重にスタッフ教育に携わる私たち管理者の責任でございます。
今後私どもがなすべきことは、今回の事例を教訓とし、お客様がストレスを感じることのないご滞在を提供することが私どもの使命であるということを再度肝に命じ、お客様が何を期待されて当館にお越しいただいているのかということに思いを寄せ、その期待を裏切らないような接客に努めていくことをお約束することです。今回のような失態を起こしておきながらお願いするのは甚だ身勝手なことではございますが、お客様がご満足いただけるようサービスの向上に日々精進してまいる所存でございますので、再度当館をご利用いただける機会を頂けましたら至高の喜びでございます。
改めまして今回のご滞在でご期待に沿えなかったことに対しまして深くお詫び申し上げますとともに、貴重なご意見を賜り、私どもにもう一度接客サービスはどうあるべきかを考える機会をお与えくださいましたことに感謝申し上げます。


ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
宿泊支配人 山田

ご利用の宿泊プラン
ワンピースサニー号&馬車&1DAYとくとく券付1泊朝食プラン♪(カップル&ファミリーに☆)【秋得】
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアツイン(37~39平米)】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

sena741さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

sena741さん [40代/女性] 2012年09月23日 22:57:35

サニー号が停泊している目の前のホテルと言う事で、今回こちらのホテルを利用させて頂きました。
ホテル自体は綺麗でしたが、フロントの対応に非常に不満が残りましたので記録させて頂きます。
夜、娘達が寝てしまったので、部屋の明かりを消したのですが、真っ暗過ぎたので、もう一度点灯させようとスイッチを押したところ、何の反応も有りません。部屋のカードキーを抜き差しして、一部の明かりは着くようになったけど、ユニットバス・テレビ・冷蔵庫全て付かないまま。ベッドサイドのデジタル時計なども全て消え「フロントへ連絡下さい」のメッセージだけが残っていた。フロントへその旨伝えると、「今そちらへ向かっている」とのこと。眠気を押し殺し、しばらく待ったが、来る気配無し。散々歩き疲れ、時刻も23時をとうに回っている。
もう一度フロントへ電話をすると、今初めて連絡があったかのような対応で、部屋番号を聞かれ、今から向かうとの事。2名来て頂いたが、結局、原因はわからず、「別の部屋を用意するので移動して頂けます」とルームキーを差し出されたが、娘達は熟睡しているので実質無理。夜中真っ暗なままでのトイレの使用。翌朝、シャワーを浴びるために、隣の部屋と元の部屋との往復。結局、往復に疲れ、朝から荷物を隣の部屋へ移動させたり余計な手間暇。

昨夜対応して頂いた方に、チェックアウトの手続きをして頂いたが、昨夜の事は一切触れず、何事もなかったかのような事務的な振る舞い。一流のホテルのサービスならば、あらためてなんらかの言葉があるべきじゃないですか?別の部屋を手配したから、それで終わりですか?それとも、安価での宿泊客には、それ相応のサービスをされてるのでしょうか?
栓抜きを部屋まで持って来て頂いたり、途中までは好印象でした。

電気の件は、極めて稀なアクシデントで、時間的にもどうしようもなかったと割り切っていました。
ただ、その後のフロントの対応がどうしても不満として残ってしまい、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】【早期得割】【早期予約割引プロモーション35】35日前のご予約がお得(ファミリー&カップル)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2011年11月27日 22:17:43

11月25日い宿泊しました。プランが二つあって¥9,800とこちらのプランの違いが感じられませんでした。部屋は隣の建物しか見えない。食事も変わらない。金額の差(プランの差)が分からなかった。喫煙か禁煙かで7,000差なのでしょう!
ホテル自体には、不満はありませんが、このプランは、(比べるとですが)最悪でした。満喫プランとは、喫煙の事だったのでしょうか?少しは、夜景でも見えると思って楽しみに行ったのですが、がっかりでした。それから、3コースディナー付きとなっていましたが、3品(デザート含む)の事でした。コースを選べるのでは無かったです。楽天の表現が非常に微妙な感じがします。ファミリエ会員で予約すれば良かったと思って後悔しています。

それから、○○株式会社の団体様が夜中まで非常にうるさく折角の良いホテルが台無しでした。(酔ってるせいか、常識は全くなかった。)
気に入ったところは、スタッフが良い。海外旅行の練習にはベストです。
英語の練習が自然に出来るところが良い。(スタッフは日本語も出来るので安心)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2011年11月30日 08:47:13

この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございます。プランの説明が明確ではなかったとのことで大変申し訳なく思います。また団体のお客様の件につきましても大変申し訳ございません。お客様よりいただきましたお声は貴重なご意見といたしまして担当部署へ伝え今後の改善に活かしてまいります。ハウステンボスでは現在ご好評いただいております「光の王国」にちなんだイベントといたしまして「光の王国」をパレードしながら点燈する「ライティングパレード」や昨年大好評いただきましたショーがさらにグレードアップした劇団・スミセイミュージカルの「ウィンターワンダーランド」、ゴスペルライブやジャグリングショーなど様々なイベントが目白押しです。次回お越しいただけた際にはご満足いただけますよう努力してまいります。この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「光の王国」満喫プラン
ご利用のお部屋
【スーペリア 喫煙 ツイン】

立地4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2011年10月09日 15:52:36

ハウステンボス内の方が便利かと思って最初全日空を予約していたのをキャンセルにして泊まりましたが、フロントの女性は日本人なのにかたくなに英語で応対するし、まったく愛想がなくてびっくりしました。
荷物を運んでくださった方にお聞きしたら「お客様が日本人の場合は臨機応変に対応する」とおっしゃってましたが?流暢な英語ならともかくそうでない英語での高飛車な対応はどうかと思いました。
帰りも駅までのシャトルの道順をお聞きしても他のホテルから乗るように(ちょうどイベント期間前でバスが止まらないとのこと)言われただけで、外に出てからまた別の人に聞かないといけなくてホテルを変えたのを後悔しただけでした。
サービスはともかく部屋自体は奇麗で快適でした。
立地も悪くなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2011年11月08日 09:17:28

ご投稿いただき、誠にありがとうございます。当館のスタッフの対応につきまして、大変申し訳ございません。当館にはアジア人を含む外国人スタッフ、バイリンガルの日本人スタッフが常駐しており、お客様の国籍、ご要望に応じてフレキシブルな対応を心掛けておりますが、お客様を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳なく思っております。ホテルバスの件につきましてもご不便をおかけして申し訳ございません。お客様のお声は今後のサービス改善に活かしてまいります。次回お越しいただけた際には、ご満足いただけるようスタッフ一同、努力してまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【スーペリア 喫煙 ツイン】

立地3

キャミストリーさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

キャミストリーさん [50代/男性] 2024年04月22日 13:11:23

新型コロナの影響で、ずっと旅行に行けてませんでしたが、娘推しグループのミニライブ目的で、久々の泊り旅行でした。
雨が降る中、なんとか、花火とミニライブを観覧できましたが、疲れと雨に濡れた体を早く休めたいと、楽しみにしていたホテルに急いで入りました。
早速、お風呂に入ろうと、浴槽の方にいくと、髪の毛を発見。次に、洗面台の下の方には血を擦り付けたような跡がありました。さらに、空調近くの壁にも、血を擦り付けたような跡があり気持ち悪くなりました。
(間違いなく血だと思いますよ。)
また、タオルをかけるところも埃が溜まっており、部屋をかえてもらおうかと、よっぽど考えましたが、娘も早く休みたそうで、そのことにも気付いていないので、楽しく旅行を終えるために、あえて伝えませんでした。
なので、本当は浴槽に湯を溜めて浸かりたかったのですが、気持ち悪く、シャワーのみですませました。
翌朝のバイキングは、とても美味しく、スタッフの対応も全般に良かったので、清掃のみが、どうも腑に落ちませんでした。清掃スタッフを雇用しているのであれば、指導と、別の方で、清掃後の確認をお願いいたします。
普段休みがとりにくい仕事なので、貴重な旅行でしたが、残念でした。
※血の跡は、次のお客様の為にも、どうか取り除いておいてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2024年04月26日 16:07:38

この度はホテルデンハーグへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お部屋の清掃不備によりご滞在中はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
今後は、清掃スタッフはじめ清掃責任者へ共有を行い、清掃中・清掃後の二重チェックを怠ることなく、再発防止してまいります。
また、清掃の不備があったにも関わらず朝食と接客に関して、お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、ハード面・ソフト面ともにお客様に寄り添ったサービスが提供できるよう従業員一同努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
4月からのご宿泊【楽天限定】ハウステンボスCMタイアップ記念プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトキング(31平米)】

立地3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月20日 16:01:33

家族旅行で利用しました。
全国旅行支援で利用してる人が多くて仕方ないのか、チェックインに時間がかかるし、案内する人も対応があまり良くない。
全国旅行支援のクーポンもチェックイン時に貰えない為また並んで待たされて時間がかかった。
部屋は暖房が強いのか暑くて11月なのに窓を開けて利用しました。ただ少ししか開かないので,窓を開けて室温がやっと24度くらい。
朝食にあったパンケーキは美味しかった。
一人だけロビーで案内してた男性の方の対応がすごく良かった!家族で写真を撮ってくれたりベビーカーを運んでくれたりと親切な方で嬉しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年11月23日 16:40:12

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠に有難うございます。
只今全国旅行支援の影響もあり、チェックインやクーポンのお渡しに大変長らくお待たせする場合があり、特にクーポンのお渡しには身分証やワクチン接種証明書などの確認が必要なためお客様にはご迷惑をお掛けしております。
スタッフの対応につきましてはお客様に少しでも気持ちよくお過ごしいただけるよう改善に努めさせていただく所存です。
暖房器具につきましては、当ホテルでは一括管理となっており、お部屋毎の空調の調節ができず、お客様にご不便をおかけしました事、重ねてお詫び申し上げます。
クーポンのお渡しやチェックインの状況等、これからもお客様にご不便のないよう案を練り、改善に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お子様特典♪】家族旅行に嬉しいキッズアメニティ&タオル&パジャマご用意!【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

立地3

たなたな19723516さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

たなたな19723516さん [40代/男性] 2022年06月29日 17:58:48

部屋は普通でしたがベッドは湿気がすごく、じっとりした感じでとても快適とは言えない状態でした。またシーツには2箇所シミが
ありシーツ交換をしてもらいました。言ってませんがホーフも穴があり『・・・・もぅ、いっか』って感じでした。ハウスキーパーの方に伝えた時も『6階は湿気がどぉしても出るのでスミマセン』との事でした。湿気があるのはホテル側もご存知の様子でした。では、何故改善や対策を行わないのでしょうか?せっかく良いホテルですが
他にも残念な所が随所にあります。 とても勿体無いと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年07月01日 09:20:37

この度は貴重なご意見をお寄せいただき有難うございます。
しかしながら、私共の不手際で楽しいはずの皆さまのひとときに、水を差す形となり誠に申し訳ございません。
シーツのシミや包布の穴は私共スタッフが確認を怠った結果であり、湿気の多い時期だからこそ入念な確認が必要な箇所でした。
お客様の貴重なお時間をいただいたご意見により、スタッフ一同認識を改め、今後は一層お客様がご不快な思いをせぬよう、快適な空間づくりと心地よい接客に努めて参る所存です。
お客様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【6月平日限定!】大人朝食半額!ハウステンボスで初夏の花の街を満喫☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ダディ橘さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ダディ橘さん [20代/女性] 2022年05月16日 14:20:05

色々酷くて悲しくなりました…
①フロント対応
これが一番酷かったです
・チェックイン時に部屋番号を教えてもらえず、鍵にも記載が無く分かりにくい
・17時頃にチェックインしたのに空港までの無料バスについて何も言われず→20時頃にロビーの看板を見て気付き従業員の方に伺いましたが、時間が過ぎているのでもう駄目ですと言われました
閉園時間に対して18時締め切りは早過ぎかと…
また、部屋番号を聞いておいて「あーそうですか」とだけ
一番高い部屋だったらなんとかしてくれたのかな?と邪推してしまう対応でした
・チェックイン時に朝食券を貰えず、会場に行って券が必要なことを知った
そもそも開始時間や会場についても一切説明されなかったです
・チェックアウト、館内設備に関しても一切の説明なし
②部屋
広さは十分ですが清掃が行き届いていないと感じました
・空調の効きが悪い
夜風で体が冷えたので部屋を暖めようと思い、空調を強の28℃にしたが一向に変わらず、寝る時も寒かったので、ツインの部屋でしたが一つのベットで布団を2枚に重ねて寝ました
・浴槽が汚かった
部屋が暖まらなかったので湯船に浸かろうとお湯を溜めましたが、入ってみると浴槽が汚れでザラザラしていて不快でした
・シャワーの水圧が弱い、幾ら水を回しても熱湯しか出なくなった(3分程で急に直った)
・部屋に館内案内の冊子等なかった
口頭での説明をしないならせめて置くべきだと思います
③館内設備等
・売店が無い
一々フロントでお酒等買わなければいけません
周囲にコンビニも無いためかなり不便
コンビニまで送迎有りと口コミにはありましたが、既に不信感があったので利用せず
・自販機が分かりにくい
館内はとても広いですが、自販機は各階一箇所で、案内がどこにも無いです
④朝食
・普通に美味しい
よくある感じですがチーズの種類があったのは良かったです
・入場待ちがある
平日でこれだったので休日は大変そう
・席は選べない
空いた所に案内されるので外や窓際の良い席が取れるかは運次第
⑤総合評価
高評価レビューを疑ってしまうレベルで酷いです
今回は楽天でお得に予約できたものの、サービスや接客に対してかなり割高です
これなら食事以外ビジネスホテルの方が良かったです、本当に残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年05月19日 10:01:20

この度はウォーターマークホテル長崎へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご旅行に水を差す結果となり誠に申し訳ございません。
まず、お部屋の鍵については防犯の都合上、鍵自体にお部屋の番号やお名前の記載は控えており、併せて近くのお客様へお部屋番号が分からないようにという配慮からお部屋番号は申し上げず、お渡しさせていただくブックレットにお部屋の番号、お名前、チェックアウト日、チェックアウト時間を記載しております。また、自販機の場所やレストラン、お泊りいただくお部屋までのご案内として館内の見取り図をお渡ししておりますが、チェックイン時にお渡しすることを失念していたかと存じます。
また、ご朝食券に関しましても不手際によりご不快な思いをおかけし重ねてお詫び申し上げます。その他ご指摘いただいた件に対するいずれの対応も私共の都合で、お客様目線に立っていない対応であることは明らかでございます。折角のご旅行が私共のご案内不足、不手際、またサービス業に携わる者としてのホスピタリティ精神に欠けた対応により台無しになってしまいましたこと、心苦しい限りです。いただいたご指摘に関しては、サービススタッフ全員で拝見させていただき改善に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【得ばい九州】ハウステンボス直営ホテルに泊まる☆1泊朝食付き【ポイント15倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービューツイン(43平米)】

立地3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月24日 10:31:22

バスルームのカーテンがカビだらけでした。
トイレの足元が毛が散らかっていて汚かった。
浴槽の排水口と栓のサイズが合っていなくて湯張りはできませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2021年11月24日 17:21:41

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただき、ありがとうございます。
お部屋の清掃、シャワーカーテン、排水口の栓の件につきましては、大変ご迷惑をお掛けしてしまい深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびにフロントスタッフにて共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、関係者全スタッフに再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想を賜りましたことに深く御礼申し上げると共に、此度の不手際に関しまして、今一度お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【園内オフィシャルホテルに泊まる】素泊まりプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトキング(31平米)】

立地3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 16:07:22

正直微妙でした。
口コミも高評価で値段もそこそこするので期待値も高かったのですが、残念な思いを何度かしました。

年季が入っているのは仕方ありませんが、部屋のカーペットが汚すぎます。掃除してないとかではなく、長年の汚れやシミが染み付いて取れないんだと思います。ぜひとも張り替えてください。それから添い寝の子どもが2人いましたが、タオルや歯ブラシの用意はありませんでした。

ビュッフェを夕朝2回利用しました。どちらも席から食事が遠いor階段の上だったため、小さな子どもを連れ回ってのビュッフェは大変でした。朝食時は子ども椅子を用意して欲しいとお願いしていたのにも関わらず、席に案内されると用意されていませんでした。

帰りのシャトルバスでは、先頭の看板が非常に分かりにくく(小さな字で書いてある)玄関を出てお客さんが左右に分かれて並んでいました。バスが来ると順番を抜かして乗車する人もいて気分が悪かったです。整列させる人員を配置できないのあればもっと分かりやすく表示してください。

一つ一つは小さな事かもしれませんが、その小さな心配りが要所要所で欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年10月23日 16:29:22

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼を申し上げます。
この度ご案内のお部屋のカーペットの状態、設備等でご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびに施設スタッフにて共有し、今すぐとはいきませんが、張り替える事を検討事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
またお子様用のアメニティの準備がなく,また食事会場でもお子様の椅子の準備がなくご不便をお掛けし、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お帰りの際もエントランス、バス乗り場付近に人員の常時配置ができてなくご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
日頃の教育、指導の至らなさと猛省いたしております。
今後は、お客様のご満足を得られますよう、従業員一人一人初心にかえって努力いたす所存でございます。
機会がございましたら、またご利用いただける日を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】園内オフィシャルホテルに泊まる☆ディナー食べ放題バイキング2食付プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年02月05日 08:41:14

ホテルに入った際の対応がまず悪い。受け付けへの案内など1人の男性がして女性は見てるだけとかありえない。ハウステンボスの事も説明が間違いだらけで二度手間をする始末でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年02月09日 10:43:46

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックイン時スタッフの不親切で失礼な応対により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ハウステンボス周辺の数あるホテルの中よりお選びいただきましたのに、楽しいお時間に水をさし、ご期待を裏切ることになりましたこと改めてお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係部門ならびにサービススタッフと共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
冬の味覚を心行くまで楽しむ★長崎郷土料理や新鮮な鮮魚グリルが食べ放題のディナー付きプラン♪[2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

立地3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月29日 19:34:37

夕食のレベルは低いし、すごい割高に感じました。それ以外はとくに不満はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2019年05月31日 10:54:30

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
レストランでのお食事、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係部門ならびにサービススタッフと共有し、今後お越し下さいましたお客様に、
同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、調理、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
地魚のグリルと長崎産の旬菜を満喫♪春の味覚食べ放題♪[2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアビュールームツイン(37平米)】

立地3

ちぇる0513さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ちぇる0513さん [30代/女性] 2019年02月10日 19:56:47

ベッドにベッドガードをつけてもらえたのは良かったです^_^

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2019年02月12日 09:24:56

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、この度はご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
まだまだ改善すべき点は多々ございます、頂戴したお言葉を基に、お客様の心に残るおもてなしができますよう
今後とも改善に努めて参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
四季折々、季節の花が咲き誇り、自然の息遣いを肌で感じることのできるハウステンボスへ、
是非またお越し頂けましたらと、近い将来のご帰館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大73%OFF≪ポイント10倍還元!≫朝フェス長崎1位受賞の朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスハーバービューキング(43平米)】

立地3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2018年12月06日 15:04:42

朝食会場が満席だったので、特に説明もないまま別会場に案内されました。
窓もなく、料理の入れ替わりも遅く、朝から嫌な思いをしました。
その他の接客は良かっただけに、少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年12月08日 08:30:53

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼を申し上げます。
朝食会場が満席の中、ご説明がなく別会場へのご案内により、
ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびにレストランスタッフにて共有し、基本の確認と、徹底を再度指導いたします。
今後はお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【最上階】異国情緒溢れる気取らない空間『ロフトルーム』≪ハウステンボスオフィシャルホテル≫[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

立地3

corderosaさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

corderosaさん [40代/女性] 2018年09月26日 18:35:06

ロビーにいた大人の男性と、部屋まで案内してくれた女性は自ら声をかけてくださり、笑顔が良かった。
しかし受付をしようとフロントに並んだらパソコンをにらめっこしていた外人男性と若い女性に放置され、別の列に並ぼうとしたら、フロントの若い女性が「順番に並んでお待ちください」と。他に待ってる客が誰もいないのに、割り込みするとでも?なんだか不愉快な言い方でした。その後結局、外人男性がチェックインしてくれましたが、日本語の発音が本当に下手で、しかも早口で何をいっているかわからなくて、後から他の人に聞きなおすハメに。友達じゃないんだから、せめて語尾に「です・ます」をつけて、敬語でゆっくり話すように教育すべきでしょう。

部屋も設備も古いからか、シャワーのお湯が、熱くなったり冷たくなったりの繰り返しで、あびていて寒かったです。

唯一満点だったのは、朝ごはんです。とってもおしくて、品数も豊富、日本人しかいなかったようで、皆さん譲り合ったりぶつからないようにして取っていて、ゆっくり楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年09月29日 12:01:53

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
またご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、深く御礼申し上げます。
今回チェックイン時、スタッフ対応でご不快の念をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
更にはお部屋での設備でご期待を裏切る結果となってしまい重ねてお詫び申し上げます。
一方、朝食バイキングのメニューの多さと美味しさをお褒め頂きまして誠にありがとうございます。
今後は改善すべきことは早々に実行を行い、お客様に御滞在をお楽しみいただけますようサービス向上に取り組んで参ります。
本当に貴重なご意見をありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽21】 朝食が付いてさらにお得な21日前の早期予約プラン 〓取消・変更制限有り〓
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

56件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ