楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:1811件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.26
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂3.73
  • 食事4.55
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 1~20件表示

部屋5

ぷち9172さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ぷち9172さん [50代/女性] 2023年09月22日 07:15:48

雨の日の移動もハウステンボス内のバスでホテル近くまで行けるので楽でした。前日に予約が空いていれば無料の空港からのリムジンバスに乗れます。連休だったのですが、時間帯に寄っては空いてました。ハウステンボス温泉に無料で入れます。送迎バスがホテル前からあり最終便が24時位まであります。ウエルカムドリンクが21時位まで玄関ホールにあります。
入り口の手荷物預ける所まで送迎バスに無料で乗れます。
アメニティも揃っています。
ハウステンボス内の水の配管破裂が有りましたが、ホールにしかお知らせがなく困りました。でもミネラルウオーターが配られてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年09月25日 20:40:04

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、不慮の事故と私共の対応の遅れによりお客様へご不安な思いを抱かせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後、迅速かつ適切な対応にてお客様がご安心してホテルの滞在をお楽しみいただけるよう周知、徹底してまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽55】朝食が付いてさらにお得な55日前の早期予約プラン[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

部屋5

旅好きのまさきさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

旅好きのまさきさん [20代/男性] 2023年07月16日 22:59:27

1泊2日お世話になりました。

改善すべきとこから申します。

チェックイン前の荷物預かりの時
「荷物は?何点?」っておばさんに
タメ口で聞かれました。
後、ロビーですれ違うスタッフ皆
挨拶しっかりしなさい。
みんなフル無視。
おはようございます
こんにちは、こんばんは。
いらっしゃいませ。
ごゆっくりどうぞ。
行ってらっしゃいませ。
こんなんも言われへんのか。
ホテルスタッフとして常識が
守れてない人ばかり。
ロビー周辺歩いてるスタッフ。
なんで全員無視?
荷預かりしたおばさん。
タメ口で話すな。
なんでそんな偉そうやねん。
友達ちゃうねん。
後、せめてサービスとして
荷預かりした物を部屋入れ
してくれてたらまだ助かった。
そういうサービスすると
お客さんから喜んでもらえるかも。
送迎バスだけど、
前日の完全予約制しかも何時まで
っていうのは辞めた方がいい。
入口から遠いの分かってるんだから
宿泊客なら誰でもどうぞでいいと思う。
大きなバスがあるんだから。
往復無料バスあるのは有難いが
特に帰りなんて前日予約なんて
まぁ無理よ。
特に朝から来てる人は
その日絶対遊ぶもん。

人のサービスから
バスのサービスまで
まぁ、行き届いてない点が
多いことにガッカリ。
公式ホテルなんだし、
しっかりして欲しいな。

宿泊客の特権無料温泉
送迎付きは今後も続けて欲しい!!
あれは辞めたらあかん。
めちゃくちゃ嬉しかった!!
あと朝食もよかった!
美味しかったし
腹いっぱい食えたので満足!!
唯一褒めるならそれくらい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年07月20日 20:19:23

この度はウォーターマークホテル長崎へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくのご旅行に水を差す結果となり誠に申し訳ございません。
スタッフの対応につきましては、ご不快な思いをおかけし重ねてお詫び申し上げます。サービス業に携わる者としてのホスピタリティ精神に欠けた対応により台無しになってしまいましたこと、心苦しい限りです。いただいたご指摘に関しては、サービススタッフ全員で拝見させていただき、再教育・改善に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス直営ホテルに泊まる】朝食付きプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトキング(31平米)】

部屋5

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月02日 20:46:06

ここのチェックイン時の方式が馴染めませんでした。前払いはビジネスホテルでは普通で但し,その時に領収書が発行されます。チェックアウト時に加算金額があれば支払う事になります。マリオット等のホテルでは後払いです。米国式だとクレジットカードを担保します。チェックアウト時に精算する事になります。ここは,チェックイン時にクレジットカードで支払うので明細書を後で気付き貰うと領収印がありません。チェックアウト時に分ったのですが,この時に全額精算の領収印付の明細を貰う事になる様です。今回,朝食代を払う必要が有ったので現金で支払いましたが,この分の明細領収印付しか発行しないので,宿泊代の支払い明細領収印付を要求し貰いましたが,初めての体験で戸惑いました。朝食時,部屋付にしましたので部屋番号と署名をしましたが,これも精算時添付されていません。次は些細な手違いでしたが,ハウステンボスのパスポートをチェックイン時に同時に支払いましたが,貰うのを忘れ,連れに取りに行かせ同時にフロントにその旨電話すると届けに向かっていると言われましたが,先ずは部屋に電話するのが気の利いた方法だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年05月03日 12:17:08

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、ご精算時の対応、パスポートご購入時でのチケットのお渡し忘れ等、ご期待を裏切る結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
それにもかかわらず、部屋、設備等たくさんのお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
お客様に御滞在をお楽しみいただけますようサービス向上に取り組んで参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお得にホテルステイとハウステンボスを満喫♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋5

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2017年02月15日 10:28:32

食事がほんとまずかったです。


外で食べれば良かった。二度と行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
ご利用の宿泊プラン
【7日間限定セール】お一人様なんと14,000円!ホテル自慢のお食事をご堪能♪[二食付]
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ(2名~3名)】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月07日 21:15:50

●GWに3人で宿泊。ツイン+1ではなく、ちゃんとしたトリプルで3ベッドでも十分広い部屋だった。やっぱり部屋が広いと快適である。一昨年泊まった運河から行けるホテルよりも広かった。バスルームもしっかりと浸れる広さがあり不満はなし。熱いお湯がすぐに大量に出てくる点もなかなかの高評価。今回は、食事なしにしてはちょっと高いかなと思ったが、部屋から花火を見たかったのでこのホテルをチョイスした。結果、花火が素晴らしかった(なんとか大会)ので、みんな満足することができた。
●入国の際に荷物を2個預けた。3時に部屋に入ると、荷物の一つはすでに部屋に置いてあったが、もう一つはフロントに連絡するまで届かなかった。ここまで、荷物の確認はなかったので、もし、置いてある荷物が人のだったら(あるいは、その逆)と思うとちょっと恐ろしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
【花火の日限定】「朝食なし」スタンダードプラン♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックス ハーバービュートリプル(43平米)】

部屋5

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月04日 01:10:36

朝、ロビー横のトイレにペーパーが切れていた。かつ、清掃が行き届いていなかった。お客様の状況を考えれば、トイレはホテルの基本中の基本です。他の部分がよかっただけにとても残念ですので、あえて投稿させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】【早期得割】【早期予約割引プロモーション21】21日前ご予約がお得!(ファミリー&カップル)
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブロフトツイン(37~39平米)】

部屋4

くー1021さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

くー1021さん [50代/女性] 2020年11月13日 21:29:31

テーマパーク内のホテルで、子供の利用も多いはずなのに、夕食のバイキングは小さな子供の食べる物がなかった。
大浴場がないのがつまらなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年11月16日 12:16:08

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
夕食のバイキング、並びに大浴場施設がなくご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびにレストランスタッフにて共有し、今すぐとはいきませんが、検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます、そして改善、改良すべく努めてまいります。
今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【園内オフィシャルホテル】夕食・朝食&ハウステンボス1DAYパスポート付きプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックスハーバービューファミリー(43平米)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月09日 21:04:11

部屋は古さあれど雰囲気あって良かった。しかし食事が残念。ホテルで食べずにパーク内で食べればと後悔。ブュッフェ会場が狭すぎて混み混み。トング替えればコロナ対策と言っていいのかな??小皿提供は増やせないのかな?メニューは美味しい目玉が無い。あれをレモンステーキと名乗っていいのか?カレーでお腹を満たした。朝のオムレツだけが美味しかった。
ホテルとは違うが、パークのライトアップが間引きすぎ。光の王国言うなら客少なくても全点灯してよ。リピーターいなくなるような残念さ。ホテルとあわせてgoto無かったら総合不満。goto価格で、やや不満。九州経済のために頑張って欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年10月11日 11:48:35

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
この度は夕食、朝食をご利用頂き誠にありがとうございます、しかし料理の味、ご提供方法等ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびに調理、レストランスタッフにて共有し、すべてを今すぐとはいきませんが、改善改良の歩みを進めてまいります。
ハウステンボス共々今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【園内オフィシャルホテル】夕食・朝食&ハウステンボス1DAYパスポート付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 16:45:42

前日の予約で空室があって良かった。
少し高かったけど満足です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2019年05月07日 10:59:20

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
当ホテルでのご滞在を、大切なご家族とご満喫頂き、快適にお過ごし頂けましたご様子を伺い知ることができ大変嬉しく拝読致しました。
しかしながら、まだまだ改善すべき点は多々ございます、頂戴したお言葉を基に、お客様の心に残るおもてなしができますよう
今後とも改善に努めて参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
四季折々、季節の花が咲き誇り、自然の息遣いを肌で感じることのできるハウステンボスへ、
是非またお越し頂けましたらと、近い将来のご帰館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【ゴールデンウィーク限定】季節の花とイルミネーションを満喫★ハウステンボスのGW★[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2018年12月06日 15:04:42

朝食会場が満席だったので、特に説明もないまま別会場に案内されました。
窓もなく、料理の入れ替わりも遅く、朝から嫌な思いをしました。
その他の接客は良かっただけに、少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年12月08日 08:30:53

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼を申し上げます。
朝食会場が満席の中、ご説明がなく別会場へのご案内により、
ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびにレストランスタッフにて共有し、基本の確認と、徹底を再度指導いたします。
今後はお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【最上階】異国情緒溢れる気取らない空間『ロフトルーム』≪ハウステンボスオフィシャルホテル≫[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋4

じゃぱ3さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

じゃぱ3さん [30代/男性] 2017年12月26日 17:22:04

12/24に宿泊しました。
事前に予約しているにもかかわらず、スマートではありませんでしたし紹介文に載っていた最上階のロフトセミダブルも全くのデタラメ。アップグレードして3階の部屋になる、翌日の出国の仕方への案内もなく、いろいろと不便でした。ハウステンボスの中でも老舗のようですが、スタッフの対応もなあなあな感じでとてもガッカリしまさした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年01月03日 17:55:43

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お部屋の件では、事前のご説明不足で不快なお気持ちにさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。3Fの客室は9月にリニューアルをしたお部屋でございます。ですが、ご指摘の通り階層は最上階から最下階へとなりますので、お客様にとっては不快な気持ちになられたと拝察いたします。お客様より賜りましたお言葉をもとに改善を図り、快適なご宿泊を提供できますようおもてなしの向上にも努めて参ります。次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【正規料金】ラックレートプラン [素泊まり]
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトセミダブル(27平米)】

部屋4

ヤマト5736さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ヤマト5736さん [60代/女性] 2017年04月11日 17:41:53

部屋は広くて満足でしたが、バイキングで出たステーキはとても固くて非常にまずかった。料理が全体的に美味しくなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2017年05月06日 16:57:07

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。しかしながら、お食事内容につきまして、ご期待に添えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。ご指摘を真摯に受け止めて、メニュー内容の検討含め改善に努めます。またのご来館をお待ち申し上げております。宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】 朝食が付いてさらにお得な60日前の早期予約プラン〓取消・変更制限有り〓
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスファミリールーム(60平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月05日 22:17:19

初めてのハウステンボス、ホテルをとても楽しみにしていました。フロントでは気持ちよく迎えてくださり、大変印象がよく気持ちよく過ごすことができました。しかし、翌日のイタリアンランチ...お客は5.6組ほどしかいないのに、料理が出てくるのに40分以上待たされ、謝罪の一言もなし。更には、デザートが半解凍のまま出された際には、もう何も言えないほどがっかりしました。その後の予定も立てていましたが、ランチに1時間半以上時間を取られ、変更せざるをえませんでした。ホテル自体には満足していた分、食事が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2017年01月06日 17:14:31

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。しかしながら、ランチ提供の際、長時間お待たせしてしまった件、並びにデザートが半分凍ったまま提供されたという件での不手際も、重ね重ね申し訳ございません。何よりお客様の貴重なお時間を無駄にしてしまったことが誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。取り返しのつかない失敗でございますが、今後はお客様目線に立ち、すべてのお客様に快適なご滞在をしていただけますよう指導して参ります。誠に申し訳ございませんでした。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
あなたのお気に入りを見つけよう!5種のイタリアンランチ【のんびり12:00チェックアウト】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37~39平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年03月21日 16:34:42

部屋やフロントの対応などはとてもいいと思いました。落ち着いた雰囲気でゆっくりしたい人にはいいと思います。立地も。
ただし、夕食の時、ラストオーダーが伝えられた後、従業員の方がさっきまでお客が取っていたビュッフェを取り始めたのは?と思ってしまいました。いかがなものでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2016年03月22日 11:39:01

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、ラストオーダー時には、スタッフの配慮が行き届きませず大変ご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
当該部署には、ラストオーダー時、必ずお客様へのご案内と配慮をしっかりとしたうえで対応するように改めて周知いたしました。
お客様より賜りました貴重なご意見をもとにこれからも改善に努め、また来たいと思っていただけるホテルとなりますようおもてなしの向上に取り組んで参ります。
             宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン♪《全室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックス ハーバービュートリプル(43平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月05日 14:02:57

ペットと泊まれる部屋から景色 イルミネーションが見えずペットと一緒なので仕方ないのかなと思いつつちょっと差別されてる感じ・・・でも機会あればまた行きたいとも思ってる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2016年02月20日 19:18:12

このたびは、せっかくのご予約にもかかわらず、ペットとお泊いただける部屋が、当ホテルでは限定されているため、ご期待に添えなかったこと深くお詫び申し上げます。
喫煙室の配置等も含め、多様なお客様のご要望やご意見にお応えしてゆくために改善案は検討しておりますが、まだまだ、良い結論に至らない状況でございます。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
これからもお客様が、より快適にご滞在いただけますよう、対応に配慮し改善に取り組んで行く所存です。次の機会もぜひお越しくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【小犬と泊まれるスーペリアツインルーム(37~39平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月26日 15:21:38

2回目の利用です。花火開催日でホテル前の特別観覧席を前売りで購入していました。チェックイン時に花火のため海側出入口が閉鎖される事の知らせがなく、暗い道を遠回りしました。チケットを持っている宿泊者はチェックの上、出入り可能になればいいですね。
素泊り客で食事の説明など無いためか、駐車券サービスもこちらから言わないとダメでした。価格には見合わないサービスだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年08月06日 11:44:44

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
折角の2度目のお越しをいただきながら、ご案内が行き届かず、大変ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
ご指摘につきましては、真摯に受け止め、花火開催日のご説明及び駐車券の対応に関し、「ご案内」の見直しを図り、改めてスタッフに周知徹底いたしました。
あわせて、お客様にご満足いただき、末永くご愛顧いただけるホテルとなりますようおもてなしの一層の向上にも努めて参る所存です。
ぜひまたご来館賜りますよう一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン♪《全室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトセミダブル(27平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月17日 21:42:16

部屋で花火を見れたのは良かった。
立地、時期を考えると値段が高いのはわかるが、それに見合っていない部分もあった。
まずは建物の構造。安く作られた構造のものと思われ、上の階で走り回っている子供の足音が、
建物の構造物に反響してうるさかった。
私にも子供がいるので、子供が走り回ってうるさいのは我慢できるが、建物の構造物にに反響していたのには困った。
シャワーの水圧は、やはり弱かった。節水コマが入ってるような感じ。
お酒の自販機は無い。フロントに行けば買えるが、自販機を置いて欲しい。
トリプルの部屋でベッドは3つのうち2つが並んで設置されていたが、並んでいるベッドの高さが違うので段差があった。
せっかく並んでいる2つのベッドで広く使えるかと思ったのに段差がとても気になった。
離れて設置してあるベッドの方が高さが同じと思われ自分たちでベッドの位置を入れ替えた。
朝食時のスタッフは、男性は外国人を含めとても気持ちがいい接客だったが、若い女性、バイトかも知れないが
、愛想も悪く、動線が重なっても客に譲ろうともせず、譲ってあげても一言もなく、、、
値段が高いのは立地代だという割り切りは必要かもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年07月26日 17:44:46

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご宿泊に関しての詳細な感想を賜り重ねて御礼申しあげます。
スタッフの大変失礼な対応につきましては、指導が行き届いておりませず大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
ベッドの配置につきましては、稚拙で配慮が足りず、お詫びの言葉もございません。
貴重なご指摘につきまして、スタッフには反省を促すとともにお客様にご満足いただけるご宿泊が提供できますよう改善に力を尽くしてゆく所存です。
あわせて、末永くご愛顧いただけるホテルとなりますようスタッフ一同おもてなしの向上にも努めて参りますので、ぜひまた当ホテルにご宿泊賜りますよう心よりお願い申し上げます。
                                              宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【花火鑑賞】迫力満点!お部屋から花火鑑賞プラン[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービュートリプル(43平米)】

部屋4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

いんでっくす@すずかさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

いんでっくす@すずかさん [20代/女性] 2012年09月25日 16:12:41

9月22日(土・祝)に宿泊しました。この日は世界の花火師競技大会の決勝だったので、1階にあるカフェで花火を見ようと「3000円飲み放題(枝豆付き)19時半~」というプランを表示していたので頼むことにしました。飲み物はセルフサービス、ドリンクのみで食事はなし、当日の予約は受け付けていない、ということだったのですがそれでも花火が見られればと思いずっと並んで、やっと座ったのですが(しかも予約のお客様優先で後ろの席になりました)、花火が始まってもそのカフェのところだけ明かりがついたままで見えにくくて残念でした。辺りを見回すとスタッフの人は一人もおらず、この一角だけ全く放置されていることに気付きました。
さらに花火が始まってすぐ、外から入って来たお客さんが「ここ空いてるわね」と言って勝手に席に座ってセルフの飲み物を飲んでいました。慌てて戻ってきたスタッフが対応していましたが、私たちはせっかく並んだのに後ろの席で、どうして後から何も知らずに入って来た人たちが予約の方と同じ前の席にいるのかがよく分かりませんでした。それに、「枝豆つき」と書いてありながら結局枝豆は出てきませんでした。
食事がついていなかったので、仕切り直しにと部屋に戻ってからルームサービスを頼むことにしたのですが、ワインとおつまみだけだったのに20分くらい待たされ、入って来たスタッフの方がつまずいてワインの入れてあった氷をばらまいてしまいました。失敗は誰にでもあることなので仕方ないと思いますが、「申し訳ありません」と謝りながらも、氷だけ片づけて何事もなかったかのように去って行き、次の日朝食会場で見かけても全くもって何も挨拶がなかったので驚きました。

花火大会決勝当日とあってバタバタしていたようですが、もうちょっとなんとかできたのではないかと思います。

馬車もサニー号も乗れ、とても楽しかったので、このプラン自体はとてもいいだけに、本当に本当に残念です。ぜひなんとかしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2012年09月26日 21:04:30

この度はウォーターマークホテル長崎ハウステンボスにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いていただき、このような貴重なご意見を賜りまして重ねてお礼申し上げます。
今回、数あるホテルの中から折角当館をお選びいただいたにも拘わらず、私どもの度重なる稚拙な対応によりお客様に多大なるご不快の念を抱かせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見のあまりの内容に言葉を失い、いくらお詫びしてもお詫びのしようもないのが偽らざる心境でございます。ご夕食の場面、ルームサービスの場面、朝食の場面とお客様とホテル側とのすべての接点におきましてお客様のご期待を裏切る行為が起きましたことは単なる偶然の連続ではなく、ホテル全体でお客様をお迎えするというおもてなしの精神の欠如の表れによるものに他ならず、それは一重にスタッフ教育に携わる私たち管理者の責任でございます。
今後私どもがなすべきことは、今回の事例を教訓とし、お客様がストレスを感じることのないご滞在を提供することが私どもの使命であるということを再度肝に命じ、お客様が何を期待されて当館にお越しいただいているのかということに思いを寄せ、その期待を裏切らないような接客に努めていくことをお約束することです。今回のような失態を起こしておきながらお願いするのは甚だ身勝手なことではございますが、お客様がご満足いただけるようサービスの向上に日々精進してまいる所存でございますので、再度当館をご利用いただける機会を頂けましたら至高の喜びでございます。
改めまして今回のご滞在でご期待に沿えなかったことに対しまして深くお詫び申し上げますとともに、貴重なご意見を賜り、私どもにもう一度接客サービスはどうあるべきかを考える機会をお与えくださいましたことに感謝申し上げます。


ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
宿泊支配人 山田

ご利用の宿泊プラン
ワンピースサニー号&馬車&1DAYとくとく券付1泊朝食プラン♪(カップル&ファミリーに☆)【秋得】
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアツイン(37~39平米)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月30日 21:57:57

当日花火大会があり、部屋からこれを見ることもメインの一つでした。予約前にデラックスハーバービュートリプルの部屋から花火が見えることをホテルにメールにて問い合わせを行って確認したうえで予約を行いました。
部屋に入って最初に気になったことが、コの字でいうと右上の場所に相当する部屋だったこと。コの字の開いた左側が海で、海に面して一番右の部屋になります。海に面して正面より右で花火が上がれば右側の建物が邪魔で見えない恐れがあり、フロントに電話で花火が見えることを確認して予約をとったが大丈夫か問い合わせたら大丈夫との返答。
いざ花火が上がれば確かに見えました、7割ほど。右側は建物の影になり見えませんでした。期待度に対してはガッカリ感「大」でした。
他は満足だったのでサービスを1:不満から2:やや不満に調整しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2012年08月22日 18:18:39

ウォーターマークホテル長崎にご宿泊いただきましてありがとうございます。
花火の件につきましては、お客様へのご案内が不的確でご期待に添えず申し訳ございませんでした。
これからもお客様に満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【早期得割】【早期予約割引プロモーション21】21日前までのご予約で大変お得!
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービュートリプル(43平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2011年10月09日 15:52:36

ハウステンボス内の方が便利かと思って最初全日空を予約していたのをキャンセルにして泊まりましたが、フロントの女性は日本人なのにかたくなに英語で応対するし、まったく愛想がなくてびっくりしました。
荷物を運んでくださった方にお聞きしたら「お客様が日本人の場合は臨機応変に対応する」とおっしゃってましたが?流暢な英語ならともかくそうでない英語での高飛車な対応はどうかと思いました。
帰りも駅までのシャトルの道順をお聞きしても他のホテルから乗るように(ちょうどイベント期間前でバスが止まらないとのこと)言われただけで、外に出てからまた別の人に聞かないといけなくてホテルを変えたのを後悔しただけでした。
サービスはともかく部屋自体は奇麗で快適でした。
立地も悪くなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2011年11月08日 09:17:28

ご投稿いただき、誠にありがとうございます。当館のスタッフの対応につきまして、大変申し訳ございません。当館にはアジア人を含む外国人スタッフ、バイリンガルの日本人スタッフが常駐しており、お客様の国籍、ご要望に応じてフレキシブルな対応を心掛けておりますが、お客様を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳なく思っております。ホテルバスの件につきましてもご不便をおかけして申し訳ございません。お客様のお声は今後のサービス改善に活かしてまいります。次回お越しいただけた際には、ご満足いただけるようスタッフ一同、努力してまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【スーペリア 喫煙 ツイン】

56件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ