楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:1811件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.26
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂3.73
  • 食事4.55
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月22日 14:26:51

風呂とトイレが一体型です。これは困ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年11月26日 16:29:30

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
お部屋の件につきましては、御期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
お客様のご要望にも配慮しながらお部屋を割振りするよう、できる限り努めていく所存です。
今後はお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、深く御礼申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【園内オフィシャルホテル】夕食・朝食&ハウステンボス1DAYパスポート付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトトリプル(37平米)】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

7conana7さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

7conana7さん [30代/女性] 2020年01月29日 06:21:08



ホテル外観はフェリーで到着するとすぐ近く。長崎空港利用の際にはここのホテルがアクセス面では一番良いのではないだろうか。
外観も荘厳な佇まいで素晴らしい。スタッフの対応もとてもよかった。

ハウステンボスの一番奥に位置しているが、荷物を入国ゲートに無料で送れるし、園内はバスやその他乗り物があるので何も困らない。歩いても30分くらいだろうか、いい運動になる。

ロフトタイプの部屋に宿泊。部屋は狭いが天井が高い。部屋は綺麗に清掃されており、アメニティは充実しているが、化粧水はないので自分で持っていく必要がある。照明はかなり暗いが個人的には落ち着けてよかった。
枕はもう少し硬めのものも用意して欲しい。

古い作りなので、ベッドサイドの机に腕をぶつけたり、シャワーを浴びる時に手すりで頭をぶつけたり、古い作りのためか、何か居心地が悪かった。

廊下の音は丸聞こえで、子供が走り回ったり、夜遅くに廊下で話している声は不愉快だった。しかし壁は薄そうだが隣の部屋の声はさほど気にならなかった。

一番変えて頂きたいのは食事。レビューがかなり高評価だったので、夕食はプランにはついていなかったが、高いがビュッフェを利用した。
ひとこと、最悪だ。洋食の前菜全て不味すぎて話にならない。パスタ、リガトーニはファミレス以下。一番楽しみにしていた、鮮魚ライブキッチンの魚は、一匹が小さすぎて食べるところがない。うちわエビも小さすぎて身がほぼない。レモンステーキの肉も硬くて味も悪く、最悪だった。スイーツに関しては、味は想定内のまずさ、ロールケーキなどはパサパサてでひどい。唯一美味しかったのは、長崎名物のひかど汁と雲丹の炊き込みご飯。夕飯ビュッフェを一番の楽しみにしていたのに、本当に残念だった。レビューを信じて過剰な期待をした自分がバカだと思うが、もう少しまともなものを出して欲しい。特に、マグロのタルタルや、テリーヌなどの前菜類。

食事以外は、ホスピタリティ、落ち着いた雰囲気、立地、についてとてもよい。しかし2度目はないと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年01月30日 08:57:26

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
当レストランでのお食事に関して、また施設の設備、お部屋の構造等ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびにレストラン、施設スタッフにて共有し、すべてにおいて今すぐとはいきませんが、改善改良に努めていく所存です、また施設の設備など検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
それにもかかわらず、立地、サービス等、多くのお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
今後もお客様に愛されるホテルを目指しスタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
株式会社ウォータマークホテル長崎

ご利用の宿泊プラン
【長崎秋旅行】「素泊まり」スタンダードプラン♪《全室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトセミダブル(27平米)】

立地5

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月02日 20:46:06

ここのチェックイン時の方式が馴染めませんでした。前払いはビジネスホテルでは普通で但し,その時に領収書が発行されます。チェックアウト時に加算金額があれば支払う事になります。マリオット等のホテルでは後払いです。米国式だとクレジットカードを担保します。チェックアウト時に精算する事になります。ここは,チェックイン時にクレジットカードで支払うので明細書を後で気付き貰うと領収印がありません。チェックアウト時に分ったのですが,この時に全額精算の領収印付の明細を貰う事になる様です。今回,朝食代を払う必要が有ったので現金で支払いましたが,この分の明細領収印付しか発行しないので,宿泊代の支払い明細領収印付を要求し貰いましたが,初めての体験で戸惑いました。朝食時,部屋付にしましたので部屋番号と署名をしましたが,これも精算時添付されていません。次は些細な手違いでしたが,ハウステンボスのパスポートをチェックイン時に同時に支払いましたが,貰うのを忘れ,連れに取りに行かせ同時にフロントにその旨電話すると届けに向かっていると言われましたが,先ずは部屋に電話するのが気の利いた方法だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年05月03日 12:17:08

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、ご精算時の対応、パスポートご購入時でのチケットのお渡し忘れ等、ご期待を裏切る結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
それにもかかわらず、部屋、設備等たくさんのお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
お客様に御滞在をお楽しみいただけますようサービス向上に取り組んで参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお得にホテルステイとハウステンボスを満喫♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

立地5

じゃぱ3さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

じゃぱ3さん [30代/男性] 2017年12月26日 17:22:04

12/24に宿泊しました。
事前に予約しているにもかかわらず、スマートではありませんでしたし紹介文に載っていた最上階のロフトセミダブルも全くのデタラメ。アップグレードして3階の部屋になる、翌日の出国の仕方への案内もなく、いろいろと不便でした。ハウステンボスの中でも老舗のようですが、スタッフの対応もなあなあな感じでとてもガッカリしまさした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年01月03日 17:55:43

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お部屋の件では、事前のご説明不足で不快なお気持ちにさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。3Fの客室は9月にリニューアルをしたお部屋でございます。ですが、ご指摘の通り階層は最上階から最下階へとなりますので、お客様にとっては不快な気持ちになられたと拝察いたします。お客様より賜りましたお言葉をもとに改善を図り、快適なご宿泊を提供できますようおもてなしの向上にも努めて参ります。次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【正規料金】ラックレートプラン [素泊まり]
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトセミダブル(27平米)】

立地5

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2017年02月15日 10:28:32

食事がほんとまずかったです。


外で食べれば良かった。二度と行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
ご利用の宿泊プラン
【7日間限定セール】お一人様なんと14,000円!ホテル自慢のお食事をご堪能♪[二食付]
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ(2名~3名)】

立地5

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月17日 21:42:16

部屋で花火を見れたのは良かった。
立地、時期を考えると値段が高いのはわかるが、それに見合っていない部分もあった。
まずは建物の構造。安く作られた構造のものと思われ、上の階で走り回っている子供の足音が、
建物の構造物に反響してうるさかった。
私にも子供がいるので、子供が走り回ってうるさいのは我慢できるが、建物の構造物にに反響していたのには困った。
シャワーの水圧は、やはり弱かった。節水コマが入ってるような感じ。
お酒の自販機は無い。フロントに行けば買えるが、自販機を置いて欲しい。
トリプルの部屋でベッドは3つのうち2つが並んで設置されていたが、並んでいるベッドの高さが違うので段差があった。
せっかく並んでいる2つのベッドで広く使えるかと思ったのに段差がとても気になった。
離れて設置してあるベッドの方が高さが同じと思われ自分たちでベッドの位置を入れ替えた。
朝食時のスタッフは、男性は外国人を含めとても気持ちがいい接客だったが、若い女性、バイトかも知れないが
、愛想も悪く、動線が重なっても客に譲ろうともせず、譲ってあげても一言もなく、、、
値段が高いのは立地代だという割り切りは必要かもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年07月26日 17:44:46

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご宿泊に関しての詳細な感想を賜り重ねて御礼申しあげます。
スタッフの大変失礼な対応につきましては、指導が行き届いておりませず大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
ベッドの配置につきましては、稚拙で配慮が足りず、お詫びの言葉もございません。
貴重なご指摘につきまして、スタッフには反省を促すとともにお客様にご満足いただけるご宿泊が提供できますよう改善に力を尽くしてゆく所存です。
あわせて、末永くご愛顧いただけるホテルとなりますようスタッフ一同おもてなしの向上にも努めて参りますので、ぜひまた当ホテルにご宿泊賜りますよう心よりお願い申し上げます。
                                              宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【花火鑑賞】迫力満点!お部屋から花火鑑賞プラン[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービュートリプル(43平米)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月07日 21:15:50

●GWに3人で宿泊。ツイン+1ではなく、ちゃんとしたトリプルで3ベッドでも十分広い部屋だった。やっぱり部屋が広いと快適である。一昨年泊まった運河から行けるホテルよりも広かった。バスルームもしっかりと浸れる広さがあり不満はなし。熱いお湯がすぐに大量に出てくる点もなかなかの高評価。今回は、食事なしにしてはちょっと高いかなと思ったが、部屋から花火を見たかったのでこのホテルをチョイスした。結果、花火が素晴らしかった(なんとか大会)ので、みんな満足することができた。
●入国の際に荷物を2個預けた。3時に部屋に入ると、荷物の一つはすでに部屋に置いてあったが、もう一つはフロントに連絡するまで届かなかった。ここまで、荷物の確認はなかったので、もし、置いてある荷物が人のだったら(あるいは、その逆)と思うとちょっと恐ろしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
【花火の日限定】「朝食なし」スタンダードプラン♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックス ハーバービュートリプル(43平米)】

立地4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月11日 19:49:18

ロフトが付いている部屋という事で楽しみにしてましたが、何もなかったのでお尋ねしたところ、天井が高くなっている事だと説明がありました。どーいう事でしょう?トイレの便座は暖かくならずとても寒い日でしたが暖房も入らず冷たいシーツがみにこたえました。ハウステンボスは楽しかったので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
4月からのご宿泊【楽天限定】ハウステンボスCMタイアップ記念プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

立地4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月27日 17:04:25

家族5人で、土日に宿泊。
まず、入ってすぐに部屋の空気が悪かった。網戸はなかったが、窓を開けて換気をした。照明がとても暗く感じた。内装が綺麗にしてあったのは良かった。可愛かった。

部屋のお風呂は足が伸ばせるほどの広さはあったけど、シャワーが急に熱くなり、調節が難しかった。

また、ハウステンボス温泉は、ゴワゴワの硬いタオルで、破れているものもあったのが残念だった。
もう少し、品格を保ってほしいと思った。

朝食は美味しかったが、めちゃくちゃ混んでいたので、別の会場を案内された。
オムレツをその場で作ってくれるシェフは途中で割り込んでくる方もしっかり見てあって、「こちらがお先だったので」と、目配り気配りが利いていて良かった。そして、それはとても美味しかった。

ハウステンボス内にあるので仕方ないが、総合的に、内容の割にやっぱり高いなという印象だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年12月02日 18:00:54

この度はホテルデンハーグをご利用いただき誠に有難うございます。
また、お部屋の照明につきましては間接照明のみのため、お客様にはご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
LEDライトの貸出しを行っておりますので、ご遠慮なくお申し付けいただければ幸いです。
これからもお客様にご満足頂けるサービスをご提供できるようスタッフ一同精進してまいります。
またの機会にお会い出来ます事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス直営ホテルに泊まる】朝食付きプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンセプトルーム(60平米)】

立地4

ぷち9172さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ぷち9172さん [50代/女性] 2023年09月22日 07:15:48

雨の日の移動もハウステンボス内のバスでホテル近くまで行けるので楽でした。前日に予約が空いていれば無料の空港からのリムジンバスに乗れます。連休だったのですが、時間帯に寄っては空いてました。ハウステンボス温泉に無料で入れます。送迎バスがホテル前からあり最終便が24時位まであります。ウエルカムドリンクが21時位まで玄関ホールにあります。
入り口の手荷物預ける所まで送迎バスに無料で乗れます。
アメニティも揃っています。
ハウステンボス内の水の配管破裂が有りましたが、ホールにしかお知らせがなく困りました。でもミネラルウオーターが配られてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年09月25日 20:40:04

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、不慮の事故と私共の対応の遅れによりお客様へご不安な思いを抱かせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後、迅速かつ適切な対応にてお客様がご安心してホテルの滞在をお楽しみいただけるよう周知、徹底してまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽55】朝食が付いてさらにお得な55日前の早期予約プラン[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

立地4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月27日 21:36:25

こちらのホテルの朝食が好きで時々、朝食のみ利用しています。
宿泊は初めて利用させて頂きました。
お部屋は広く、心地いいスペースでしたが、湿気がこもっている独特の匂いがあり、長時間の滞在では利用したくありませんでした。お風呂の匂いは特に気になり、利用する気にはなりませんでしたので、ハウステンボス温泉の無料券を使わせて頂きました。
ちょっと期待外れでした…。
サービスはビジネスホテルと同等だと思います。
朝食はハーバービューで、品数も多く、どれも美味しく頂けます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年07月30日 16:31:15

この度は、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊賜り誠に有難うございました。
また、ご帰宅後の貴重なお時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。初めてご宿泊頂いたにも拘わらず、お客様のご期待を裏切る結果となってしまいました事、大変申し訳なくお詫びのしようもございません。
ご指摘頂きました案件につきましては、関係部署に共有させて頂き、改善に向けてミーティングの場を設けたいと考えております。
時節柄暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】直営ホテルに泊まる☆朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

立地4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月14日 12:58:55

立地はいいです。雰囲気を大事にするのはいいですが、部屋は暗すぎて生活しにくいレベル。明るいのがいい人ようにでも一個くらい明るい照明が欲しかった。カーペットもシミだらけで汚かった。
長崎一位の朝食を楽しみにしていましたが、ビジネスホテルのほうが全然いいとこあるし、残念でした。なにより、床に落ちてしまっていた感染予防対策に使う手袋を男性スタッフが「大丈夫ですよ」と言って拾ってくれたのですが、それをそのままテーブルに置かれたことが許せなかった。何が大丈夫だったのか全然分からない、、、「あなたの頭が大丈夫ですか?」と言いたくなった。私物ならまだしも、下にあるものを上にあげるとかホテルマン以前に人としてどうかと思います。
高級宿って名を頂いてる以上せめてビジネスホテル以上の提供をするべき。価格に合わないホテルすぎて二度と利用しないし、人にもおすすめしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年11月17日 18:02:02

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠に有難うございます。
今回ご指摘の朝食時の於きましての当スタッフの不手際、まったくもって当方の指導不足、監督の不行き届きであり、お客様のお怒りもごもっともでございます。
せっかくのお客様の大切なお時間を、ご不快にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、斯様な事案の発生の二度と無いようにスタッフへの指導、教育を徹底していく所存でございます。
お時間を割いての大変貴重なご指摘ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ハウステンボス直営ホテルに泊まる☆1泊朝食付きプラン【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月09日 21:37:06

部屋がホコリ臭く、絨毯が、掃除機をかけていないみたいで、前の人の爪が落ちていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年05月17日 17:09:17

この度は、ウォーターマークホテル長崎へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の清掃についてご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございません。
清掃担当者へ申し伝えを行い、再度清掃方法の確認、清掃の徹底を行います。
今後はお客様の期待を裏切ることのないよう再発防止に努めてまいります。
この度は、お忙しい中ご宿泊に際しご感想をお寄せいただきありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ハウステンボス直営ホテルに泊まる☆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

立地4

くー1021さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

くー1021さん [50代/女性] 2020年11月13日 21:29:31

テーマパーク内のホテルで、子供の利用も多いはずなのに、夕食のバイキングは小さな子供の食べる物がなかった。
大浴場がないのがつまらなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年11月16日 12:16:08

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
夕食のバイキング、並びに大浴場施設がなくご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびにレストランスタッフにて共有し、今すぐとはいきませんが、検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます、そして改善、改良すべく努めてまいります。
今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【園内オフィシャルホテル】夕食・朝食&ハウステンボス1DAYパスポート付きプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックスハーバービューファミリー(43平米)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月09日 21:04:11

部屋は古さあれど雰囲気あって良かった。しかし食事が残念。ホテルで食べずにパーク内で食べればと後悔。ブュッフェ会場が狭すぎて混み混み。トング替えればコロナ対策と言っていいのかな??小皿提供は増やせないのかな?メニューは美味しい目玉が無い。あれをレモンステーキと名乗っていいのか?カレーでお腹を満たした。朝のオムレツだけが美味しかった。
ホテルとは違うが、パークのライトアップが間引きすぎ。光の王国言うなら客少なくても全点灯してよ。リピーターいなくなるような残念さ。ホテルとあわせてgoto無かったら総合不満。goto価格で、やや不満。九州経済のために頑張って欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年10月11日 11:48:35

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
この度は夕食、朝食をご利用頂き誠にありがとうございます、しかし料理の味、ご提供方法等ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびに調理、レストランスタッフにて共有し、すべてを今すぐとはいきませんが、改善改良の歩みを進めてまいります。
ハウステンボス共々今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【園内オフィシャルホテル】夕食・朝食&ハウステンボス1DAYパスポート付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月25日 14:35:26

■良かった点
  立地がよく、ハウステンボス園内への利便性や海キングが目の前であったこと。
■マイナス点
 ①朝食会場のスタッフの対応の不味さ
   大根おろし横の醤油が切れていたため、スタッフにその旨伝えると
   「少々お待ちください」と言われ数分待っても対応して頂けず、
   別のスタッフに再度伝えると同様に「少々お待ちください」と言われたまま
   また数分待たされ、スタッフがバタバタしている様子だったので
   醤油を諦めました。
  (別の場所にあった醤油をたまたま見つけ、当該醤油で対処しました)
 ②レストラン前のトイレの清掃
   レストラン前の男子トイレ(大便用)で、何かが頭から落ちてきたため
   確認すると蜘蛛の巣でした。
   目の高さまでは清掃されていると思いますが、頭より上の清掃が全くされてません。
   確認頂ければわかりますが、大量の蜘蛛の巣が上層位置に張っています。
 ③フロント対応
   チェックイン時に駐車券についてスタッフから確認がなかったため、
   こちらも駐車券の提示を忘れてました。
   チェックアウト時に提示すると
  「何故チェックイン時に提示されなかったのですか?」とスタッフから
   逆に聞かれましたが、それは上記理由のためだったのですが
   この両スタッフの対応には好感を持てません。
 ④部屋の設備
   コンセントが全く足りません。(トイレを含め3個)
   特に枕元にコンセントが無い点は大きなマイナスです。
    ※就寝中にスマホの充電ができない
 ⑤空調
   旧ホテル(デンハーグ?)の設備をそのまま利用されている為でしょうか
   空調の温度調整ができない事はマイナスです。
   設定された空調温度では少し寒かったので、温度を上げたくてもできず
   仕方なく、空調を切って就寝しました。(汗だくになりました)

以上です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2019年08月26日 09:52:04

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
またご帰宅後の貴重な時間を割いて貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと深く御礼申し上げます。
今回チェックイン、アウト時のフロント対応、朝食時のレストランでのスタッフ対応でご不快の念をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
更にお部屋での設備、清掃等でご期待を裏切る結果となってしまい重ねてお詫び申し上げます。
サービス面のご指摘は、関係各処すべてのスタッフにて共有し、基本の確認と、徹底を再度指導いたします。
また設備面のご指摘は、関係各処ならびに施設スタッフにて共有し、今すぐとはいきませんが、検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
今後は、お客様のご満足を得られますよう、従業員一人一人初心にかえって努力いたす所存でございます。
機会がございましたら、またご利用いただける日を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝ごはんフェスティバル(R)2年連続長崎県1位獲得】★期間限定朝食無料★感謝還元プランで朝を満喫♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37平米)】

立地4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 16:45:42

前日の予約で空室があって良かった。
少し高かったけど満足です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2019年05月07日 10:59:20

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
当ホテルでのご滞在を、大切なご家族とご満喫頂き、快適にお過ごし頂けましたご様子を伺い知ることができ大変嬉しく拝読致しました。
しかしながら、まだまだ改善すべき点は多々ございます、頂戴したお言葉を基に、お客様の心に残るおもてなしができますよう
今後とも改善に努めて参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
四季折々、季節の花が咲き誇り、自然の息遣いを肌で感じることのできるハウステンボスへ、
是非またお越し頂けましたらと、近い将来のご帰館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【ゴールデンウィーク限定】季節の花とイルミネーションを満喫★ハウステンボスのGW★[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37平米)】

立地4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月09日 15:51:03

今回は孫と一緒ということでロフトでも広いということでロフトの部屋にしたが、7階の部屋に行くには6階でエレベーターを降りて専用の階段で上がるしかなく、膝の悪い者としては苦痛で、最初から聞いていればそんな部屋には泊まらなかった。しかも最上階のせいか昼間はエアコンがきかず最悪でローカに出た方が涼しかった。せめて景色でも良ければいいが、窓の外は山しか見えず。
ハウステンボスは4回目だが、今までは他のオフィシャルホテルで全く不満は無かったが今回は失敗でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年08月11日 08:39:31

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
この度は、ご満足の頂ける空間をご提供することができませんでした、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
頂戴しましたお言葉を身の引き締まる思いで拝読致しました。
わざわざ時間をかけて、期待を持ってお越し頂きましたことと存じますが、ただただお詫び申し上げます。
今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお得にホテルステイとハウステンボスを満喫♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトファミリー(37平米)】

立地4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月05日 22:17:19

初めてのハウステンボス、ホテルをとても楽しみにしていました。フロントでは気持ちよく迎えてくださり、大変印象がよく気持ちよく過ごすことができました。しかし、翌日のイタリアンランチ...お客は5.6組ほどしかいないのに、料理が出てくるのに40分以上待たされ、謝罪の一言もなし。更には、デザートが半解凍のまま出された際には、もう何も言えないほどがっかりしました。その後の予定も立てていましたが、ランチに1時間半以上時間を取られ、変更せざるをえませんでした。ホテル自体には満足していた分、食事が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2017年01月06日 17:14:31

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。しかしながら、ランチ提供の際、長時間お待たせしてしまった件、並びにデザートが半分凍ったまま提供されたという件での不手際も、重ね重ね申し訳ございません。何よりお客様の貴重なお時間を無駄にしてしまったことが誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。取り返しのつかない失敗でございますが、今後はお客様目線に立ち、すべてのお客様に快適なご滞在をしていただけますよう指導して参ります。誠に申し訳ございませんでした。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
あなたのお気に入りを見つけよう!5種のイタリアンランチ【のんびり12:00チェックアウト】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37~39平米)】

立地4

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月04日 11:06:51

カウントダウンのために宿泊しまた。

チェックインには20分程待たされ手続きが終え主人と二人両手いっぱいに荷物を持っていたのにデリバリーサービスもなくエレベーターに行くまで何人ものスタッフとすれ違ったのに誰も声を掛けてくれず残念でした。

客室のウォシュレットの型は古くボタンを押さないと温水が出ないタイプでした。お風呂もお湯と水 を出して自分で湯温を調節しないといけないタイプで使いにくかったです。今までいくつもの温泉やホテルに宿泊しましたがこんなに古い設備のとこは初めてでし た。

チェックアウト後、荷物の預かりをお願いすると隣のコンシェルジュデスクの方へと言われ行くと誰もいないし最後まで不快な思いになりました。

ハイクラスとされているので期待していましたがハイクラスと感じる事はなくとても残念な宿泊でした。

部屋からの景色は一面が海で花火もきれい見え感動しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2017年01月06日 17:41:35

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
フロントでの対応に関しましては、たまたまでは到底許されない。あってはならないことです。
お客様より賜りましたお言葉をもとに改善を図り、快適なご宿泊を提供できますようおもてなしの向上にも努めて参ります。
誠に申し訳ございませんでした。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【12月31日】今年は2回の大花火!カウントダウン&ニューイヤー[3食付]
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックスハーバービューキング(43平米)】

56件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ