楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:4176件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.92
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.83
  • 食事3.84

総合4

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2012-10-02 21:49:57

新幹線を降りてすぐにホテルということで、立地条件には満足しました。特にこの日は台風が来ていたので、傘をささずに移動できました。ただしフロントにおけるサービスでは、まだまだ改善できる点はあると感じました。チェックイン開始時刻過ぎにホテルに入ったところ、チェックインする人が行列していました。中には朝チェックアウトしたあとに荷物を預けた人も一緒に並んでいて、最初はどこに並んでいいのか悩むくらいでした。スタッフが1人でも入り口近くにいて説明、誘導してくれればよかったのですが…。スタッフの手際がよくなく、行列ができているのにフロントがクロークの仕事をするなど1組の客に対して時間をかけすぎていました。自分の後ろに並んでいた人はときどきこのホテルを利用しているそうですが、いつもこんな感じだと言われました。開業してから1年も経っているのに、これはひどいと思いました。混雑する時間帯にはスタッフを増やし、仕事を分担すればうまく動くと思いました。結局、ホテルに到着してから20分以上かかってチェックインしました。そのあとに外出する予定があったので、焦りました。帰りにもチェックアウト後に荷物を預けましたが、荷物を受けとるときもやはり並びました。スタッフの方の感じはよかったので、混雑する時間帯にはスタッフを増やし、仕事分担すればスムーズに進むと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2012-10-04 22:00:18

この度はホテル近鉄京都駅を御利用下さいまして、誠に有難うございます。
またご宿泊のご感想投稿頂き、有難うございます。
チェックイン時等の混雑につきまして、
日頃より、長い待ち時間や混乱のないようスタッフの動員や配置には十分注意、対応させていただいておりますが、
ご利用いただきました日は、台風の影響により普段の約3倍以上のお客様がチェックイン等に集中いたしましたため、十分ご満足のいくご案内ご対応をいたしかねました。
次回はよりご満足頂けますよう、サービス向上に努力いたします。貴重なご意見を有難うございました。
これからも京都にお越しの際にも是非ホテル近鉄京都駅を御利用下さいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】暑い夏からようやく秋へ、おかげさまで開業一周年記念プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【洋室1名利用 禁煙 お部屋はホテルにおまかせ】