楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:4161件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.92
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂3.83
  • 食事3.88

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

なおすけ0522さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

なおすけ0522さん [40代/女性] 2011-11-23 22:08:26

ツインのシングルユースで利用しました。アンケート用紙を出し忘れたので、ここで投稿します。良かったのは駅ビルを出ることなく、当然天気を気にせず出入りできることでしょうか。
不満だったのは、まず荷物を置く場所が室内にないこと。折りたたみ式の荷台もなく、一体どこに置けば良かったのか・・・。PCを使ったり、女性の場合化粧をしたりしますから、狭いデスクに置く訳にも行かず、大変困りました。また、朝食スペースでの配置が悪く、二日とも大行列でした。新幹線とJR在来線の線路に挟まれているにしては、列車の音が二重窓で妨げられて静かでした(6F新幹線側)が、日付が変わる頃廊下で他の客(女性のみ若しくは男女混合)の会話が聞こえ(大声だったので)、中々寝付けませんでした。また、二晩目は隣室?の女性客の大きな笑い声も聞こえて困りました。ベッドの所のコンセントは使えないようでしたし(プラグを差し込めませんでしたが、使えるのですか?)、冷蔵庫は余りに狭いし、開業間もないせいか、残念でした。
改善していただきたいのは、(1)衣類にも使える消臭スプレーを置く(2)室内を含むホテルの設備やサービスを印刷物でも置くこと(VODに任せきりでは、中高年客が確実に困りますし、私も悩みました)(3)朝食はサラダの二重置きを止め、流れが滞らないように工夫すること。当然、トレイの回収口の位置を考慮したうえで、です。(3)朝食内容も、中高年客への配慮をすること(子供を含む若年層向けで、朝からちょっと脂っこい感じでした)。よくある海苔や焼き魚はないし、もう少し京都らしいメニューにすべきでは?(4)チェックイン前に荷物を預ける折、手続きだけでもできませんか?せめて、名前等を控えておくべきでは?(フロントの対応も今ひとつでした)(5)近くの系列ホテルでの食事の割引券は、無駄に思えます。説明した上で、希望する宿泊客にだけ渡せば良いのではありませんか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2011-11-27 17:38:26

この度はホテル近鉄京都駅をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
またご宿泊のご意見・ご感想を寄せ頂き、有難うございます。
今回頂戴しましたご意見を踏まえまして、お客様の満足度向上に努力いたします。
次回京都にお越しの際にも是非ホテル近鉄京都駅をご利用下さいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております

ご利用の宿泊プラン
ホテル近鉄京都駅観光宿泊プラン(朝食付・禁煙室)  【秋得】
ご利用のお部屋
【ツイン 禁煙1名様 16平米】