楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:4161件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.92
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂3.83
  • 食事3.88
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

42件中 41~42件表示

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2011年12月16日 20:13:02

一言で言えば、宿泊者を馬鹿にしているのではないかと感じる。 設備は綺麗で立派だが、中身(サービス)は3流。 昨日宿泊した時の一連の不手際を正確に書きます。
①予約時、喫煙室を希望していたが、実際の部屋は禁煙室。 間違いは誰にでもある、これはしょうがない。要はその後の対応が肝心だ。
②部屋の禁煙マークを見つけ、フロントに予約した部屋と違うと話したら、「その階はすべて禁煙ですから」と・・・、対応した男性スタッフは鈍いと思う。こちらが苦情を言ったのは、部屋を変えて欲しいからで、そのまま我慢しろとでも言いたいのか? 
③実際にその男性スタッフが部屋に来たが、謝罪はするが、ふてぶてしい。 禁煙室はツインで広くて使いやすかったが、喫煙室は狭い部屋にダブルベットがある部屋。明らかにダウングレード。 苦情であれば通常アップグレードで対応するものだが。
④チェックアウト時、何人も並んでいるのに、前の宿泊者のチェックアウト済んでも、別の仕事をしているのか呼ばれない。 急いでいるのに。 
⑤フロントでは、昨夜の部屋間違え事件があったのを知らないのか、何の言葉もない。
⑥頼んであった会社名の領収書をもらったら、破れている。 これをそのまま出すか??? 
あり得ないずくしの一泊でした。 
世の中には、設備は古いが、とても心地よいサービスをしてくれるホテルがあるのに、京都の駅の好立地で、新しいのにも関わらず、サービスは最低で・・・ 対極のホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2011年12月19日 11:38:04

この度はホテル近鉄京都駅をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
先日は数々の不手際が重なり御不快な思いをお掛けしました事、お詫び申し上げます。
お部屋の取り違えでございますが、御予約が喫煙ルームにもかかわらず禁煙ルームにお通ししてしまい、またその後のお部屋のご変更に際しての対応につきましてもお叱りの通りでございます。
またチェックアウト時の対応につきましても御不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後このようなことが無き様、スタッフ教育を再度見直しさせて頂きます。
誠に勝手なお願いながら、どうぞ今回に懲りませず次回京都にお越しの際にはホテル近鉄京都駅をご利用下さいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
お部屋おまかせ!1名様利用限定宿泊プラン(素泊まり・喫煙室)【冬得】
ご利用のお部屋
【洋室1名利用 喫煙 お部屋はホテルにおまかせ】

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2011年11月25日 22:29:50

オープンして間もないことと駅からの利便性が良いことを理由に初めて宿泊してみました。
施設は確かにきれいでしたが、チュックイン時のときからフロントの従業員の態度、印象が悪かったです。モーニングコールをフロントに依頼しましたが、フロントでは対応できないとのことでした。その際の態度、対応が大変悪かったので、フロント係の女性にその場でクレームをつけました。それが仇となってかは定かではありませんが、真夜中の3時半頃に無言の電話が部屋にかかってきました。それどころか、フロント係しか知るはずがない個人情報である私の自宅宛に、同じくAM3時半ごろにホテルの電話番号(075-692-2111)で電話がありました。最初は信じ難かったですが、着信履歴があるので紛れもない事実です。翌日ホテルに電話にて経緯を伝え、事実関係を調査戴くよう依頼しましたが、数日後に連絡を戴き、結局わからないとの返答でした。納得がいかなかったため、後日、本ホテルの支配人と本件に関して直接電話で話をしましたが、全く誠意が感じられませんでした。仮に私が納得しないのであれば、弁護士を通じてほしいとの一点張りでした。私はただ事実を調べて戴き、深夜にホテルから私の自宅に電話があったことを謝罪してほしかっただけです。このホテルに泊まって以来、深夜に自宅の電話が鳴り響きます。このホテルに泊まるまでこんなことは一切ありませんでした。2度とこのホテルには泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2011年12月23日 11:42:42

お客様と直接対応させて頂いております。

ご利用の宿泊プラン
ホテル近鉄京都駅ベーシック宿泊プラン(素泊まり・禁煙室)  【秋得】
ご利用のお部屋
【ツイン 禁煙1名様 16平米】

42件中 41~42件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ