楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

函館国際ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3096件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.35
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.80
  • 食事4.22

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 函館国際ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023-10-05 20:26:36

函館は定宿がありますが、メディアで紹介されるなど気になっていたので今回利用させていただきました。
部屋に入るなりモアっとした空気で、低層階でしたが窓も開けられず全館空調で温度設定もできなかったため滞在中不快でした。また、バスルームがトイレか排水口からの異臭が消えず。最も驚いたのは、朝起きたら部屋の中がカレーの臭いがしていた。後に食事会場の臭いと同じと確信。窓の正面に換気口らしき建造物もありましたが、空調、換気扇から入ってきていると思い、コロナ初期に空調設備からウィルスが拡散され集団感染したというニュースを思い出し、空気清浄機をフル回転。カレー臭の件は、フロントに話し簡単な謝罪のみ。部屋は狭くスーツケースを開いて置くスペースが無く困りました。
大浴場は、脱衣所、浴室とも混雑。露天風呂は紹介写真では大きく見えますが、小さく、こちらも混雑で利用せず。大浴場の洗い場排水口からも異臭。衛生面に不安になり、ゆっくり入浴はできませんでした。
朝食は混雑を予想し早目の時間に行きました。美味しいメニューもありましたが少々期待外れ。空席が多数あったにもかかわらず、食事中の若い男女の隣のテーブルに案内されました。なぜ隣?よりによって大声で会話しまくっていてマナー最悪、大迷惑。やっといなくなったと思っていたら、まだ空席多数にもかかわらず、次の客をその席に案内してきた、どのようなレイアウトで客の配置をしているのか理解不能でした。気持ち良く食事ができませんでした。
残念ながら不快なことが多々あった滞在になり、リピートは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
函館国際ホテル 2023-10-07 09:31:54

この度は、函館国際ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
この度は、数ある施設よりお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿うご滞在とならずにご不快な念をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お客様よりいただいたお声を真摯に受け止め、スタッフの対応に配慮の欠けた点がなかったか、より適切なご案内が出来なかったか、改めておもてなしの原点に立ち戻って反省するとともに、今後もすべてのお客様に気持ちよくお過ごしいただけるように誠心誠意努めて参ります。
また客室の設備に関しましては、大規模な改装が必要となるため、今すぐの対応は困難な状況でございます。しかしながら、それらを少しでもカバーできるよう、サービス面の向上にスタッフ一丸となり取り組んでまいる所存でございます。

お忙しい中、貴重なご意見をご投稿賜りましてありがとうございました。

函館国際ホテル
宿泊支配人 阿部 真也

ご利用の宿泊プラン
【ドライブ旅行/朝食付き】シングルユース★駐車場無料の特典付きでオトク♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードクイーン B/17平米】