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奥日光 ホテル四季彩のクチコミ・お客さまの声
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8月下旬に宿泊。全てにおいて1点もつけたくない。まず、フロントの方がとても無愛想で、翌日の送迎バスの件で質問したのですが、観光客相手の説明に気遣いを全く感じず、腹が立った。半露天風呂付きの部屋に泊まったが半露天風呂のガラスは全面水垢だらけで、とても汚く、入る気になれ無かった。食事の面では、席に着いた時点で、前菜とお造りが既に置かれていていました。質の低下を感じた。席に着いて、他の席の方はドリンクが来ているのに、15分経っても私たちの席には、ドリンクのオーダーを取りにこず、痺れを切らし、こちらから呼んで頼みました。オーダー後もすぐには届かず、こちらから催促し、結局席について30分経ってやっと届いた。他の方のレビューと同じで、まだ食べ終わってないお皿も「お下げします」と言われ、下げられた。判断が難しい場合は、お下げしてもよろしいでしょうか?と伺うのが接客マナーでは?あまりにも下げに来るのが早くて、早く食べるように催促されているように感じ、とても不快。また、なんのソースか質問したところ、確認してきます、と言われ。配膳している方は、何をお出ししているか把握もしていないのですね。それぐらい聞きに行かずとも、把握しているべきでは?他の席の方を見ていたところ、きちんとした接客と説明をされているお席もあり、従業員の質に差を感じた。どういう教育をしているのですか?食事の後、お風呂に行こうと思い準備をしていたところ、火災報知器の警報がなり、火災が確認されたので、外へ避難しろと放送で言われ、急いで避難するも誤報。誤報は誤報でも、何の誤報だったのかの説明もなく、気が気では無かった。きちんとした説明を放送で流すべきでは?やっとお風呂に入り、寝ていたが、午前4時頃にまた火災報知器の警報がなった。それも結局誤報だったが、その後の放送は夜中だから、部屋の中には放送されず、でも聞き取れず、不安で心配でとてもゆっくり眠れなかった。朝食は内容の説明もなく何もわからなかった。せめて説明して欲しかった。美味しくなかった。チェックアウト時、フロントには、社員同士のメモ(チェックアウト時に、昨晩の火災報知器の警報のことについて一言添える旨)がお客様に見えるような位置に置いてあった。見えないところでやってください。千字ではレビューしきれません。次は絶対に行かない
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0おちゃまる0 様この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。この度は貴重なご意見ありがとうございました。スタッフの質、清掃の質、食事やいろいろな面でご迷惑をかけてしまった事心よりお詫び申し上げます。清掃に関しても清潔感ある客室を保ち、くつろいで頂けるように努力いたします。フロントやレストランスタッフの接客につきましても、担当したスタッフに伝え、接客におけるマナーや常識を再教育・指導徹底してまいります。火災報知器の誤報に関しては、原因がはっきりとしておらず、その時点では火災ではないということだけしかお伝え出来ませんでした。申し訳ございません。ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。奥日光ホテル四季彩 支配人
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奥日光 ホテル四季彩(栃木県)
1.0
投稿日:2022-08-25 21:35:02
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0おちゃまる0さんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ
8月下旬に宿泊。全てにおいて1点もつけたくない。
まず、フロントの方がとても無愛想で、翌日の送迎バスの件で質問したのですが、観光客相手の説明に気遣いを全く感じず、腹が立った。
半露天風呂付きの部屋に泊まったが半露天風呂のガラスは全面水垢だらけで、とても汚く、入る気になれ無かった。
食事の面では、席に着いた時点で、前菜とお造りが既に置かれていていました。質の低下を感じた。
席に着いて、他の席の方はドリンクが来ているのに、15分経っても私たちの席には、ドリンクのオーダーを取りにこず、痺れを切らし、こちらから呼んで頼みました。オーダー後もすぐには届かず、こちらから催促し、結局席について30分経ってやっと届いた。
他の方のレビューと同じで、まだ食べ終わってないお皿も「お下げします」と言われ、下げられた。判断が難しい場合は、お下げしてもよろしいでしょうか?と伺うのが接客マナーでは?
あまりにも下げに来るのが早くて、早く食べるように催促されているように感じ、とても不快。また、なんのソースか質問したところ、確認してきます、と言われ。配膳している方は、何をお出ししているか把握もしていないのですね。それぐらい聞きに行かずとも、把握しているべきでは?他の席の方を見ていたところ、きちんとした接客と説明をされているお席もあり、従業員の質に差を感じた。どういう教育をしているのですか?
食事の後、お風呂に行こうと思い準備をしていたところ、火災報知器の警報がなり、火災が確認されたので、外へ避難しろと放送で言われ、急いで避難するも誤報。誤報は誤報でも、何の誤報だったのかの説明もなく、気が気では無かった。きちんとした説明を放送で流すべきでは?
やっとお風呂に入り、寝ていたが、午前4時頃にまた火災報知器の警報がなった。それも結局誤報だったが、その後の放送は夜中だから、部屋の中には放送されず、でも聞き取れず、不安で心配でとてもゆっくり眠れなかった。
朝食は内容の説明もなく何もわからなかった。せめて説明して欲しかった。美味しくなかった。
チェックアウト時、フロントには、社員同士のメモ(チェックアウト時に、昨晩の火災報知器の警報のことについて一言添える旨)がお客様に見えるような位置に置いてあった。見えないところでやってください。
千字ではレビューしきれません。次は絶対に行かない
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0おちゃまる0 様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。スタッフの質、清掃の質、食事やいろいろな面でご迷惑をかけてしまった事心よりお詫び申し上げます。
清掃に関しても清潔感ある客室を保ち、くつろいで頂けるように努力いたします。
フロントやレストランスタッフの接客につきましても、担当したスタッフに伝え、接客におけるマナーや常識を再教育・指導徹底してまいります。
火災報知器の誤報に関しては、原因がはっきりとしておらず、その時点では火災ではないということだけしかお伝え出来ませんでした。申し訳ございません。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
奥日光ホテル四季彩 支配人