楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

花巻温泉 ホテル紅葉館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

花巻温泉 ホテル紅葉館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:2721件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.10
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.40
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

73件中 21~40件表示

風呂4

もり1枚さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

もり1枚さん [60代/男性] 2017年08月18日 18:06:31

妻と一緒に宿泊。夕食の中華レストランのスタッフの心配りと朝食のスタッフの対応は満足でしたが、部屋のガラス窓の内側の汚れとトイレが匂うようで満足とはいきませんでした。
宿泊客へのサービスの為のイベントの音が3階の部屋まで聞こえてきて、まるで階下でカラオケでもしているような喧噪の為、静かな夜を過ごすことが出来なかったのが残念でした。フロントに電話すると夜9時までだというので我慢したが、もっと上の階に宿泊をすれば良かったのかもしれません。
部屋にあるタオルは繰り返しお客に使ってもらっているようですが、タオルの使用感が際立っていて不満でした。もう少し新しいタオルを用意して頂けたなら嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2017年08月22日 17:28:02

この度は、花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフへのお褒めの言葉、本当に嬉しく感じております。
お部屋につきましては、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
お部屋のタオルについては、衛生面を考えて枚数を増やすなど対策を検討させていただきます。
貴重なご意見を元に今後も精進を重ねてまいります。
それではまたのお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございます。

ホテル紅葉館 宿泊課長 晴山純

ご利用の宿泊プラン
【お値打ち】浴衣で気軽に♪中華レストランプラン
ご利用のお部屋
【【和室おまかせ(10畳または8畳)】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月17日 08:12:35

以前千秋閣さんに宿泊したのですがスタッフの方々に大変お世話になり特に料理も美味しく頂いた事を覚えていて旅行も楽しみにしていました。今回は紅葉館さんにお世話になりましたが料理の質にはがっかり。冷たくなった料理もあり美味しさも半減です。部屋もテレビは映らない、トイレは水漏れでした。スタッフさんの対応は良かったのですが?もうリピートはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2016年03月21日 19:02:10

この度は、花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋、お食事と誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
食事に関しては、料理長と検討を重ねてまいります。お部屋については、清掃後の確認が不十分で
テレビのアンテナが外れており、トイレは担当に確認し改善を指示いたしました。
今後はご迷惑をおかけしないよう、確認を徹底してまいります。
貴重なご指摘誠にありがとうございます。

支配人 照井純悦

ご利用の宿泊プラン
【東北物語】ステーキ・炭火焼・串揚げのライブが人気!和洋中バイキング★露天湯めぐり満喫
ご利用のお部屋
【【10畳+広縁付】ゆったりと落ち着いた和室&湯めぐりを満喫】

風呂4

noripkpkさんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

noripkpkさん [40代/男性] 2015年05月20日 22:27:36

以前よりバイキングの内容が伺うたびに落ちている

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2015年05月22日 08:59:33

この度は、花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、平素よりご愛顧を賜り、重ねて御礼を申し上げます。
お食事につきましては、ご期待にお応えできず誠に申し訳ございません。
早速に協議検討いたしまして、ご満足いただけるようにメニューを考えてまいります。
今後皆様にお喜びいただけるような料理やサービスをご提供できるよう、精進してまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございます。

副支配人 八重樫勝雄

ご利用の宿泊プラン
【直前割引プラン】お部屋限定◇和洋中旬彩バイキング 露天風呂湯めぐり満喫♪
ご利用のお部屋
【【8畳+広縁付】カップル・少人数向け&湯めぐりを満喫】

風呂4

DR.Кさんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

DR.Кさん [30代/女性] 2015年02月18日 22:03:53

チェックインしてから部屋への案内を待つ時間が少し長く自動ドアの開閉でフロントにいて寒かったです。2Fエレベーター前の喫煙所が暗すぎたのでスタンドライトなどあるといいなと感じました。お風呂は気持ち良かった♪ チェックアウト後にいちごハウスたかはしに向かう際ナビの案内を頼り敷地の裏道を通って着いたら年配の女性スタッフに罵られました。『道を間違えたでしょ、ナビの方は頭がいいから再検索してその道を案内したんじゃないの?』さらに『予約の客が待っても来ないから来ないんじゃないかって話してたんだよ』と。食べられるいちごがない棚に落胆し10分で退散!友人と二人で三千円の入園料!【いちご狩り食べ放題&無制限】入園券付き♪のプランタイトルは訂正すべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年02月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2015年02月28日 12:11:40

この度は花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
チェックイン時大変混み合いまして、ご案内が遅くなり申し訳ありませんでした。集中時はお待たせしご迷惑をお掛けしております。今後少しでも待ち時間を少なくできるよう、様々な面から検討してまいりたいと思います。
いちごハウスでは大変気分を害した事と思います。誠に申し訳ございません。
お客様から頂戴しましたコメントはすぐに報告いたしましたが、自分も同じ様な対応をされた場合を考えたら怒りは収まらないと思います。
いちごを存分にお召し上がりいただき、温泉も楽しんでいただけるように企画しておりますが…地元とタイアップして花巻を盛り上げたいのですが、誠に残念でありません。
花巻温泉で企画・販売をしておりますので責任を痛感しております。
問題を共有し、スタッフ一丸となり改善に向け取り組んでまいります。
貴重なご指摘、ご投稿誠にありがとうございました。

副支配人 板垣純

ご利用の宿泊プラン
【いちご狩り食べ放題&時間無制限】入園券付き♪人気の和洋中87種類のバイキングと湯めぐり満喫
ご利用のお部屋
【【禁煙ツイン36.9平米】120cmセミダブル 2013新設】

風呂4

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月30日 16:12:31

7月27日に主人と宿泊しました。
お部屋はとてもきれいで最初は満足していたのですが、主人共々、翌朝足が数か所虫に刺されていました。部屋の窓をあけてもいませんし、どういうことなのか理解不能です。こんなことは初めてです。
食事はバイキングで夜は特に楽しみにしていたのですが、今まで宿泊した施設の中では最低ランクだと思いました。あまり楽しめず早々と会場を去りましたが、お風呂の次に楽しみにしていたのでがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2014年08月04日 20:36:51

この度はホテル紅葉館をご利用いただきありがとうございます。
せっかくお泊りいただいたのにご満足いただけるサービスが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
特に、虫の件は申し訳なく思っております。お部屋を直ちに点検をしてまいりましたが、現在原因が特定できておりません。今年は異常に虫が発生し、私どもも対策に苦慮しております。清掃中、窓を開けていたのは確認しておりますので、その時に入り込んでしまったのかもしれません。今後、清掃にも注意し、出来る限りの対策は講じたいと思います。
お食事でも楽しみにお越しいただきましたが、誠に残念です。最低ランクとのご感想は真摯に受けとめ、今後料理の充実に向けて努力してまいります。
サービス業に従事する者として、お客様をがっかりさせる事はあってはならない事でございます。今後はスタッフ一丸となり、信頼回復に向け努力してまいります。
この度は貴重なご投稿ありがとうございました。

副支配人 板垣純

ご利用の宿泊プラン
【禁煙洋室フロア新設】ツイン・トリプル・ダブル◆和洋中旬彩バイキング
ご利用のお部屋
【【禁煙ダブル31.2平米】200cmキングサイズ2013新設】

風呂4

YaSuさんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

YaSuさん [40代/男性] 2011年08月14日 06:28:35

8月11日に宿泊しました。
食事のバイキングは質、量ともに大変満足しました。

ただ部屋は、照明の一部がガムテープで補修されていたり、前に宿泊した人の髪の毛が残っていたりであまり気持ちよく泊まれませんでした。
何度か宿泊して、今回友達が東京から来るので選んだのですが残念です。

特に部屋のエアコンは、出てくる風がカビ臭くてとても使用できませんでした、結局窓とドアを全開にして暑さをしのぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年08月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2011年08月18日 19:29:30

この度はホテル紅葉館をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
客室内のご指摘ありがとうございました。ご到着後のおくつろぎのお時間に、お部屋のご用意が行き届いておらず、ご不便をおかけいたしましたこと大変申し訳ございませんでした。今後は快適にお過ごしいただけるよう、努めてまいりたいと思います。
お客様の出会いに感謝し、より良いお料理、おもてなしができるよう社員一同お待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
ホテル紅葉館 副支配人 照井純悦

ご利用の宿泊プラン
【90分飲み放題付】充実ライブコーナー★和洋中旬彩バイキング&露天湯めぐりを満喫…夏得…
ご利用のお部屋
【【10畳+広縁付】ゆったりと落ち着いた和室&湯めぐりを満喫】

風呂4

たつっとさんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

たつっとさん [60代/男性] 2011年02月06日 23:37:23

岩手に単身赴任して最期の自分へのご褒美として選んだのだが、一人旅は当然であるし、一人だと土日は二人以上のプランがメインで、観光地だがビジネスプランで仕方ないと思っていたが、部屋が狭く暗かった。岩手県内や気仙沼や仙台でビジネスプランは良く利用しているが、余りにも暗く狭い部屋だった!せっかく期待して楽しみにして来たのに気分が滅入り、がっかりだった。インターネットも配線がテレビの裏に隠れていて、かつその説明もなく、極めて解りづらかった。また、部屋が暗いうえ卓上蛍光灯の電灯も切れかけチャカチャカ点滅して、案内書も良く見えずひどかった。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2011年02月07日 13:37:10

この度はホテル紅葉館をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
客室内のご指摘ありがとうございました。お客様にご迷惑をお掛け致しました事、反省致しております。これからもお客様の立場に立って考えてまいります。お客様の出会いに感謝し、より良いお料理、おもてなしができるよう社員一同お待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
ホテル紅葉館 副支配人 照井純悦

ご利用の宿泊プラン
【一人旅&ビジネス】ワンドリンク付で6,000円台~!1泊2食付♪
ご利用のお部屋
【【シングルルーム】バス無し、でも大浴場が利用できてお得♪】

風呂4

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月12日 14:56:46

期待して行ったせいでしょうか、それほどでもありませんでした。夕食事のバイキングは混雑していたため、欲しい料理がなかなか手に入らず、いざ食べるときに冷めていました。部屋の畳がかなり傷んでいました。残念です。また、朝市は外国の人を対象に感じました。背中を向けてお握りを食べているホテルマンさんの姿は悲しすぎます。

【ご利用の宿泊プラン】
【料理70種にリニューアル】和洋中旬彩バイキングがパワーアップして新装開店! …秋得…
【10畳+広縁付】ゆったりと落ち着いた和室&湯めぐりを満喫

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年11月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2010年12月17日 10:38:35

この度はホテル紅葉館をご利用下さいまして誠にありがとうございます。ご夕食の時間が混雑していたため、ご迷惑をおかけいたしました。開始と同時に大勢のお客様がお越しになると、一時的に行列ができることがあり、サービスが行き届かないことがあります。できるだけご案内の仕方を工夫させていただきます。
また、今年の朝市は場所を変更しての開催でした。商品構成も見直しの余地があり、スタッフも仕事に対する意識が不十分なところがありました。再度社員教育を徹底し、お客様に満足して頂けるようお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
ホテル紅葉館 副支配人 照井純悦

ご利用の宿泊プラン
【料理70種にリニューアル】和洋中旬彩バイキングがパワーアップして新装開店! …秋得…
ご利用のお部屋
【【10畳+広縁付】ゆったりと落ち着いた和室&湯めぐりを満喫】

風呂4

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月07日 07:30:19

価格的に非常に安く、また温泉も・食事も良かった。しかし、苦言を言うならば、上階のトイレの流す音より、おしっこの音が夜にははっきり聞こえて不快であったのと、中国人か台湾人の風呂の使い方が非常に悪い。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2010年12月08日 13:06:26

この度はホテル紅葉館をご利用下さいましてありがとうございます。
お料理やお風呂にご満足されたとの事で大変嬉しく思っております。
外国人のマナーの悪さに関しては、大変ご迷惑をおかけいたしました。旅の開放感などで大騒ぎをして楽しんだようですが、宿としても大変心苦しいところがあります。文化や風習の違いもあるでしょうが、今後の課題とさせていただきます。
ご投稿ありがとうございました。
ホテル紅葉館 副支配人 照井純悦

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】土・日限定 1泊2食 レストランミニブッフェ★ワンドリンク付…冬得…
ご利用のお部屋
【【8畳+広縁付】カップル・少人数向け&湯めぐりを満喫】

風呂3

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月25日 07:07:42

10/23に一泊しました。お部屋は夜、カメムシが出たのを除けばとても快適でした。周りが自然豊かな環境なので、清掃時にでも紛れ込んだのでしょう。何とか捕まえて、外へ逃がしてあげました。
お風呂も、3箇所湯巡りが出来るので、楽しかったです。特に、紅葉館のお風呂が気に入りました。

ただ、食事はあまり満足できませんでした。
食べ放題のカニはまずまず美味しかったのですが、楽しみにしていたステーキのお肉は固く、味もイマイチ…お変わりする気になれませんでした。
他のお料理も同様で、なんだか味気なく心がこもってない感じ。
ついでに言うと、給仕の方達がみんな無愛想でそっけなく温かみを感じない接客対応で、楽しみにしていた夕食だけに、とてもがっかりしました。
ホテルマンて、こんな感じだった?派遣かしら?と思うくらいでした。


紅葉の時期で、館内は中国人観光客や中国人修学旅行生も多く、バタバタしていて落ち着かない印象なのも気になりました。
一部のホテルマンの方々の接客には優しさや思いやりを感じましたが、全体として何となく殺伐とした印象が強く、ビジネスホテルにでも泊まった様な印象で寂しく帰路につきました。
やはり、数ある宿泊場所から選んだ宿で、心から温かいもてなしを受けたいと思うのは、旅行者皆さんの想いだと思います。
大好きな花巻温泉、頑張って欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2023年11月01日 10:12:37

この度はホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
虫の発生や食事につきまして貴重なご意見を頂き、今後の季節ごとのフェアに向けてお客様にご満足いただける様に改善に努めて参ります。
また接客業として、お客様に寄り添うサービスを目指し再度社員教育を徹底致します。
お客様からの励ましのお言葉を励みに精進して参ります。
ご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【牛タンなど東北6県名物が大集合!】かに&ステーキも食べ放題◇会場おまかせバイキング◇湯めぐり満喫
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブル|200cmキング モダンスタイルルーム】

風呂3

(@Д@)さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

(@Д@)さん [40代/男性] 2023年09月19日 09:54:02

フロントの方は丁寧に接客してくれたのが印象的でした。
お部屋のドライヤーが壊れており、そこが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2023年10月02日 19:19:59

この度はホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応にお褒めの言葉を頂きありがとうございます。私たちにとりまして何よりの励みになります。
お部屋のドライヤーの不備、大変申し訳ございません。すぐ交換をさせていただきました。
今後ともお客様に満足していただける様努めて参ります。またのお越しをお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【素泊りプラン】気楽にのんびり♪温泉・露天風呂・サウナでリフレッシュ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室おまかせ|10畳または8畳 湯めぐり満喫】

風呂3

oakvilleさんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

oakvilleさん [50代/男性] 2023年08月22日 04:49:58

 まず空調がダメ。35℃を超える日だというのに、部屋は温度調整のきかない風量だけのエアコンで生暖かい風しか出てこない。貸し出し品目に扇風機があったので持ってきてもらいましたが、冷風機もありますと言われたのでそちらもお願いしました。しかし、焼石に水。冷風機はちっとも涼しくないし、氷もいちいち電話をしないと手に入らない(アイスベンダーがない)。寝苦しくて全く眠れない夜でした。「すみません、すみません。」と言いながら扇風機を持ってきてくれた女の子がせめてもの救いでした。リニューアルした部屋とありましたが、ベッドサイドにUSB充電端子があったのはよかったものの、空調の効きの悪さや絨毯のデザイン等、改善の余地はまだまだあるかと思います。
 次に食事ですが、こちらも残念。品数が少ない、味もイマイチ、少なくなってきた料理も補充がなかなかされない。お酒も品切れですと言われ、メニューにあるものが注文できない。不満の残るものでした。
 お風呂も露天自体はよいものでしたが、洗い場の間隔が狭く、隣の人のお湯が飛んできて気持ちのよいものではありませんでした。
とにかく「暑かった」という印象しか残らない宿でした。地球温暖化でこれから日本各地がこんな状態になると思います。東北だから。。ではなく、空調等もしっかりと対応していただきたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2023年08月30日 12:02:42

この度はホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
連日の猛暑とは言え快適な空間をご提供できなかったことを心よりお詫び申し上げます。
又、設えやデザイン、お料理の内容など多岐にわたってのご意見を賜り、何れの内容についても、今後の参考とさせていただきたいと思います。
この度は、ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【牛タンなど東北6県名物が大集合!】かに&ステーキも食べ放題◇会場おまかせバイキング◇湯めぐり満喫
ご利用のお部屋
【【禁煙】2022年11月リニューアル|リビング付ツイン3名可】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

不動明王117さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

不動明王117さん [60代/男性] 2023年07月02日 15:48:22

カニ,ステーキ食べ放題が魅力でしたがカニ自体イマイチで取り皿が小さく何度も取りに行くのも考えもので食べれませんでした。ステーキも小皿に小さく4切れで並べてあり皿数も4,5皿で、2皿しか食べられずそれも冷めていて不味いものでした。部屋は布団が厚く室温調整も出来なく布団をかければ暑く取れば寒い。全く寝れなくて翌朝は寝不足で疲れ予定を変更して帰宅しました。最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2023年07月09日 20:15:33

この度はホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お料理のカニとステーキについてご意見を頂戴しました。今後の検討課題とさせていただきます。
お料理の適温での提供については、再度徹底をして参ります。又、空調関係でお休み頂けなった事、大変申し訳ございません。
頂きましたご意見をもとに、見直しや検討をして参ります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!かに&ステーキ食べ放題◇会場おまかせお楽しみバイキング
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA|120cmセミダブル モダンスタイルルーム】

風呂3

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月15日 11:41:30

ホテル内にカラオケスナックがない。食事代が高い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2023年03月30日 12:52:56

この度はホテル紅葉館をご利用賜り誠にありがとうございました。
ご指摘戴きましたカラオケスナックは現在ございません。ご要望にお応えできません事、お詫び申し上げます。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

マネージャー 小野英二

ご利用の宿泊プラン
【素泊りプラン】気楽にのんびり♪温泉・露天風呂・サウナでリフレッシュ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室おまかせ|10畳または8畳 湯めぐり満喫】

風呂3

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月19日 20:21:47

今まで別館を数回利用したことはあったので今回初めて人気の紅葉館で予約しました。早く着いたので受付だけしようとフロントに向かったところ、結婚式が重なっていたのか結婚参加者がフロントにうじゃじゃいて非常にうるさく、自動ドアを開けた瞬間タバコ臭くとても不快な思いをしました。この時点で来たことを後悔したくらいです。
フロントがうるさいせいで受付従業員の声が聞こえづらく、説明されても声が騒音でつぶされて聞こえなかったため聞き逃しがあった。あと従業員が淡々と話してて理解するのにワンテンポ遅れる。もう少しゆったり喋ってほしい。
部屋も安いプランだから仕方ないが、窓の目の前が草と砂利で景色が全く見えない。この部屋がプラン17000円の部屋…???この日暑かったので冷房をしようとしたらなんと冷房ができないときた。仕方なくフロントに扇風機を貸してもらおうと連絡したら言葉には出さずともめんどくさそうな態度でした。

部屋は諦め食事を楽しみにしてたが、バイキング会場のステーキ肉を焼いてる女性が非常に不愛想。いらっしゃいませもどうぞもないし肉が赤すぎてお腹壊しそうで怖かったため比較的焼けてるものを選んで1皿食べてやめた。バイキングの食事内容がとても2万近くするプランだとは思えないくらいのクオリティ。何を食べればいいか悩んだくらいでした。他のホテルならこの値段ならもっといいもの出せますよ。あとHPにあった「三崎直送 鮪の中落ち」そんなものどこにもありませんでしたよ。これ楽しみにしてたのにないのであれば詐欺と言っても過言ではないのでは?サーモンと通常のまぐろがちょこんと乗った小鉢ならありましたけど。あとカニも細いししょっぱくて食べれたもんじゃないです。なんですかあれ。あんなカニなら出さない方がいいですよ。串揚げとポークソテーとアイスは美味しかったです。あとは特になし。朝ごはんのほうが食べたいもの多かったです。オムレツは美味しかった。何回か来たことありましたが紅葉館が一番全体的に残念な印象でした。温泉は相変わらず色々入れていいです。お土産の充実感も◎
総合:部屋と食事と従業員が最悪。温泉とお土産は◎泊まるなら比較的千秋閣がオススメです。
今まで泊まった宿でワースト3に入るくらいの今回の旅でした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2022年11月20日 12:08:56

この度はホテル紅葉館をご利用賜り誠にありがとうございました。
ご到着時のタバコの臭いからフロントスタッフの対応、お部屋やお食事とすべてにおいてご不快なお気持ちにさせてしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘戴きましたご意見を各部署責任者並びに全スタッフにて共有させ戴き、全てにおいて早急に改善を行ってまいります。責任者と致しまして、配慮に欠けておりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
貴重なご意見を参考にさせて戴き、ご満足戴ける体制を構築致してまいります。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

マネージャー 小野英二

ご利用の宿泊プラン
【北海道・東北居住者限定★いわて旅応援プロジェクト第2弾】かに食べ放題+20種デザートブッフェフェア
ご利用のお部屋
【【喫煙可】10畳+広縁|ゆったり和室&湯めぐり満喫】

風呂3

シゲジー6857さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

シゲジー6857さん [70代/男性] 2021年11月30日 09:11:01

申し込みが遅かったためか 夕食なしのプランしか部屋がなかった
ホテルの説明欄には立派なレストランが料金と共に案内してあった・・・が
到着時の説明でラーメン店1軒しかオープンしていないとのこと
周辺にも何やら不案内の様で・・・結局歩き回ることしかなかったが・・・さびれた温泉街だった・・・

腹が立つとはこのことと思わせられた。 事前に一言あればと思わずにいられなかった
これが名にしおう花巻温泉の代表ホテルか と
 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2021年12月12日 18:43:30

この度はホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご予約の際とチェックインの際の案内不足で、大変申し訳ございませんでした。コロナ禍で館内レストランの営業を一部見合わせておりました。仰られる通り、事前にご案内をするべきでした。この度の貴重なご意見を社内で共有し改善に努めて参ります。
又のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。ご投稿いただきありがとうございました。
マネージャー川村

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食付プラン】ビジネス利用や観光にも!こだわり朝食とゆったり温泉満喫♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプル|120cmセミダブル モダンスタイルルーム】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

青森ぽんたさんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

青森ぽんたさん [30代/男性] 2020年11月26日 21:22:47

11月連休に宿泊しました
ビジホ経験しかなく、旅館に泊まる事の無い私の行動にも問題が有るが
総合的に同価格帯なら次は候補にないなーと感じました

フロントに直行したらいきなり呼び止められ、待たされる。
声が掛かるまで待たされるのだが、いつ呼ばれるか分からず終始不安でトイレにも行けない
チェックインに時間が掛かりすぎる、番号制で表示して欲しいなーと感じた

和室に泊まると不在でも布団を勝手に敷くと注意書きを渡さましたが、布団を敷くタイミングが早すぎる
18時に食事から戻るとテーブルが寄せられ敷かれていた、もっとくつろがせて欲しかった
貴重品は出しっぱなしでも盗まれなかったが、ノートPCを開きっぱなしで資料を見られて色々不味かった
業務効率の絡みもあり、難しいと思うが、セキュリティ的にも拒否や時間指定もできるようにして欲しい

食事は色々な種類をビュッフェで楽しめ美味しいと感じたが、一度手袋を付け忘れると配膳のおばちゃんに
イラつきながら「つけて」と叩きつけるように渡され一気に食欲が無くなり退出

露天風呂のサウナに入っていると22時頃電気が切れずーっと真っ暗
自販機から買ったお酒を飲もうと氷がどこにあるか尋ねると500円と有料でショック、近くのツルハへダッシュ
深夜施錠していても勝手に部屋鍵を開けられ洗面所など電気を消されていたりと驚くことばかり

自分へのご褒美に泊まったが逆に疲れとストレスが溜まった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2020年12月18日 12:02:38

この度はホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におきましては、様々対応の不手際がございまして誠に申し訳ございませんでした。お客様からご指摘をいただいた再発防止、改善をしっかりと行って参りたいと思います。
ご投稿いただきありがとうございます。


マネージャー 筑後有逸

ご利用の宿泊プラン
【1泊夕食付プラン】朝はゆっくり寝ていたい、出発が早い方にもおすすめ!個別提供スタイルのバイキング
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室おまかせ|10畳または8畳 湯めぐり満喫】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

翡翠9252さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

翡翠9252さん [30代/女性] 2019年10月20日 20:23:17

部屋は古さは目立つものの、比較的綺麗でした。

しかし、部屋数に対して従業員の数が足りていないのか、今まで宿泊した温泉宿では夕食で部屋を明鉄いるうちに布団が敷いてありましたが、紅葉館さんでは夕食後に部屋に戻り1時間後位に『今日は外国のお客さんが多くて~』と敷ききました。
まずは『遅くなりました』ではないのでしょうか?
他の宿泊客が忙しかろうと私達には無縁なので、いらない情報です。

遅いのはともかく、自分たちで敷くのか敷き来てくれるのもわかりづらく困りました。

温泉や部屋は可もなく不可もなくで普通ですが、食事がダメ過ぎて、私は二度と花巻温泉は利用しません。

○カニ食べ放題→細くて食べる所が無い
○ご当地グルメ?→確かにタコ焼等はご当地ですが、どこのバイキングでもよくあります。
○メニューが全体的に少ない
○ライブキッチン以外は全て手抜き感があった。
○一番美味しかったメニュー→果物・アイス

温泉が目的ですが、食事内容がいまいちだと次の利用は考えられません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2019年11月11日 19:07:00

この度は、花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただき誠にありがとうございます。
私共サービススタッフの対応につきまして、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう、お客様の目線に立った対応を心がけるよう、再度徹底してまいります。
またバイキングのお食事につきましても、ご期待に応えることができず大変心苦しく思います。
いただいた貴重なご意見・ご要望を参考に、改善に努めてまいります。
ご投稿いただきありがとうございました。
マネージャー 筑後 有逸

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!あつあつステーキや季節の釜飯が人気の和洋中バイキング♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】10畳+広縁|ゆったり和室&湯めぐり満喫】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月14日 21:53:42

家族4人で利用しました。お盆のピークシーズンといこともありますが、値段を考えると全体としてはがっかりです。
ホテルの従業員の方のサービスレベルは高く満足のいくものでしたが、冷房など設備はかなり古いようで、かび臭い匂いが気になり、また温度調整もダイアル式で困難でした。夕食のバイキングは品揃えは多く味はそこそこのレベルでしたが、あまり特徴がないのが気になりました。遠方から来たので岩手ならではのものが味わいたかったです。何よりも残念なのは夜11時から12時にかけて廊下で繰り返し大騒ぎする某国の子どもで、寝入りを起こされてしまいました。お子さんが小さい家族にはいいかもしれませんが、当家のようにある程度大きなお子さんのご家族で静かに過ごしたい方には不向きなホテルと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2019年08月31日 16:46:45

この度は花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
客室の冷房設備は一括での温度制御になっており、客室では風量のみ調節可能になっておりますが、ご満足いただけるレベルではなくお客様にはご不便をおかけいたしました。
バイキングのお食事内容につきましては、貴重なご意見として今後の参考とさせていただきます。
またのご来館を心よりお待ちしております。
ご投稿いただきありがとうございます。

マネージャー 筑後有逸

ご利用の宿泊プラン
【当館人気NO.1】和洋中バイキング◆ライブコーナーが人気♪湯めぐり満喫(夕食17:30~)
ご利用のお部屋
【【禁煙和洋室(46.9平米)】120cmセミダブル+琉球畳】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月14日 01:58:54

二度目の宿泊でした。キッズスペースが広くキッズカートがあり子供連れに優しく家族みんなで楽しめると思い選びました。
以下残念な点です。
・お安く泊まらせて頂いたので仕方ないかもしれないが部屋がたばこ臭い
・ハウスダストアレルギーですがホコリと臭いで鼻がムズムズ(部屋だけ)
・トイレの便座が冷たい
・布団の中にアリと小さい虫がいた
・夕食の刺身や寿司は全く新鮮ではなく食べる気にならない
・19時以降は残り物状態
・同窓会御一行と同じフロアにされたせいで深夜1時過ぎまで廊下で騒がれ眠れなかった(これはホテル側のせいではないですが今後他の方が嫌な思いをしないよう見回り?などをされては?)エレベーター内でも酔った方に子供たちが絡まれて怖かったです。
母の誕生日に宿泊しましたが、おめでとうの一言もありませんでした。これに関してはサービスなので文句を言ってはいけないと思いますが、今まで家族の記念日にはいろいろ宿泊しましたが何もないのは初めてでした。大切な人の大切な日に思い出を作りたくて選んだので少しガッカリです。夕食会場で緊張された新人スタッフさんに「大丈夫大丈夫!」と大きな声で励ましてるのを見ましたが、その思いやりをお客様に向けてはどうですか?むしろそれはお客様の前でやることではなく、お客様への挨拶や料理の補充、片付け等を先にすべきでは?
バラ風呂に関してですが、清掃員の方が子供たちがバラ風呂に入るたびに側にきて監視されてるような気分でした。確かに小さい子がうるさく騒いで他の方に迷惑をかける場合もありますが、ただ入っていただけです。バラに触ると「触らないでね~」。娘が他のお客さんの方にもバラが届くように手で寄せてあげると「いじっちゃダメだよ~」。しまいには落ちてしまった花びらを娘たちがバラバラにしたと思ったのか怒っている雰囲気で手ですくっていました。おかげで子供たちは怖がって全然楽しめませんでした。ずっと見られながらお風呂に入るのはつらいです。
触ってはいけないものをお風呂にいれないでほしいです。
あとヘアゴムやくしをカゴの中にいれていたら忘れ物扱いされ持っていかれそうになり、慌てて「すみません、私のです」と言いましたが「あ、そう。はい」と。普通、謝りませんか?
また来たいお宿からもう泊まりたくないお宿になってしまいました。長文失礼しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2019年06月25日 13:56:51

この度は花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お母様の誕生日ということでせっかくのご利用にも関わらず、お客様のご期待に応える事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘やご意見をいただきました内容を改善出来るように心掛けていきたいと考えております。
「客室のタバコの臭い」につきましては、喫煙客室でも臭いが強く残っている場合は消臭作業をしっかりと継続して行って行きます。
「客室のホコリ」については気を付けて清掃をしておりますが、今後も清掃後のチェックをしっかりと行います。
「トイレの便座」はすぐに修繕いたしました。
「寝具の虫」は外部からの侵入と思われますが、殺虫剤等を用いて定期的に駆除いたします。
「お食事会場の料理提供」につきましては鮮度管理を徹底し、料理の差替えのタイミングを調整して料理の欠品を無くして行きます。
「団体のお客様とのお部屋割り」については、お客様の層に合わせた部屋割りを行い時間帯を見て巡回を強化して行きます。
「お客様への接遇・対応」につきましては、初心に帰り接客の基本をしっかりと毎日のミーティングで再確認して行きます。
弊社の掲げる「お客様本位で親切・丁寧」をモットーにお客様にご満足いただける、接遇が出来るよう努めてまいります。
次回お越しいただいた時には改善された姿勢や姿がお見せ出来るよう、努めて参りたいと思います。
ご投稿いただきありがとうございます。

マネージャー 筑後有逸

ご利用の宿泊プラン
【当館人気NO.1】和洋中バイキング◆ライブコーナーが人気♪湯めぐり満喫(夕食17:30~)
ご利用のお部屋
【【和室15畳 広間(小宴会場部屋)】湯めぐりを満喫】

73件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ