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花巻温泉 ホテル花巻のクチコミ・お客さまの声
サービス2
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
8月のお盆前の週末に夫婦で利用しました。結論から言うと、利用して期待はずれだと感じました。もう5年以上も前にお隣の紅葉館さんを利用したときの楽しい思い出もあって勝手にハードルが上がっていたのかもしれませんが・・・。こちらのホテルの夕食時のバイキングでは、とても楽しみにしていたメイン料理はステーキ・お刺身・薄切り豚肉と野菜の蒸しものくらいで、他は肉・魚も特になく家でも作って食べることのできそうなものばかり。スイーツコーナーも種類が少ないし見ていてワクワクしなかったので食べませんでした。朝食時にはコロナ対策が徹底されており、ご飯・お味噌汁などはスタッフさんが器に盛ってくれていたのですが、ご飯・お味噌汁・スープのコーナーを担当していたのは同じ男性スタッフ一人だけ!お客さんが絶え間なく来る瞬間があると慌てていた様子が見られました(新入社員にも見えるような若いスタッフさんだったので可哀想にも見えてしまいました)前の列に並んでいた女性のお客さんが待ちかねて自分でご飯を盛ろうかとしたときに、やっと他の女性スタッフさんが来てくれました。食べた卵焼きも手作りのものではなくて、明らかにレトルトのもの(-_-;)「ここはビジネスホテルかしら?」とがっかりしました。「いくらコロナウイルス対策のことがあろうとも、無駄&配慮の足りない方法が多すぎる」と感じてしまいました。チェックインして夕食までの時間を部屋で寛いでいるときにドアがノックされ、女性スタッフさんに「お布団を敷きに来ました~」と来られたのも私は「落ち着かなくて嫌だなぁ~(-_-;)」と思いました。なぜチェックイン時のフロントであらかじめ夕食時間帯の予約も済ませているのに、わざわざ部屋で寛いでいるときに来るのか?こういうホテル・旅館は初めてでした。失礼を承知で書きますが、現場で働いているスタッフたち、ホテルを利用するお客様がどう感じるのかを上に立つ立場のリーダーたちが敏感に感じ取って柔軟に対応しなければ、どんどん他の宿泊施設に追い越されるだろうなぁと感じてしまいました。素敵なホテル、旅館は他にいくらでもありますから。私はこちらのホテルを利用することは今後ないと思いますが、現場で一生懸命に働いているスタッフたちのために、上に立つリーダーたちがもっと現状に目を光らせて頑張ってください
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むぅ01297547 様この度はホテル花巻を御利用頂きまして誠にありがとう御座います。折角お泊り頂きましたのにご期待に添えず大変申し訳御座いませんでした。頂戴しました貴重なご意見を基に少しでも改善しお客様にお悦び頂けます様、努力して参ります。ご投稿いただきありがとうございます。マネージャー 及川竜也
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仙台 秋保温泉 華乃湯(宮城県)
5.0
投稿日:2021-05-01 15:39:08
ホテルユニサイト仙台(宮城県)
投稿日:2020-09-24 14:45:41
花巻温泉 ホテル花巻(岩手県)
2.0
投稿日:2020-09-05 03:29:15
仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳(宮城県)
4.0
投稿日:2020-06-23 14:18:22
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3人中1人の方が参考になったと投票しています。
むぅ01297547さんの 花巻温泉 ホテル花巻 のクチコミ
8月のお盆前の週末に夫婦で利用しました。結論から言うと、利用して期待はずれだと感じました。もう5年以上も前にお隣の紅葉館さんを利用したときの楽しい思い出もあって勝手にハードルが上がっていたのかもしれませんが・・・。こちらのホテルの夕食時のバイキングでは、とても楽しみにしていたメイン料理はステーキ・お刺身・薄切り豚肉と野菜の蒸しものくらいで、他は肉・魚も特になく家でも作って食べることのできそうなものばかり。スイーツコーナーも種類が少ないし見ていてワクワクしなかったので食べませんでした。
朝食時にはコロナ対策が徹底されており、ご飯・お味噌汁などはスタッフさんが器に盛ってくれていたのですが、ご飯・お味噌汁・スープのコーナーを担当していたのは同じ男性スタッフ一人だけ!お客さんが絶え間なく来る瞬間があると慌てていた様子が見られました(新入社員にも見えるような若いスタッフさんだったので可哀想にも見えてしまいました)前の列に並んでいた女性のお客さんが待ちかねて自分でご飯を盛ろうかとしたときに、やっと他の女性スタッフさんが来てくれました。食べた卵焼きも手作りのものではなくて、明らかにレトルトのもの(-_-;)「ここはビジネスホテルかしら?」とがっかりしました。「いくらコロナウイルス対策のことがあろうとも、無駄&配慮の足りない方法が多すぎる」と感じてしまいました。
チェックインして夕食までの時間を部屋で寛いでいるときにドアがノックされ、女性スタッフさんに「お布団を敷きに来ました~」と来られたのも私は「落ち着かなくて嫌だなぁ~(-_-;)」と思いました。なぜチェックイン時のフロントであらかじめ夕食時間帯の予約も済ませているのに、わざわざ部屋で寛いでいるときに来るのか?こういうホテル・旅館は初めてでした。
失礼を承知で書きますが、現場で働いているスタッフたち、ホテルを利用するお客様がどう感じるのかを上に立つ立場のリーダーたちが敏感に感じ取って柔軟に対応しなければ、どんどん他の宿泊施設に追い越されるだろうなぁと感じてしまいました。素敵なホテル、旅館は他にいくらでもありますから。
私はこちらのホテルを利用することは今後ないと思いますが、現場で一生懸命に働いているスタッフたちのために、上に立つリーダーたちがもっと現状に目を光らせて頑張ってください
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むぅ01297547 様
この度はホテル花巻を御利用頂きまして誠にありがとう御座います。
折角お泊り頂きましたのにご期待に添えず大変申し訳御座いませんでした。
頂戴しました貴重なご意見を基に少しでも改善しお客様にお悦び頂けます様、努力して参ります。ご投稿いただきありがとうございます。
マネージャー 及川竜也