楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

花巻温泉 ホテル花巻 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

花巻温泉 ホテル花巻のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:1299件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.17
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.26
  • 食事4.08

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

INEDITさんの 花巻温泉 ホテル花巻 のクチコミ

INEDITさん [40代/男性] 2021-11-22 07:04:04

11月20日から一泊で利用しました。最初の印象は新しくないながら手入れが行き届いているようで好印象でした。
しかし、部屋に入ると、トイレの手洗い水栓から赤いサビ水がでて驚いた。
また、Wi-Fiは繋がらず部屋のなかを確認していると無線ルーター用の電源アダプタがテレビ裏から発見されたが、本体は見つからず。(後に棚の中から見つかる)本来なら設置通電し、通信確認をしておくべきもの。フロントからは別の部屋のWi-Fiを利用してとのこと。別の部屋のWi-Fiも認証が上手くいかずに端末によっては使えませんでした。
加えて、朝方の4時に睡眠中に、眩しくて寝ていられず起床、非常照明が強制点灯していた。他の照明やコンセントは停電状態で使用できず。非常用発電機からと思われる轟音と、ベッド真上の非常照明器が眩しくて寝れない。空調も停電で停止しており寒さも追い討ちをかける。5時半にようやく復電。フロントからは原因が電力会社ではなくホテルの設備の問題とのこと。自然災害や電力会社系統側の問題であればホテル側に責任は無いが、今回の場合はメンテナンスの不備が疑われ、今後も発生するのではないか(停電に限らず設備に起因するトラブル)と不安になる。
精算時フロントでの停電についての対応も『申し訳ございません』の事務的で無機質な言葉の投げ掛けにしか感じられずに悲しい気持ちになったこともあり、その場では話す気にはなれず、このような形で投稿しております。
コロナ禍でご苦労されていることと思いますが、ソフト面とハード面の双方から充実して頂いき、楽しかったなと思って帰路につける宿づくりを目指して頂ければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
花巻温泉 ホテル花巻 2021-11-26 09:13:23

この度は、ホテル花巻をご利用いただき誠にありがとうございます。
口コミを拝読し、水道の蛇口より赤いサビ水が出たということと、Wi-Fiの置き場所につきまして点検不足で誠に申し訳ございません。また、停電によることで不快なお思いをさせたことも重ね重ね申し訳ございませんでした。停電の時間帯が早朝4:00から5:30頃であった為、ご就寝中のお客様も多いと思い、敢えて各お部屋への案内は控えさせていただきました。
スタッフの誠意ある対応についても大変申し訳ございません。今後スタッフ一同、管理・指導を再徹底させていただき、これからもお客様にご満足いただける様努めて参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございます。

マネージャー 菅原雄介

ご利用の宿泊プラン
【特別室】1室限定 リビング+10畳+洋室ツイン◆会場おまかせバイキング
ご利用のお部屋
【【禁煙】特別室 ローズスイート|リビング+10畳+洋室ツイン】
INEDITさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ