楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1064件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.26
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.55
  • 食事4.03

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

らみ3さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

らみ3さん [40代/女性] 2013-11-02 13:28:30

昨年11月、今年4月に続いて3度目の宿泊でした。
とても気に入っていた宿だったのですが、半年の間にずいぶんと質が落ちていました。

まず、2人、3人の5人2部屋で予約していたのですが、
4人2部屋で間違われてました。
それはまあいいのですが、
3人で泊まる部屋は当然2人分のタオルや浴衣しかありません。
フロントに電話すると慌てて持ってきてくれたのですが、
タオルセットを片手に湯呑にお茶菓子の塩羊羹を突っ込んで持ってきました。
…普通、家でそんなことやっても怒られると思いますね。

浴衣は持ってきてなかったので、ついでに一つサイズの変更も一緒にお願いしたのですが、
持ってくるのは浴衣だけで、帯や丹前は持ってこず。
いちいち言わないとダメでした。

また、スタッフは笑顔の人がフロントのお兄さん一人だけで、
あと地下の食事会場の年配のご婦人が愛想よくしているだけで、
ほかのスタッフは笑顔なし、愛想なし。
食事会場では飲み物の注文をしようにも全然客のほうを見ておらず、
わざわざ裏までこちらから出向きました。

朝食では、テーブルを見た時焼き魚やハムなどの動物性たんぱく質がなく、
正直しょぼいなぁと思っていたけど、
セルフサービスのお惣菜で穴埋めしてるのかと思い、
食事を済ませてふとあとから来た人を見ると、
焼き魚が運ばれているのを発見。

私たちだけ焼き魚なし。

なんか、あきれるを通り越して悲しくなりました。

ここまでいろいろ続くと、宿から私たちに泊まりに来てほしくないというメッセージなんでしょうね。
前回の口コミも悪いこと書いた覚えもないのに…。

今のところリピートはないです。

もう少し人手を増やしたほうがいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2013-11-12 18:03:23

この度は、日光グランドホテル ほのかな宿樹林をご利用いただき有難うございました。
サービス員の不手際につきまして、教育不足と共に、サービスを施すために就業しているとの意識不足の為、不快をお与えし申し訳ありません。
繁忙期で忙しかったとはいえ、折角のご旅行の思い出を不快に思われたのは、当館に不足がございました。
現在は、そのような意識は取り除いております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】露天グランプリ第一位を体験♪50%OFFでとちぎ和牛しゃぶ付会席と体験ツアー
ご利用のお部屋
【金精棟~少人数のファミリーやグループ旅行に♪和室8畳~】