楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
昨年11月、今年4月に続いて3度目の宿泊でした。とても気に入っていた宿だったのですが、半年の間にずいぶんと質が落ちていました。まず、2人、3人の5人2部屋で予約していたのですが、4人2部屋で間違われてました。それはまあいいのですが、3人で泊まる部屋は当然2人分のタオルや浴衣しかありません。フロントに電話すると慌てて持ってきてくれたのですが、タオルセットを片手に湯呑にお茶菓子の塩羊羹を突っ込んで持ってきました。…普通、家でそんなことやっても怒られると思いますね。浴衣は持ってきてなかったので、ついでに一つサイズの変更も一緒にお願いしたのですが、持ってくるのは浴衣だけで、帯や丹前は持ってこず。いちいち言わないとダメでした。また、スタッフは笑顔の人がフロントのお兄さん一人だけで、あと地下の食事会場の年配のご婦人が愛想よくしているだけで、ほかのスタッフは笑顔なし、愛想なし。食事会場では飲み物の注文をしようにも全然客のほうを見ておらず、わざわざ裏までこちらから出向きました。朝食では、テーブルを見た時焼き魚やハムなどの動物性たんぱく質がなく、正直しょぼいなぁと思っていたけど、セルフサービスのお惣菜で穴埋めしてるのかと思い、食事を済ませてふとあとから来た人を見ると、焼き魚が運ばれているのを発見。私たちだけ焼き魚なし。なんか、あきれるを通り越して悲しくなりました。ここまでいろいろ続くと、宿から私たちに泊まりに来てほしくないというメッセージなんでしょうね。前回の口コミも悪いこと書いた覚えもないのに…。今のところリピートはないです。もう少し人手を増やしたほうがいいですよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、日光グランドホテル ほのかな宿樹林をご利用いただき有難うございました。サービス員の不手際につきまして、教育不足と共に、サービスを施すために就業しているとの意識不足の為、不快をお与えし申し訳ありません。繁忙期で忙しかったとはいえ、折角のご旅行の思い出を不快に思われたのは、当館に不足がございました。現在は、そのような意識は取り除いております。
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ一覧へ
草津温泉 草津ナウリゾートホテル(群馬県)
5.0
投稿日:2014-07-17 15:32:36
万座温泉 日進舘(群馬県)
4.0
投稿日:2014-07-17 15:14:01
軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130/ヒューイットリゾート(群馬県)
投稿日:2014-07-17 15:01:31
渓谷に佇む源泉湯宿 四万やまぐち館(群馬県)
投稿日:2014-06-07 18:48:39
水上温泉郷 水上高原ホテル200(群馬県)
投稿日:2014-06-07 18:42:35
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
らみ3さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
昨年11月、今年4月に続いて3度目の宿泊でした。
とても気に入っていた宿だったのですが、半年の間にずいぶんと質が落ちていました。
まず、2人、3人の5人2部屋で予約していたのですが、
4人2部屋で間違われてました。
それはまあいいのですが、
3人で泊まる部屋は当然2人分のタオルや浴衣しかありません。
フロントに電話すると慌てて持ってきてくれたのですが、
タオルセットを片手に湯呑にお茶菓子の塩羊羹を突っ込んで持ってきました。
…普通、家でそんなことやっても怒られると思いますね。
浴衣は持ってきてなかったので、ついでに一つサイズの変更も一緒にお願いしたのですが、
持ってくるのは浴衣だけで、帯や丹前は持ってこず。
いちいち言わないとダメでした。
また、スタッフは笑顔の人がフロントのお兄さん一人だけで、
あと地下の食事会場の年配のご婦人が愛想よくしているだけで、
ほかのスタッフは笑顔なし、愛想なし。
食事会場では飲み物の注文をしようにも全然客のほうを見ておらず、
わざわざ裏までこちらから出向きました。
朝食では、テーブルを見た時焼き魚やハムなどの動物性たんぱく質がなく、
正直しょぼいなぁと思っていたけど、
セルフサービスのお惣菜で穴埋めしてるのかと思い、
食事を済ませてふとあとから来た人を見ると、
焼き魚が運ばれているのを発見。
私たちだけ焼き魚なし。
なんか、あきれるを通り越して悲しくなりました。
ここまでいろいろ続くと、宿から私たちに泊まりに来てほしくないというメッセージなんでしょうね。
前回の口コミも悪いこと書いた覚えもないのに…。
今のところリピートはないです。
もう少し人手を増やしたほうがいいですよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、日光グランドホテル ほのかな宿樹林をご利用いただき有難うございました。
サービス員の不手際につきまして、教育不足と共に、サービスを施すために就業しているとの意識不足の為、不快をお与えし申し訳ありません。
繁忙期で忙しかったとはいえ、折角のご旅行の思い出を不快に思われたのは、当館に不足がございました。
現在は、そのような意識は取り除いております。