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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
総合4
楽天セールで半額だったので予約しました。まず初めての日光湯元でしたが環境が最高で、初夏の緑や小鳥達のさえずり、観光する場所も多く本当に満足です。往復バスでの何度かの乗り換えや待ち時間で少々疲れていたのですが吹っ飛びました。お風呂は、白濁としたかけ流し。少々清潔感に疑問を感じましたが、こんなもんかな。温度も、ぬるいときと暑いときがありましたがとにかくじんわりと内側に染み入るような泉質は逸品だと思います。食事はあまり期待していませんでしたが和牛のしゃぶしゃぶの質も悪くないし、品数も多かったです。しかしスタッフの動きが悪いというか、忙しそうに動き回るわりにはあまり効率が良くないようで注文がなかなか通りませんでした。その点は、改善したほうがよりよくなると思いました。部屋も古いけどウォシュレットだったし、文句はないです。湯元に立ち寄る際にはまた日帰り温泉に立ち寄ろうかと思いました。
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この度は当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。さて、お食事処でオーダーされたものがなかなか準備されず、ご不快な思いをお掛けしてしまったこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。「旧」日光グランドホテル(当時は、お一人様1泊2食付きで40,000円~45,000円、お部屋食の高級旅館スタイルでした)から「新」日光グランドホテルとして、現在のサービススタイルにて再度オープンして2年半が経ちましたが、ご指摘いただきました通り、未だお食事処でのサービスマニュアルが固まっていないのが事実でございます。このため、スタッフ数は確保できているにもかかわらず、お客様にご迷惑をお掛けしていること、本当に申し訳なく思っております。この6月から当館の管理体制を刷新し、お客様目線でのサービスの徹底に現在取り組んでいる最中というのが本当のところでございます。お食事処の混乱は、1)お席へのご案内 2)お料理の準備 3)お飲み物のお伺い 4)お飲み物をお席へ 5)お料理のご説明 という順番を一人のサービススタッフが対応しておりますが、これを、1)お席への案内 と 3)お飲み物のお伺い 4)お飲み物をお席へ の3点をサービススタッフとは別の担当者が請負い、同時進行で 2)お料理の準備 と 5)お料理の説明 の2点をサービススタッフが行えば、お客様をお待たせする時間がなくなります。お部屋食時代の名残り、一人のサービススタッフが分業をすることなく、担当のお席をサービスすることに課題がございます。現在、改善を推進しております。今しばらくのお時間の猶予を賜れますよう、ここに伏してお願い申しあげます。新しい日光グランドホテルを、どうかご一緒に育てあげていただきたく、重ねてお願い申し上げます。
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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林(栃木県)
4.0
投稿日:2014-06-17 14:22:19
下呂の奥座敷 炭酸泉の宿 泉岳舘(岐阜県)
投稿日:2014-03-14 16:30:04
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総合4
chocotarakatsuさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
楽天セールで半額だったので予約しました。
まず初めての日光湯元でしたが環境が最高で、初夏の緑や小鳥達のさえずり、観光する場所も多く本当に満足です。往復バスでの何度かの乗り換えや待ち時間で少々疲れていたのですが吹っ飛びました。
お風呂は、白濁としたかけ流し。少々清潔感に疑問を感じましたが、こんなもんかな。温度も、ぬるいときと暑いときがありましたがとにかくじんわりと内側に染み入るような泉質は逸品だと思います。
食事はあまり期待していませんでしたが和牛のしゃぶしゃぶの質も悪くないし、品数も多かったです。しかしスタッフの動きが悪いというか、忙しそうに動き回るわりにはあまり効率が良くないようで注文がなかなか通りませんでした。その点は、改善したほうがよりよくなると思いました。
部屋も古いけどウォシュレットだったし、文句はないです。湯元に立ち寄る際にはまた日帰り温泉に立ち寄ろうかと思いました。
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この度は当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。さて、お食事処でオーダーされたものがなかなか準備されず、ご不快な思いをお掛けしてしまったこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。「旧」日光グランドホテル(当時は、お一人様1泊2食付きで40,000円~45,000円、お部屋食の高級旅館スタイルでした)から「新」日光グランドホテルとして、現在のサービススタイルにて再度オープンして2年半が経ちましたが、ご指摘いただきました通り、未だお食事処でのサービスマニュアルが固まっていないのが事実でございます。このため、スタッフ数は確保できているにもかかわらず、お客様にご迷惑をお掛けしていること、本当に申し訳なく思っております。この6月から当館の管理体制を刷新し、お客様目線でのサービスの徹底に現在取り組んでいる最中というのが本当のところでございます。
お食事処の混乱は、1)お席へのご案内 2)お料理の準備 3)お飲み物のお伺い 4)お飲み物をお席へ 5)お料理のご説明 という順番を一人のサービススタッフが対応しておりますが、これを、
1)お席への案内 と 3)お飲み物のお伺い 4)お飲み物をお席へ の3点をサービススタッフとは別の担当者が請負い、同時進行で 2)お料理の準備 と 5)お料理の説明 の2点をサービススタッフが行えば、お客様をお待たせする時間がなくなります。お部屋食時代の名残り、一人のサービススタッフが分業をすることなく、担当のお席をサービスすることに課題がございます。現在、改善を推進しております。今しばらくのお時間の猶予を賜れますよう、ここに伏してお願い申しあげます。
新しい日光グランドホテルを、どうかご一緒に育てあげていただきたく、重ねてお願い申し上げます。