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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
部屋5
3月の楽天スーパーSALEで予約し、6月4日に宿泊しました。 過去のコメントに、スタッフ配置の数や質のばらつきや施設面や料理の改善要望が多く書かれており、正直恐る恐る来訪しました。 過去のコメントに対して、支配人の熱意と誠意ある回答がどう生かされているかも関心事でした。 私たちと接触があったスタッフは皆さん一生懸命でした。 源泉かけ流しの温泉の広い大浴場、広大な自然の中の建物すばらしいです。夕食朝食共料理は大変満足です。食事場所の配列や雰囲気も大変良かったです。 料理のランクや価格設定日によるのかもしれませんが、懐石風料理はメニュー付で、スタッフのぬかりない配置でのフルサービス(ご飯とお茶がセルフではない)でした。椅子テーブルの宴会場入口間際の席には、視線を遮る衝立がきちんと置かれていました。 朝食開始を8時~のところ、前日フロントで特にお願いしたところ、15分程度であればと融通を図ってくださいました。感謝です。スタッフの勤務時間の制約はあるでしょうが、資源が豊富な奥日光、7時30分~が可能になると満点ですね。 フロント付近で自由に食べられるお菓子や、部屋へ持っていける龍神水の水入れの設置なども感心しました。 お客様の声に耳を傾け、できることから実践していく支配人の姿勢と、それに応えるスタッフの皆様に感動し、これからも評価が上昇していくと確信しました。
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この度は、「保養」と「自然」の宿をご利用いただけましたこと、ありがとうございました。当館のこれまでの経緯から、ご利用前にご心配をお掛けしてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。学卒後、ホテル・旅館業界でお客様とご一緒してまいりましたが、守ってきた信条が一つだけございます。「お客様には決して嘘をつかない」ことです。繕えば繕うほど、お客様からの信頼はなくなります。裏の事情として見せたくないものは確かにございます。でも、それをお話ししなければ、どうしてお客様にご不便やご不快な思いをお掛けしてしまったのか、ご理解いただくことが難しゅうございます。問題や課題の根本を包み隠さず浮き彫りにすることで、はじめて解決策や改善策につながります。昨年の秋、「お客様を愛することができないスタッフは辞めてくれ」と、厳しい指導をいたしました。結果、数名の社員は残念ながら退職していきました。現在の当館は、スタッフ数が減り、一人にかかる負担は増え、申し訳ないと思っておりますが、お客様のためならば手間を惜しまない優しい気持ちを持った社員たちです。さて、当館に貴重なアドバイスをいただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご朝食時間は、現在、8時からの部と8時30分からの部でご案内申し上げております。アドバイスでは、これに7時30分からの部が加わると、奥日光の自然を満喫できるお時間が増え、密度の高いスケジュールを組むことができるとのご主旨で宜しいでしょうか。調理部の段取りは、7時30分からのご朝食スタートも問題なく準備できております。残るは、サービス部のシフト管理となります。チェックインの時点で、ご朝食のお時間をお伺い申し上げております。7時30分をご選択されるお客様のご人数は前日の夜には確定できます。朝、出勤する社員が全員7時30分のお客様にあわせて一同に揃う必要はございません。時差出勤をすれば、数名の社員が早出をし、その分、早く業務を終える、その分長い休憩時間を得ることができれば、シフト管理上問題が生じません。当館の就業規則を変更することになりますので、今日・明日から直ぐには実行できませんが、実現できる案件と思われます。宿の進化にご意見をお寄せいただけましたこと、ありがとうございました。
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伊東温泉 音無の森 緑風園(静岡県)
5.0
投稿日:2024-03-24 05:22:15
塩原温泉 八汐荘(栃木県)
投稿日:2023-07-30 15:35:25
花巻温泉 ホテル千秋閣(岩手県)
投稿日:2023-07-02 08:51:35
亀の井ホテル 九十九里(千葉県)
投稿日:2021-11-27 15:59:10
石和温泉郷 自家菜園の宿 ホテルうかい(山梨県)
投稿日:2021-10-17 16:29:41
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部屋5
東京kyさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
3月の楽天スーパーSALEで予約し、6月4日に宿泊しました。
過去のコメントに、スタッフ配置の数や質のばらつきや施設面や料理の改善要望が多く書かれており、正直恐る恐る来訪しました。
過去のコメントに対して、支配人の熱意と誠意ある回答がどう生かされているかも関心事でした。
私たちと接触があったスタッフは皆さん一生懸命でした。
源泉かけ流しの温泉の広い大浴場、広大な自然の中の建物すばらしいです。夕食朝食共料理は大変満足です。食事場所の配列や雰囲気も大変良かったです。
料理のランクや価格設定日によるのかもしれませんが、懐石風料理はメニュー付で、スタッフのぬかりない配置でのフルサービス(ご飯とお茶がセルフではない)でした。
椅子テーブルの宴会場入口間際の席には、視線を遮る衝立がきちんと置かれていました。
朝食開始を8時~のところ、前日フロントで特にお願いしたところ、15分程度であればと融通を図ってくださいました。感謝です。スタッフの勤務時間の制約はあるでしょうが、資源が豊富な奥日光、7時30分~が可能になると満点ですね。
フロント付近で自由に食べられるお菓子や、部屋へ持っていける龍神水の水入れの設置なども感心しました。
お客様の声に耳を傾け、できることから実践していく支配人の姿勢と、それに応えるスタッフの皆様に感動し、これからも評価が上昇していくと確信しました。
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この度は、「保養」と「自然」の宿をご利用いただけましたこと、
ありがとうございました。
当館のこれまでの経緯から、ご利用前にご心配をお掛けしてしまいましたこと、
申し訳ございませんでした。
学卒後、ホテル・旅館業界でお客様とご一緒してまいりましたが、
守ってきた信条が一つだけございます。
「お客様には決して嘘をつかない」ことです。繕えば繕うほど、
お客様からの信頼はなくなります。
裏の事情として見せたくないものは確かにございます。
でも、それをお話ししなければ、どうしてお客様にご不便やご不快な思いを
お掛けしてしまったのか、ご理解いただくことが難しゅうございます。
問題や課題の根本を包み隠さず浮き彫りにすることで、
はじめて解決策や改善策につながります。
昨年の秋、「お客様を愛することができないスタッフは辞めてくれ」と、
厳しい指導をいたしました。
結果、数名の社員は残念ながら退職していきました。
現在の当館は、スタッフ数が減り、一人にかかる負担は増え、
申し訳ないと思っておりますが、お客様のためならば手間を惜しまない
優しい気持ちを持った社員たちです。
さて、当館に貴重なアドバイスをいただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご朝食時間は、現在、8時からの部と8時30分からの部でご案内申し上げております。
アドバイスでは、これに7時30分からの部が加わると、
奥日光の自然を満喫できるお時間が増え、密度の高いスケジュールを
組むことができるとのご主旨で宜しいでしょうか。
調理部の段取りは、7時30分からのご朝食スタートも問題なく準備できております。
残るは、サービス部のシフト管理となります。
チェックインの時点で、
ご朝食のお時間をお伺い申し上げております。
7時30分をご選択されるお客様のご人数は前日の夜には確定できます。
朝、出勤する社員が全員7時30分のお客様にあわせて一同に揃う
必要はございません。
時差出勤をすれば、数名の社員が早出をし、その分、早く業務を終える、
その分長い休憩時間を得ることができれば、シフト管理上問題が生じません。
当館の就業規則を変更することになりますので、今日・明日から直ぐには
実行できませんが、実現できる案件と思われます。
宿の進化にご意見をお寄せいただけましたこと、ありがとうございました。