楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
土曜日のお昼前に、急に時間が取れて、今日泊まれる宿ということで、夕方からチェックインしました。二度目で、前回は、樹林棟で、問題なく楽しめる宿でした。しかし、今回は、別の棟で、まず、部屋に向かう段階で、階段は、ごみが、部屋に入ると、臭い。そして、窓が指紋ベタベタで、半面の下、三分の二、汚かった。温泉や食事は、前回同様、まんぞくできました。しかし、さらに、深夜12時近くだというのに、隣室の男のひとたちが、大声で騒いで、どっしんどっしんうるさくて、暫く眠れませんでした。スタッフの人たちはとても対応が良かったのですが、残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、「保養」と「自然」の宿をご利用いただけましたこと、ありがとうございました。さて、お話しをお伺いし、誠に残念でなりません。そして、大変申し訳なく、お詫びの言葉が見つかりません。客室内の悪臭は、現在、原因を調査中ですが、窓の手垢や汚れは、当館サービス部の完全な手抜きでございます。前日の金曜日は修学旅行を受け入れ、土曜日の午前中に清掃を行っておりましたが、満室から満室の完全入れ替えの日程でございました。「早く清掃を終えて、休憩時間に入りたい」。この思いが、手抜きとなって現れてしまいました。お客様を思う心が、楽をしたいと思う心に勝てていれば、「疲れている。でも、窓の外に広がる大自然をお部屋の中からでも感じていただけるよう、精一杯、窓ふきに専念しよう!休憩はそれから・・・」となっていたはずでございます。これは一重に私の指導力が不足していることに原因します。自ら道を示し、指導に全力を挙げてまいります。お許しくださいませ。もう1点。隣接客室のお客様が深夜まで「から騒ぎ」を続け、大切な睡眠を妨げてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。当館が、「保養」の宿であること、ココロとカラダをお休めになる宿であることを、今一度PRしてまいります。宿が目標売上に走るあまり、コンセプトと違うお客様を勧誘し、結果、本来の趣旨でお越しいただいたお客様にご迷惑を及ぼす典型的な例でございます。当館は、「保養」を目的とした、または、「自然」探索を目的とした、50代~70代のご年配者層にご支持をいただきやすい宿の創りとなっております。申し訳ございませんが、上記目的以外のお客様には、ご満足いただくことが難しい宿かもしれません。ご理解をいただきながら、宿を運営してまいりたく存じます。ご迷惑、お許しくださいませ。
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ一覧へ
中ノ沢温泉 庭園露天風呂の宿 朝日屋旅館(福島県)
3.0
投稿日:2018-05-05 21:12:31
御宿 星野屋別館(福島県)
2.0
投稿日:2018-05-05 20:57:18
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林(栃木県)
5.0
投稿日:2016-07-10 17:18:44
小野川温泉 宝寿の湯(山形県)
投稿日:2016-05-04 07:06:37
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
ゆり2963さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
土曜日のお昼前に、急に時間が取れて、今日泊まれる宿ということで、夕方からチェックインしました。二度目で、前回は、樹林棟で、問題なく楽しめる宿でした。しかし、今回は、別の棟で、まず、部屋に向かう段階で、階段は、ごみが、部屋に入ると、臭い。そして、窓が指紋ベタベタで、半面の下、三分の二、汚かった。温泉や食事は、前回同様、まんぞくできました。しかし、さらに、深夜12時近くだというのに、隣室の男のひとたちが、大声で騒いで、どっしんどっしんうるさくて、暫く眠れませんでした。スタッフの人たちはとても対応が良かったのですが、残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、「保養」と「自然」の宿をご利用いただけましたこと、ありがとうございました。
さて、お話しをお伺いし、誠に残念でなりません。
そして、大変申し訳なく、お詫びの言葉が見つかりません。
客室内の悪臭は、現在、原因を調査中ですが、窓の手垢や汚れは、当館サービス部の完全な手抜きでございます。
前日の金曜日は修学旅行を受け入れ、土曜日の午前中に清掃を行っておりましたが、満室から満室の完全入れ替えの日程でございました。
「早く清掃を終えて、休憩時間に入りたい」。この思いが、手抜きとなって現れてしまいました。
お客様を思う心が、楽をしたいと思う心に勝てていれば、
「疲れている。でも、窓の外に広がる大自然をお部屋の中からでも感じていただけるよう、精一杯、窓ふきに専念しよう!休憩はそれから・・・」となっていたはずでございます。
これは一重に私の指導力が不足していることに原因します。
自ら道を示し、指導に全力を挙げてまいります。
お許しくださいませ。
もう1点。隣接客室のお客様が深夜まで「から騒ぎ」を続け、大切な睡眠を妨げてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
当館が、「保養」の宿であること、ココロとカラダをお休めになる宿であることを、今一度PRしてまいります。
宿が目標売上に走るあまり、コンセプトと違うお客様を勧誘し、結果、本来の趣旨でお越しいただいたお客様にご迷惑を及ぼす典型的な例でございます。
当館は、
「保養」を目的とした、または、「自然」探索を目的とした、
50代~70代のご年配者層にご支持をいただきやすい宿の創りとなっております。
申し訳ございませんが、上記目的以外のお客様には、ご満足いただくことが難しい宿かもしれません。
ご理解をいただきながら、宿を運営してまいりたく存じます。
ご迷惑、お許しくださいませ。