総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月29日 16:21:32
-
9月末日に素泊まりで宿泊しました。事前の予約メールで周辺施設の案内をお願いしましたが返信はなし。
到着し部屋へ入ると電球は切れている。その連絡をしようにも電話はでない。防音も悪く、廊下越しに隣の部屋の会話が聞こえます。また寒い時期なのにヒーターも効いていませんでした。
露天は写真を参考にすると残念感しかなく、シャワーの水漏れなど目立ちます。楽天アワードを疑わずにはいられません- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年10月03日 17:58:58
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。
さて、周辺のご案内につきましては、当館よりご指定メールアドレスにご返信させていただきました。当館のサーバーを調査いたしましたが、お客様のアドレスに届いております。
何かのお間違いではないかと存じます。
尚、お部屋からフロントへのお電話、3コール目で切れてしまい、次にお掛けいただいたフロントへのお電話ですぐに対応させていただきました。
お客様から外線のお問い合わせに担当者が出ており、すぐにお電話をお取りすること叶わず、大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】アクティブなあなたへ♪日光湯元温泉源泉かけ流し100%を満喫プラン現金特価
- ご利用のお部屋
- 【【金精棟】和室8畳~】
総合2
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月16日 23:39:01
-
温泉の泉質は非常に良かったですが、如何せん施設が古かった。努力は見られるものの施設の老朽化には勝てないと言う印象で残念、食事に関しても残念ながら特筆するものもありませんでした。2泊目に至ってはお品書きもなく、料理も説明もなくさびしい気持ちとなりました。連休の利用ではなく、普段であればお湯も良いのでコストパフォーマンスと言う点ではよいのかもしれませんが、今回の日程での料金に対しては残念でした。スタッフの方々も非常に親しみやすい反面、接客としてはどうかと思う点も、、、賛否両論あるかなとは思います。奥日光は非常に良い温泉があり、中禅寺湖、湯ノ湖など自然にも囲まれており、アクセスも都内から3時間程度とちょうど良い距離と恵まれた環境にありますので、頑張ってほしいと感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年09月17日 12:17:14
-
この度は、当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。
さて、お客様のご期待に添うこと叶わず、大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。
まず、ご料金と満足度のご指摘、ありがとうございます。
楽天トラベル様の口コミを分析しておりますと、大きな傾向が見られます。
平日のリーズナブル価格でご利用いただいたお客様は、まず、満足度が高く、
苦情が非常に少ない。対して、GWやお盆、週末の土曜日や連休中のご料金でご宿泊
されたお客様からは、苦情が目立つ、という傾向でございます。
高級旅館・ホテルは、平日といえどもそれなりの料金価格帯を維持されており、
平日料金VS特別日・週末料金の価格差がさほどございません。
当館の場合、平日料金と特別日・週末料金が、多いときは倍近くあり、つまり、
特別日・週末料金が、高級旅館・ホテル並みになってしまっております。
季節や休前日ということで、どうしても価格帯を上げざるを得ないのですが、
この価格帯にすると、普段、高級旅館・ホテルをご利用されている層の会員様が
当館をご利用いただくこととなり、施設選択のミスマッチにつながります。
これだけ払うのだから、例えば、星野リゾートさんぐらいのサービスと施設の
提供があるはずだ、と期待値が高くなるのです。
この種の苦情を減らすには、平日リーズナブル料金と特別日・週末料金の
価格差を縮め、顧客層の選定・マーケティングをしっかりかけていかなければ、
一生解消できない課題として残り続けます。
日々勉強、また、勉強。会員様に共感いただける努力を続けて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大50%OFF|栃木県産和牛の豆乳しゃぶしゃぶ堪能!絶景紅葉大劇場♪
- ご利用のお部屋
- 【【樹林棟】洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】
総合2
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月26日 20:49:08
-
宿に着いて部屋への案内は地図の説明だけで、荷物も自分で持っていき、部屋は古さわ感じました。風呂の窓枠の汚れも目につきました。
露天風呂は写真で見たより全然狭くて感動もなかった。お湯はいいです。
風呂のそばに水のサービスがあればよかった。
露天風呂を期待して行ったのでがっかりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年08月26日 23:22:06
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。
さて、一つ目のご指摘事項でございますが、お部屋へのご案内、当館のサービス指針として、ご案内・ポーターサービスは一切ございません。これは、過剰と思われるサービスを排除し、価格に反映し、リーズナブルに温泉旅館でのご滞在をお楽しみいただきたいとの趣旨からでございます。
ただ、本当にこうしたサービスの排除が、現在ご案内申し上げている価格に反映されているのか、宿側の詭弁にすぎないのではないか、一から検証する必要がございます。
お客様がご指摘いただいた事項、今一度、検証してまいります。ポーターサービスが排除されているのであれば、その人件費の抑制が価格に反映されて、はじめてリーズナブルと呼べるもの。価格の透明性がなければ、ビジネスユースで旅館・ホテルを知り尽くされている楽天トラベル会員様にご理解いただくことはできないと、痛感しております。きちんとしたご報告ができるよう、価格が適正であるのかどうか、社内会議で今一度、諮りたく存じます。
もう一点のご指摘事項である「露天風呂」の大きさでございます。現在、公開されている画像は、広角レンズ等を使用し、露天風呂の全景を会員様にご覧いただけるよう工夫したものでございました。それゆえ、奥行き感が標準レンズでとらえたものより広く見えてしまい、露天風呂の大きさに誤解が生じてしまっております。
今後、露天風呂の画像データとともに、キャプション等で、男女の露天風呂の大きさを、○.○m×△.△mと表示することにより、画像と絶対尺度から会員様に誤解が生じないようになるかと存じます。会員様が宿のご選択にあたり、誤りがあってはならないものと心得ます。お忙しい時間を縫い、ご期待されてお越しいただく会員様を裏切るようなことがあってはならないと、心しております。
最後に私の理解が正しいかどうかなのですが、お風呂のそばに「水」のサービスとは、お湯の温度を調整するための「加水」のための設備をご指摘されているのか、それとも、乾いた喉を潤すための「飲水」をご指摘いただいているのか。文脈からは「飲水」のサービスをご期待されていると思われたのですが。ご機会いただけましたら、是非、どちらのサービスをお望みになられているのか、メール等でお知らせいただけませんでしょうか。伊豆の「望水」様で準備されている「飲水」のサービスはなかなかお洒落で、私もこんなサービスが当館にもあったらいいなと思っておりました。honokanayado-jurin@nikkograndhotel.co.jp
まで、是非お声をお願い申し上げます。
ご指摘事項をいただき、誠にありがとうございました。
そしてご期待にお応えすること叶わず、大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】露天GP第3位記念★絶景露天★清涼避暑★栃木県産牛★平均気温18.5℃で夏休【家族同室】
- ご利用のお部屋
- 【【樹林棟】洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
はは64さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- はは64さん [50代/女性] 2014年08月11日 09:47:19
-
湯ノ湖のすぐ側で、隣はスキー場という静かな森の中で、ロケーションは最高です
標高が高いので、夏場でも窓からのオゾンたっぷりの風で、冷房いらずの涼しさでした
残念ながら、隣のスキー場が夏場はキャンプ場になっていて、夜遅くまで子供が大騒ぎしてうるさかったです
新館のおしゃれなお部屋のはずが、壁紙がはがれていたり、天窓のカーテンがほつれいたり、読書灯の傘にクモの巣が張っていたり、通常の掃除では気付かないのかもしれません
館内の総チェックをお願いします
お風呂のお湯は気持ちいいのですが、女性用の脱衣所が狭いです
温泉が売りなのですから、わさわさ着替えるのはちょっとがっかり
豆乳ぶたしゃぶはおいしかったのですが、固形燃料の燃焼時間が短くて、あわててしまいました
アユの塩焼きは食べきれませんでした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年08月12日 12:49:49
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。さて、今回はお客様のご期待にお応えすること叶わず、申し訳ございませんでした。「新館」樹林棟に宿泊・・・とあれば、当然お客様の想像は、ここ2~3年のうちにオープンしたばかりの棟を思い描かれていらしたかと存じます。樹林棟は建造されてからすでに20数余年の歳月が流れました。建造当時、木造造りの本館に対し、鉄筋造りの樹林棟を広くお客様方に認知いただくべく、「新館」と樹林棟の前に標記しておりました。これが今日に至るまではずせずお客様が誤解をされてしまうこと、これまでもございました。昨日、全てのインターネット予約サイトの標記を訂正し、「新館」の文字を削除いたしました。お許しくださいませ。
ただし、お部屋の壁紙がはがれていたり、天窓のカーテンがほつれていたりすることは、別次元のお話でございます。こうした客室は、本来「アウト・オブ・オーダー」とし、お客様に販売してはいけない客室でございます。壁紙を修復し、カーテンのほつれを修繕し、はじめてお客様を迎え入れることができる客室となります。お恥ずかしい限り、当館の修繕が整っておりませんでした。この場をお借りして深謝申し上げます。
現在、責任をもってお客様をお迎え入れることができる施設にすべく、秋から当館の組織編成を大幅に組み替える予定でおります。組織は、お客様第一に考えなければならないもの。かくあるべきや慣習を捨て去り、新しい当館の在り方をご提供してまいる所存でございます。
これからの当館にご期待いただき、今後ともご意見をお願い申し上げる次第でございます。
数々の不手際、平にお許しくださませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割14】【早期特典ポイント8倍】定番プランを早期割引で25%オフ=金曜&日曜が更に割引!
- ご利用のお部屋
- 【【新館】樹林棟・洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
利0421さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 利0421さん [40代/男性] 2014年07月30日 21:49:01
-
状況報告
料理
子供が好き嫌いが多くリクエストをしておいたら料理長が気を使って頂き食べられそうな料理を作ってくれてあり良かったです。大人料理も量も質も味も良く満足でした。。
部屋
天井と電気傘間に蜘蛛の糸有り、天井の隅には蜘蛛も居た。
夜、暗くし寝ていれば 頭に違和感を感じ起きて見れば枕に虫が歩いていた。
壁も薄く隣の部屋のテレビ音が聞こえる。
洗面所の水が出なすぎ。部屋は古いし良くない。。
風呂
夜、露店風呂が熱くて入れなかった。
翌朝も熱くて入れなかった。他の客も行ってはすぐに帰って来て内風呂に入っていた。
お湯の管理はどうなっているのだろう?
シャワーもヘッドとホースの繋ぎから水(湯)が噴き出て来るし、湯と水のノブで調整し湯温を調整しなくてないけないし・・・古いし管理されていない。
ただ、泉質が良いだけ。。
楽天2013・・・ってなんだろう?過剰評価し過ぎ?
「過剰と思えるサービス・・・価格に還元」???
年間数軒利用しているが、こんなレベルでこの料金は高い気がする。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年07月31日 17:36:18
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。
さて、お料理だけはご満足いただけたご様子、お客様のお言葉、直接、調理長に伝えたく存じます。
お料理以外、お部屋も、お風呂も、ご満足いただける水準にあらず、大変申し訳ございませんでした。
お言葉ながら、ご説明申し上げたいことがございます。
この時期、山の中の旅館でございますので、首都圏の気密性の高い住宅とは違い、クモも昆虫も、自動ドアやちょっとした窓の隙間から侵入してまいります。ご到着前、特にクモにつきましては退治し、クモの巣は丁寧にダスキンマジックノズルで拭きとっております。この後、クモが侵入し、お部屋に巣をはったものと思われます。ご理解賜れれば、幸いに存じます。
ただし、大浴場は温泉宿の命。この命の温度管理が出来ていないことは、湯守としてお恥ずかしい限りでございます。この時期、源泉の温度は高く、湯船に注がれる湯量を最小に絞っても、夜間に温度が上昇してしまいます。源泉を完全に止め、再度、早朝に源泉を開け放ち、温度を一定に保つ方法はあるのですが、湯垢がたまり、お客様にお薦めできる温泉ではなくなってしまいます。
夏の間だけ、源泉掛け流しの名を捨て、ホースを湯船に注ぎ、水で希釈する方法をとりたく存じます。熱くて入れないよりは、この方法が一番お客様にご迷惑をおかけしない方法かと思われます。
なお、シャワーノズルおよび湯温調整弁の件につきましては、先に女性大浴場をリニューアルさせていただきました。温度調整機能付きのシャワーは、現在、女性大浴場のみとなっております。
男性のお客様には大変ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、女性のお客様を優先する運営方針に、ご理解とご協力をいただきたく、この場をお借りしてお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割30】【早期特典ポイント10倍】定番プランを早期割引で30%オフ=金曜&日曜が更に割引!
- ご利用のお部屋
- 【【本館】白根棟・和室13畳~】
総合2
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月30日 18:07:57
-
クレームではなくあくまでも感想です。
7/26~7/27の1泊2食で家族3名で利用しました。
入湯税、夕食時のビール1本、ジュース2本を含めて4万円強の支払いでした。
【訳あり】ポイントは「布団が川の字に敷けない」ということだけとの標記で、窓からの景色等は新館の
樹林を望めるとありましたが・・・
窓から見えるのは駐車スペースと宿の玄関先でした。というより出入りする人からも丸見えなので、滞在中ずっと障子を締め切ってたので眺望はゼロです。
また、「奥日光は夏でも涼しいから冷房設備はありません」とのことでしたが、温暖化の近年そんなこと言ってる環境でもなく、湯上りに汗も引かず、上述のとおり部屋の窓も開けられないし最悪でした。
部屋までの廊下を普通に歩いていても掃除用具置場が丸見えだったり、中庭に面した畳がブヨブヨしてたり、中庭の隅にバケツが置きっぱなしだったり、つくったときはいろいろ頑張って考えたんだろうけど、維持できず残念としかいいようがなかったです。
夕食時も不慣れな(パート?)のおばさん達がテンパリながら応対しているのでグダグダでした。
テーブルの案内もないし、自分で張り紙見て座ってもしばらく放置。声をかけたら固形燃料に火をつけて立ち去ろうとするので呼び止めてドリンクオーダー。ジュースとビール持ってきて、料理の説明をしかけたところで「グラスないよ?」と指摘したら「あ!」の一言で取りに行って、グラス持ってきたけど料理の説明は頭から飛んだみたいでそのまま離れて行っちゃいました。しまいにはご飯・味噌汁出す前にデザート持ってきたので「順番考えてよ」と指摘したら「はあ」と小さな声で引っ込んでしばらく放置でした。
部屋に入ったら、コスト削減して低価格で利用してもらえるようにしているとの主張のもと制限事項のリーフレットがありましたが、楽天トラベルの施設詳細に記述しておくべきだと思います。
夕食時に隣のテーブルの夫婦(40代?)も「ひとり1万以上取っちゃダメな宿だな」と不満をもらしていました。まあ、同意ですね。
部屋呑みとかしたい方は湯滝のところにあるコンビニで先に買い込んでから行かないと周り何もないし、売店も寂しい感じです。
自分の知人・友人にはお勧めしない宿でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年07月31日 09:46:27
-
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
さて、お話しをお伺いいたしまして、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
「旅をする」とは、日常を離れ、非日常を体験するためにお客様は宿を訪れていただきます。廊下のあちらこちらに日常を思い出す「掃除用具」が見えてしまっていたり、あげくには、清掃が終了し片づけなければならないバケツが放置されたままの状態・・・。お詫びの言葉がみつかりません。
また、お食事の時間は、お客様が一番大切に、楽しみにしていただいているひととき。そのひとときが、先読みが出来ないスタッフに対応されてしまったら、旅の価値は半減どころか、ご自宅でご静養されていたほうがかえって良かった、になってしまいます。
私も仕事柄、よそ様の宿を梯子しながら訪ねることがございます。同じ料金なのに、前の晩の宿はここまでもてなしてくれたのに、今晩の宿はあまりにもひどい。同業者ながらお会計をその場で済まし、泊まらずに帰ってしまった経験もございます。ですから、お客様のおっしゃりたいこと、お気持ち、良く理解できます。本当に申し訳ございませんでした。
宿のメンテナンスの状態から、当年4月以降、大幅に料金の改定をいたしました。背丈にあった販売価格を設定していたのですが、お客様が費用対効果があまりにもお粗末とお感じになられたのは、宿のハード面よりもソフト面を捉えられてのことが一番大きかったのではないとかと猛省いたしております。
宿は年をとります。半面、ソフト面はいつでもリニューアルでき、新しいおもてなしを創りだせるものと心得ます。
ご友人の皆様にも、安心してお薦めいただける宿を目指し、精進してまいる所存でございます。
どうぞ、これからもご指導賜れますよう、宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【訳あり】布団が川の字に敷けない!その分お安く霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶコース♪
- ご利用のお部屋
- 【【新館】樹林棟・掘りごたつ和室(ゆったり広縁付)】
総合2
sawaken0128さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- sawaken0128さん [50代/男性] 2014年05月25日 18:32:42
-
日光駅からの東武バスが18時最終。タクシーで行ったが1万6千円かかった。帰りのバスも停留所で時間待ちの為15分ぐらい停車するので、3時間ぐらいかかった。自家用車かレンタカーを利用すべき。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年05月25日 22:02:06
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠に有り難うございました。さて、遠路はるばる一人旅でご利用いただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。奥日光は手つかずの大自然残る、豊かな地。それゆえ、人が踏み込むには、それなりの時間と労力を要していただく必要がございます。
日光駅からは鉄道はなく、路線バスが1時間に1本の割合で運行されているのみ。いろは坂を超え、中禅寺湖を超え、更に戦場ヶ原を超え、やっとたどり着くのが標高1500m、奥日光・湯本温泉でございます。たどり着いた天の御褒美ともいえるのが、極上の乳白色の硫黄泉。泉質はなめらか、保湿力が強く、内臓疾患さえも治癒させる天の湯でございます。マイカー以外で、夕方遅くにご到着されるお客様には、こうした秘湯であることを、もっと、もっと、わかりやすく、ご予約される以前にお知らせ申し上げていれば、お客様と奥日光・湯本温泉のミスマッチを防ぐことができたかも知れません。ただし、ここにお書きいただいたお客様の苦労を察し、お客様がご予約されたカジュアルルームシングル(15平米)から、その場のとっさの判断にて、本館・和室にアップグレードしたフロントスタッフが居たことだけは、是非、ご理解とご承知を賜りたく、この場をお借りしてお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ≪朝食付≫優しい朝ご飯×源泉掛け流し100%♪おひとり様歓迎!イン~23時≪現金特価・夏得・最安値≫
- ご利用のお部屋
- 【訳あり★カジュアルルーム~お値打価格で温泉デートや一人旅に♪】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
bana8さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- bana8さん [40代/女性] 2014年05月07日 20:57:09
-
建物は全体に古い感じでした。部屋への案内はなく荷物もセルフで運ぶスタイルでこれぐらいはまあ経費削減なんだなと何とも思いませんでしたが、食事時の従業員の質が悪すぎです。
テーブルについた客の順番だとか、食事の進み具合だとか全く見てません。先に来て最初の料理をほぼ食べ終えてる私達の隣の今まさに来たばかりの人達の所へ次の料理を運ぶ。
ご飯のおかわりを頼んでもどこのテーブルだったかさえ覚えてなく、端から探しながら来る。飲み物がセルフならご飯もセルフにすればいいのではないでしょうか?
こんな待遇を受けるならいっその事全てバイキング形式の方がまだうれしいですね。
このホテルの唯一良い所はお風呂の泉質です。肌がすべすべになります。こんないいお湯はなかなか無いです。お風呂に関しては大満足ですが、このホテルに来ることは二度と無いでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年05月08日 11:14:58
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠に有り難うございました。さて、乳白色の硫黄泉にはご満足いただけたご様子ですが、サービス全般に於きましてご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、まずもってお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
温泉宿にお越しになられたお客様の最大のお楽しみは、温泉とお食事でございます。この一方のどちらが欠けても、その宿に対する評価が「0」になってしまうこと、私もプライベートでの出来事でよくわかります。「どんな料理をだしてくれるのかな?地のものを使ってくれているのかな?子供には子供が喜んでくれるどんな細工をしてくれているのか?」そんな思いを描きながら、お部屋出しであればお付きの仲居さんや、レストランであればウェイター・ウェイトレスの皆さんとの何気ない会話を楽しんだり、観光情報をそっと教えてもらったり、楽しいひと時を過ごされたいと願うのがお客様でございます。
ご提案いただきましたサービス内容も含め、今一度、私たちのサービスの在り方を徹底して改善いたします。
当館のサービスが確かに改善されているな、他のお客様の評価が高くなっているな、そんなコメントが全てになってまいりましたら、是非また当館にお越しいただきたく存じます。
悲しいご滞在となってしまいましたこと、お許しくださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】◇楽天スーパーセール◇春旅も露天GP第一位を体験!夕食栃木和牛にグレードUP♪
- ご利用のお部屋
- 【金精棟~少人数のファミリーやグループ旅行に♪和室8畳~】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月22日 22:30:52
-
娘の大学合格祝いを兼ねて家族3人で利用しました。他の方々の口コミはほぼその通りという感想です。
吹雪の日でしたから寒さに震えて到着しましたが、部屋が寒くて家族全員しばらくコートを脱ぐことができませんでした。これだけ寒い日に到着するのですから、ある程度客室に暖房を入れてほしいと思いました。
また、あまりに寒いのでまずはお風呂に入ろう!と行ったのですが、お湯がとにかくぬるい。身体があたたまらないので出られません。またシャワーが出が悪いこととこれもまた悲しいくらいぬるく、寒くて泣きたくなりました。故障しているのかな?という感じで・・・。夜に再度入りに行ったときは少しお湯の温度は上がっていたように感じましたが。(朝は風呂の温度もシャワーの温度も昨日の最初に入ったものとは格段にあたたかくなっていましたができるんなら最初からそうしといてほしい。)
日光駅から時間をかけて行った先の温泉が寒すぎて、とにかく今回は残念のひとこと。
また、お布団が最初からひかれていたものにはマットがなく、あとからひかれた一組にはマットがありました。何故なんでしょうか・・・・マットは全部に使ってほしいです・・・
ひとり15000円の費用でこのクオリティ。今後リピーターにはなりませんし他の方にも勧められないです。(学生向けのスキー宿を予約してしまったということなのか?)
家族中からのブーイングで計画した私も申し訳なくて悲しくなりました。
お食事のときの担当してくださった方々の対応が良かったことだけが救いでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年03月23日 18:57:22
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠に有り難うございました。さて、せっかくのお嬢様の大学入学祝いに当館にご用命をいただけたにもかかわらず、悲しくなるような思い出をお創りしてしまったこと、お嬢様と奥様にお詫び申し上げる他ございません。誠に申し訳ございませんでした。
ただ1点、ご理解をお願いしたきことございます。温泉の温度につきまして、翌朝の方が格段に改善されており、出来るのなら最初から調整をなぜできないのかとのこと。当館は、源泉掛け流し100%、源泉成分に変化を与えないためにボイラーによる加温は一切しておりません。前日夜間の気温は、マイナス13度。源泉をでき得る限り最大にして浴槽に注ぎ込みましたが、冷気によりどうしても湯温の低下を防ぎきれませんでした。源泉掛け流し故、ご理解をいただければ幸いに存じます。
また、お布団の件につきましては大変失礼いたしました。当館は保養の宿として、温泉にお入りいただいた後、お昼寝を楽しんでいただけるよう、全てのお客様分ではないのですが、お布団を予めお部屋にご準備させていただいております。準備してあったお布団の種類と、ご夕食中にお敷きしたお布団の種類が異なっていたため、かようなご感想をいただくこととなりました。マットを入れた敷布団は薄手のタイプ、マットを入れて自然な寝姿勢を保っていただくことを特徴とする敷布団でございました。全ては、同じお部屋にお布団の種類を統一できていなかったことが、お客様に不要なご心配をお掛けしてしまった原因でございます。初歩的なミス、お恥ずかしい限りでございます。
今後、お客様がご体験されてしまわれた悲しい思い出を、二度とお創りしないためにも、ご教示として深く心に刻んでまいります。
不行き届きの数々、この場をお借りして、お詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 樹林棟★日光湯元温泉★【特別室】で白濁硫黄泉満喫♪≪記念日におススメ・最安値≫
- ご利用のお部屋
- 【樹林棟・和室~記念日旅行等に♪ゆったり広縁付きの特別客室~】
総合2
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月11日 22:11:54
-
食事最悪。どれもおいしくなかったです。
風呂も湯船の外の死角の所にお客さんが剥がしたと思われるトクホンが3枚すててあるのを見つけ掃除が行き渡ってないのかと不安になりました。
サービスもイマイチかな。もう少し安ければこのくらいのサービスでも良いけど。。
せっかくお湯は硫黄のかをりで良いのに少し残念です。でも湯元のお湯は気に入ったのでまた湯元にとまりたいです。今度は他の宿にします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年03月11日 23:39:21
-
本日は当館にご宿泊いただけましたこと、誠にありがとうございます。
世に星の数ほどある宿の中、せっかく当館をお選びいただきながら、このような残念な思いをお掛けしてしまったこと、情けなく申し訳ございませんでした。清掃、とりわけ、大浴場は温泉宿の命となるところでございます。チェックアウト時間の午前10:00から、チェックイン時間となる午後3:00までの間、毎日、洗剤を用い、デッキブラシで磨き上げております。これは、浴槽の外枠・内枠もブラシで磨きをかけております。剥がされたシップ薬が外枠にあったとのこと、申し訳ございません。当館は24時間ご入浴いただけるサービスを行っておりますので、所定の時間以外はお客様が憩う大浴場には極力入らず、お客様の憩いの時間をお邪魔しないようにしております。この後、毎日の定期点検時間となりますので、深夜0:00頃、お客様のご入浴がないことを確認してから、
約15分間の簡易清掃を実施いたします。その際に、剥がし捨てられた湿布薬を見つけ、除去いたしますので、お許しくださいませ。
また、サービスの質が低いとのご指摘、重ねてお詫び申し上げます。まだご滞在中かと存じますので、ご出発にあたり、当館総支配人がお客様のご希望にそぐわなかった点、至らなかった点をお伺いし、お詫び申し上げたく存じます。せっかくのお寛ぎのお時間ではございますが、お客様のような思いを二度と他の会員様にお掛けしたくなく、「宿を育ててやる」という寛大なお心で、お客様の思いをお話しいただくこと、叶いませんでしょうか。本来であれば、すぐにでもお部屋にお伺いしお詫び申し上げたいのですが、ご就寝前の大切なお時間かと。この場をお借りして、まずもって深謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 露天グランプリ第一位♪紅葉&雪見露天&スキー&雪遊び♪世界遺産めぐりも◎
- ご利用のお部屋
- 【樹林棟・和室~記念日旅行等に♪ゆったり広縁付きの特別客室~】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月28日 13:07:01
-
お風呂に魅かれ宿泊したのですが、
部屋がちょっとヒドイです。
布団があらかじめ敷かれているのは人件費節減で仕方ないとしても、その布団の上に砂?
のようなものが沢山かかっていて、畳も指を滑らすとホコリがつくほど。
部屋の入口のドアは酔っ払いがぶつかったら壊れて開いてしまうんじゃないかと思われるほど簡易なもので、隙間から廊下がうかがえるほど。
窓が大きく、開放的なのは良かったのですが、目の前に上の階のものと思われる網戸が落ちて放置されていました。
当日は吹雪がひどく、窓の隙間からものすごい音がして夜は眠れませんでした。
がっかりしました。
温泉は売りなのでせめてこっちは、と思い行ってみると、内風呂は熱過ぎ、露天はぬるすぎ、シャワーは温度調節が難しく、こちらもがっかりして部屋に戻りました。
ただし、スタッフの方の対応は素晴らしく、また別棟は館内も非常にきれいで立派でしたので、もったいないと思ってしまいました。
改善していただければかなり良くなると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年02月16日 18:57:59
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、有り難うございました。ご返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
さて、ご意見を拝読させていただきました。当館へのご期待と、今後のことをご心配いただいた内容と心得ます。
但し、その中でもいくつかご説明が必要と思われることのみ、明記させていただければ幸いに存じます。
当館は「保養」=硫黄泉の源泉かけ流し・24時間対応を、最大のサービスに務めさせていただいております。お布団をご到着前から敷くサービスに切り替えましたのは、実はお客様からの「声」によるものでございました。
「温泉に入ったあと、うとうとと眠くなる。押入れに布団があったので敷いて昼寝をした。和室であっても、ベッドのように予め用意していてくれたら、昼寝を楽しめる」このようなお声でございました。
予めお布団を敷くようになったのは、温泉につかられた後、お昼寝を楽しんでいただきたい、日頃の喧騒から逃れ、そんな自由な、ゆったりとした時間をお過ごしいただきたいと願うサービスからでございます。
また、内湯と露天風呂の温度管理につきましてご指摘を頂戴いたしました。申し訳ございません。当館では、一切の人工的な手段を用いず、湯守が培った経験で、内湯、露天風呂の湯温を調整しております。外気・湿度・雪の降り方、すべてを勘案して、湯量を細くしたり・太くしたりして、湯温を調整しております。加えて、奥日光の一日の中での温度差が、湯温一定管理に大きな壁となります。昼夜の気温差が20度以上にもなるためです。
お客様が寛ぐ大浴場内に、湯守がなるべく立ち入ることなくお過ごしいただきたいのですが、今後は、温度管理の見回り回数を大幅に増やし、源泉をそのままお客様にお届けしてまいりたく存じますので、ご支援いただければ幸いに存じます。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ≪素泊≫アクティブなあなたへ♪露天風呂で癒し時間≪秋得冬得!素泊まり最安値・現金特価≫
- ご利用のお部屋
- 【金精棟~少人数のファミリーやグループ旅行に♪和室8畳~】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
arastationさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- arastationさん [50代/男性] 2014年01月09日 11:40:20
-
予約を「楽天イーグルス優勝記念セール50%OFF」から申し込んだにもかかわらず、宿泊料金は、他の一般サイトでもほぼ同じ金額で出ていたので、説明を求めると、ホテルの都合で宿泊料金は変わるもの。納得いかなければ来なくても結構。と予約の責任者に言われた。宿泊前日確認メールでは一般的なプラン名に変更されてました。到着時のチェックインでもフロントにも一切「楽天優勝記念プラン」の名前がありません。あきらかに半額と称した問題の手口です。他にも多くのお客様に同様の販売をしています。料理もどのプランでも
基本ベースは一緒とのことなので違いはありません。お客様の勘違いや不慣れな点を起こさせないような明確な表示が絶対なところ、ホテルにはホテルでコントロールするのが宿泊料だ。と言い切ったホテル担当者です。これをどいいのもう思いますか?
また、露天全国1位という表現、朝食のおいしい宿1位とうたってますが、本当でしょうか?内風呂に隙間風が入り洗い場が寒かった。カランからは水が噴き出し(一番左)、露天風呂に通じるドアの立てつけが悪いため常に外気が入り込む。ついでに、部屋の内風呂のお湯がとてもぬるく、とても入れなかった。(301号室)部屋の暖房も夜中、1時30分と4時7分に寒くて起きるとストーブが消えていた。(タイマーなどしていない)
お湯の泉質がいいのは確かです。部屋のつくりがいいのも確かです。ただ、ホテルのこだわるべきところが間違っている。お客側のせいにして、自らを正当化する方針はおかしい。
行った季節が悪かったのか、そのまま行った私が悪かったのか、納得できないなら、行かないほうがよかったのかもしれません。とても残念です。楽天の優勝が嬉しくつい、甘い罠に引っ掛かってしまった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年02月16日 16:45:05
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、有り難うございました。ご返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
さて、コミュニケーション不足によりお客様に誤解を生じさせてしまったと、深く反省申し上げております。
「言った」「言わない」でのトラブル防止の為、電話によるお客様とスタッフの対応は録音させていただいております。あらためて、このやり取りを拝聴させていただきました。私共は、真実が判明し、例え、お客様の明らかなる誤りが判明した場合でも、お客様を責め立てることはいたしません。ホテルとお客様が険悪な関係になったとし、公正な場に於いてホテルがお客様に勝ったとして、そこに何が残りましょうか?
今回の事例は、コミュニケーションの段階でのボタンの掛け違い、というのが、私が第三者の目で、耳で感じたことと申し上げたく存じます。
例えば、「お客様が選ばれたプランは間違っております。正しいのはこちらのプランです。」と申し上げるのと、「わたくしがお客様の立場になって考えるなら、間違いなくこちらのプランを選択いたします。お勧めはこちらのプランですが、いかがでございますか?」と申し上げるのとでは、結果、同じ内容をお伝えしているのですが、お客様はどちらの方が「気持ちよく」理解いただけるかということでございます。
ホテル・旅館のサービス業は、お客様に「気持ち良く理解いただく」ことが大切と心得ます。
この「気持ちよく」が抜け落ち、お客様の誤りをご指摘申し上げたとき、お客様は必ず攻撃的になられてしまいます。
当館のコミュニケーション能力を高める教育を実施してまいりますので、今後とも、あたたかくご指導賜れれば幸いに存じます。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 露天グランプリ第一位♪紅葉&雪見露天&スキー&雪遊び♪世界遺産めぐりも◎
- ご利用のお部屋
- 【樹林棟・洋室~5Mの吹き抜け天井・50平米以上スィート仕様~】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月06日 21:46:29
-
ここにある口コミ(苦情)に対する宿の返答のあまりに喧嘩腰なことにあきれました。当方ももう行くことはないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年02月15日 23:57:59
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、有り難うございました。ご返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
さて、返信の在り方にご不満のご様子、申し訳ございません。
コミュニケーションとは実に難しいものと、あらためて感じております。
フェースtoフェースで同じ内容をお伝えするのと、文字だけでお伝えするのとは、表情、言葉の発し方(抑揚と申し上げた方が宜しいでしょうか)がない分、誤解を生じてしまうことが多いと思われます。
お客様のコメントから、また宿としてのお伝えの仕方、勉強させていただけました。
貴重なご意見、有り難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 露天グランプリ第一位♪紅葉&雪見露天&スキー&雪遊び♪世界遺産めぐりも◎
- ご利用のお部屋
- 【樹林棟・和室~記念日旅行等に♪ゆったり広縁付きの特別客室~】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月26日 16:30:27
-
雪景色を見ながらの、露天風呂は良かったです。最初湯船に黒いものがたくさん浮いており心配でしたが、それは、悪いものはないと聞いて安心したのでゆっくりつかることができ、良かったです。!また、朝食や夕食はとてもボリュームがあり、さらに味も良かったのでお腹が満腹になるほど食べれました!
お部屋の方は、電気がつかなかったり、コンセントが近くになかったりと不便さがありこまりました。
目の前にある、スキー場では父と弟とでソリ遊びや、雪合戦などをして千葉ではあまり味は得ないことができ、良かったです!
これから、また行く機会があったら行って、雪まみれになり、そのままお風呂へいき、おいしいご飯を食べ、ゆっくりしたいです!
今回は、本当にありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2013年12月31日 14:30:44
-
この度は、ほのかな宿樹林をご利用いただき有難うございます。
雪見の露天風呂や食事に満足されたようで安心しております。
またのお越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 露天グランプリ第一位♪紅葉&雪見露天&スキー&雪遊び♪世界遺産めぐりも◎
- ご利用のお部屋
- 【金精棟~少人数のファミリーやグループ旅行に♪和室8畳~】
総合2
まん9718さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- まん9718さん [40代/男性] 2013年12月07日 19:17:45
-
楽天トラベル No.2 の朝食と聞いて、期待していたのですが、大豆で出来た肉以外は、普通の朝ごはんでした。
温泉の泉質は、良かったですが、風呂自体は、普通でした。特に表彰されるように取りざたされる意味が分かりませんでした。
番頭さんは非常に感じがよかったです。部屋もいこごち良かったです。
もう一回行こうかなとは、思いませんが、楽しい時間でした。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年02月15日 19:58:30
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、有り難うございました。また、ご返信が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
さて、ご朝食を楽しみにお越しいただいたにもかかわらず、ご満足いただけなかったご様子、重ねてお詫び申しあげます。
実は、朝食グランプリの表彰は、特筆いただいた畑のお肉=大豆でできた牛肉の時雨煮ならぬ「大豆の時雨煮」でございました。それ故、他の朝食メニューがあまりにも当たり前の献立にお感じになられたのかと存じます。
こうして感想をせっかくお寄せいただけましたので、めげることなく、大豆メニュー以外に、朝食の看板メニュー開発に取り組んでまいりたく存じます。ご指摘有り難うございました。
もう一回行こうとは・・・と感想をいただきましたが、新メニュー開発の折には、こっそりお知らせいたしたく存じます。そして、それならばと、また当館に足を運んでいただけるよう精進してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 露天グランプリ第一位♪紅葉&雪見露天&スキー&雪遊び♪世界遺産めぐりも◎
- ご利用のお部屋
- 【金精棟~少人数のファミリーやグループ旅行に♪和室8畳~】
総合2
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月12日 13:52:33
-
今回二度目の宿泊 部屋とお風呂は相変わらず最高です
夜も湖行けば星が綺麗で立地も最高です しかしながら食事には去年と何ら変わらず味も素っ気もない感じです。
今回は一人旅でした 1人で来てる方は自分入れて もう一人いました
夜ご飯 美味しいはずのお肉も 豆乳で茹でて食べました
好き嫌いを考えれば豆乳は嫌いな方もいると思います
選ぶ事もな
仕方なく食べて 少しして何にも出て来ないから終わりだと思い部屋に向かったらデザートがこの後あると…いやいや 食べ終わってから かなりの時間経ってました
もう 丁寧にお断りしました
高齢の方だったので仕方ないとはいえども やはりお金出して泊まっているのだから
ちゃんとやっていただけなければ…
まぁ露天風呂が何より好きだから1人で楽しめました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2013年11月12日 18:48:37
-
この度は、ほのかな宿樹林をご利用いただき感謝申し上げます。
豆乳はしゃぶしゃぶ用に供しており、多くの皆様から好評を得ております。
メニューが統一化されておりますので、アレルギー等は事前にご連絡いただければ別料理をお出ししますが、それ以外はご理解ください。
リーズナブルな価格で提供するために、高額な施設のようにお客様一人一人に合ったサービスを実施しようにも、コストが合わなくなります。ご理解いただけますでしょうか。
もし、もっときめ細かいサービスをお望みならば、それ相応の値段の施設にお泊り頂く様ご案内申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 露天グランプリ第一位♪紅葉&雪見露天&スキー&雪遊び♪世界遺産めぐりも◎
- ご利用のお部屋
- 【金精棟~少人数のファミリーやグループ旅行に♪和室8畳~】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月05日 17:10:03
-
事前にホテルに確認したところ「26000円の半額で部屋も8畳から13畳に変更しています」とのことでしたので、土曜日でしたがそれならばとわくわくしながら行きましたが、26000円では又行ってみようとか知人に勧めようとは思いませんでした。
入ってすぐスリッパがなく虫を気にしながら廊下を歩き、食堂やお風呂に行かなくてはならず、湯はよかったのですが、脱衣場や洗面場はほこりや抜け毛が多く、拭こうにもティシュもなく、また食事は和牛はおいしかったのですが、しゃぶしゃぶ用の燃料もすくなかったです。楽天トラベルの担当の方は一度お忍びで確認してみてはいかがでしょうか。友達誰しも満足はしてきませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2013年11月12日 18:07:39
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、有り難うございました。ご返信が大変遅くなりましたこと、お詫び申しあげます。
さて、ご料金につきましてコメントを頂戴いたしましたので、ここにあらためて当館の料金システムをご案内できればと存じます。
①季節波動による料金
春夏秋冬、奥日光にはオン時期とオフ時期がござます。
4月~6月:いわゆるオン時期とオフ時期の谷間、ショルダーと呼ばれている時期です。この季節はオン時期までとはいかず、正規料金は、平均24,000円となります。(客室グレード、1室あたりの宿泊人数によって差が生じますので、平均とは、2名1室の基本宿泊プランとお考えいただければ幸いに存じます。)
7月~9月:ハイシーズンですが、奥日光は紅葉のトップシーズンを控えるため、春と同様、ショルダー時期にあたります。
10月~11月:紅葉のトップシーズンとなります。正規料金は、平均28,000円となります。
12月~3月:いわゆるオフシーズンとなります。正規料金は、平均20,000円となります。
②繁忙期
季節波動の中でも、例外となるトップシーズン料金となります。
いわゆる、ゴールデンウィーク(4月下旬か5月5日)、夏のお盆時期(8月10日頃~15日頃)、そしてお正月を迎える年末・年始(12月28日頃~1月3日頃)が、トップシーズン料金となります。
繁忙期は、トップシーズン料金が適用されるため、平均28,000円となります。
ご料金を重視されるお客様には、上述の季節波動をご覧いただきながら、うまく繁忙期を外していただき、ショルダー時期やオフ時期の平日(日曜日~金曜日)のご利用をお勧め申し上げます。
特にお勧めは、首都圏(横浜発・横浜戻り、池袋発・池袋戻り、松戸発・松戸戻り、等)から往復バス代金が含まれた、10,000円前後の超お買い得プランがご利用いただける日程がございます。
是非、チェックいただけると幸いに存じます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天優勝セール】露天グランプリ第一位を体験♪50%OFFでとちぎ和牛しゃぶ付会席と体験ツアー
- ご利用のお部屋
- 【金精棟~少人数のファミリーやグループ旅行に♪和室8畳~】
総合2
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月31日 11:07:19
-
楽天の優勝セールということで、「特別に半額」なので とても期待して行ったのですが、
料理、部屋 共に「値段なり」でした。
期待が大きかっただけに失望感が大きくなってしまいました。
まず 宿に着いて部屋に入ったら 既に布団が敷いてあるのには びっくりしました。
普通は後から敷くのでは?
ネット上の写真では とても広々としていましたが、実際には普通だし・・。
食事も牛肉のしゃぶしゃぶだけは美味しかったですが あとはなんだか丁寧さが
感じられない食事でした。
お風呂は、「楽天ランキング№1」となっていたので、こちらも相当期待していましたが
普通でした・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2013年10月31日 18:59:52
-
この度は、日光グランドホテル ほのかな宿樹林をご利用いただき、有難うございました。
大きな期待をされたとのことですが、非常に残念です。
お布団に関しては、、到着後お風呂に入り、すぐに横になってお休みいただけるよう、お布団は事前に敷いてご案内しており、好評を得ております。
料理に関しても、調理長をはじめとして、一品一品の手作りのためお客様の如何にご満足いただけるかに心を砕いております。とちぎ和牛の評価いただきましてありがとうございます。他の点に関しては、ご理解いただけず、残念でございます。
ご投稿有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天優勝セール】露天グランプリ第一位を体験♪50%OFFでとちぎ和牛しゃぶ付会席と体験ツアー
- ご利用のお部屋
- 【樹林棟・和室~記念日旅行等に♪ゆったり広縁付きの特別客室~】
総合2
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月15日 16:09:29
-
部屋に冷水をポットに用意してほしい、安いからと質を落としてるのはひどい
部屋のじゅうたんに汚れが多い、お風呂が温泉でいいが熱過ぎて残念- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2013年10月16日 20:37:49
-
この度は、日光グランドホテル ほのかな宿樹林に宿泊頂き有難うございます。
当館では、冷水ポットをお部屋へご用意することは行っておりません。しかしながら、当館のエントランスと大浴場入り口に”竜神の水”という湧水が出ております。大浴場からお上がりになった折、そちらで自然の湧水をお飲みいただけます。ポットのサービスに関しては、お客様ご自身で竜神の水を御汲み頂く様ご理解を賜りたくご案内申し上げます。
絨毯の染みについては、リニューアルを予算化し順次実施してまいります。
温泉に関しては、温度管理を行っており、自然の湧き出しの為一時的に温度が上昇することもございます。日に午前、夕食の時間帯、深夜および早朝に温度調整を実施しておりますので、一時的なものとご理解を賜りたくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天優勝セール】露天グランプリ第一位を体験♪50%OFFでとちぎ和牛しゃぶ付会席と体験ツアー
- ご利用のお部屋
- 【樹林棟・洋室~5Mの吹き抜け天井・50平米以上スィート仕様~】
総合2
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
大人3人と子供二人で申し込みをしたのに 大人2人と子供二人になってました テレビ番組で見た部屋かと思ったら、和室でがっかりでした。何の行き違いか、部屋が変更になりました最初から気分悪く最後まで楽しくない旅行でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。
さて、今回お客様からいただいた内容を精査させていただきました。
【ご予約内容のご人数】
予約:大人3名様と幼児2名様
実際:大人3名様のお食事、お布団、アメニティー類の提供がきちんとされていました。
幼児2名様は、お食事もお布団も不要な添い寝2名様の提供がきちんとされていました。
【お部屋】
予約:白根棟の和室13畳
実際:白根棟の和室13畳、26号室
ご予約内容と実際のお部屋は間違いございませんでした。
テレビで見たお部屋とございましたが、テレビ東京様の「源泉いい宿」でご紹介いただいたことをお話しされているかと思われます。
テレビ東京様では、画面のお部屋は「樹林棟・洋室50平米」と、お客様がお間違いないよう、しっかりとご紹介いただいております。
お客様がご予約をされたお部屋が「白根棟・和室13畳」とご指定されていますので、「樹林棟・洋室」のご準備をすることはできません。
いかがでござますか?
こうしてお客様の間違いに「白・黒」つけても、宿はなんの得にもなりません。
ただ、お客様がきちんとお調べもなされず、宿に対して「気分が悪い」とおっしゃられれば、逆もまた真なり!、宿も気分が悪く、お客様に対する印象が非常に悪くなるのも事実でございます。
是非、次回は、「樹林棟・洋室50平米」、にてご予約をお待ち申し上げております。