立地3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月25日 16:59:05
-
部屋は広く静かだったが、蛍光灯が何本か切れていて薄暗かった。
風呂場の脱衣所が余り綺麗ではなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ■基本■霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶと乳白色の硫黄泉を愉しむ
- ご利用のお部屋
- 【【樹林棟】和室(ゆったり広縁付)】
立地3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
深夜特急1980さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 深夜特急1980さん [30代/男性] 2019年11月04日 07:48:54
-
素泊まりで宿泊しました。
泊まったお部屋は古く、布団もマットレス無しなので体が痛くなりました。
隣の部屋の声や音は丸聞こえです。
温泉のお湯だけは、良かったです。
旅館全体が古い感じでしたので、気持ち悪く感じてしまう所があります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】アクティブなあなたへ♪日光湯元温泉源泉かけ流し100%を満喫プラン
- ご利用のお部屋
- 【【白根棟】和室13畳~】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月02日 14:35:02
-
年寄りを含む家族五名で宿泊。
施設・設備は宿泊棟が何棟かあったが廊下が畳張りで寒く足が冷たい。部屋は二階??だったが足の悪い年寄りには階段が辛くせっかくの温泉への入浴もチェックインと夕飯の間の一回入浴だけでもういいと言い出す始末でした。角部屋を用意してくれていたが風呂までが遠かったのもあるかも。部屋の形状も縦長で入り口近くに暖房機があったが一番奥にある座卓周りは宿泊中寒くてくつろげる空間ではなかった。自慢の温泉??の露天風呂も大人10人が足を延ばして入れる大きさは無く寝起きの朝風呂に行くと積雪のせいもあったが風呂周りが凍り付いていて足つぼマットの上を歩いているようで出る際も滑って転びそうになるわでした。
食事は夕食は味は悪くは無く普通。ただ絶対的に量に関して少なく物足りない。ご飯のお変りもいちいち配膳係りの人を呼ばないと貰えないのも煩わしく食べ盛りの野球をやってる高校生の息子は早々に出たものをたいらげ売店でカップラーメンを購入して食べる始末でした。
ロビーに車椅子がありましたがどこで使うのか??足の悪い年寄りと食べ盛りの子供の同伴旅行には不向きなホテルでした。家族は口には出しませんでしたが予約した父親としては立場が無くなる結果で帰りの観光には人一倍気を使うこととなりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆さき楽7日前◆3000円引★栃木県産和牛の豆乳しゃぶコース♪
- ご利用のお部屋
- 【【白根棟】和室13畳~】
立地3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月30日 19:12:27
-
連泊したのですが、二日目の食事が初日に比べ格段良くないです。
初日の食事は満足出来る内容なので、連泊しなければ十分満足していたと思います。
また女将さんは気配りされる方なのに、食事の時、中居さんですか、平気で宿泊客が運んでる前を横切るなど残念な印象が残りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大36%OFF!かけ流し露天風呂と栃木県産和牛豆乳しゃぶしゃぶの贅沢コース
- ご利用のお部屋
- 【【金精棟】和室8畳~】
立地3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月07日 08:22:58
-
5月6日に宿泊しました。上の部屋の足音が凄く響いてうるさいのでフロントに電話しましたが、食事に向かう時なのでとまともに対応してくれませんでした。残念ですがリピートする事は無いですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2018年05月12日 01:29:17
-
この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、有り難うございました。9日間のGWも一区切り。この間、会員様から様々なご意見やご要望、当館の行く末を案じてのお叱りを頂戴いたしました。この場をお借りして総括し、お詫び申し上げます。
「宿屋の継続が疑われるほど重大なインシデント」
・料理が皿からこぼれ、持っていたお盆の上に転がり落ちたが、取り替えるでもなくそのままお盆ごとテーブルに出された。もう二度と来ない。
・料理を出す際、仲居の着物の袂が料理にかかった。すぐに新しいものを用意し、持ってきますとお詫びまでは良かったが、30分待っても新しい料理は来ず。その後、責任者らしき社員が「お茶をどうぞ」とお茶だけ持ってきた。お詫びもなく、上長に連絡が伝わらない無責任な宿だ。もう二度と来ない。
言語道断!連休中の渋滞でお疲れになり、やっとたどり着いた宿で、こんな悲しい対応をされたお客様は、もう二度と帰ってきてはくれません。
「悪事千里を走る」。悪評が宿を滅ぼし、事業再生を担当した宿が何件かございます。
当館をそんな宿にしないよう「脚下照考」。懸命に努めてまいる所存でございます。
申し訳ございませんでした。
その一方で、これは宿としてきちんとご説明しなければならない事故もございました。
「廊下を歩く音がうるさい。注意するよう頼んだがとりあってくれなかった。」
これは、午後6時30分から10分間、グループのお客様が夕食に向かわれるため、お話をなされながら、固まってのご移動の時に生じたものでございました。
全てのお客様に、気持ちよくご滞在していただくよう務めるのが宿の使命ではございますが、「寛容」という美学が、今の日本には失われてしまったのでしょうか。
ただ、お客様同士が、気まずい思いを抱きながら滞在いただくことは、宿として恥ずべきことと心得ます。
例えば、上階のお客様が騒がしく、注意してくれるようフロントに頼もうか、どうしようか思案される場合です。この宿なら、自分が注意してくれと頼んだことが、上階の他客にわからないよう対処してくれるはず。
こう安心して、信頼をいただける「空気感」を創っていなければ一流の宿にはなれません。
当館が、いつの日か、かくありたいと切に願います。
ほのかな宿 樹林 総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【日光の朝ごはん付】夕食はご自由に★おなかに優しい朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【金精棟】和室8畳~】
立地3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月18日 19:51:32
-
施設説明では個別空調とあったが冷房では使用出来ない(気候で必要ないとのこと)でも網戸は穴が開いており、窓を開けておく気にはなれないということで多少ガマンして過ごしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2016年08月22日 22:50:22
-
この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
網戸に不備があり、せっかくの奥日光の天然クーラーをお届けできず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
首都圏では毎日猛暑が続いておりますが、ここ奥日光は、標高1500m、高原の爽やかな風が吹き抜け、高所の為、湿度がございません。
日中でも25~26度、朝晩は20度前後と、お部屋の窓を開けていただきますと、奥日光の大自然の恵みを享受いただけます。
それが、網戸に穴があき、外からの害虫を防げず、窓を開けられないとは・・・。
申し訳ございませんでした。
この半年、サービス部と施設部の反目が続き、連携してお客様に快適なご滞在をお届けしようという、宿にとって一番大切なことを忘れてしまっております。
この悪循環を取り除くため、従業員食堂を利用し、業務終了後にコミュニケーションを図ろうといたしましたが、結果、「夕食ぐらい、寮の部屋で一人で食べたい」「業務が終了したら一人になりたい」など、当館の弱み「相互協力・協調」がゼロのままです。
終戦記念日を迎えたばかりですが、当館には、戦後日本の「遠くの親戚より近くの他人」、
持ちつ持たれつ、助け助けられ、が一番必要な要素であると考えます。
また、陰口をきく従業員が多いことも、協力・協調に水を差している原因です。
その者の前では、涼しげに・にこやか、一歩陰に入れば、貶めるのです。
今年の春先、和を乱す影響力が一番大きい仲居を退職させ、最大のメスを入れたつもりでしたが、その根は深く、今日現在、浄化し切れておりません。
かつて、「伏魔殿」という言葉が世間を賑わせましたが、まさに当館は、「伏魔殿」です。
こうした状況下では、絶対にお客様に万全をお届けできません。
全ての従業員が考えることは、「お客様のことだけ」でいいはずです。
今日も「伏魔殿」の浄化に心血を注いでおります。お許しください。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】【3,500円割引&ポイント8倍】乳白色の硫黄泉☆霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶコース♪
- ご利用のお部屋
- 【【金精棟】和室8畳~】
立地3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月23日 15:38:30
-
支配人さんの、口コミへの誠実そうな回答を読み、努力の結果が現れているか確かめてみたくなり連泊してみました。チェックイン時は、支配人さんらしき方が丁寧に応対してくれました。しかし、あてがわれた部屋は暗くて古い旧館で、入ると、窓ガラスが汚なくて、がっかり。従業員の方は、感じの良い方もいましたが、総じて笑顔がなく、特に年配の仲居さんの接客態度に問題を感じました。朝食会場で大声で古参の仲居さんが、他の仲居さんに配膳のことで詰問し、お客さんに対する配慮がないと感じました。また、三日目の朝食時に5分ほど早く会場に到着したら、おはようございますの言葉もなく、時計を見やり、大変無愛想な態度で、嫌な気分になりました。料理は素人っぽくて、素材も味も経費節減の感がありました。館内の掃除も行き届いておらず、食事をした会場の窓枠のところなどホコリと虫の死骸があり、食欲が失せました。
二泊目の夕食は陰気で、窮屈な
席で、もっと照明を明るくしてくれれば、少しはマシになるのにと思いました。満足できたのは温泉だけでした。これほど素晴らしい温泉はなかなかないと思います。この天然の恵みを活かし、従業員教育の徹底と、料理の改善を図ればもっと良い宿になるのではないでしょうか。
支配人さんの努力がいつか報われる日がきますようお祈りしております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年07月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2016年07月23日 19:21:25
-
まずもって、「保養」と「自然」の当館をご利用いただけましたこと、御礼申し上げます。
そして、不甲斐ない当館の現状をありのままにご指摘いただけましたことに、感謝申し上げますと同時に、大切な休日を台無しにしてしまいましたこと、この場をお借りして、平にお詫び申し上げます。
どこからどうお詫び申し上げて宜しいのか・・・。
夕食後、食事処のテーブルは除菌まで施しておりましたが、床は、電気掃除機を掛けることなく、目立ったごみだけを拾い、朝食の準備をしておりました。大変申し訳ございませんでした。
今後10年、当館の行く末を想い、小手先のごまかしのサービスに終わらせない根っこの部分を創るため、荒治療が必要と考えます。
楽天トラベルの会員様は、全国レベルの宿を経験なされています。
いわば、ホテル・旅館のご利用に関して旅のプロのお客様です。
当館は、楽天トラベルの広告宣伝や露天グランプリ等のプロモーションが功を成し、
会員様のご予約状況が非常に好調な宿の一つです。
決して、実力が認められてご予約をいただいている宿ではございません。
今こそが、私たちに、会員様が「罰」を与える時かもしれません。
実力が無い宿にご予約をされない、という「罰」です。
宿がお客様で溢れることが当たり前、
できれば、お客様が最小で、楽をして給料をもらいたい、
給料が支払われ、今月も安泰・安堵・・・。
こんな気持ちがどこかに潜んでいるのかもしれません。
常日頃、我々の給料は、「お客様」が支払われている、ということを、
強く訴求してまいりました。
当館にお客様がお越しいただける幸せを噛みしめて、おもてなしに努めなければならない、
どんなお客様の声も見逃さず、これを謙虚に受け止め、改善につなげ、
お客様が、いまどんなことを望まれているのか、その心の内を想い、一歩先のサービスにつなげよう、
お客様が瞬間に出される私たちへのサインを見逃さず、そのケアに努めよう、
そして、お客様は常に正しく、出来ない理由を探す前に、出来得る何かを探し提案しよう、
毎日、毎日、題目のように唱え、心を一つにしてきたつもりでしたが、
幻であったと、今、目を覚まされた思いでございます。
10年後、当館の実力をもって、ご宿泊されたいというお客様で溢れる宿でありたい、
そう願い、動機づけをし、一から立て直してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇さき楽30日前◇4000円引&ポイント10倍保証☆霧降高原豚の豆乳しゃぶコース
- ご利用のお部屋
- 【【金精棟】和室8畳~】
立地3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月27日 09:08:39
-
お部屋は素敵でしたが、朝起きてから 室内が結露で水浸し
室内のシャワーも 冷たい水しか 出ない
夕食の お肉は美味しく頂きましたが 席の案内の後 コンロにに火をつけてももらえず マッチすら ない
もちろん飲み物を 聞かれることすらありません
朝食も 出来合いのものを小鉢に入れただけ 手の凝ったものは 一つもありませんでした
お風呂は シャワーブースが10ほどあり 内湯露天風呂共に 暖まるお風呂でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2015年10月29日 14:42:54
-
この度は当館をご利用いただき、ありがとうございました。
さて、ご夕食の際、当館スタッフが席にご案内申し上げたまま、お料理説明もせず、お飲み物のオーダーも取らず、本当に悲しい接客となり、お詫びの言葉も見つかりません。
大変申し訳ございませんでした。
担当接待には、お客様からのお言葉をそのまま見せ、反省を促しました。
もう一点、結露でお部屋が水浸し・・・とのお言葉でございますが、本当に結露でございましたか?
当該口コミが投稿されましたのが午前10時20分すぎ頃。
宿にはお客様が口コミを投稿されますと、すぐに楽天トラベル様からこんな口コミが寄せられたと、代表メールに届くシステムになっております。
10時のチェックアウト後すぐの口コミ投稿でしたので、急いでお部屋をチェックさせていただきました。
すると、バスルームからお湯がオーバーフローし、部屋の絨毯が水浸し。
お部屋に昇るプライベート階段の絨毯まで湯が滴り落ちてくる状況でした。
また、階下の201号室のお客様の化粧室には、天井から水雫が滴り落ち、化粧室を使用できる状況でなかったことが判明いたしました。
階下のお客様はアウト時に何もお話しなされず、当館として何もフォローが出来ておりませんでした。直ぐにご連絡を取り、丁重にお詫び申し上げ、変わらぬご愛顧をお願い申し上げた次第です。
施設的に、ダメージが残ることが想定されましたので、すぐにメンテナンス業者に連絡を取り、補修。結果、301号室は、2日間、販売することが叶わない状況でした。
これがお客様のおっしゃる結露でしょうか???
これは私の想像です。
オーバーフローで設備補修が必要になることを察したお客様が、当館からお客様に連絡を入れる前に、口コミを急いで投稿されたのでは・・・。
当館はお詫び申し上げるところは、きちんとお詫び申し上げ、お客様が誤解なされている部分はきちんと釈明し、次のご機会にまたご利用をお願い申し上げるというのが基本姿勢でございます。
- ご利用の宿泊プラン
- …露天グランプリ2015★全国1位獲得★紅葉の奥日光…特別価格&3大特典付★【お日にち限定】
- ご利用のお部屋
- 【【樹林棟】洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月16日 15:18:52
-
「楽天トラベルアワード」のわりに、特別良いというほどでもなかった。露天風呂は、眺めはまあまあですが、狭いし、冬季は露天風呂とドアまでの間が凍りついており、転倒して背中を打つ他のお客さんを見かけた。内湯は、露天と比べれば広いが、到着日の男湯は、お湯の出に問題があり、シャワーがまともに使えていない状況でした。(数時間後、復旧されていましたが...)
食事の味自体は良いと思いますが、給仕の人たちのレベルが総じて低い。せっかくのお料理が台無しです。席に通してからの、飲み物のオーダーをとるまでの時間が遅く、まわりのお客さんを見ても、食べ終わったころに、ご飯とお味噌汁を提供していたり、地元のワインについて尋ねられても、まともに説明できなかったりといったことがありました。
また、ホテル内の飲み物の自販機が全てスキー場価格だし、館内の無線LANは無し(共有のパソコンが1台あるのみ)など、今どきあたりまえになりつつあるものが無いのも欠点です。
良いとこもあるだけに残念です。改善の余地がまだまだあるのではないかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年03月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2015年03月18日 18:52:21
-
この度は当館をご利用いただき、有り難うございました。貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
■露天風呂の大きさの課題
冬季の奥日光は、日中でも零下、夜間になりますとマイナス15~20度の厳寒、北海道・旭川の気温とほぼ同じとなります。こうした状況下、何とか源泉掛け流しで、加温に頼ることなく、大地の恵みをお客様にお届けいたしたい、これが私共の切なる願いでございます。露天風呂の大きさ(縦3m×横2m)は大人4人が入ればいっぱいの大きさです。でも、これ以上の湯殿を創り、氷点下の中で源泉を掛け流しただけでは、寒くて温まることのできない露天風呂になってしまいます。湯殿のサイズが小さい所以はここにございます。
■サービス担当者のレベルの課題
当館のスタートは、1日数人のお客様しかご利用いただけない宿でございました。日光グランドホテルが宿を閉館。これを現オーナーが買い受け、いわば事業再生としてのスタートでした。お客様がいない⇒資金ショート⇒人件費カット⇒サービスが悪いのでお客様がリピートしない⇒新規客獲得の広告費を投入⇒資金ショート・・・負のスパイラルです。今日の当館は、全国の小・中・高校の教育旅行の宿として自治体様のご支援をいただけたからこそ継続の礎を築けました。年間稼働率も70%を超え、連日、多くのお客様にご利用いただけるまでになりました。反面、運営が多忙を極め、サービス技能講習を実施できておりません。昨日、今日、入社したての新人が、サービスにあたっているのが現状です。この為、当館ではサービス料は一切いただかず、毎日15分間のミーティングを利用し、お客様を迎える為の基礎を毎日繰り返し、いろは坂を登ってきていただけるお客様に、「真心」だけは感じていただけるよう指導しております。旅慣れた、一流旅館を知りつくされた目利きの良い楽天トラベルの会員様には、目を覆いたくなるような一瞬が存在してしまっているのも事実です。お客様には真摯に向き合い、成すべきことを成す、当館の偽らざる姿勢でございます。宿はお客様に育てられます。どうか、私共にお時間のご猶予いただけますよう、この場をお借りしてお願い申し上げる次第でございます。重なるご無礼の数々、お詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大50%OFF|忘れられない温泉ここにあり!露天グランプリ2年連続受賞♪
- ご利用のお部屋
- 【【金精棟】和室8畳~】
立地3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月26日 20:49:08
-
宿に着いて部屋への案内は地図の説明だけで、荷物も自分で持っていき、部屋は古さわ感じました。風呂の窓枠の汚れも目につきました。
露天風呂は写真で見たより全然狭くて感動もなかった。お湯はいいです。
風呂のそばに水のサービスがあればよかった。
露天風呂を期待して行ったのでがっかりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年08月26日 23:22:06
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。
さて、一つ目のご指摘事項でございますが、お部屋へのご案内、当館のサービス指針として、ご案内・ポーターサービスは一切ございません。これは、過剰と思われるサービスを排除し、価格に反映し、リーズナブルに温泉旅館でのご滞在をお楽しみいただきたいとの趣旨からでございます。
ただ、本当にこうしたサービスの排除が、現在ご案内申し上げている価格に反映されているのか、宿側の詭弁にすぎないのではないか、一から検証する必要がございます。
お客様がご指摘いただいた事項、今一度、検証してまいります。ポーターサービスが排除されているのであれば、その人件費の抑制が価格に反映されて、はじめてリーズナブルと呼べるもの。価格の透明性がなければ、ビジネスユースで旅館・ホテルを知り尽くされている楽天トラベル会員様にご理解いただくことはできないと、痛感しております。きちんとしたご報告ができるよう、価格が適正であるのかどうか、社内会議で今一度、諮りたく存じます。
もう一点のご指摘事項である「露天風呂」の大きさでございます。現在、公開されている画像は、広角レンズ等を使用し、露天風呂の全景を会員様にご覧いただけるよう工夫したものでございました。それゆえ、奥行き感が標準レンズでとらえたものより広く見えてしまい、露天風呂の大きさに誤解が生じてしまっております。
今後、露天風呂の画像データとともに、キャプション等で、男女の露天風呂の大きさを、○.○m×△.△mと表示することにより、画像と絶対尺度から会員様に誤解が生じないようになるかと存じます。会員様が宿のご選択にあたり、誤りがあってはならないものと心得ます。お忙しい時間を縫い、ご期待されてお越しいただく会員様を裏切るようなことがあってはならないと、心しております。
最後に私の理解が正しいかどうかなのですが、お風呂のそばに「水」のサービスとは、お湯の温度を調整するための「加水」のための設備をご指摘されているのか、それとも、乾いた喉を潤すための「飲水」をご指摘いただいているのか。文脈からは「飲水」のサービスをご期待されていると思われたのですが。ご機会いただけましたら、是非、どちらのサービスをお望みになられているのか、メール等でお知らせいただけませんでしょうか。伊豆の「望水」様で準備されている「飲水」のサービスはなかなかお洒落で、私もこんなサービスが当館にもあったらいいなと思っておりました。honokanayado-jurin@nikkograndhotel.co.jp
まで、是非お声をお願い申し上げます。
ご指摘事項をいただき、誠にありがとうございました。
そしてご期待にお応えすること叶わず、大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】露天GP第3位記念★絶景露天★清涼避暑★栃木県産牛★平均気温18.5℃で夏休【家族同室】
- ご利用のお部屋
- 【【樹林棟】洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
利0421さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 利0421さん [40代/男性] 2014年07月30日 21:49:01
-
状況報告
料理
子供が好き嫌いが多くリクエストをしておいたら料理長が気を使って頂き食べられそうな料理を作ってくれてあり良かったです。大人料理も量も質も味も良く満足でした。。
部屋
天井と電気傘間に蜘蛛の糸有り、天井の隅には蜘蛛も居た。
夜、暗くし寝ていれば 頭に違和感を感じ起きて見れば枕に虫が歩いていた。
壁も薄く隣の部屋のテレビ音が聞こえる。
洗面所の水が出なすぎ。部屋は古いし良くない。。
風呂
夜、露店風呂が熱くて入れなかった。
翌朝も熱くて入れなかった。他の客も行ってはすぐに帰って来て内風呂に入っていた。
お湯の管理はどうなっているのだろう?
シャワーもヘッドとホースの繋ぎから水(湯)が噴き出て来るし、湯と水のノブで調整し湯温を調整しなくてないけないし・・・古いし管理されていない。
ただ、泉質が良いだけ。。
楽天2013・・・ってなんだろう?過剰評価し過ぎ?
「過剰と思えるサービス・・・価格に還元」???
年間数軒利用しているが、こんなレベルでこの料金は高い気がする。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年07月31日 17:36:18
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。
さて、お料理だけはご満足いただけたご様子、お客様のお言葉、直接、調理長に伝えたく存じます。
お料理以外、お部屋も、お風呂も、ご満足いただける水準にあらず、大変申し訳ございませんでした。
お言葉ながら、ご説明申し上げたいことがございます。
この時期、山の中の旅館でございますので、首都圏の気密性の高い住宅とは違い、クモも昆虫も、自動ドアやちょっとした窓の隙間から侵入してまいります。ご到着前、特にクモにつきましては退治し、クモの巣は丁寧にダスキンマジックノズルで拭きとっております。この後、クモが侵入し、お部屋に巣をはったものと思われます。ご理解賜れれば、幸いに存じます。
ただし、大浴場は温泉宿の命。この命の温度管理が出来ていないことは、湯守としてお恥ずかしい限りでございます。この時期、源泉の温度は高く、湯船に注がれる湯量を最小に絞っても、夜間に温度が上昇してしまいます。源泉を完全に止め、再度、早朝に源泉を開け放ち、温度を一定に保つ方法はあるのですが、湯垢がたまり、お客様にお薦めできる温泉ではなくなってしまいます。
夏の間だけ、源泉掛け流しの名を捨て、ホースを湯船に注ぎ、水で希釈する方法をとりたく存じます。熱くて入れないよりは、この方法が一番お客様にご迷惑をおかけしない方法かと思われます。
なお、シャワーノズルおよび湯温調整弁の件につきましては、先に女性大浴場をリニューアルさせていただきました。温度調整機能付きのシャワーは、現在、女性大浴場のみとなっております。
男性のお客様には大変ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、女性のお客様を優先する運営方針に、ご理解とご協力をいただきたく、この場をお借りしてお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割30】【早期特典ポイント10倍】定番プランを早期割引で30%オフ=金曜&日曜が更に割引!
- ご利用のお部屋
- 【【本館】白根棟・和室13畳~】
立地3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月30日 18:07:57
-
クレームではなくあくまでも感想です。
7/26~7/27の1泊2食で家族3名で利用しました。
入湯税、夕食時のビール1本、ジュース2本を含めて4万円強の支払いでした。
【訳あり】ポイントは「布団が川の字に敷けない」ということだけとの標記で、窓からの景色等は新館の
樹林を望めるとありましたが・・・
窓から見えるのは駐車スペースと宿の玄関先でした。というより出入りする人からも丸見えなので、滞在中ずっと障子を締め切ってたので眺望はゼロです。
また、「奥日光は夏でも涼しいから冷房設備はありません」とのことでしたが、温暖化の近年そんなこと言ってる環境でもなく、湯上りに汗も引かず、上述のとおり部屋の窓も開けられないし最悪でした。
部屋までの廊下を普通に歩いていても掃除用具置場が丸見えだったり、中庭に面した畳がブヨブヨしてたり、中庭の隅にバケツが置きっぱなしだったり、つくったときはいろいろ頑張って考えたんだろうけど、維持できず残念としかいいようがなかったです。
夕食時も不慣れな(パート?)のおばさん達がテンパリながら応対しているのでグダグダでした。
テーブルの案内もないし、自分で張り紙見て座ってもしばらく放置。声をかけたら固形燃料に火をつけて立ち去ろうとするので呼び止めてドリンクオーダー。ジュースとビール持ってきて、料理の説明をしかけたところで「グラスないよ?」と指摘したら「あ!」の一言で取りに行って、グラス持ってきたけど料理の説明は頭から飛んだみたいでそのまま離れて行っちゃいました。しまいにはご飯・味噌汁出す前にデザート持ってきたので「順番考えてよ」と指摘したら「はあ」と小さな声で引っ込んでしばらく放置でした。
部屋に入ったら、コスト削減して低価格で利用してもらえるようにしているとの主張のもと制限事項のリーフレットがありましたが、楽天トラベルの施設詳細に記述しておくべきだと思います。
夕食時に隣のテーブルの夫婦(40代?)も「ひとり1万以上取っちゃダメな宿だな」と不満をもらしていました。まあ、同意ですね。
部屋呑みとかしたい方は湯滝のところにあるコンビニで先に買い込んでから行かないと周り何もないし、売店も寂しい感じです。
自分の知人・友人にはお勧めしない宿でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年07月31日 09:46:27
-
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
さて、お話しをお伺いいたしまして、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
「旅をする」とは、日常を離れ、非日常を体験するためにお客様は宿を訪れていただきます。廊下のあちらこちらに日常を思い出す「掃除用具」が見えてしまっていたり、あげくには、清掃が終了し片づけなければならないバケツが放置されたままの状態・・・。お詫びの言葉がみつかりません。
また、お食事の時間は、お客様が一番大切に、楽しみにしていただいているひととき。そのひとときが、先読みが出来ないスタッフに対応されてしまったら、旅の価値は半減どころか、ご自宅でご静養されていたほうがかえって良かった、になってしまいます。
私も仕事柄、よそ様の宿を梯子しながら訪ねることがございます。同じ料金なのに、前の晩の宿はここまでもてなしてくれたのに、今晩の宿はあまりにもひどい。同業者ながらお会計をその場で済まし、泊まらずに帰ってしまった経験もございます。ですから、お客様のおっしゃりたいこと、お気持ち、良く理解できます。本当に申し訳ございませんでした。
宿のメンテナンスの状態から、当年4月以降、大幅に料金の改定をいたしました。背丈にあった販売価格を設定していたのですが、お客様が費用対効果があまりにもお粗末とお感じになられたのは、宿のハード面よりもソフト面を捉えられてのことが一番大きかったのではないとかと猛省いたしております。
宿は年をとります。半面、ソフト面はいつでもリニューアルでき、新しいおもてなしを創りだせるものと心得ます。
ご友人の皆様にも、安心してお薦めいただける宿を目指し、精進してまいる所存でございます。
どうぞ、これからもご指導賜れますよう、宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【訳あり】布団が川の字に敷けない!その分お安く霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶコース♪
- ご利用のお部屋
- 【【新館】樹林棟・掘りごたつ和室(ゆったり広縁付)】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
bana8さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- bana8さん [40代/女性] 2014年05月07日 20:57:09
-
建物は全体に古い感じでした。部屋への案内はなく荷物もセルフで運ぶスタイルでこれぐらいはまあ経費削減なんだなと何とも思いませんでしたが、食事時の従業員の質が悪すぎです。
テーブルについた客の順番だとか、食事の進み具合だとか全く見てません。先に来て最初の料理をほぼ食べ終えてる私達の隣の今まさに来たばかりの人達の所へ次の料理を運ぶ。
ご飯のおかわりを頼んでもどこのテーブルだったかさえ覚えてなく、端から探しながら来る。飲み物がセルフならご飯もセルフにすればいいのではないでしょうか?
こんな待遇を受けるならいっその事全てバイキング形式の方がまだうれしいですね。
このホテルの唯一良い所はお風呂の泉質です。肌がすべすべになります。こんないいお湯はなかなか無いです。お風呂に関しては大満足ですが、このホテルに来ることは二度と無いでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年05月08日 11:14:58
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠に有り難うございました。さて、乳白色の硫黄泉にはご満足いただけたご様子ですが、サービス全般に於きましてご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、まずもってお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
温泉宿にお越しになられたお客様の最大のお楽しみは、温泉とお食事でございます。この一方のどちらが欠けても、その宿に対する評価が「0」になってしまうこと、私もプライベートでの出来事でよくわかります。「どんな料理をだしてくれるのかな?地のものを使ってくれているのかな?子供には子供が喜んでくれるどんな細工をしてくれているのか?」そんな思いを描きながら、お部屋出しであればお付きの仲居さんや、レストランであればウェイター・ウェイトレスの皆さんとの何気ない会話を楽しんだり、観光情報をそっと教えてもらったり、楽しいひと時を過ごされたいと願うのがお客様でございます。
ご提案いただきましたサービス内容も含め、今一度、私たちのサービスの在り方を徹底して改善いたします。
当館のサービスが確かに改善されているな、他のお客様の評価が高くなっているな、そんなコメントが全てになってまいりましたら、是非また当館にお越しいただきたく存じます。
悲しいご滞在となってしまいましたこと、お許しくださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】◇楽天スーパーセール◇春旅も露天GP第一位を体験!夕食栃木和牛にグレードUP♪
- ご利用のお部屋
- 【金精棟~少人数のファミリーやグループ旅行に♪和室8畳~】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月22日 22:30:52
-
娘の大学合格祝いを兼ねて家族3人で利用しました。他の方々の口コミはほぼその通りという感想です。
吹雪の日でしたから寒さに震えて到着しましたが、部屋が寒くて家族全員しばらくコートを脱ぐことができませんでした。これだけ寒い日に到着するのですから、ある程度客室に暖房を入れてほしいと思いました。
また、あまりに寒いのでまずはお風呂に入ろう!と行ったのですが、お湯がとにかくぬるい。身体があたたまらないので出られません。またシャワーが出が悪いこととこれもまた悲しいくらいぬるく、寒くて泣きたくなりました。故障しているのかな?という感じで・・・。夜に再度入りに行ったときは少しお湯の温度は上がっていたように感じましたが。(朝は風呂の温度もシャワーの温度も昨日の最初に入ったものとは格段にあたたかくなっていましたができるんなら最初からそうしといてほしい。)
日光駅から時間をかけて行った先の温泉が寒すぎて、とにかく今回は残念のひとこと。
また、お布団が最初からひかれていたものにはマットがなく、あとからひかれた一組にはマットがありました。何故なんでしょうか・・・・マットは全部に使ってほしいです・・・
ひとり15000円の費用でこのクオリティ。今後リピーターにはなりませんし他の方にも勧められないです。(学生向けのスキー宿を予約してしまったということなのか?)
家族中からのブーイングで計画した私も申し訳なくて悲しくなりました。
お食事のときの担当してくださった方々の対応が良かったことだけが救いでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年03月23日 18:57:22
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠に有り難うございました。さて、せっかくのお嬢様の大学入学祝いに当館にご用命をいただけたにもかかわらず、悲しくなるような思い出をお創りしてしまったこと、お嬢様と奥様にお詫び申し上げる他ございません。誠に申し訳ございませんでした。
ただ1点、ご理解をお願いしたきことございます。温泉の温度につきまして、翌朝の方が格段に改善されており、出来るのなら最初から調整をなぜできないのかとのこと。当館は、源泉掛け流し100%、源泉成分に変化を与えないためにボイラーによる加温は一切しておりません。前日夜間の気温は、マイナス13度。源泉をでき得る限り最大にして浴槽に注ぎ込みましたが、冷気によりどうしても湯温の低下を防ぎきれませんでした。源泉掛け流し故、ご理解をいただければ幸いに存じます。
また、お布団の件につきましては大変失礼いたしました。当館は保養の宿として、温泉にお入りいただいた後、お昼寝を楽しんでいただけるよう、全てのお客様分ではないのですが、お布団を予めお部屋にご準備させていただいております。準備してあったお布団の種類と、ご夕食中にお敷きしたお布団の種類が異なっていたため、かようなご感想をいただくこととなりました。マットを入れた敷布団は薄手のタイプ、マットを入れて自然な寝姿勢を保っていただくことを特徴とする敷布団でございました。全ては、同じお部屋にお布団の種類を統一できていなかったことが、お客様に不要なご心配をお掛けしてしまった原因でございます。初歩的なミス、お恥ずかしい限りでございます。
今後、お客様がご体験されてしまわれた悲しい思い出を、二度とお創りしないためにも、ご教示として深く心に刻んでまいります。
不行き届きの数々、この場をお借りして、お詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 樹林棟★日光湯元温泉★【特別室】で白濁硫黄泉満喫♪≪記念日におススメ・最安値≫
- ご利用のお部屋
- 【樹林棟・和室~記念日旅行等に♪ゆったり広縁付きの特別客室~】
立地3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月11日 22:11:54
-
食事最悪。どれもおいしくなかったです。
風呂も湯船の外の死角の所にお客さんが剥がしたと思われるトクホンが3枚すててあるのを見つけ掃除が行き渡ってないのかと不安になりました。
サービスもイマイチかな。もう少し安ければこのくらいのサービスでも良いけど。。
せっかくお湯は硫黄のかをりで良いのに少し残念です。でも湯元のお湯は気に入ったのでまた湯元にとまりたいです。今度は他の宿にします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年03月11日 23:39:21
-
本日は当館にご宿泊いただけましたこと、誠にありがとうございます。
世に星の数ほどある宿の中、せっかく当館をお選びいただきながら、このような残念な思いをお掛けしてしまったこと、情けなく申し訳ございませんでした。清掃、とりわけ、大浴場は温泉宿の命となるところでございます。チェックアウト時間の午前10:00から、チェックイン時間となる午後3:00までの間、毎日、洗剤を用い、デッキブラシで磨き上げております。これは、浴槽の外枠・内枠もブラシで磨きをかけております。剥がされたシップ薬が外枠にあったとのこと、申し訳ございません。当館は24時間ご入浴いただけるサービスを行っておりますので、所定の時間以外はお客様が憩う大浴場には極力入らず、お客様の憩いの時間をお邪魔しないようにしております。この後、毎日の定期点検時間となりますので、深夜0:00頃、お客様のご入浴がないことを確認してから、
約15分間の簡易清掃を実施いたします。その際に、剥がし捨てられた湿布薬を見つけ、除去いたしますので、お許しくださいませ。
また、サービスの質が低いとのご指摘、重ねてお詫び申し上げます。まだご滞在中かと存じますので、ご出発にあたり、当館総支配人がお客様のご希望にそぐわなかった点、至らなかった点をお伺いし、お詫び申し上げたく存じます。せっかくのお寛ぎのお時間ではございますが、お客様のような思いを二度と他の会員様にお掛けしたくなく、「宿を育ててやる」という寛大なお心で、お客様の思いをお話しいただくこと、叶いませんでしょうか。本来であれば、すぐにでもお部屋にお伺いしお詫び申し上げたいのですが、ご就寝前の大切なお時間かと。この場をお借りして、まずもって深謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 露天グランプリ第一位♪紅葉&雪見露天&スキー&雪遊び♪世界遺産めぐりも◎
- ご利用のお部屋
- 【樹林棟・和室~記念日旅行等に♪ゆったり広縁付きの特別客室~】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月28日 13:07:01
-
お風呂に魅かれ宿泊したのですが、
部屋がちょっとヒドイです。
布団があらかじめ敷かれているのは人件費節減で仕方ないとしても、その布団の上に砂?
のようなものが沢山かかっていて、畳も指を滑らすとホコリがつくほど。
部屋の入口のドアは酔っ払いがぶつかったら壊れて開いてしまうんじゃないかと思われるほど簡易なもので、隙間から廊下がうかがえるほど。
窓が大きく、開放的なのは良かったのですが、目の前に上の階のものと思われる網戸が落ちて放置されていました。
当日は吹雪がひどく、窓の隙間からものすごい音がして夜は眠れませんでした。
がっかりしました。
温泉は売りなのでせめてこっちは、と思い行ってみると、内風呂は熱過ぎ、露天はぬるすぎ、シャワーは温度調節が難しく、こちらもがっかりして部屋に戻りました。
ただし、スタッフの方の対応は素晴らしく、また別棟は館内も非常にきれいで立派でしたので、もったいないと思ってしまいました。
改善していただければかなり良くなると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年02月16日 18:57:59
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、有り難うございました。ご返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
さて、ご意見を拝読させていただきました。当館へのご期待と、今後のことをご心配いただいた内容と心得ます。
但し、その中でもいくつかご説明が必要と思われることのみ、明記させていただければ幸いに存じます。
当館は「保養」=硫黄泉の源泉かけ流し・24時間対応を、最大のサービスに務めさせていただいております。お布団をご到着前から敷くサービスに切り替えましたのは、実はお客様からの「声」によるものでございました。
「温泉に入ったあと、うとうとと眠くなる。押入れに布団があったので敷いて昼寝をした。和室であっても、ベッドのように予め用意していてくれたら、昼寝を楽しめる」このようなお声でございました。
予めお布団を敷くようになったのは、温泉につかられた後、お昼寝を楽しんでいただきたい、日頃の喧騒から逃れ、そんな自由な、ゆったりとした時間をお過ごしいただきたいと願うサービスからでございます。
また、内湯と露天風呂の温度管理につきましてご指摘を頂戴いたしました。申し訳ございません。当館では、一切の人工的な手段を用いず、湯守が培った経験で、内湯、露天風呂の湯温を調整しております。外気・湿度・雪の降り方、すべてを勘案して、湯量を細くしたり・太くしたりして、湯温を調整しております。加えて、奥日光の一日の中での温度差が、湯温一定管理に大きな壁となります。昼夜の気温差が20度以上にもなるためです。
お客様が寛ぐ大浴場内に、湯守がなるべく立ち入ることなくお過ごしいただきたいのですが、今後は、温度管理の見回り回数を大幅に増やし、源泉をそのままお客様にお届けしてまいりたく存じますので、ご支援いただければ幸いに存じます。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ≪素泊≫アクティブなあなたへ♪露天風呂で癒し時間≪秋得冬得!素泊まり最安値・現金特価≫
- ご利用のお部屋
- 【金精棟~少人数のファミリーやグループ旅行に♪和室8畳~】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月26日 16:30:27
-
雪景色を見ながらの、露天風呂は良かったです。最初湯船に黒いものがたくさん浮いており心配でしたが、それは、悪いものはないと聞いて安心したのでゆっくりつかることができ、良かったです。!また、朝食や夕食はとてもボリュームがあり、さらに味も良かったのでお腹が満腹になるほど食べれました!
お部屋の方は、電気がつかなかったり、コンセントが近くになかったりと不便さがありこまりました。
目の前にある、スキー場では父と弟とでソリ遊びや、雪合戦などをして千葉ではあまり味は得ないことができ、良かったです!
これから、また行く機会があったら行って、雪まみれになり、そのままお風呂へいき、おいしいご飯を食べ、ゆっくりしたいです!
今回は、本当にありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2013年12月31日 14:30:44
-
この度は、ほのかな宿樹林をご利用いただき有難うございます。
雪見の露天風呂や食事に満足されたようで安心しております。
またのお越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 露天グランプリ第一位♪紅葉&雪見露天&スキー&雪遊び♪世界遺産めぐりも◎
- ご利用のお部屋
- 【金精棟~少人数のファミリーやグループ旅行に♪和室8畳~】
立地3
まん9718さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- まん9718さん [40代/男性] 2013年12月07日 19:17:45
-
楽天トラベル No.2 の朝食と聞いて、期待していたのですが、大豆で出来た肉以外は、普通の朝ごはんでした。
温泉の泉質は、良かったですが、風呂自体は、普通でした。特に表彰されるように取りざたされる意味が分かりませんでした。
番頭さんは非常に感じがよかったです。部屋もいこごち良かったです。
もう一回行こうかなとは、思いませんが、楽しい時間でした。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年02月15日 19:58:30
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、有り難うございました。また、ご返信が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
さて、ご朝食を楽しみにお越しいただいたにもかかわらず、ご満足いただけなかったご様子、重ねてお詫び申しあげます。
実は、朝食グランプリの表彰は、特筆いただいた畑のお肉=大豆でできた牛肉の時雨煮ならぬ「大豆の時雨煮」でございました。それ故、他の朝食メニューがあまりにも当たり前の献立にお感じになられたのかと存じます。
こうして感想をせっかくお寄せいただけましたので、めげることなく、大豆メニュー以外に、朝食の看板メニュー開発に取り組んでまいりたく存じます。ご指摘有り難うございました。
もう一回行こうとは・・・と感想をいただきましたが、新メニュー開発の折には、こっそりお知らせいたしたく存じます。そして、それならばと、また当館に足を運んでいただけるよう精進してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 露天グランプリ第一位♪紅葉&雪見露天&スキー&雪遊び♪世界遺産めぐりも◎
- ご利用のお部屋
- 【金精棟~少人数のファミリーやグループ旅行に♪和室8畳~】
立地3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月31日 11:07:19
-
楽天の優勝セールということで、「特別に半額」なので とても期待して行ったのですが、
料理、部屋 共に「値段なり」でした。
期待が大きかっただけに失望感が大きくなってしまいました。
まず 宿に着いて部屋に入ったら 既に布団が敷いてあるのには びっくりしました。
普通は後から敷くのでは?
ネット上の写真では とても広々としていましたが、実際には普通だし・・。
食事も牛肉のしゃぶしゃぶだけは美味しかったですが あとはなんだか丁寧さが
感じられない食事でした。
お風呂は、「楽天ランキング№1」となっていたので、こちらも相当期待していましたが
普通でした・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2013年10月31日 18:59:52
-
この度は、日光グランドホテル ほのかな宿樹林をご利用いただき、有難うございました。
大きな期待をされたとのことですが、非常に残念です。
お布団に関しては、、到着後お風呂に入り、すぐに横になってお休みいただけるよう、お布団は事前に敷いてご案内しており、好評を得ております。
料理に関しても、調理長をはじめとして、一品一品の手作りのためお客様の如何にご満足いただけるかに心を砕いております。とちぎ和牛の評価いただきましてありがとうございます。他の点に関しては、ご理解いただけず、残念でございます。
ご投稿有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天優勝セール】露天グランプリ第一位を体験♪50%OFFでとちぎ和牛しゃぶ付会席と体験ツアー
- ご利用のお部屋
- 【樹林棟・和室~記念日旅行等に♪ゆったり広縁付きの特別客室~】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
きょんきょん711さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
先日主人と宿泊させていただきました。
きっと昔は綺麗な旅館だったんだろうなと感じましたが、古いのは仕方ないにしてももう少し清掃が行き届いてほしいです。
布団は湿気っぽい、部屋の角には蜘蛛の巣、トイレの流水レバーの下は墨汁のようなものがたれたようになっていました。
お風呂も脱衣場は髪の毛が沢山落ちていました。
温泉のお湯は乳白色で硫黄の匂いもしてよかったです。露天風呂は立て付けの悪いドアを開け、くちゃくちゃで足元の悪いマットを通って行きましたが夜は気づかなかったけど、朝はお風呂から車やお部屋が見えたので見えてるのではないでしょうか・・?
屋根も何もないお風呂でした。
お食事は品数も多く美味しかったです。
飲み物分の支払いですがキャッシュレスかカードが使えるといいなと思います。
使えるか尋ねると、できれば現金にしてと言われたので本当は使えるのかもしれませんが。
正直このお値段にしても残念でした。再訪はないかなと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する