楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:4406件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.79
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.92
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1~20件表示

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2023年09月09日 22:12:25

立地、フロントの対応等は大変満足です。食事なしプランの為、レストランの評価なしという意味で評価不能としました。
部屋は一見清潔でチェックイン早々出掛けて深夜に戻りました。
シャワーの際気づいたのですが、壁に短い髪の毛が数本へばりついて気持ち悪かったです。ガウンもボタンが1つ取れていて‥。
こうなると、全てが不潔に思えて大変不快でした。もう利用する事はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
【ホテル開業25周年記念】1週間前までのご予約でお得に!1泊限定~最大25時間ステイ(室料のみ)~
ご利用のお部屋
【サザンタワーツイン(禁煙)】

立地5

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2022年05月31日 08:21:37

部屋の温度調整が最悪でした。
25度で温風になり3年ぶりの宿泊最悪でした。
ベテランスタッフの対応はいいのですが、今回ガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】(食事なし)
ご利用のお部屋
【サザンタワーツイン(禁煙)】

立地5

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2021年06月05日 21:41:33

せっかく良い部屋を選んだのに、ベッドに髪の毛がついていたり、全体的に不衛生で驚きました。虫がたくさんいて気持ち悪くて宿を変えました。フロントの対応もイマイチ。次回また利用するかは微妙です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【パノラミックキング(禁煙)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2019年11月02日 23:08:41

場所の良さだけですね。
前回に引き続き異臭がしたので、部屋にくるように伝えましたが、ファブリーズしろと言われただけで対応なしでした。信じられません。
隣のホテルに別料金で泊まりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーオリジナルレート(朝食付き)
ご利用のお部屋
【シーニックキング(喫煙)】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2018年07月09日 11:53:49

立地条件と口コミの良さで選んだが、1日目宿泊しての翌朝、ダニに体中30か所以上噛まれて痒くて大変だった。連泊なので、このままでは寝られないので連絡すると、シーツを変えると言うので、それではまた同じように噛まれるので、ダニ除けスプレーとかマットをどうにかしてほしいと言うと、部屋を変えてくれましたが、ただそれだけ。

帰りもホテル発の空港行のリムジンバスに乗ったが、出発の時間になってもホテルスタッフが来ず、バスの運転手さんが連絡する始末。
私は、ホテル選びの際、空港行のバスが出ているかどうかでまず選びます。

今まで色々なホテルから空港行のバスに乗りましたが、スタッフが来ない、時間に遅れるなんていうホテルは初めてでした。他のホテルは、出発の10分以上前から来て、乗客の確認をしたり、また、バスが来ると乗客を呼んで誘導してくれます。

また、ロビー階のトイレも公衆トイレのような汚さでゴミも散乱。とてもホテルのトイレだと思えませんでした。
立地はとてもいいと思うけど、二度と利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーオリジナルレート(室料のみ)
ご利用のお部屋
【シーニックツイン(喫煙)】

立地5

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

aruji-monyaさんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

aruji-monyaさん [50代/男性] 2014年03月15日 09:20:53

立地条件が良いので何度か利用させていただいている。日頃ケアレスミスが目立つが、今回は愕然としたので、猛省を促し厳しい評価とする。

就寝時に気が付かず、朝起きた時に枕元にあった札には、『シーツは交換せずにベッドメイクをさせていただいた』とあった。連泊ではないので、もしそうであれば、前日のシーツのままだったことになる。間違って札を置いたと思いたいが、シーツ交換をした後に、わざわざ交換しなかったと書かれた札を置くだろうか。

前回は一部清掃をしていなかったし、前々回はサービスの紅茶の補充用パックがテーブルに置きっぱなしだった。ルームセットのお粗末さ・チェック漏れをたびたび経験しているので、今回も連泊客と間違えて、交換しなかった可能性の方が高い気がする。だとすれば、かなり気持ち悪い。

チェックアウト時に、妻がカウンターの外にいたフロントマンにその旨を指摘すると、「今後このようなことが無いよう、充分注意しておきます」と答えたそうだ。単なるケアレスミスへの返答ならそれで良いのだろうが、前日のシーツだった場合は適切な返答とは思えない。どちらか判らない以上、まずは事実を調査して、しかるべき対応をすべきではないか。

なお余談ながら、朝食時に案内された席は、窓際も壁際のソファー席も空いておりそれぞれセットもされていたのに、どういう訳か私たちだけ中央の席だった。他意はなかったのかも知れないが、なお一層ドロ~ンとした気分になったのは言うまでも無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
くつろぎの新客室ステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【☆サザンタワーツイン(禁煙)☆】

立地5

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2013年06月02日 13:31:15

先日二泊しました。新宿駅に近くとても便利です。二泊目の夜、靴磨きペーパーが 掃除済みなのに ありませんでした。客室係りがすぐに届けてくれたんですが、
ホテルに備え付けの、ランドリーのビニール袋を探していて、それが入っていた引き出しには 袋の上に、ほこりと髪の毛が・・・!
居合わせた客室係りは それをわしづかみにすると 謝って出て行きました。
次の朝、ドアのノブにかけてあった 朝刊の入っていた透明のビニール袋の底に何か入っている・・・?
明らかに使用済みの 綿棒! 気持悪すぎ~!さいてー!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
【曜日限定】日曜・月曜 限定スペシャルプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【☆スタンダードシングル(禁煙)☆】

立地5

8人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2010年06月29日 17:53:35

急きょシングルに一人追加で泊まることになったのだが、チェックアウトの時に申告すると。「困ります」と何かおこられたような感じがして気分を害した。

確かにルールはあるのは分かっているが、深夜でやむを得えなかった、アメニティを1人分で我慢したこと、申告をあえてしたことなどの事情も配慮してほしい。

女性は笑顔で「ありがとうございました。」とおっしゃっていただいたのだが、上司と思われる男性(白髪)のスタッフはお礼もなく、こういうことされると困るんだよなぁ という顔をしていた。

もう泊まりません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ご利用の宿泊プラン
【曜日限定】日・月曜日スペシャルプラン☆
ご利用のお部屋
【☆スタンダードシングル(禁煙)】

立地5

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2010年04月18日 18:54:06

最低です。ありえません。ベットが濡れてるなんて。今までいろいろなホテルに泊まりましたが、こんな扱いは初めてです。苦情に対する対応も軽くあしらわれた感じです。

【ご利用の宿泊プラン】
【最大45%OFF!】バリューステイスペシャル(室料のみ) 22F以上の高層階から新宿の夜景満喫☆
★スタンダードダブル(禁煙)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ご利用の宿泊プラン
【最大45%OFF!】バリューステイスペシャル(室料のみ) 22F以上の高層階から新宿の夜景満喫☆
ご利用のお部屋
【★スタンダードダブル(禁煙)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2009年08月30日 19:17:53

子供向け(ファミリー向け)のプランで申し込みましたが、チェックイン時にシールブックまたはレールで作ったペーパーウェートがもらえる以外、何一つ子供向けのものはありませんでした(子供用アメニティとかパジャマとか)。DVDプレーヤーもレンタルで1500円もかかるとのこと。純粋にビジネスホテルなんだなあ、というのが感想です。それだけならまだしも、バスルームが・・・臭い!生乾きの洗濯物のにおい、カビのにおい・・・悲惨でした。「とりあえず新宿駅周辺で一泊できればいい」という時でも泊りたくありません。残念でした。スタッフの対応は普通です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
【まるでNケージ】トレインビュー宿泊プラン/朝食付き☆
ご利用のお部屋
【☆コ-ナーダブル(禁煙)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2022年10月24日 11:26:57

今回1歳の子供を連れての宿泊でした。部屋につくと鍵がエラーでまず入れず、そんな事もあるよなと思い連絡をし、再発行していただいた鍵を渡してもらいましたが、帰ってくるとまたエラー、、。子供もぐずって荷物も多く、再び連絡をし部屋の前で待ち、、それが合計4回、、、その度に連絡をしその度にすみませんの一言。外出のたびにストレスでした。立地はいいですがこの金額をだして、ここにはもう宿泊したいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】室料のみ
ご利用のお部屋
【サザンタワーキング(禁煙)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2022年05月10日 00:17:48

何度か宿泊させて頂いて、大好きなホテルです。ただ今回泊まらせて頂いたお部屋が早朝からカリカリコツコツと謎の音がして眠れませんでした。今回自分だけかと他の方のコメントも拝見したところ他の方も同じ経験をして宿泊日程まで変更したとの事、楽天さんのコメントはホテル側の方はご覧になってないのでしょうか?
仕事であれレジャーであれ、ゆっくり休む為にお金を払って泊まるわけですから、一度受けた指摘は改善して下さい。ラット等であればとても怖い事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】(食事なし)
ご利用のお部屋
【シーニックツイン(禁煙)】

立地4

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2022年01月19日 01:08:55

コロナ対策のため出張前日の宿泊として私費で予約し,夜遅くに到着したら,チェックアウトは9時と言われ,自分の見落としかと思い,部屋で個人ページと予約メールを確認したところ,チェックアウトに関する記載はないので,深夜に男性職員に「契約内容を確認してほしい」と告げたら,通常チェックアウトとの回答があった。ところがチェックアウト時に女性職員が「チェックアウトは9時と小さく書いてあった」と述べた後,「今回は結構ですが,次はチェックアウトは9時になります。」と物言いは丁寧なものの,私をルール違反者のように扱って送り出した。家に帰って,個人ページと予約確認メールを再確認したところ,やはり「チェックアウト9時」とは書いていなかった。私の宿泊当日に新規に始まったプランには「チェックアウト9時」というものがあった。人気のある高級ホテルということで,期待を持って初めて宿泊してみたが,確認,物言いなどサービス業としての基本である従業員教育がなっていないことに失望した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ご利用のお部屋
【室数限定コンフォートシングル(禁煙)】

立地4

わんこ大好きつよぽんさんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

わんこ大好きつよぽんさん [60代/男性] 2021年12月29日 22:04:23

朝食時、スタッフが名札をつけ制服のまま私たちと同じスペースで食事をしているのはどうかと思う。初日のオムレツも火が入りすぎていて今まで食べた中で一番美味しくなかったし、シェフの愛想のないやる気のなさそうな態度も良くない。
部屋からの眺めは良いし、立地も良い。もう少しスタッフ教育をお願いしたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【1日5室限定】サザンタワーで楽しむ季節の訪れ (朝食付き)
ご利用のお部屋
【〇シーニックキング(禁煙)】

立地4

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

amazon555さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

amazon555さん [60代/男性] 2020年02月26日 17:45:07

チェックアウト時に、前日に提示したカード内容で追加も(´;ω;`)清算しようとしたが、大声で周りの人にも金額が分かるほどの声でフロントの人(若手とお見受けした)が金額を読み上げた。確かに耳が遠いのかも知れないが、別に精算表で金額は見えてるから、そんな大きな声で言わなくても・・・・。

一応、文句は言ったけど、フロントの人は、こっちの意図してる事(文句の意味)がわかってるのかわからない。周りの人間も知らんぷり。

どれくらいの金額を使ったかを、そんな大きな声で言われるのは気分が悪い。昔、銀行で通帳の切り替えをしたら残高を大声で言われた時の事を思い出してしまった。

駅から近いし、便利と思って使ってたけど、もうここには、二度と泊まれない。

若手を、フロントの清算に使わない方が良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーオリジナルレート(室料のみ)
ご利用のお部屋
【コンフォートシングル(禁煙)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2019年09月24日 05:22:21

以前利用させていただいた際にはそんなことはなかったのですが、今回ご対応くださった方があまりにも残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
季節限定|ホテルオリジナルスイーツ&テイクアウトコーヒー付き シーズンプラン(お部屋のみ)
ご利用のお部屋
【パノラミックキング(禁煙)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

目白1231さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

目白1231さん [40代/男性] 2016年11月26日 10:29:23

部屋はいいですね。
都心で「一流の下」くらいの内容だと思いますが、料金もそれ相応にします。
新宿駅からのアクセスは抜群ですね。

悪い点は、以下の通りです。
以下の点では、高級ホテルとは程遠い教育しか受けていないスタッフばかりですね。
★フロントスタッフのコミュニケーションに難があり、忍耐力がない方は怒り出してしまうかもわかりません。
★部屋から望める眺望とは異なる眺望の案内用紙が、わざわざ窓際に一枚置かれています。
これは、長年度の宿泊客に対しても行ってきたようにです。
★スタッフが、朝刊サービスが「有料だ」とか「日経しかだめだ」などと訳の分からないことを言い出す。
★せっかく眺望がいいレストランなのに、
スタッフの食器の扱い音がでかすぎてうるさい。
★レストランスタッフが「あざあーーす!」というような下劣な言葉を発する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーベストフレキシブルレート(朝食付き) クリスマスにもお勧め!
ご利用のお部屋
【サザンタワーツイン(禁煙)】

立地4

オサム3512さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

オサム3512さん [50代/男性] 2016年02月15日 21:56:36

2月13日に宿泊しました。午前0時頃洗面シンクの排水口が詰まり、1時間以上かかっても直りませんでした。その上部屋を変わってくれと言われても?部屋は変えず様子を見ることになりましたが翌朝、現場確認には来ませんでした。フロントへ連絡してから確認に来る迄15分もかかり、対応の仕方に憤慨しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーオリジナルレート(朝食付き)
ご利用のお部屋
【サザンタワーキング(喫煙)】

立地4

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2015年12月23日 14:35:48

何度が利用させて頂いていますが、フロントの対応が最悪です。まず、笑顔がない、今回は17時チェックインのプランでしたが3分程度早く手続きをしただけにもかかわらず、時間前ですが部屋の用意を致します。との対応。いかがなものですかね。おまけに、宿泊のたびにチェックイン時の清算であったり、前受け金の預かりによるチェックアウト時の清算だったり対応がまちまち。前回かチェックイン時の清算だったのでわざわざお釣りのないように金額を用意したにもかかわらず、今回は宿泊代金にプラス預かり金を徴収される始末。
部屋に有料のドリンク類が用意されているならわからないでもないが、冷蔵庫はからっぽ。
まあ、とにかく一事が万事フロントのレベルは相当低いと感じています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
【プレミアム割】MONTHLY SPECIAL 17時IN (朝食付き)
ご利用のお部屋
【シーニックツイン(喫煙)】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

あき04124805さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

あき04124805さん [40代/女性] 2015年02月07日 11:18:00

楽天のホームページを見て写真がとても素敵だったのでパノラミックの部屋に泊まってみたかったんですが、実際の部屋はコンフォートダブルの部屋でした。
正直詐欺に合った気持ちになりました。
フロントに問い合わせたらパノラミックキングですと言い切ってましたが、あとでホテルのHP見たら方角によってパノラミックキングの部屋が違う事がわかりました。
最初からわかっていたら申込みしなかったのに・・・。

あとチェックインの時フロントの対応が感じ悪くて正直イライラしました。
午後2時前に到着した自分も悪かったが受付くらいは2時前にしてくれてもいいんじゃないかと思いました。
ホテルのロビーには待ちぼうけ状態の人が結構いらっしゃいました。
チェックインの時間は午後2時からですと言ったフロントの女性と隣にブスっとして立ってるだけの男性も上から目線な感じで感じ悪かったです。

次からはもっと安い部屋にしようと思いました。
楽天のHPにもパノラミックの部屋が方角によって違う事をきちんの載せておいてください!
金額が26000円と高いのに対応がいまいちのため超高級なビジネスホテルだと思わずにはいられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
【ぬくもり特典付き】 サザンタワーの冬景色 (部屋のみ)
ご利用のお部屋
【☆パノラミックキング(禁煙)☆】

43件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ