総合3
投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月01日 15:19:44
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部屋と食事には満足しています。シングルの予約でしたが、当日空きがないとのことで、ツインに変更になっていてラッキーでした。
夕食でいただいたバイキングは、大変美味で、また、コストパフォーマンスも素晴らしく、大満足でした。係の方の対応も気持ち良かったです。
ですが、幾つか気になったことを。
工事現場が目の前であることを、事前に知らされていませんでした。
子ども用のパジャマの貸し出し希望を伝えてあったのに、お部屋への用意がありませんでした(歯ブラシなどのアメニイティはありました)。
レセプションからお部屋への誘導が、幼児連れで親一人なのにカートで勝手に行って下さい、的だったこと。居合わせた方がたまたま気をまわして下さって、案内・ポーターをして下さいましたが。
チェックイン時に子供用の朝食クーポンを発行していただいていたのに、帰りの会計時にやたらと確認に時間がかかり、待たされました。
それから、一番悲しかったのは、帰りに屋外駐車場までのカート貸し出しの申し出も、お手伝いの申し出もなかったこと。こちらから言えばきっと対応されたのでしょうが、一流ホテルがそれでよいのでしょうか?言い出すのも嫌だったので、重たいボストンバッグを抱え、子供の手を引いて歩きましたが、雨の日だったらどうされたのですか?例え天気が良くても、利用客の不便を事前に察知して快適に過ごせるようにされるのが、お仕事ではないですか?帰り客は、勝手に帰ればよいのですか?
施設的には大変満足なホテルでした。機会があれば、また利用したいと思っています。フロントの方々の対応について、もう少し改善をご検討ください。- 宿泊年月
- 2009年05月
- ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2009年06月02日 11:24:34
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この度は、ホテルニューオータニ熊本をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
また、大変お忙しい中、ご利用に際しましてのご感想と併せましてご意見をお寄せいただきました事、厚く御礼申し上げます。
さて、この度お客様よりご指摘頂きました数々の不手際の件、多大なるご迷惑、ご不快な念をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
日頃より私共はサービスの向上に努め、お客様に快適な空間を提供できるホテルを目指しております。
しかしながら今回、お客様に対して「おもてなしの心」又、スタッフの配慮が欠けており、気持ち良くご利用されたい気持ちと期待に水を差すような接客の未熟さは、ご指摘通りで弁明の余地も無く、ただただ恥じ入るばかりでございます。
今後は同じ轍を踏む事が無いよう、サービス向上に努め、常にお客様にご満足頂ける様、社員一人一人が自覚を持ってその任にあたって参りますので何卒ご寛容賜りますよう伏してお願い申し上げます。
お忙しい中、大変貴重なるご指摘をお寄せ頂きました事に、深く感謝を申し上げますと共に、この度の不手際に懲りられる事無く、引き続き変わらぬご愛顧を賜りたく重ねてお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天アワード受賞記念】プレミアム部門 金賞 ☆ありがとうプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル】
総合3
投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月31日 08:34:56
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食事は、おいしかったです。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天アワード受賞記念】プレミアム部門 金賞 ☆ありがとうプラン☆
【禁煙】シングル- 宿泊年月
- 2009年05月
- ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2009年05月31日 12:10:34
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この度は、私共ホテルニューオータニ熊本をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
また、大変ご多忙の中に、ご投稿を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
これからも、お客様皆様にご満足頂けるホテルを目指して参る所存でございます。
今後とも末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天アワード受賞記念】プレミアム部門 金賞 ☆ありがとうプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル】
総合3
投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月10日 17:58:54
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チェックインの際、部屋まで案内してもらったことには良い意味で驚きました。さすがにサービスのレベルが高いと感じました。
【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】シングル春の大感謝祭(素泊まり)
【禁煙】シングル- 宿泊年月
- 2009年04月
- ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2009年04月11日 16:12:48
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この度は、数あるホテルの中より、私共ホテルニューオータニ熊本をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
また、大変ご多忙の中に、ご投稿を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
お部屋までの案内は、全てのお客様をご案内したいのですが、チェックインの混み合う時間や団体様などには対応できない場合もございますが、
この様にお言葉を頂きますと大変嬉しく存じます。
これからもお客様の言葉を励みに、お客様に快適にお過ごし頂けるホテルを目指して努めて参ります。
今後もホテルニューオータニ熊本をよろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】シングル春の大感謝祭(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル】
総合3
投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月08日 19:21:44
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スタッフの方のサービスの対応は非常に親切で良かったのですが、部屋がイマイチでした。
【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】シングル春の大感謝祭(素泊まり)
<喫煙>シングル- 宿泊年月
- 2009年03月
- ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2009年04月11日 16:07:08
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ご出張の度に、私共ホテルニューオータニ熊本を毎回ご利用賜りまして、誠に有難うございます。
また大変ご多忙中に、ご利用に際しましてのご感想をお寄せいただきましたこと、誠に有難く厚く御礼申し上げます。
またご投稿に際しましては、スタッフへの心温まるお言葉をいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
お客様の声は、スタッフには励みになりますので、
今後もお言葉を胸に、より一層のサービスに努めて参りたいと存じます。
今後もホテルニューオータニ熊本をご愛顧下さいますよう、よろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】シングル春の大感謝祭(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【<喫煙>シングル】
総合3
投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ
ホテルの顧客対応は、期待通りというか熊本出張の際は使わせていただいています。
しかし、今回レストラン(FONTANA di OTANI)にはびっくり!
ランチをとりにレストランに向かったのですが、ランチタイムが11:30であることはあまり意識していませんでした。中に入って、まず怪訝な顔のスタッフ。営業していないのになぜ来たという感じ。案内されたテーブルはエアコンの音のうるさい一番奥の壁際二人席。お客は誰もいないのに?持ってきたメニューは、ありえない内容。仕方なくビーフカレーとホットコーヒーをオーダー。その数分後入ってきた顧客は、なぜかいい席に案内されている。よっぽど私が気に入らなかったのかとがっかりしていると、その顧客には丁寧にランチビフェの説明をしているではありませんか。私が入ったのは11:27分。こんなことがあっていいものか。普通は、後数分でランチタイムですがどうされますかとか、お食事ですか?ぐらいは聞くものでは。3分の差で、落ち着いた食事はできませんでした。おまけにホールスタッフは、カレーのスプーンを置いたとたんにお下げしていいですかときた。怒りも最高になり、今回の出張の最悪の思い出になりました。私は、今後二度と食事はこのホテルではしません。
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平素よりホテルニューオータニ熊本をご利用賜りまして、誠に有難うございます。
また、大変お忙しい中、ご利用に際しましてのご感想をお寄せいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご感想より、ご昼食をお取りいただきましたFONTANA di OTANIにて、お客様には大変ご不快な念をおかけ致しました事を心よりお詫び申し上げます。ランチ時間帯にも関わらず、バイキングのご案内不足、又、お席へのご案内場所やお食事を召し上がれた後のお皿の下げ方、いずれにとってもお客様に対してスタッフの配慮が欠けており、接客の未熟さ、指導不足を痛感しております。
今後は同じ轍を踏む事が無いよう、社員一人一人が自覚を持ってその任にあたって参りますので、何卒ご寛容賜りますよう伏せてお願い申し上げます。
ご出張中のお忙しい中、大変貴重なるご指摘をお寄せ頂きました事に深く感謝を申し上げますと共に、この度の数々の不手際に懲りられる事なく引き続き変わらぬご愛顧を賜りたく重ねてお願い申し上げます。
ホテルニューオータニ熊本
フォンタナ ディ オータニ
マネージャー 村上 弘樹