総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月17日 14:44:02
-
高齢の両親にかわり、予約を取りました。こちらの口コミが好評だったので安心して予約したんですが…。まず、駅改札から出て徒歩1分とのことですが、看板が見当たらず、またホテル名はローマ字表記の上、壁面と同系色の表記で、わかりづらくホテルを探せなかったそうです。また、フロントの説明が不親切でよくわからなかったとのこと。予約確認の電話に応対していただいたスタッフの方は、丁寧で親切だったので残念です。
ホテル内のレストランでは待ち時間もオーダー後も長すぎでした。また、注文数の間違えがあったそうです。HPをよく読むと、旅慣れた人や若い人には機能的でいいホテルかもしれませんが、高齢者向きではないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2012年11月29日 16:48:17
-
この度は、ダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご宿泊におきまして、残念な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。ひとつひとつをお客様側の立場で検証し、年齢問わず安心してお客様にお使いいただけるホテル作りを目指していければと、痛切に感じております。
お忙しい中、参考になるご感想、誠にありがとうございました。
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸
- ご利用の宿泊プラン
- 【ヘルシーでボリューム満点】朝食付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【□□ 禁煙 □□ スタンダードツイン】
総合3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
INAZOさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ
- INAZOさん [40代/男性] 2012年10月24日 18:53:24
-
喫煙しか選択できなかったので氏名に禁煙希望と書きましたが、いまチェックインしたら「喫煙希望」ですね?とリクエスト無視。
禁煙希望の旨を伝えるも本日満室とのこと。ただ部屋は消臭対応しているというので入ってみたら、ドアを空けた瞬間タバコ臭くてとても消臭したとは思えない臭ささ。
即フロントにもう少し消臭された部屋に交換希望したが、本日満室で無理(夕方6時で全ての部屋が埋まってる!?)というので、再度の消臭を頼むと、空気清浄機が備え付けてあるのでターボで回せと。それが消臭?
一流ホテルなら業務用の消臭剤かオゾン脱臭機まわしますけど、空気清浄機のターボで喫煙ルームの消臭って、、、
直ぐに外出しないといけないので無理(カギを抜くと部屋の電源がOFFになる)と伝えると、部屋に入って良ければターボまわしておきます、だそうです。
そのまま外出したので結果はわかりませんが。
18時で全ての部屋が満室なんですかね。そもそも消臭が全てそんなレベルってことなんでしょうか?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2012年11月01日 17:19:37
-
この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
折角、ご宿泊頂いたにも関らず、お客様のご要望にお応えできず心苦しく感じております。
お客様皆様のご希望に添うことが理想ではございますが、生憎客室数にも限りがございますため、禁煙タイプのお部屋が満室の場合には喫煙タイプのお部屋のみ販売を致しております。
お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、今後喫煙のお部屋でも快適にお過ごし頂けるよう努めて参る所存でございます。
ご宿泊当日は生憎同タイプのお部屋が満室でございましたが、空室のある場合にはお部屋の変更も承っております。お気軽にフロントにお問い合わせ頂ければと存じます。
お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸
- ご利用の宿泊プラン
- ツインタイプを1名様利用でゆったりStay!お部屋タイプお任せ(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【■■喫煙■■おまかせツイン~1名様利用~】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
オフ車初心者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ
- オフ車初心者さん [40代/男性] 2012年10月22日 23:37:27
-
築年が新しくとてもきれいです。
私が泊まった部屋は、風呂とトイレが別になっており、使いやすかったです。
気になった点は、浴室に長い髪の毛が何本か落ちていたところ。
朝食は1000円でバイキング、味は普通。
残念だったのは、料理を取る動線が悪く、盆が小さく、飲み物と食べ物をいっぺんに盆に載せられず、いったりきたりしたことでした。また、料理を取る箸の重量バランスが悪く(持つ側が重すぎる)皿から落ちているものがいくつかありました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2012年10月26日 07:06:49
-
この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はご予約のお部屋タイプからアップグレードしたお部屋をご用意させて頂きました。
バスルームをお気に召して頂け、嬉しい限りでございます。
しかしながら浴室の清掃不備で、さぞご不快な思いをなさったことと存じます。
この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
早速清掃担当へ報告の上再発防止に努めさせて頂きます。
また、朝食に関しましても貴重なご意見をありがとうございます。
早急な改善が難しいものもございますが、テナント店舗と打ち合わせの上、今後とも改善へ向けて取り組んで参ります。
今後とも末永くお付き合い頂けましたら幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【□□ 禁煙 □□ シングル】
総合3
いちごひろちゃんさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ
- いちごひろちゃんさん [50代/男性] 2012年10月15日 22:24:04
-
立地もよく新築で部屋もとてもきれかったです。
ただ、宿泊者数に比べて朝食の場所が狭すぎます。7時開店とほぼ同時に行ったのに、入れずしばらく待たされました。それだけが残念です。それで、評価を3点にしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2012年10月21日 06:23:06
-
この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用頂き誠に有難うございます。お客様からお部屋のお褒めの言葉を頂戴致しましたのに、朝食会場が混んでおり大変ご迷惑をお掛け致しました。朝食会場を広くすることはできないため、今後の課題としまして、同じようにお客様へご迷惑を掛けないようにするため、レストランの責任者と話を進めていくように致します。
またのお客様のご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸
- ご利用の宿泊プラン
- 【ヘルシーでボリューム満点】朝食付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【□□ 禁煙 □□ レディースツイン】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月14日 14:54:53
-
ツインルームに宿泊したが、ルームキーを一枚しか渡されない為にエレベーターのセキュリティー解除に一人がルームキーを持ち出すと残った人間は電気のつかな部屋に残されるはめになり非常に不便だった!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2012年10月17日 18:39:17
-
先日はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お一部屋を複数名様でご宿泊されるお客様には、ご希望ありましたらスペアキーを発行させていただいております。が、こちらのご案内不足でお客様にご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。今後このような事が無い様努めて参ります。
勝手ではございますが、機会がございましたらまたのご利用をお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございます。
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸
- ご利用の宿泊プラン
- 【ヘルシーでボリューム満点】朝食付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【□□ 禁煙 □□ ハリウッドツイン】
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月12日 18:50:07
-
6階の部屋に宿泊しました。
新しいだけあって、水周りなどとても綺麗でしたが、
部屋のデスク、イス、テーブル、シーツに髪の毛が落ちており、
清掃が行き届いていないように感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2012年09月12日 21:59:48
-
数あるホテルの中からダイワロイネットホテル京都四条烏丸をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお部屋の清掃不備で大変ご不快な思いをなさったかと存じます。
この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃるように「新しい」というだけではカバーのできない日ごろのメンテナンス不足であったと猛省致しております。
早速清掃担当者へ報告の上、再度気を引き締め業務に励んで参る所存でございます。
誠に勝手ではございますが、ぜひまたご宿泊頂き挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸
- ご利用の宿泊プラン
- 【グレードアップ確約・平日最安】なんとっ!「ダイワロイネットホテル札幌すすきの34番目」開業!朝食付
- ご利用のお部屋
- 【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル ~1名様利用~】
総合3
投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月27日 15:17:17
-
トラブル時もスムーズに対応していただきありがとうございました。接客対応は良かったのですが、お部屋はベッド側の壁から何度もドンと大きな音がして中々眠れませんでした。部屋を変更していただいたのでまた変更を申し出る訳にも行かず隣の方が部屋を乱暴に扱ってるみたいで困りました。シングルが全室角部屋だとダブルの角部屋はないのでしょうか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2012年07月29日 16:55:52
-
先日はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の近くのから騒音の件では、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
今後、万が一、同じようなことが起きましたら、敏速な対応をし、お客様へご迷惑のかからないようにさせて頂きます。
角部屋の件でございますが、シングル以外ですとモデレートダブルというタイプのお部屋がございますのでご利用下さいませ。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸
- ご利用の宿泊プラン
- 【グレードアップ&平日最安】なななんとっ!?「ダイワロイネットホテル札幌すすきの34番目」オープン!
- ご利用のお部屋
- 【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル ~1名様利用~】
総合3
投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月02日 02:19:26
-
ヘルシーな朝食は、妻同様大変満足でした。
風呂場に、鏡がなかったのが、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2012年07月03日 06:56:03
-
この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご朝食をご満喫頂けた様子で私どもも大変嬉しい限りでございます。
1Fもとの蔵のバイキングでは、京都ならではのおばんざいやこだわりの豆腐をお召し上がり頂けます。
奥様にご好評頂きましたヘルシーメニューを取り揃えながら、男性のお客様にもご満足頂けるボリュームがございます。
また、朝食バイキングに限らず、ランチやディナータイムにもお勧めメニューが目白押しですので、合わせてご利用頂けましたら幸いでございます。
ご感想に頂きました鏡でございますが、バスルーム内の鏡はユニットバス、シャワーブースタイプの両タイプともに洗面台の前に鏡の備え付けがございます。2タイプで浴槽から鏡までの距離は異なりますが、何卒ご理解頂ければと存じます。
お客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸
- ご利用の宿泊プラン
- 【ヘルシーでボリューム満点】朝食付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【■■ 喫煙 ■■ スタンダードツイン】
総合3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
細川@三斎さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ
私はホテルを探す時に、①ドーミーイン ②三井ガーデン ③ダイワロイネットさんの順位で探してる。機能性を追求したドーミーイン、接遇が素晴らしい三井に対し、ロイネット「ならでは」が見当たらない。少しポイントを整理してみよう。
【nice】ハイシーズンで、シングルしか予約出来なかったが、それでも十分な広さ、と言うかレイアウトが上手い。テレビも32型(三菱だから首も動くよ)で、水回りもセンス良く最上階でも圧は十分。VODも最新式で今までで最も操作性の良いデジタル型。エレベータや客室へのセキュリティも万全。部屋は遮音性に優れ、デスクも広く、パンツプレスも完備し出張族への配慮も怠りない。
【usual】ウエルカムドリンクが「貰える」って・・・自分で淹れろと。1Fフロアがあれだけ広いんだから、他のホテルの様な対応が有ってもいいと思う。あとウォシュレットの排水が、やり難いし構造上変だ。機種を採用する際の想像力が欠如してる。更にエアコンの表示も見難い、実はドーミーインPREMIUM京都駅前も同じ機種なのだが、あれ目が弱い人はホントに見えてるんだろうか?。
【bad】今回(も)感じたのはCh-inの清算と、Ch-outの対応だ。基本的にロイネットさんの接遇は悪くない。いや開業早々のドーミーインの事を思えば上出来とすら言える。しかし人ととしての「配慮」が足りない。フロントと清算場所が微妙に離れている為、宿泊客がほったらかし的な事象も多く散見された。アレは私に言わせれば放置playにしか見えないし、今時区役所でもあんな対応はしない。
上記に挙げた件以外にも、当初から指摘が有る点についても改善されたとは言い難し、指摘されたホテル側のlessも謙虚さを感じない(一部逆ギレすらある)。クチコミへの回答が遅い(10日以上放置されてる人も居る、そんなに忙しいのか?)、真摯に意見を汲み取る気の無い表れだ。
利用者が忙しい時間を割いて投稿する、其れに対して思いを馳せる事が出来ないのであれば、もはやホテルとしては失格で有る。つまり節々で人としての温かみが、貴ホテルからは感じられない。京都八条口は良かっただけに、ダイワグループのせいとも、私には思えなかった。
answerは他のホテルと同様に担当者名入りで。納得できない場合は再投稿させて頂く。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜りながら、返信が遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。
良い点はハード面、至らぬ点に関してはソフト面、そいった評価をいただきましたことを真摯に受け止めたく存知ます。
ビジネスホテルとしてビジネスでご宿泊いただけますお客様の時間効率を優先した機械化に、人としての温もりを感じさせない溝を埋める努力、当然のことと存じます。
人の配置や言葉遣い、そいったことから見直して参りたいと存じます。
また、一部この書き込みの場で不適切な印象を持たれた回答のご指摘も頂戴いたしました。お褒めのお言葉やお叱りのお言葉、事実相違ないものであれば誠心誠意受け止めさせていただいております。しかしながら、事実無根の非難に関してはそれなりのご返事も必要ではないかとの認識ございます。ほぼ全てが善意の書き込みであることは理解しておりますが、そうではない現実を少しでも感じていただくことができれば幸いでございます。
貴殿の過去の投稿も拝読させていただきました。当館に至らぬソフト面の改善から、他ホテル同様満足評価をいただけるよう努めて参ります。
重ねてになりますが、返信が遅れましたことお詫び申し上げます。
またご利用いただけますよう心よりお待ち申し上げております。
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸
支配人 寺田 浩史
(担当者名を入れないことはダイワロイネットホテルグループの統一事項となっております。この件に関して改めてご投稿いただけるようでございましたら、貴重なご意見として本社に提出させていただきます)