楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:2009件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.55
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂4.01
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

89件中 81~89件表示

サービス2

yokko3832さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

yokko3832さん [50代/女性] 2013年04月01日 23:57:04

施設・対応には 感謝してますが 予約段階で間違え 喫煙を予約
当然この時期満室の為 変更は出来ず 
まあ こんな綺麗で出来立ての部屋なら 大丈夫と思ったのが甘かった フロアに降りた瞬間に もう 嫌な臭い 部屋はもう大変な臭い 備え付けの消臭剤ほとんど全部使わせて頂きました 自分で間違えたとは 思いますが それだけが残念です! お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2013年04月05日 05:34:24

先日はダイワロイネットホテル京都四条烏丸へご宿泊頂き誠にありがとうございます。

今回は、ご予約の際に誤って喫煙のお部屋を取ってしまわれた経緯がございましたが、結果的にお客様のお力になれず申し訳ございませんでした。
当ホテルではフロア階層毎に禁煙と喫煙を分けておりますので、同フロアでは如何せん臭いが広がってしまう傾向がございます。

お部屋をお振替できる空室がありましたら、その都度ご提案はさせて頂いておりますが、あいにく満室になってしまっておりました。

私共でお力になれる事には出来るだけのご提案をさせていただきます。またご機会がございましたらご宿泊をお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございます。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【ヘルシーでボリューム満点】朝食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【■■ 喫煙 ■■ ハリウッドツイン】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

cocoon717さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

cocoon717さん [50代/男性] 2013年02月06日 17:12:34

ダイワロイネットホテルは出張の際よく使うのですが、京都では新聞をフロントに買いに行かなければならいないのが不便です。以前はチェックインの際に料金を払えばOKでしたが、今回は、そういったサービスはと固く断られたのが残念でした。
また、部屋の椅子の肘掛がネジが緩んでいました。挟まないように締め直しておいてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2013年02月08日 10:27:29

いつもダイワロイネットホテルズをご利用いただきありがとうございます。
また、この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき誠にありがとうございました。

新聞サービスにおきましては、ご期待に沿えることができず誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただけますよう改めてお願い申し上げます。
また椅子ネジに緩みがあり、不備がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。ご指摘いただきました箇所につきましては、早速点検し、修復させていただきました。
ご指摘いただき、ありがとうございました。

今回頂戴致しましたご意見は、貴重なお声として今後のホテル作りに活かして参りたいと存じます。

お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。
またのお越し、心よりお待ち申し上げます。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【冬の得々プラン】京都冬泊ぶらり旅(素泊り)
ご利用のお部屋
【■■ 喫煙 ■■ シングル】

サービス2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月02日 02:19:26

ヘルシーな朝食は、妻同様大変満足でした。
風呂場に、鏡がなかったのが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2012年07月03日 06:56:03

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご朝食をご満喫頂けた様子で私どもも大変嬉しい限りでございます。
1Fもとの蔵のバイキングでは、京都ならではのおばんざいやこだわりの豆腐をお召し上がり頂けます。
奥様にご好評頂きましたヘルシーメニューを取り揃えながら、男性のお客様にもご満足頂けるボリュームがございます。
また、朝食バイキングに限らず、ランチやディナータイムにもお勧めメニューが目白押しですので、合わせてご利用頂けましたら幸いでございます。
ご感想に頂きました鏡でございますが、バスルーム内の鏡はユニットバス、シャワーブースタイプの両タイプともに洗面台の前に鏡の備え付けがございます。2タイプで浴槽から鏡までの距離は異なりますが、何卒ご理解頂ければと存じます。

お客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【ヘルシーでボリューム満点】朝食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【■■ 喫煙 ■■ スタンダードツイン】

サービス1

8kyunnさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

8kyunnさん [40代/男性] 2023年04月23日 21:02:57

清掃だけが不満です。
ケトルにコーヒーの汚れ、浴槽と壁の隙間の黒ずみ、椅子の下から炭酸水のペットボトルのゴミが出てきました。気持ちがわるかったです。
当日の清掃実施者に指導お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2023年04月28日 01:00:33

この度は数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、数々の不手際がありお客様には多大なるご迷惑をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。
清掃・フロントスタッフ共に共有させていただき、再発防止に努めて参ります。

お客様から頂戴しましたご意見を真摯に受け止めると共に、お客様への当たり前の快適なご滞在をお手伝い出来るような仕組み作りを再度構築して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございました。甚だ恐縮ではありますが、もし挽回の機会を頂けましたら幸甚に存じます。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】楽天ポイント10倍♪シンプルステイ<素泊まり>
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ ハリウッドツイン(23.2平米)】

サービス1

SPフライヤーさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

SPフライヤーさん [60代/男性] 2022年12月22日 16:27:37

12月19日から二泊した。歩き疲れてCI手続きして、支払いは自分で機会に向かってやれと。カードを挿入すれど”受付出来ず”と。ウケ狙い?マジで馬鹿にしてる?そこへ”まだ部屋の準備が出来てませんでした、部屋を変えます”と。大丈夫か ここ?!部屋422へ向かうとまだ清掃作業中の部屋がたくさんあり、いい景色ではないよね、15時20分頃なのに。窓の外は全面ビル壁。スタンダードダブル一人だし広さに不足無し。バスルームも段差ほぼ無し、バスタブも洗面台もとても綺麗で使いやすい。ただ長い髪の毛が一本落ちているのに気が付いたのはチョイ残念。 朝食付きにしていたが、二日食べたら(メインというのは違いを出してあったが)もういいと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2022年12月24日 04:24:13

この度は、ダイワロイネットホテル京都四条烏丸へのご宿泊を賜り
誠にありがとうございます。
ご投稿いただきました清掃リネン類の廊下やエレベーターホールに
ご到着時に後片付けが出来ておらず、非常にお見苦しい状態でのお出迎えとなり誠に申し訳ございませんでした。
清掃スタッフの配置と予約数の共有を図り今後はこのような
ご指摘を頂戴する事のないように取り組んで参ります。
また、チェックイン時にご不便をお掛けし重ねてお詫びを申し上げます。
一事が万事とも申します。お客様にご迷惑をお掛けする事のないよう確認を怠らずスムーズなご案内を今後もスタッフ一同肝に命じ周知徹底し心掛けて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!楽天ポイント20倍 フレンチ「ryu no hige」<朝食付>
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ スタンダードダブル ~1名様~(18.1平米)】

サービス1

ぶん投げさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

ぶん投げさん [50代/男性] 2019年08月27日 01:45:39

仕事で4泊しました。サービスを最低点にしたのは、インターネットアクセスの悪さです。Wi-Fiはありますが、インターネットに接続出来ないほど、速度が遅く使えませんでした。しかも、4泊ともです。仕事で宿泊している者にとって、インターネットに繋げないのは絶対的にNGです。ちなみに、スマホでデザリングした方が100倍以上快適でした。
設備・アメニティで普通にしたのは、洗濯機が少なすぎること。3台しかありません。この部屋数で3台は厳しい。特に、夏の時期に、4泊すると、一度は、洗濯したくなります。3台って???

場所は、京都で一番だと思いますし、仕事場に行くのに便利も良いのだけど、少なくともネット環境を改善して貰えないと、私は、2度と泊まらないと思う。
o

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2019年09月09日 03:33:52

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸へのご宿泊並びにご投稿、誠に有難うございます。

京都の数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにもかかわらずご満足頂けなかった事、大変心苦しく思います。この度は大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見、ご指摘を参考させて頂き今後より良いサービスをたくさんのお客様にご提供出来ますように従業員一同精進してまいります。
お忙しい中ご投稿有難うございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】素泊まりプラン♪(1名様利用)★小学生1名様まで添寝無料★
ご利用のお部屋
【■ 喫煙 ■ スタンダードダブル (1名)~小学生添寝無料~】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月17日 11:44:08

ダイワロイネットはやはりお部屋がキレイ!!!ハズレないから選んでしまいます。

でも、今回はフロントスタッフの対応にかなり不満。
機械でチェックアウト後女性スタッフにちょっと質問をしましたが、目は合わせないし自分が聞き取れなかったのにその時だけ顔をあげて「は??」という顔で対応されました。
ここに名前書いてしまいたい位もーのすんごく感じが悪かったです!!!!!! 
チェックアウト時間が終わりに差し掛かり疲れちゃったのでしょうか。
他に人はいなかったのですが、これが普通であるならば再度指導徹底して頂きたいと思います。

またチェックアウト時に限らず、部屋前の廊下には部屋の清掃に使う道具や袋がずっと出したままです。廊下に置いたままなのは見た目が悪いです。


と、ほんの少し辛口に書きましたが、お部屋のお風呂がユニットバスかと思いきや浴槽と洗い場が別になっているタイプで子連れにはかなり助かりました。
もっと写真載せて売り出せばいいのに・・・と思いました。
またお願いする前に子供分のタオルも置いておいて頂けたので助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2013年09月17日 15:01:13

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき、誠にありがとうございました。

折角当ホテルをお選びいただきながら、今回のご宿泊に関し、スタッフの対応が至らず大変不快な思いをさせてしまいましたこと、平にお詫び申し上げます。
私の教育不足を痛感し反省する次第でございます。今後、同じような気持ちをお客様皆様に抱くことがないよう、改めて教育していきたいと存じます。
お部屋におかれましてはご満足いただけたご様子だけに、非常に後味が悪く申し訳なく思っております。
また次回お越しいただける機会がございましたら、挽回させていただきたく存じます。

お忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸
支配人 寺田 浩史

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードツイン】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

細川@三斎さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

細川@三斎さん [40代/男性] 2012年11月23日 21:45:18

私はホテルを探す時に、①ドーミーイン ②三井ガーデン ③ダイワロイネットさんの順位で探してる。機能性を追求したドーミーイン、接遇が素晴らしい三井に対し、ロイネット「ならでは」が見当たらない。少しポイントを整理してみよう。

【nice】ハイシーズンで、シングルしか予約出来なかったが、それでも十分な広さ、と言うかレイアウトが上手い。テレビも32型(三菱だから首も動くよ)で、水回りもセンス良く最上階でも圧は十分。VODも最新式で今までで最も操作性の良いデジタル型。エレベータや客室へのセキュリティも万全。部屋は遮音性に優れ、デスクも広く、パンツプレスも完備し出張族への配慮も怠りない。

【usual】ウエルカムドリンクが「貰える」って・・・自分で淹れろと。1Fフロアがあれだけ広いんだから、他のホテルの様な対応が有ってもいいと思う。あとウォシュレットの排水が、やり難いし構造上変だ。機種を採用する際の想像力が欠如してる。更にエアコンの表示も見難い、実はドーミーインPREMIUM京都駅前も同じ機種なのだが、あれ目が弱い人はホントに見えてるんだろうか?。

【bad】今回(も)感じたのはCh-inの清算と、Ch-outの対応だ。基本的にロイネットさんの接遇は悪くない。いや開業早々のドーミーインの事を思えば上出来とすら言える。しかし人ととしての「配慮」が足りない。フロントと清算場所が微妙に離れている為、宿泊客がほったらかし的な事象も多く散見された。アレは私に言わせれば放置playにしか見えないし、今時区役所でもあんな対応はしない。

上記に挙げた件以外にも、当初から指摘が有る点についても改善されたとは言い難し、指摘されたホテル側のlessも謙虚さを感じない(一部逆ギレすらある)。クチコミへの回答が遅い(10日以上放置されてる人も居る、そんなに忙しいのか?)、真摯に意見を汲み取る気の無い表れだ。
利用者が忙しい時間を割いて投稿する、其れに対して思いを馳せる事が出来ないのであれば、もはやホテルとしては失格で有る。つまり節々で人としての温かみが、貴ホテルからは感じられない。京都八条口は良かっただけに、ダイワグループのせいとも、私には思えなかった。

answerは他のホテルと同様に担当者名入りで。納得できない場合は再投稿させて頂く。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2012年11月30日 11:02:09

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜りながら、返信が遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。

良い点はハード面、至らぬ点に関してはソフト面、そいった評価をいただきましたことを真摯に受け止めたく存知ます。
ビジネスホテルとしてビジネスでご宿泊いただけますお客様の時間効率を優先した機械化に、人としての温もりを感じさせない溝を埋める努力、当然のことと存じます。
人の配置や言葉遣い、そいったことから見直して参りたいと存じます。

また、一部この書き込みの場で不適切な印象を持たれた回答のご指摘も頂戴いたしました。お褒めのお言葉やお叱りのお言葉、事実相違ないものであれば誠心誠意受け止めさせていただいております。しかしながら、事実無根の非難に関してはそれなりのご返事も必要ではないかとの認識ございます。ほぼ全てが善意の書き込みであることは理解しておりますが、そうではない現実を少しでも感じていただくことができれば幸いでございます。

貴殿の過去の投稿も拝読させていただきました。当館に至らぬソフト面の改善から、他ホテル同様満足評価をいただけるよう努めて参ります。

重ねてになりますが、返信が遅れましたことお詫び申し上げます。
またご利用いただけますよう心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 
支配人 寺田 浩史
(担当者名を入れないことはダイワロイネットホテルグループの統一事項となっております。この件に関して改めてご投稿いただけるようでございましたら、貴重なご意見として本社に提出させていただきます)

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ シングル】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

INAZOさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

INAZOさん [40代/男性] 2012年10月24日 18:53:24

喫煙しか選択できなかったので氏名に禁煙希望と書きましたが、いまチェックインしたら「喫煙希望」ですね?とリクエスト無視。
禁煙希望の旨を伝えるも本日満室とのこと。ただ部屋は消臭対応しているというので入ってみたら、ドアを空けた瞬間タバコ臭くてとても消臭したとは思えない臭ささ。
即フロントにもう少し消臭された部屋に交換希望したが、本日満室で無理(夕方6時で全ての部屋が埋まってる!?)というので、再度の消臭を頼むと、空気清浄機が備え付けてあるのでターボで回せと。それが消臭?
一流ホテルなら業務用の消臭剤かオゾン脱臭機まわしますけど、空気清浄機のターボで喫煙ルームの消臭って、、、
直ぐに外出しないといけないので無理(カギを抜くと部屋の電源がOFFになる)と伝えると、部屋に入って良ければターボまわしておきます、だそうです。
そのまま外出したので結果はわかりませんが。
18時で全ての部屋が満室なんですかね。そもそも消臭が全てそんなレベルってことなんでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2012年11月01日 17:19:37

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

折角、ご宿泊頂いたにも関らず、お客様のご要望にお応えできず心苦しく感じております。
お客様皆様のご希望に添うことが理想ではございますが、生憎客室数にも限りがございますため、禁煙タイプのお部屋が満室の場合には喫煙タイプのお部屋のみ販売を致しております。
お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、今後喫煙のお部屋でも快適にお過ごし頂けるよう努めて参る所存でございます。
ご宿泊当日は生憎同タイプのお部屋が満室でございましたが、空室のある場合にはお部屋の変更も承っております。お気軽にフロントにお問い合わせ頂ければと存じます。
お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
ツインタイプを1名様利用でゆったりStay!お部屋タイプお任せ(素泊り)
ご利用のお部屋
【■■喫煙■■おまかせツイン~1名様利用~】

89件中 81~89件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ