楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:2004件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.56
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.03
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1565件中 1541~1560件表示

部屋2

ほしたちさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

ほしたちさん [40代/女性] 2017年05月05日 16:47:29

4月30日喫煙室しか空きがなくお世話になりました。布団にまで煙の匂いが付いており、参りました。予約のときに禁煙室を希望しておけば良かったです。
トイレの便座に座るとウォシュレットが動き出したりて驚きました。
フロントはとても気の利く方で申し分なかったです。
ただ、外国人観光客が増加したせいか、価格は以前より上がってしまい、空室もないことが多く、利用しづらくなってしまったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2017年05月09日 05:47:56

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中にご不快の念をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご予約状況により禁煙のお部屋がお取りいただけなかった場合、消臭対応など出来うる限りの対応を取らせていただきますので、その旨ご入力をいただければ幸いでございます。
今後はお客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、日々のメンテナンスの強化を図って参りたいと存じます。

お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
2名様利用のお部屋タイプお任せプラン!(素泊り)
ご利用のお部屋
【■■喫煙■■おまかせツイン~2名利用~】

部屋2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月17日 17:12:54

すべて普通 やや部屋狭すぎ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2016年09月21日 15:47:43

この度は数あるホテルの中よりダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご予約ならびにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿いただきました事、重ねてお礼申し上げます。

この度お泊りいただきましたお部屋ですが、やや手狭であったご様子であり、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。

また機会がございましたら当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。


ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【ヘルシーでボリューム満点】朝食付きプラン♪(2名様利用)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ ハリウッドツイン】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ちびたんさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

ちびたんさん [50代/女性] 2014年03月17日 13:17:07

2泊しました。コスパ的には、どうなんでしょうね? 設備は悪くはないけど、宿泊料から言うと当然というレベルです。今時、朝食もなくて2泊で18000円近い金額になるわけですし。但し、立地は最高です。

総合評価が最低なのは、忘れ物の対応が最悪でした。

スーツを小さく畳んでスーツケースに入れられるバッグがあります。
チェックインしてすぐ、バッグ専用のハンガーを使用して部屋のクローゼットにスーツをぶら下げていました。
そして仕事のため、そのスーツを着てチェックアウトしたのでてす。当然、どこにも持ち歩いていません。仕事が終わって、肩の凝らない副にに着替えて帰ろうとした瞬間、専用のハンガーをホテルに置き忘れたことに気づいたのです。
電話をすると、忘れ物としてフロントに届いていない、ゴミとしても捨てていない、の一点張り。
部屋を探してほしいというと、すでにチェックインのお客様がいらっしゃるので、お帰りになったら。見てみますとのことで、連絡を待っていたのですが、翌日午前中には、連絡はいただけませんでした。
こちらから電話をしたら、やはり「ありません、捨てていません」の一点張りです。

忘れた当方が悪いのですから、「不要品として捨てました」と言われた方が、あきらめもつきます。

部屋の中に、忘れ物を吸い寄せるブラックホールがあるようなホテルは、個人的には、もう利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年03月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2014年03月18日 09:58:40

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お忘れ物のお問い合わせに関し、ご納得いただける対応に至りませんでしたことは、今後の課題とさせていただきたく存じます。
チェックアウト後の清掃時での確認、誤り処分してしまった際に備え翌々日に処分を行う廃棄物からの捜索、今回はどちらにも該当するお忘れ物は発見できませんでしたが、再度、迅速にお答えできるよう努めて参りたいと存じます。

ご投稿いただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
早割【14】1名様利用(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル ~1名様利用~】

部屋2

yokko3832さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

yokko3832さん [50代/女性] 2013年04月01日 23:57:04

施設・対応には 感謝してますが 予約段階で間違え 喫煙を予約
当然この時期満室の為 変更は出来ず 
まあ こんな綺麗で出来立ての部屋なら 大丈夫と思ったのが甘かった フロアに降りた瞬間に もう 嫌な臭い 部屋はもう大変な臭い 備え付けの消臭剤ほとんど全部使わせて頂きました 自分で間違えたとは 思いますが それだけが残念です! お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2013年04月05日 05:34:24

先日はダイワロイネットホテル京都四条烏丸へご宿泊頂き誠にありがとうございます。

今回は、ご予約の際に誤って喫煙のお部屋を取ってしまわれた経緯がございましたが、結果的にお客様のお力になれず申し訳ございませんでした。
当ホテルではフロア階層毎に禁煙と喫煙を分けておりますので、同フロアでは如何せん臭いが広がってしまう傾向がございます。

お部屋をお振替できる空室がありましたら、その都度ご提案はさせて頂いておりますが、あいにく満室になってしまっておりました。

私共でお力になれる事には出来るだけのご提案をさせていただきます。またご機会がございましたらご宿泊をお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございます。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【ヘルシーでボリューム満点】朝食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【■■ 喫煙 ■■ ハリウッドツイン】

部屋2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月02日 02:19:26

ヘルシーな朝食は、妻同様大変満足でした。
風呂場に、鏡がなかったのが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2012年07月03日 06:56:03

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご朝食をご満喫頂けた様子で私どもも大変嬉しい限りでございます。
1Fもとの蔵のバイキングでは、京都ならではのおばんざいやこだわりの豆腐をお召し上がり頂けます。
奥様にご好評頂きましたヘルシーメニューを取り揃えながら、男性のお客様にもご満足頂けるボリュームがございます。
また、朝食バイキングに限らず、ランチやディナータイムにもお勧めメニューが目白押しですので、合わせてご利用頂けましたら幸いでございます。
ご感想に頂きました鏡でございますが、バスルーム内の鏡はユニットバス、シャワーブースタイプの両タイプともに洗面台の前に鏡の備え付けがございます。2タイプで浴槽から鏡までの距離は異なりますが、何卒ご理解頂ければと存じます。

お客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【ヘルシーでボリューム満点】朝食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【■■ 喫煙 ■■ スタンダードツイン】

部屋1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月20日 20:49:49

時々利用していますが、今回は部屋の掃除が全くされていませんでした。
デスクの上など埃だらけで、見るところ、数日間は拭き掃除されてないと感じました。
また、トイレは流れる水の量が少なく、機器の不具合もありました。

風呂もバスタブが狭くて使いにくかったですが、これは部屋の選択の問題なので、ホテルに文句を言うつもりはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2024年04月21日 07:39:08

平素からダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、このたびはお部屋での清掃不備によりお客様を不愉快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

今回いただきました意見につきましては、清掃管理会社及びスタッフへの共有を行い、基本的な清掃を正しく行うよう指導してまいります。
また、各設備の状況につきましても、定期的な点検を行い不具合が発生しないよう管理を行ってまいります。

お客様にご満足頂ける空間を提供できますよう今後とも努力をして参る所存でございますので、また機会がございましたら再びご利用頂けますと幸いでございます。
このたびは貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】お得にステイ<素泊り>
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ スーペリアツイン ~1名様~(25.3平米)】

部屋1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月10日 14:33:35

レディースツインで宿泊しました。
まず、マグカップの汚れがひどく
茶渋がべったりとついていたり、
お風呂のカビが所々あり掃除が行き届いてなかったり、換気口にはホコリがたまってたり、パジャマの襟の内側には黄ばみがついてたりで、とても快適に過ごすことができませんでした。
来週も予約してたのですが、すぐキャンセルしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2023年06月11日 04:42:08

この度は数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、数々の不手際がありお客様には多大なるご迷惑をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。

清掃・フロントスタッフ共に共有させていただき、再発防止に努めて参ります。

お客様から頂戴しましたご意見を真摯に受け止めると共に、お客様への当たり前の快適なご滞在をお手伝い出来るような仕組み作りを再度構築して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございました。
甚だ恐縮ではありますが、もし挽回の機会を頂けましたら幸甚に存じます。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】シンプルステイ<素泊まり>
ご利用のお部屋
【【女性限定】□ 禁煙 □ レディースツイン~1名様~】

部屋1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月14日 08:36:34

出張の際は、立地・価格等で各地のダイワロイネットホテルさんを利用していますが、京都四条烏丸は初めて利用させて頂きました。2階の道路側の部屋で夜中まで通行人の声が聞こえ、うるさくて眠れませんでした。もう少し、防音対策が出来なかったのか残念でした。ベットに入ろうとシーツを上げると、長い髪の毛があって、清掃後の点検をちゃんとして頂きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2022年12月16日 12:12:21

この度は数あるホテルの中からダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき、誠にありがとうございます。

いつもダイワロイネットホテルをご贔屓にしていただきありがとうございます。
しかしながら当館の設備の問題や清掃が隅々まで行き届いておらず、お客様に十二分に快適なご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。
この件に関しましては、フロント・清掃スタッフと共有させていただき、改善に努めてまいります。

この度は貴重なご意見・ご投稿いただきありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ<素泊り>
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ スタンダードツイン(23.8平米)】

部屋1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 09:20:09

先月から2回目の宿泊となりました。隣接の建物とホテルの客室配置等設計により、多くの客室は日の当たらないか、当たり難いのかと思います。感じ方は人それぞれだと思いますが、宿泊というより監禁されているようで、寝る以外居ることが出来ませんでした。朝も認識しずらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2022年12月01日 07:28:15

この度は、ダイワロイネットホテル京都四条烏丸へのご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

お部屋タイプにもよりますが、烏丸通側のお部屋もございますので次回ご検討をいただきました際には恐縮ではございますが、ホテルまでご一報いただければご案内を差し上げます。

お忙しい中の貴重なご意見ありがとうございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】お得にステイ<素泊り>
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ スタンダードダブル ~1名様~(18.1平米)】

部屋1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月22日 06:49:57

東京の都心でも滅多にお目にかからない日の当たらない暗く湿っぽい部屋。エアコンも効かなく寒い夜。掃除や修理をしないのか、汚い壁に大きな傷。一晩中隣からの大きな音でおこされる。極めつけは、バスルームの洗面台下の床に大きな金具が尖った方を上にして置いてありました。踏むと危険だと思いませんか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2022年10月26日 08:53:37

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、エアコンの効き・壁傷・バスルーム金具の設置不備といった、ご期待を裏切る結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。

お部屋の修繕不備に関しまして、度重なる不備によってご不便をお掛けいたしましたこと、この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。

今後に関してはご指摘いただきました通り、全ての部屋について改めてチェックさせていただき、皆様に快適にお過ごしいただけるお部屋を提供できますよう努めて参ります。

この度は誠に申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ<素泊り>
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ スタンダードダブル ~1名様~(18.1平米)】

部屋1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月09日 09:50:17

カードキーがペラペラで抜き差ししづらく使いにくい。

お風呂も洗い場付きのお部屋でしたが、椅子もないほど狭く、ドアを閉めて使うよう注意書きがあるが勝手に開く。
浴槽がガラス張りでトイレから丸見えなのも気になった。

そしてなにより、ホテルの前の木に鳥の大群が止まり、夜中まで鳴き止まず、早朝からも鳴く。
めちゃくちゃうるさくてゆっくり眠れなかった。
季節的なものなのでしょうけど、これで普段と同じ値段なのかと思うと不満しかない。
事前に知っていれば予約していなかったし、今後利用することは二度とないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2022年10月09日 23:45:19

この度は、ダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊賜り誠にありがとうございます。

今回のご滞在におきましてお客様にご満足いただけない点がございました事、深くお詫びを申し上げます。
ご指摘いただきました内容に関しましては、所管官庁等に賜りましたご意見をお伝えし、快適にご滞在いただけるよう今後も努めて参ります。

ダイワロイネット京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ<素泊り>
ご利用のお部屋
【■ 喫煙 ■ スタンダードツイン(23.8平米)】

部屋1

博之1964さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

博之1964さん [50代/男性] 2022年05月01日 22:43:45

先ず最初にがっかりというのが感想です。今回宿泊した部屋に関しては、たぶん一番グレードの高い部屋になると思いますが、窓の外が隣のビルで、全く日が当たらず朝おきても室内が真っ暗な状態で唖然としました。朝食に関しては、きれいでおしゃれなレストランでしたが、肝心の料理は、器と盛り付けは上品でしたが、内容が品祖でバイキングと言えど種類も少なく、金額との釣り合いが取れていないと思いました。そのせいか、50~60人位ははいれそうなレストランでしたが、私以外に1人しかお客さんがいなく、これがすべてを物語っていると思いました。いままでこのホテルチェーンは良いイメージしか持っていませんでしたので、今回の滞在の不快感は衝撃的でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2022年05月06日 22:19:22

この度は、ダイワロイネットホテル京都四条烏丸へのご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また今回ご宿泊いただきましたお部屋がホテル南側のビルに面したお部屋という事で、眺望を含めご満足いただけませんでした点につきお詫びを申し上げます。
それぞれのお部屋タイプにおいても、烏丸通に面したお部屋などもございますので、お電話等にてお問合せいただきましたら、当日のご予約状況にもよりますが、出来る限りのお手配をさせて頂きたいと存じます。
また、ご朝食レストランのメニューにつきましてもレストラン運営会社にもお客様からのご意見について速やかに共有を図り改善に取り組んで参りたいと存じます。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】京料理とフレンチ「龍のひげ」<朝食付き>
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ スーペリアツイン ~1名様~(25.3平米)】

部屋1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月01日 14:55:46

今回は、2階にアサインされ、不愉快です。
今年はすでに4回目の宿泊です。
定宿と思っております。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2020年12月02日 06:06:48

平素よりダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお部屋に関してのリクエストに対しご期待に沿う事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きました内容につきましては、今後の改善事項としてお預かりをさせて頂き、状況に応じてご希望に沿えるようご対応についての検討を致します。
貴重なご意見を頂戴し感謝申し上げます。
今後も快適なご滞在をお手伝いできますよう、スタッフ一同精進してまいります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【リピーターの方限定】特典付 恩返しプラン♪素泊り
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ スタンダードツイン(23.8平米)】

部屋1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

良い花1187さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

良い花1187さん [40代/女性] 2020年02月12日 14:36:22

2/9~1泊しました。
荷物置きをどかしたら前のお客様が忘れていった靴下が出てきた。
フロントに連絡して、すぐに部屋をチェンジしてもらったが、それだけの対応だった。
こちらからお願いしてお水を2本頂いたが、本来なら、掃除を担当した人やホテル側の人がアメニティとか何かしらをもって誤るべきだったのでは。
移動した先の部屋も、掃除の担当した人が同じ方の名前だったので、そこら辺の気配りももう少しして頂きたかった。
他のダイワロイネットは、コーヒーも1種類ではなく、いくつでも持って行っていいですって言ってフロントでもらえていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2020年03月01日 09:48:40

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
此度のご滞在におかれましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。今後はこのようなことが起こらぬよう、再発防止と指導の強化に努めて参ります。
併せて、お客様に対して快適にお過ごしいただけるように気配りという点においても今一度ご指摘いただいた部分も含め、基本的な部分より見つめ直して参ります。
ご投稿、有難う御座いました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】30日前の早期予約でさらにお得★素泊りプラン
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル】

部屋1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月27日 14:05:41

お得にステイとのプランでしたので、直前に他のホテルから変更して宿泊しましたが、大失敗でした。
たしかにお得な金額でしたが、お得というからにはきちんとした正規の料金(高額のお部屋)からの割引でないとならないはず(もちろん、お部屋はそのもともと高額のお部屋)ですが、単に低層階(2階)、窓の外は隣のビルの壁というお値段相応のお部屋でした。これならば、「訳アリのプラン」とでも案内してくれたら、と思いました。そうであるなら、他のホテルから予約変更はしませんでした。本当に残念でした。
そのうえ、案内されたお部屋は洗面所の排出口はふたなども外れたまま、お風呂も同様です。トイレはふたも、便座も上がっており、掃除が途中のようなお部屋でした。あり得ません。フロントに連絡したら、隣の部屋にチェンジとなりましたが、もちろん同グレードのお部屋です。チェックアウト時、あらためての謝罪も何もありませんでした。京都は外国人観光客が多く、黙っていてもお客は来るのでしょう。ただ、私はこちらのホテルには2度と参りません。日本人の観光客に勧めるかと問われれば、お勧めはできないホテルと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2020年01月31日 12:21:18

この度は数あるホテルの中より弊ホテルをお選び頂いたにも関わらず、数々の不手際がありお客様には多大なるご迷惑をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。

清掃並びにフロントスタッフの対応につきましては、真摯にご意見を受け止めると共に、お客様への当たり前のご滞在をお手伝い出来るような仕組み作りを再度構築して参ります。
またご迷惑をおかけしている際の弊スタッフの対応の在り方も考えて参り、今後同様の事が起きない様にする事は勿論ですが、柔軟な対応が出来る様教育をして参りたいと存じます。

お忙しい中、貴重で真っ直ぐなご意見誠にありがとうございました。甚だ恐縮ではありますが、もし挽回の機会を頂けましたら幸甚です。

この度は申し訳ありませんでした。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
18時からのチェックインでお得にステイ■ショートステイ朝食付き■
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル】

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

gourmetgtさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

gourmetgtさん [60代/男性] 2019年08月29日 00:42:34

部屋の窓を開けるとすぐ目の前に駐車タワーの壁があって、空は少ししか見えません。これと同じことが岡山のダイワロイネットホテルでもあり、今後は、事前にそういう部屋だと言うことを伝えるように申し入れたのですが、そういう情報は共有される事はなく、個々のホテルで止まってしまうものなのですね。それでいいのか疑問に思います。
部屋替えを希望しようと思いましたが、めんどくさいので諦めました。

ただし以下の点でについてはとても許せるものではないので、今後このホテルを検討している方のためにぜひにと思い書き記しておきます。

朝食時に、会場へ行き朝食券を出しました。係りの男性が、すぐ側の入り口の席を案内したので、「落ち着いて食べたいので他の席にしてください」と言ったところ、急に不愉快そうな顔つきで無言のまま別の席に私を連れて行き、そこに「食事中」と書かれた札をポイと放って向こうへ行ってしまったのです。
「はい」でもなければ「かしこまりました」でもなく「このお席でいかがでしょうか」もないのです。まるで「俺が決めたテーブルになんで座らないんだよ」と言わんばかりの態度です。
私は相当我慢強い方で、相手に何か失敗があってもなじるような事はしたことがありません。相手の都合もあるから仕方がないと思うことの方が多いのですが、今回だけは呆れ返り少々腹も立ちました。

日本中を回りましたが、これほど不愉快な思いで食事をしたことはありません。
テナントも含めて、従業員たちの教育が足りないホテルなのだとつくづく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2019年08月31日 10:42:13

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂き、誠に有難うございます。

今回はご朝食会場にてに大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お客様のご要望に関して黙って無言で対応した従業員の対応は、接客業としてあるまじき行為で全く配慮に欠けたものございました。
改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
担当した従業員を含め、全ての従業員に対して今後同じようなことがないよう徹底して教育して参ります。

また、お部屋からの眺望につきましては、お客様のご要望に沿う事ができず申し訳ございませんでした。
今後ダイワロイネットホテル京都四条烏丸にお泊り頂ける機会がございましたら、今回のご意見を参考にお部屋を準備させて頂けたらと存じます。
尚、同じチェーンホテルではございますが岡山駅前など別の店舗に関しましては、データ管理の都合、情報の共有が困難でございます。
そのためお手数ではございますが、眺望などのご要望がございましたらお泊り頂くホテルにご連絡頂ければと存じます。
こちら当方の勝手な都合ではございますが、ご理解頂ければ幸いでございます。

最後になりますが、今回ご指摘頂いたご意見を真摯に受け止め、テナント含めスタッフ全員がお客様のお気持ちに寄り添った接客を出来るよう精進して参ります。
ご投稿頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】京都ぶらり旅☆1名様利用(朝食付き)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ シングル】

部屋1

寅象さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

寅象さん [50代/男性] 2019年08月28日 19:45:58

前年度に泊まり、表通りに面した部屋でとても良かったので半年以上前に予約しました。ですが、残念なことに景観の悪い裏側の部屋でした。数か月前もから楽しみにしていたのに、ゲストの好みとかはあまり記録されていないのでしょう、予約が入り器械的に振り分けられただけの扱いをされた感じでした。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2019年09月09日 03:34:18

いつもダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用頂き誠に有難う御座います。

此度のご滞在におかれましては満足のゆくものではなかった様で、私共にとりましても残念な気持ちで一杯で御座います。改めて当館のサービス及び接客等を見直した上で、次回のご滞在にてお客様をお迎えする所存に御座います。ご投稿、有難う御座いました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【駐車場利用不可】京都祇園宵山期間のご予約はこちらから1名様利用(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ シングル】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月12日 19:36:09

喫煙とはいえ、臭すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2017年08月08日 02:54:03

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸へのご宿泊とご投稿誠にありがとうございます。
また、この度は貴重なご意見ご感想をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
お部屋に関しまして、大変不快な思いをさせてしまい申し訳御座いません。

この度は貴重なご意見本当にありがとうございます。次回のご来館も心よりお待ちしております。
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
■使い方は十人十色■泊まって貯めてポイント10倍プラン♪(1名様利用)
ご利用のお部屋
【■■ 喫煙 ■■ シングル】

部屋1

7人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月05日 16:42:35

昨日コメントした者です。
12時ほぼぴったりにフロントに参りましたご、無能なフロント女性と全く噛み合わない会話が終わる頃には15分ぐらいでした。客に過失が無いのに12時過ぎなら2千円も立派なボッタクリです。
たとえ人の口コミを読んだ後に説明が出来ても、フロント女性が客の質問に対して、答えを何転も小さな声ですることのフォローになっていません。
消費者センターに通報します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2015年04月12日 09:03:35

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご案内不足がございましたこと、申し訳ございまんでした。
より分かり易いご説明を心掛けて参ります。
貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ツインタイプを1名様利用でゆったりStay!お部屋タイプお任せ(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□禁煙□□おまかせツイン~1名様利用~】

部屋1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

itembrainさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

itembrainさん [30代/男性] 2014年10月12日 15:13:43

客の要望を偉そうな口調で否定したり、意味もなく拒否するのはやめてもらえませんか?一部の女性従業員の態度が悪く不愉快でした。私は毎日貴重品をフロントに預けて外出していました。貴重品を取り出す際に、他の従業員はハサミと貴重品袋を出してきたので、自分でハサミで切って開封していました。ただこの従業員だけはハサミを出してこなかったので、ハサミを貸してくれと言ったら、「ハサミは貸せないから手で開けてください」と言われて本当に腹が立ちました。客を馬鹿にしたその話し方が嫌でたまりませんでした。ハサミを貸すと何か都合が悪いんでしょうか?この女性従業員はチェックインの時も対応したのですが、カードキーの使い方もまったく説明しないし、やたらと領収書の宛名ばかり聞いてきて耳障りでした。私は立替精算のサラリーマンではなくて個人旅行者ですから領収書の提出先なんかありません。簡単な利用明細でいいのに、それも「今は出せない」と言われ、前払いなのによくわからない会計システムを導入してると思いました。チェックアウト時の自動精算機も「エラー」表示になり結局フロント対応になる始末。部屋の清掃もいいい加減で、バスタブには連日長い髪の毛が落ちていました。さらにバスタオルを広げた途端、中から長い髪の毛が2本落ちて来た時はショックでした。本当に汚いと思いました。6泊した事を後悔しました。こんな下品なホテルには二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2014年10月13日 15:20:17

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸へのご宿泊とご投稿誠にありがとうございます。
また、この度は様々なご意見とご感想を頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
今回、コメントいただきましたスタッフの対応また客室の清掃の件につきましては、早速全スタッフに報告と引継ぎを行い、今後も皆様が快適にご滞在して頂けるよう、また「泊まって良かった」と安心して感じて頂ける様スタッフ一同努めたいと存じます。
この度は不愉快なお気持ちにさせてしまったのにも関わらず貴重なご意見とご感想を頂き本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】京都満喫応援プラン!3泊連泊以上でお得プラン♪(2名利用)【素泊り】
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ ハリウッドツイン】

1565件中 1541~1560件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ