楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
石垣島ビーチホテルサンシャイン<石垣島>のクチコミ・お客さまの声
部屋5
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
7月の3連休で利用しました。訳あって部屋をグレードアップしてくださり大変ありがとうございました。ホテルの立地、設備素晴らしかったのですがどうしても我慢できないことがあり書かせていただきます。夫婦2人で宿泊し夜就寝していたら、ドアの空いた音がしました。内鍵をかけていたので、思い切りドアを開けて何度もガタガタと開ける音。驚いて飛び起きて主人がドアの方に行くと酔っ払いの客のおじさんが何度も開けようとしていました。主人が「部屋まちがえてますよ」というと何も言わず去っていきました。本当に怖かったです。キーカードは私たちしか持ってないのにそのおじさんが開けられたのおかしいですよね。朝一番に本館のフロントでスタッフに聞いたところ、スタッフは全室開けられるキーカードを持っていること、そしてそのスタッフが昨夜、鍵を忘れた客がおり、一緒に部屋まで行ってそのカードでドアを開けたこと、しかし部屋を間違えていた、ということを説明しました。ドアが開いた理由は納得しました。防犯上全室共通のキーカードをスタッフが持つのは当然だと思います。しかし客のいうままに確認もせずドアを開けるのはどうなのでしょうか。ますはフロントで名前を聞いて、部屋番号を調べる、照合できたら開ける。これ、普通のことですよね?確認をせずに部屋を開けたら、鍵を忘れたふりして、どの部屋だってはいれることになりますよ?今回宿泊したのはビューバスの部屋でした。入ってすぐお風呂が目に入ります。その時、もしお風呂に入っていたら?着替えていたら?そこによっぱらいの男が入ってきたら?考えただけで恐ろしくて正直怒りとあきれでいっぱいでした。そんなことも徹底していないなんて・・・・。内鍵をかけていたので中には入ってきませんでしたが、夜中におじさんがドアを夢中で開けようとしている音に起こされる身になってみてください。不快以外の何物でもありません。素敵なホテルだっただけに本当に残念でなりません。フロアにセかキュリティをかけていてもスタッフの意識が低ければ意味はありませんよ。ここに書いてもホテル側が読まれるは分かりませんがどうしても許せない出来事でしたので、書かせていただきました。これから宿泊される方のためにも、部屋は宿泊者名と部屋番号を照合してから開けてください。よろしくお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、石垣島ビーチホテルサンシャインをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。ご投稿賜りました内容を拝読させていただきました。私共の対応でお客様にご不快且つご不安な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。本来であれば起こってはならない今回の件、恥ずかしながら驚いているのが実情でございます。また、指導不足を痛感し早速全社員に対して、具体的な対応の周知及び現場実習を致しました。今後、二度とこのようなご迷惑をお掛けすることがないよう、社内一丸となって誠心誠意努めて参ります。申し訳ございませんでした。ご指摘に感謝申し上げるとともに、再度石垣島でお会いできることを願っております。ありがとうございます。石垣島ビーチホテルサンシャイン
石垣島ビーチホテルサンシャイン<石垣島> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 石垣島ビーチホテルサンシャイン<石垣島> のクチコミ
7月の3連休で利用しました。訳あって部屋をグレードアップしてくださり大変ありがとうございました。
ホテルの立地、設備素晴らしかったのですがどうしても我慢できないことがあり書かせていただきます。
夫婦2人で宿泊し夜就寝していたら、ドアの空いた音がしました。内鍵をかけていたので、思い切りドアを開けて何度もガタガタと開ける音。驚いて飛び起きて主人がドアの方に行くと酔っ払いの客のおじさんが何度も開けようとしていました。
主人が「部屋まちがえてますよ」というと何も言わず去っていきました。
本当に怖かったです。キーカードは私たちしか持ってないのにそのおじさんが開けられたのおかしいですよね。
朝一番に本館のフロントでスタッフに聞いたところ、スタッフは全室開けられるキーカードを持っていること、そしてそのスタッフが昨夜、鍵を忘れた客がおり、一緒に部屋まで行ってそのカードでドアを開けたこと、しかし部屋を間違えていた、ということを説明しました。
ドアが開いた理由は納得しました。防犯上全室共通のキーカードをスタッフが持つのは当然だと思います。
しかし客のいうままに確認もせずドアを開けるのはどうなのでしょうか。ますはフロントで名前を聞いて、部屋番号を調べる、照合できたら開ける。これ、普通のことですよね?確認をせずに部屋を開けたら、鍵を忘れたふりして、どの部屋だってはいれることになりますよ?
今回宿泊したのはビューバスの部屋でした。入ってすぐお風呂が目に入ります。その時、もしお風呂に入っていたら?着替えていたら?そこによっぱらいの男が入ってきたら?考えただけで恐ろしくて正直怒りとあきれでいっぱいでした。そんなことも徹底していないなんて・・・・。
内鍵をかけていたので中には入ってきませんでしたが、夜中におじさんがドアを夢中で開けようとしている音に起こされる身になってみてください。不快以外の何物でもありません。
素敵なホテルだっただけに本当に残念でなりません。フロアにセかキュリティをかけていてもスタッフの意識が低ければ意味はありませんよ。ここに書いてもホテル側が読まれるは分かりませんがどうしても許せない出来事でしたので、書かせていただきました。これから宿泊される方のためにも、部屋は宿泊者名と部屋番号を照合してから開けてください。よろしくお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、石垣島ビーチホテルサンシャインをご利用賜りまして、
誠にありがとうございます。
ご投稿賜りました内容を拝読させていただきました。
私共の対応でお客様にご不快且つご不安な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
本来であれば起こってはならない今回の件、恥ずかしながら驚いているのが実情でございます。また、指導不足を痛感し早速全社員に対して、具体的な対応の周知及び現場実習を致しました。
今後、二度とこのようなご迷惑をお掛けすることがないよう、社内一丸となって誠心誠意努めて参ります。
申し訳ございませんでした。
ご指摘に感謝申し上げるとともに、再度石垣島でお会いできることを願っております。
ありがとうございます。
石垣島ビーチホテルサンシャイン