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投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月09日 16:32:57
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とにかく第一印象が悪すぎでした 到着してフロントに行ってチェックイン時に対応した若い男の社員…こいつが最悪でした むすっとしてにこりともせずいらっしゃいませも勿論言わずほとんど事務的な事のみ小声でそれ以外は私はしゃべりたくない…ってな感じでした 間違いなく上から目線という印象を持ちました私は安いプランで申し込んだうれしくない客かもしれないけどだから客とも思ってない感じでしょうがね
車を地下駐車場に停車時に社内灯がつきっぱなしの他の宿泊客らしき他府県ナンバーの自家用車があったのでフロントで親切のつもりで伝えました
…がびっくりそれに対して何の反応もなし…ありがとうございますもなにもないこちらも礼を言われたくてしてるのではないが 他の宿泊客からつたえて貰ったらその消し忘れた客も感謝するやろうし少しはいいお客が使用してる…との印象をもって宿泊した方にもホテルの株も上がるはず…と思ったのは間違いでしょうか 私もブライベートだけではなく仕事上で全国のホテルに宿泊していますが今回の様な印象の悪さは生まれて初めての経験でした 少なくともこのホテル及び系列ホテルには絶対に宿泊しない事に決めました 以上
【ご利用の宿泊プラン】
【朝食付】16時 IN & 12時 OUT 室数限定Special Price
【禁煙】ツインルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 京都センチュリーホテル 2010年05月09日 22:38:46
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この度は数ある京都のホテルの中から幣ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございました。しかしながら、今回のお客様に対する失礼な振る舞いにつきましては申し開くこともできません。心からお詫び申し上げます。
親切心で言って下さるお客様に対して本来ならば感謝の気持ちを表すべきところ、お客様に与えてしまった不快な気持ちを推し量りますと残念であり悔やんでも悔やみきれません。お客様に対する表情や話し方、心遣いなどを指導するする立場の者として至らなさを恥じております。なぜこのようなことが起きてしまったのか、じっくり考えなければならないと思っております。
フロント・ロビーチームでは話し合いを持ち、せっかくの旅行が楽しいものになるかその逆になるかは、第一印象を与えるドアマンであり、フロント・ロビー係であることを確認しあいました。貴重な時間を頂きお寄せ下さったこのお叱りの言葉を、我々に良いサービスを提供して欲しいという声だと感謝の気持ちで真摯に受け止め、これからの糧としたいと思っております。
次回に挽回の機会を頂けることを心から願っております。この度は誠に申し訳ございませんでした。
フロント・ロビー係マネージャー 大原
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】16時 IN & 12時 OUT 室数限定Special Price
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム】
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投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月24日 22:48:38
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仕事の同僚と一部屋ずつとりましたが、後で連れに聞いてびっくりでした。禁煙部屋をお願いしたのに、タバコのにおいのきつい、しかも灰皿のある部屋だったとのこと。満室に近いとも聞いていたので、我慢していたようですがアレルギー症状にがまんできずフロントに連絡して部屋を変えてもらったそうです。私がかえって恐縮してしまいました。
ちなみに私はタバコを吸うものの部屋は禁煙部屋派なのですが、同様に灰皿が。。。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 京都センチュリーホテル 2009年09月04日 01:48:56
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京都センチュリーホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。
この度はお客様に対しまして大変な苦痛を与えてしまいましたことを心からお詫び申し上げます。禁煙室のプランでない場合のお客様のリクエストにつきましては、本来は前もってお客様に客室の消臭をさせて頂く旨を連絡することにしておりましたが、この度はその連絡が出来ていなかったことから始まってしまいました。同僚の方の予約を取られたお客様のお気持ちを推察するにいかばかりのものかと猛省致しております。誠に申し訳ございませんでした。
今後はそのご連絡を確実に行うとともに、消臭を徹底して行うことにより禁煙室に近い状態でご案内できるよう注意して参ります。厚かましいかと思いますが、次回に挽回の機会を頂けますことを願っております。ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都駅徒歩約2分】和食/洋食♪選べる朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【シングル★18平米】】
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kazjp406さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
アシスタントが間違えて禁煙ルームを予約してしまったため、チェックイン時に喫煙部屋に変更を申し入れましたが、予約したタイプの部屋は禁煙しかないとのことで、他のグレードの部屋への変更を依頼しました。
6,000円で予約したところ、他の部屋は7,000円とのことで、お願いしたのはよいのですが、普段6,500円で宿泊している部屋より狭く、風呂などは論外の狭さでした。
6,500円でシングル予約したときは、頼みもしなくともツインルームになるのですが、それより狭い部屋で、かつ1,000円余分にかかるとは、正直あんまりの対応と感じました。
困っている人間の足元を見るような対応で、まったく理解に苦しみます。
同じ料金でアップグレードしろとは言いませんが、普段は頼みもしないのにツインルームです。この差はなんなんでしょうか?フロントの女性も、目も合わせず面倒くさそうに対応で、ムカッときました。
駅前は、シティホテルの激戦区です。こんな対応では客は逃げます。今まで、駅に近いこともあり、よく利用していましたが、少なくとも私はもう使いません。
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この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠に有難うございました。また、ご意見もお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊に際してお客様にご不快の念をおかけしたことを誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
ネット上でご案内する宿泊料金については、ご予約状況によって変動しており、また、同じお日にちでも室タイプにより異なっております。
今回、喫煙室をご希望とのことで13平米シングルから18平米シングルへのお部屋タイプの変更に伴い追加料金をご案内させていただきましたが、お客様へのご案内不足やフロントスタッフの対応などでお客様にご迷惑をおかけしたことを深く反省致しております。
今回のお客様からのご指摘を全フロントスタッフで共有し、ご意見を真摯に受け止め今後のご案内・ご対応方法を改善すべく、現在、課内でオペレーションの見直しを図っております。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
次回また京都へお越しの際に挽回のチャンスがいただけますことを心より願っております。