サービス5
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月06日 20:46:03
-
20年ぶりの京都。1泊利用させていただきました。
口コミが良かったのでとても期待していました。が特に客室に関しては個人的な感想としては値段以下でした。予約時に「内向きの客室の為、眺望不可」の部屋以外を選んだのですが、実際は内向きの客室で、不格好な屋根が見えるだけでした。また、しょうがないことですが、ユニットバスで使い勝手は安価なビジネスホテルとさほど変わりませんでした。アメニティも必要最低限。
そして何より一番辛かったのは、廊下の音が聞こえてくること。他の宿泊客が夜に出入りしたり、通路での会話があったりして声が響いてきた関係で、眠りも浅く十分に疲れが取れませんでした。
機会があれば、より高級な客室に宿泊してみたいとも思いました。
ただ接客に関してはとても気持ちの良いものだったと感じています。挨拶がとても気持ち良かったです。朝食の際、係の方2人が話をしていて、なんだろうとその会話を聞くと、新入職員さんへの指導であったようで、熱心だなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 京都センチュリーホテル 2022年03月09日 17:18:42
-
京都センチュリーホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、数多くの貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
客室の眺望に関しまして、ご予約時のご案内が足りず、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今回ご予約頂きましたセンチュリーコンフォートスタンダードダブルは、建物の構造上ビルの内側に位置しており、眺望が望みにくいお部屋でございました。
今後このようなご迷惑をおかけせぬよう、表記の改善に努めて参ります。
またユニットバスに関しましても、お客様のご期待にお応えすることが出来なかったことを大変申し訳なく思います。
ツインのお部屋にはなってしまいますが、グランコンフォートスーペリアツインのお部屋タイプでしたら京都駅の線路に面しているため、比較的外がひらけた景色となっております。
またバストイレ完全セパレートのお部屋タイプもご用意しておりますので、次回ご利用いただけます機会がございましたらそちらでのご予約、もしくは当日スタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。
今後も常にお客様視点で確認し、次回も満足して頂くようにサービス強化させて頂きます。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。
またお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
京都センチュリーホテル
宿泊部 中垣
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF!お得に春旅♪春休み&GWから夏の予約OK ‐朝食付き‐
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】センチュリーコンフォート スタンダードダブル】
サービス5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月08日 21:28:33
-
桜の時期の金曜泊、京都駅至近、それだけで1泊40000円もやむを得ないのかもしれませんね。到着初日が奈良と東寺でしたし、伊勢丹までぷらっと御飯を買いに行ける立地は最高でした。フロントの対応も心地よかったです。
ただ、オフシーズンなら特に、他のホテルに泊まると思います。
1 水回りの手入れがお粗末すぎ
浴槽の下部の黒かびとそれを隠すためのパテが目立ちます。シャワー口の水垢、壁の水しぶき跡。
2 アメニティに華がない
歯ブラシセット、コットン、ヘアブラシなど、必要最低限レベル。パケもシンプルというか地味。タオル生地も硬い。
主な理由はこの二つです。立地、重厚感のある佇まいは素晴らしいのに、1泊40000円の価値を感じませんでした。清掃スタッフの女性が廊下から丸見えのリネン室?内で大声で私語を交わしながら仕事をしているのも気にさわりました。
過去の口コミを拝見しても、たまたま宿泊した部屋が外れというわけでもなさそうです。
今年改装が入るみたいですが、せっかくですから、全体的に色々見直しをしていただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ&禁煙室確約】 京都駅から徒歩2分!観光の拠点に便利! - 素泊まり -
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】コンフォート デラックスツイン/30平米】
サービス5
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月09日 00:33:52
-
ホテル入った感じはゴージャスって感じで期待してたのですが、シングルのせいなのか思ったより部屋が狭いし、何よりお風呂はメッチャ狭かってガッカリしました。
その上景色を見ようとカーテンを開けたら、お墓が・・・。
絶望しました。
【ご利用の宿泊プラン】
【13平米・禁煙室】☆シングル☆- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 京都センチュリーホテル 2011年02月09日 04:33:32
-
この度は、折角私どものホテルをご利用いただいたにもかかわらず、お客様の期待を裏切ることとなってしまい、誠に申し訳ございません。13平米のシングルは通常のシングルよりこじんまりしており、料金もお安く設定しております。ご説明が行き届かなかった事や、お客様のご要望をお伺いできなかった事、反省や後悔が募ります。お客様の声に出されない不満もキャッチできるよう、接遇の教育を見直してまいります。
- ご利用のお部屋
- 【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】
サービス5
NIJIMASUさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- NIJIMASUさん [30代/男性] 2011年01月09日 00:23:21
-
ホテルスタッフの対応は非常に丁寧で、パンツプレスなどの要望にも即対応いただきました。部屋の感じは、やはり年代を感じるところはありますが、問題はありません。新しさは感ませんが、よく言えば、非常に落ち着きのある感じです。
ただバスルームが最悪でした。換気扇がないのが原因かも知れませんが、ドアを開けてバスルームに入った瞬間から感じるかび臭さ。よく見渡してみると、ドアの上の壁紙がめくれ上がり、黒いカビが多数発生しているし、ドアの上にあるストッパー(?)の影に隠れたところにも真っ黒なカビがべったり。
湯船にお湯をためてゆっくりと浸かるつもりでしたが、軽いアレルギー体質であることもあるので、とてもその気にならず、簡単なシャワーで済ませました。
非常に期待して行ったのですが、表向きのサービスばかりよく、肝心なところはこんなレベルかとがっかりした次第です。用意いただいた部屋は、いわゆるディスカウント専用の部屋で、値段程度の管理しかしていないのでしょうか?せめて、できればそうであってもらいたいものです。定価を払って泊まる部屋やスイートなどの上のクラスの部屋も同じような状況であれば、悲しすぎます。どの部屋も分け隔てなくきれいに管理されることを切に願います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 京都センチュリーホテル 2011年01月15日 09:42:09
-
この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠に有難うございました。また、貴重なご意見もお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お部屋の清掃不備につきましては、お客様に大変ご迷惑をお掛け誠に申し訳ございません。ご指摘の後、早急に状況を確認しカビ取り作業を行いました。
本来であれば、お客様をご案内する前にチェックし改善すべきでしたが、チェックの甘さから今回のようなお客様にご迷惑をお掛けする結果になってしまいました。誠に申し訳ございません。
今後はサービスの向上は勿論のこと、客室を含めた設備の維持にも注力してまいります。
次回また京都へお越しの際も是非ご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【一人旅】23㎡ツインルームを独り占め
- ご利用のお部屋
- 【ツイン23平米【禁煙室】】
サービス4
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月21日 15:53:40
-
駅に近いのはいいのだけれど、窓の外、真横を貨車がずっと走っていて、全く眠れなかった。サッシや窓の素材など防音対策が出来ていないのが、残念なホテル。アメニティなど、SDGsということで、この価格帯のホテルで、これだけの駅前なら、部屋の狭さも含めて、ビジネスホテル的に考えれば、こんなものかなと思います。
睡眠不足でも、貨車が朝早くから起こしてくれますから翌朝早起き出来るので、そういう意味では、いいホテルなのかもしれないですね。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- 京都センチュリーホテル 2022年12月03日 12:59:36
-
この度は京都センチュリーホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お部屋の設えやアメニティにつきまして、貴重なご意見を賜り、感謝申し上げます。
この度頂戴しました貴重なご指摘は真摯に受け止め、今後ともお客様により快適にお過ごしいただけるホテルを目指し誠心誠意努めて参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】京都で秋&冬旅プラン♪今こそほっこり京都ステイ! ‐食事なし‐
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】グランコンフォート スーペリアツイン/23平米】
サービス4
ひさしくんさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- ひさしくんさん [40代/男性] 2017年05月05日 12:11:13
-
建物も部屋もキレイで良いと思うのですが、
2人で3泊する客には不適切な点が多数ありました。
部屋の広さに比してベッドが大きいため、②のようなことになっていると思うのですが、
もう少し工夫をお願いします。
このままでは長期滞在に不向きと言わざるを得ません。
また、今一度『一期一会』とは何か真剣に考えていただきたく。
従業員の皆さんの笑顔と親切な対応が印象的且つ唯一の救いです。
①ハンガーが少ない。
→6本のみ。追加で4本お借りできましたが。
②収納家具が全くない。
→追加でカゴをお借りできましたが床置きです。
椅子の上、デスクの上、デスクの引き出し、洗面所の下、テレビの脇等、無理矢理押し込んで何とかしましたが、こんなのでよいのでしょうか?非常に不愉快です。
③線路側の部屋で在来線や貨物線の音がうるさい。
→防音ガラスになっていないのでしょうか。
④部屋とお風呂の間の大きなガラス窓は不要では?
→毛色の違うホテルを連想させるモノです。内側にブラインドカーテンがありますが、夜中にトイレに入る際に電気を付けると部屋に光が漏れて安眠に支障をきたします。部屋側に遮光カーテンがあればよいと思いますが。
⑤風呂場の換気扇に埃が体堆積。
→色々なホテルでよくある事象です。『ホテルの掃除本気具合』の私の尺度になっています。案の定堆積していたので指を入れて埃を除去しました。
⑥シャワーの水流が弱い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年04月
- 京都センチュリーホテル 2017年05月09日 21:25:29
-
この度は京都センチュリーホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
また、お客様の貴重なお時間を頂き、ご宿泊に対しての感想をお寄せくださいましたこと重ねて御礼申し上げます。
お客様に快適にお過ごしいただくことが我々にとりまして何より一番重要なことです。今回はそれができなかったことをとても残念に思います。
① につきましては部屋タイプによる現在異なる本数を見直します。②の収納家具についてですが、限られた空間をいかに快適にお過ごしいただけるように設えたつもりではありますが、お客様の声を真摯に受け止めたいと思います。ベーシン台家具の引き出しを追加するなど現在検討をしております。③の騒音につきましては、便利とはいえ駅横立地である以上、当然のことながらペアガラスを使用しており、列車の騒音を相当カットしております。しかしながら、快適な睡眠をご提供できなかった事実につきましては心よりお詫び申し上げます。④⑤のバスルームにつきましても、お客さまのお声を真摯に受け止めております。清掃につきましては、誠に恥ずかしいことであり、お客様の行いを想像するだけで申し訳ない気持ちでいっぱいです。⑥のシャワーにつきましては、チェックが充分に行われていなかったことが考えられますので徹底するように部内で共有いたしました。
今回のお客様のご滞在は終わってしまいましたが、頂いた数々のご意見をしっかり受け止め、今後同じような思いをされないようにすることが責務と思っております。誠に厚かましいことですが、再び挽回の機会を頂けますことを願っております。この度はありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご予定がお決まりならお得!】事前カード決済専用&返金不可プラン -ご朝食付き-
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】グランコンフォート スーペリアツイン/23平米】
サービス4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月16日 20:56:20
-
駅から近くて大変ありがたかった反面、HP掲載に偽りあり!細かいことかもしれませんが、朝食が大変良いと言う口コミが多かったのに、スタッフの対応がこちらが何かしでかしたか!と思うような、態度。朝食で早くから仕事で、疲れていたのかもしれません。でも、注文した品物に対して、笑顔皆無。無言で皿を出されて、絶句。しかも注文したものは、HPに「召し上がる前にグラニュー糖で焼き色の仕上げを!」と記載され、朝食会場のスイーツコーナーには、立て看板もあったのに、冷蔵庫から出したものを、ドン!黒服のスタッフに、違うのでは?と尋ねたら、「確認してまいります」返ってきた返事は、「何なら出来立てと換えましょうか?」社員研修し直して下さい。
また、いくら丼なるものが食べられるのであれば、レンゲがあれば助かりますね。それと、ランチの冷製スープの仕込みを、目の前でされれば、誰でもあるのか!と、誤解します。ランチの仕込みをするなら、目に付かないところでしてください。笑ってしまいました。
グレードアップしてくださって部屋も、シャワーヘッドとホース繋ぎ目から、水が飛び出てしまい、大変でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年07月
- 京都センチュリーホテル 2013年07月23日 13:40:50
-
この度は数あるホテルの中から、京都センチュリーホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
折角のご滞在を台無しにしてしまった事、深くお詫び申し上げます。お客様のお気持ちを想像すると、大変心苦しく、ご滞在中に挽回できなかった事も悔やしく存じます。
頂いたコメントは当然、レストランやハウスキーピングにも情報共有し、改善に努めて参ります。お客様の立場に立って物事を考えるという基本中の基本すら出来ていなかった事、深く反省しております。
誠に勝手なお願いである事は重々承知いたしておりますが、また次回挽回の機会が頂ける事を切望致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Basic Stay/朝食付き】ツインルームを選んで、ぶらり京都旅♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】スタンダードツイン/23平米/ベッド幅110センチ】
サービス4
尼崎のたまちゃんさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 尼崎のたまちゃんさん [40代/女性] 2011年12月12日 23:32:12
-
フロント階はとてもきれいで
職員の対応と笑顔は文句なしでした!
ベッドの上のポプラもよかったです
湿度を高めるナノイーみたいなのがあったら
もっとよかった
写真とはイメージが違って
部屋はガッカリでした
何がガッカリって
値段の割りに
風呂とトイレが
東横インに負けてること
京都駅の横なので立地条件はいいですが
メルパルクとグランビアの間が暗く
怖かった
それと、宿泊した10日夜は
皆既月食が見れたのですが
私の部屋からは見れなかったこと
これも残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 京都センチュリーホテル 2011年12月24日 12:23:41
-
この度は京都センチュリーホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
われわれスタッフの接遇につきましてお褒めの言葉を賜わりうれしく思います。
しかしながら、お部屋につきましてご満足いただけなかったことがとても残念でなりません。客室のタイプにより内装や仕様が異なりますが、今回お客様がご宿泊くださったタイプに対するお言葉を真摯に受け止め、来るべき改装の際にはお客様の貴重な声を反映したものに致したいと思っております。
次回のご利用を心よりお待ちいたしております。ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】
サービス4
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月27日 17:18:58
-
立地、スタッフの対応等は良かったのですが・・
エントランスに入ってすぐ煙草の匂いがきつかったように思います。
構造上の問題かもしれませんが、第一印象としてちょっといただけなかったです。
一番気になったのはバスルームで、電気周りの壁に小さな黒い点が沢山ついてました。
良く見たら羽根のついた小さな虫の死体が張り付いたものでした。
季節がらこのような虫が大量発生するとも思えず、いつからここにあったのだろうと思うと・・
早く綺麗にした方がいいと思います。
申し訳ないですが次の予約はキャンセルしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 京都センチュリーホテル 2011年02月04日 19:39:25
-
この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠に有難うございました。また、ご意見・ご感想もお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊に際して、お部屋の清掃不備があり大変失礼致しました。誠に申し訳ございません。清掃担当者は勿論ですが、チェック担当者もいながらこのような失態を犯してしまい、誠にお恥ずかしく弁解の余地もございません。
当り前の話ではございますが、今一度客室清掃及びチェック業務を再徹底し、今後このようなことのないように努めてまいります。
厚かましいとは存じますが、次回また京都へお越しの際も是非ご利用くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【一人旅】30平米加湿空気清浄機付ツインルーム
- ご利用のお部屋
- 【ツイン30平米(加湿空気清浄機付)【禁煙室】】
サービス3
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月13日 18:56:55
-
女子旅4名で宿泊。雰囲気が好きで2度目の宿泊。坪庭があり解放感。4名でくつろぐには十分。
只、4名宿泊の為一つがエキストラベッド。マットレスが中央部分が柔らかすぎて体が沈み。翌朝腰痛になりました。疲れが取れるどころか寝不足になりました。新しいビジネスホテルの方がベッドは良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 京都センチュリーホテル 2022年04月28日 04:46:25
-
京都センチュリーホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お時間を割いてご滞在のご感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。
お部屋のベッドにつきまして、ご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごしいただけますよう今後の改善に努めて参ります。
また機会がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同ご来館を心よりお待ち申し上げております。
京都センチュリーホテル
宿泊部 三木
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】春夏旅スペシャルプラン♪今こそ春旅京都ステイ! ‐食事なし‐
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスファミリールーム/54平米】
サービス3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月01日 00:42:58
-
先日、仕事で利用しました。京都駅の出口からすぐの所にあり、立地的にはとても便利なホテルだと思います。フロントの方の対応も親切で良かったです。また、客室がリニューアルされたばかりなのか、とてもオシャレで素敵なデザインのお部屋だと思いました。ただ、残念に思った店が何点かあります。まず、夜の10時頃にチェックインを済まして部屋に入り、椅子に座ろうとしたら白い椅子の上にコンビニのおにぎりの海苔と思われる黒い物が落ちていました。清掃がきちんと行われていないことにガッカリりました。気を取り直して、テレビを付けて館内の設備などの説明を見ようと思ったら画面がフリーズ気味なのかなかなか画面が切り替わらないというとてもイライラする状況になりました。もう諦めて、お風呂に入って寝ました。翌朝7時すぎくらいに廊下の掃除機の音で目が覚め、うるさかったのでドアを開けて見てみたらスタッフオンリーのところに掃除機をかけてたのか客室の清掃ではなさそうでした。7時過ぎはいくらなんでも早すぎると思います。さらに目が覚めてしまったのでしょうがないからカーテンをとりあえず開けてみると、窓から見えたのはなんと墓地でした。朝から最悪の気分でした。その後の朝食は種類も豊富で雰囲気も良かったので満足しましたが、年配の男性スタッフが下げものをする時、シルバーを何回も落としていたのが耳障りでした。正直お部屋の内装はすごく素敵なのにそこから見える景色にもなにか工夫すれば良かったのにと思いました。せめてお墓が見えないように目隠しを作るとか。今回お支払いした金額に見合ったサービスが受けられたとは到底思えません。残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- 京都センチュリーホテル 2015年10月03日 06:48:42
-
この度は、京都センチュリーホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、ご多忙中に貴重なご意見賜りました事、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊において快適なお時間をお過ごし頂けませんでしたこと、大変残念に思います。
夜遅くお疲れの中、お寛ぎ頂ける様ご用意しているはずのお部屋にて、清掃不備がございました事、衷情よりお詫び申し上げます。リニューアル後のお部屋で、デザイン等お褒め頂いておりましたのに、ご期待を裏切る結果となり心苦しい限りでございます。
テレビの不具合につきましては、ご指摘頂き確認しましたところ、内蔵されている回線の不具合によるものでした。現在は既に修繕致しました。
また、朝早くからの貴重なお休みのお時間を妨げる騒音や、一日のスタートになります朝食中にも不快の念をお掛けしました事につきまして、お客様への配慮が欠如していた結果であると猛省している所存でございます。
立地による景観につきましては、現状すぐに改善することは叶いませんが、ご提案を参考に改善案を検討致します。もちろん、リクエストも賜ることができますので、次回ご利用の際はご指定ください。
今回、ご指摘頂いた内容を振り返り、私共の指導不足を痛感いたしております。
京都にお越し頂いた全てのお客様に最上のおもてなしを提供することが、私共の使命であると認識しております。清掃を含むサービス面を再度見直し、教育を徹底すると共に、さらに多くのお客様ご満足頂けるよう努力して参る所存でございます。
誠に勝手なお願いではございますが、次回挽回のチャンスを頂ければ幸いに存じます。
季節の変わり目でございます。どうぞお身体ご自愛くださいませ。
またお会いできますのを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【きままに一人旅】駅チカホテルだから楽々移動できる!出張・ビジネスにも最適☆ ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン/23平米】
サービス3
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月20日 12:12:59
-
立地は、京都駅に近くのため、よかったが、建物が古いからか部屋に入ると咳が止まらなくなった。空気清浄機が必要だと思った。また、お風呂が狭すぎて、他に大浴場があるのなら特に問題ない思うが、あの狭さではくつろげない。
ちなみに私は標準体重よりは軽い。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 京都センチュリーホテル 2015年07月21日 06:38:58
-
この度は京都センチュリーホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回お泊りいただいたお部屋にご満足いただけず、大変申し訳ございませんでした。また咳が止まらなかったとの事でございますが、その後のお加減はいかがでしょうか。私どもの配慮が足りず、大変心苦しい限りでございます。空気清浄機に関しましては、30㎡のデラックスツインルームには全部屋入室させていただいております。また、ご希望のお客様には、在庫がございます限りお貸し出しもさせていただいておりますので、ご参考下さいませ。当ホテルは現在客室の改装工事を実施しております。いただきましたご意見を改装の際の改善案として検討させていただきます。
お時間を割いていただき、ご投稿をいただきましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【きままに一人旅】京都駅から徒歩2分で楽々移動!ビジネス・出張にも最適☆ ~Room Only~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル/13平米】
サービス3
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月31日 21:30:02
-
朝食は期待通り満足。部屋は冷房が効かず暑かった。設定温度はコントロール不可。外人にはとても我慢できないと思う。お風呂は換気扇が効かずカビ臭いところあり。建物設備が年季がはいっているからかな。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 京都センチュリーホテル 2015年02月06日 15:41:16
-
この度は京都センチュリーホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
弊社よりご返信が遅くなりました事、お詫び申し上げます。
今回のご滞在中に空調および換気不良によりお客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
空調および換気不良は夏季には特にあってはならないことであり、設備担当に改善を図るよう指示しております。
また弊社は2015年に客室改装工事を行う予定でございますので、空調と換気に関しましても全面リニューアルを行う計画でございます。
ご朝食におきましてご満足いただけました様子を拝読し嬉しく存じます。
この度は弊社へのご感想を投稿いただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【シングルプラン】駅チカホテルで出張・ビジネスに最適☆シンプルスティプラン ~選べて嬉しい朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル/13平米】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月12日 18:05:05
-
禁煙のつもりが自分の選択ミスで喫煙ルームに。消臭対応がきちんとされていたので、気になりませんでした。掃除もきっちりでした。
しかし、焼け焦げ跡のついたテーブル、築年数も経っているのでちょっと設備は古い感じでした。一番気になったのは、お風呂の蛇口の勢いが非常に弱く、バスタブに貯まるまでかなり時間を要しました。シャワーのカランも重くて水圧、量とも弱かったです。
リニューアルされた部屋は、改善されているのでしょうか?
立地、スタッフ対応はとても良いのに残念です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 京都センチュリーホテル 2014年01月13日 23:50:30
-
この度は、京都センチュリーホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
またご貴重なご投稿を賜りまして重ねて御礼申し上げます。客室のバスルームの件では、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。せっかくのご滞在にも関わらずお客様のご期待を裏切ってしまい、大変恥ずかしい限りでございます。早急に原因を追究し、改善に努めて参ります。
ご迷惑をお掛けしたにも関わらずご指摘頂きまして誠にありがとうございました。
勝手なお願いではありますが、次回京都へお越しの機会がございましたら京都センチュリーホテルをお選び頂けたら幸いでございます。またのご利用をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前/朝食付き】最大70%OFFでお得にSTAY♪ ~京都駅から徒歩2分で駅チカ~
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダードシングル/18平米】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月19日 13:39:40
-
初めての利用ではありませんでしたが、予約の際に部屋の大きさをきちんと確認するべきでした・・・13平米なので仕方ないのですが、部屋はともかくユニットバスの狭さに驚きました。普通のビジネスホテルより狭いです。
①禁煙室のはずが、ドアを開けた瞬間にタバコ臭かったです。喫煙室かと思うほどでしたが、灰皿は見当たりませんでした。我慢できないほどだったのでお部屋変更をお願いしようかと思ったところ、電話の横に消臭スプレーが置いてありました。「これで様子を見ろってことかな」と思い(笑)、一泊なので何とかしのぎました。
②お風呂のシャワーカーテンの裾がカビていました。
いつもは非常に快適に過ごさせて頂いていますが、今回はひどすぎて驚きました。狭い部屋でも清潔感は維持頂きたいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 京都センチュリーホテル 2013年11月22日 12:42:44
-
いつも京都センチュリーホテルをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
ご指摘頂いた件、大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフとも情報を共有し、再発防止に全力で取り組んで参ります。
稀に禁煙室でタバコを吸われるゲストがいらっしゃる事はございますが、それを未然に防いだり、完全に臭いを消さない限り、お客様に提供する事はなりません。
シャワーカーテンの件に関しましても、重ねてお詫びを申し上げます。
また挽回のチャンスを頂ける事を切に願い、清掃スタッフのみならず、すべてのスタッフが一丸となり邁進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【一人旅/素泊まり】ビジネス・出張にも最適☆シンプルステイプラン ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】エコノミーシングル/13平米】
サービス3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
めがねばばさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- めがねばばさん [60代/女性] 2012年11月06日 12:51:42
-
夕食ですが、 予約したにもにかかわらず、内容もてなしに手違いがありました。
上質なお肉堪能 できませんでした。
食事メニュー内容が違ってました。 赤ワイン生ビールグラス各1杯頂き、そのお代はいりませんと言われても何だかすっきりしませんでした。
どうぞ、くれぐれもお間違いのありませんように。
ホテルの方も お泊まりになる方も ご注意。
お部屋の湯沸かしポットの水は、洗面所の水を使えば良かったのでしょうか。
空気清浄機加湿器の備えは ありがたかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- 京都センチュリーホテル 2012年11月13日 16:47:51
-
先日はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
夕食の対応に手違いがあったこと大変申し訳ございませんでした。
お客様にご指摘いただきましたメニュー内容の間違いは、確認をしっかり行い今後起きないよう十分注意致します。
ポットの水のご案内も不十分であり、今後改善させて頂きたいと思っています。
これからもお客様の使い勝手のいいホテルとして取り組んでまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【鉄板焼ボヌール】目の前で焼きがる上質なお肉を堪能する♪ ~1泊2食付き~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】スタンダードツイン/23平米/ベッド幅110センチ】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
rinrin0206さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- rinrin0206さん [30代/女性] 2012年09月11日 15:29:21
-
急遽当日予約しました。フロントの方の対応等は普通に良かったのですが、
お部屋が駄目でした。
喫煙者でも辛いくらい入室した時の部屋の臭いが悪かったです。
壁紙がめくれていたり、水周りの独特な臭いなど、古さが際立っていました。
築年数が経っていると思うので仕方ないのかもしれませんが。。。
次回予約することはないかなと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 京都センチュリーホテル 2012年09月12日 04:16:20
-
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
建物の老朽化により、不快なお気持ちになられました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。当ホテルの客室は220室ございまして、少しずつですが、リフォームさせて頂いております。もう一度お客様の立場になり、客室を見直させて頂きます。ご意見誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Basic Stay】ダブルルームプラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙室】スタンダードダブル/20平米/ベッド幅140センチ】
サービス3
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月20日 01:03:45
-
お風呂場がカビ臭く、換気されていない感じだった。おかげでトイレを利用するのがおっくうだった。前日利用した人の髪の毛が浴室の壁にこびりついていた。
楽天トラベルの割引対象で安く滞在できたので仕方ないと思った。
【ご利用の宿泊プラン】
【13平米・禁煙室】☆シングル☆- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 京都センチュリーホテル 2011年08月22日 23:23:09
-
この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご宿泊の際、お風呂がカビ臭く、風呂の壁に髪
の毛が付いていた件、大変なご迷惑と不快の念
をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
客室清掃が不充分であった事を反省いたしております。
今後は、より一層客室清掃の徹底を図り、皆様
に満足いただけるよう努力したいと思っております。
どうか、次回もご利用お待ち致しております。
- ご利用のお部屋
- 【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】
サービス3
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月02日 17:49:02
-
洗面所が小便臭いのに閉口しました。私はもう利用しませんが、次の人のためにしっかりチェックしてください。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 京都センチュリーホテル 2011年01月04日 19:15:25
-
この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠に有難うございました。
洗面所の臭いの件、大変失礼致しました。誠に申し訳ございません。早急に改善すべく排水口の洗浄・ダクト清掃などを重点的に行いました。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【 朝食付♪ 】のびのび連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン30平米(加湿空気清浄機付)【禁煙室】】
サービス5
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
京都旅行4泊中の最終日の1泊を駅近と高級に惹かれて予約をしました。空きがあるからとグレードアップしていただいてご厚意に感謝しています。が、お部屋のお掃除はどうしたものか。探すわけではないのに目に見える範囲のホコリは気になりますね。使ってないお部屋にしてもどれだけ放置したらあのホコリが溜まるんでしょう。洗面所の家具やテーブル前の鏡。オシャレに見える家具でも掃除しにくい家具ならやめたほうがよくないですか?見えるところが汚いなら見えないところはもっと汚いですね。絨毯やクッション、カーテン他すべてが不潔に見えて次の日新幹線の時間を早めて帰りました。高級ホテルというより古いホテルといった印象しかなかったです。シャンプー類ももう少し質のいい物とかありそうですが「うーん?」といったところ。ただ良かったのはスタッフの方たちは感じが良かったです。そこは高級ホテルの教育なんでしょう。お値打ちの時に予約をいれるとホコリまみれの部屋に当たることもあるなら訳アリと教えてほしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある京都のホテルの中から京都センチュリーホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
しかしながら、今回お部屋の清掃が行き届いておらず、大変不快な思いを抱かせてしまい、申し訳ございませんでした。
せっかく京都にお越しいただいたのに、当ホテルの清掃不備が原因で、予定を変更させてしまったとお伺いし、誠に申し訳なく、重ねてお詫び申し上げます。
この度頂戴いたしました貴重なご指摘は真摯に受け止め、すぐに関係部署で共有し、お部屋の清掃時には入念に埃のチェックをいたします。
ご迷惑をおかけしたにも拘らず、スタッフの対応にお褒めのお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
今後ともお客様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービスの向上と改善に努めて参りますので、機会がございましたら、再度当ホテルにご来館いただけますと、幸いでございます。
京都センチュリーホテル
宿泊課 橋本