楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都センチュリーホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都センチュリーホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:4549件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.80
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.94
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月12日 17:42:21

wifiが遅くすぐ切れる。
非常にストレスを感じた。
今までで最悪な通信環境でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
京都センチュリーホテル 2022年06月01日 10:52:37

この度は、京都センチュリーホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、滞在中におきましてWifiの通信環境が悪くご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
せっかくのご旅行を台無しにしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

お客様のご意見を社内にて共有いたしまして、今後同じことがないよう改善に努めて参ります。

また、京都にお越しの際は、京都センチュリーホテルにご宿泊いただけますと幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

京都センチュリーホテル
宿泊課 井口

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】 今こそ春の京都旅♪春の陽気に誘われてほっこり京都で癒し旅♪ ‐食事なし‐ 
ご利用のお部屋
【【禁煙】センチュリーコンフォート スタンダードツイン20平米】

立地5

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年01月09日 16:39:05

全て大満足だったのに、チェックアウト間際にまさかの大マイナス!
改修工事中なのは知っていたが、10:00頃から大ドリル音。テレビの音も聞こえないくらい。フロントに苦情言って「よろしく!」とお願いしたのに、全く手配せず。
大雨なので12:00チェックアウト予定が、あまりの煩さで11:00チェックアウトしました。チェックアウト時、苦情を言ったら「申し訳ございません」だけ、何の説明もなかった。「来年には終了していますので...。」なんて言われても、時すでに遅し。来年は多分停まりません。
毎年、新年京都へのご祈祷の定宿だったのに残念でたまりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
ご利用の宿泊プラン
【ご予定がお決まりならお得!】事前カード決済専用&返金不可プラン  -ご朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォート スーペリアツイン/23平米】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年04月08日 21:28:33

桜の時期の金曜泊、京都駅至近、それだけで1泊40000円もやむを得ないのかもしれませんね。到着初日が奈良と東寺でしたし、伊勢丹までぷらっと御飯を買いに行ける立地は最高でした。フロントの対応も心地よかったです。
ただ、オフシーズンなら特に、他のホテルに泊まると思います。
1 水回りの手入れがお粗末すぎ
浴槽の下部の黒かびとそれを隠すためのパテが目立ちます。シャワー口の水垢、壁の水しぶき跡。
2 アメニティに華がない
歯ブラシセット、コットン、ヘアブラシなど、必要最低限レベル。パケもシンプルというか地味。タオル生地も硬い。
主な理由はこの二つです。立地、重厚感のある佇まいは素晴らしいのに、1泊40000円の価値を感じませんでした。清掃スタッフの女性が廊下から丸見えのリネン室?内で大声で私語を交わしながら仕事をしているのも気にさわりました。
過去の口コミを拝見しても、たまたま宿泊した部屋が外れというわけでもなさそうです。
今年改装が入るみたいですが、せっかくですから、全体的に色々見直しをしていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ&禁煙室確約】 京都駅から徒歩2分!観光の拠点に便利! - 素泊まり -
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォート デラックスツイン/30平米】

立地5

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年12月13日 14:19:15

全体評価が良いが、要注意。グランヴィア、リーガ、都ホテルの方が良い。
全体的に古ぼけた感じ。ほぼ全室がロビーの吹き抜けを取り囲む形になっていてプライバシー感がない。(つまり、ロビーから各部屋の入り口が見える)
Wi-fiはセキュリティがない。(PWフリー)でビジネスには不向き。有線は不具合が多く使えない。
加湿器ナシ、プレッサー貸出。
何かの機械の音とか隣(上下)室のガタゴト音が聞こえる。
窓外はすぐ他の建物があるのに透明窓なので、朝もカーテンが開けられない。
何も気にならなくて、とにかく利便性一番!という方にだけオススメします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
京都センチュリーホテル 2015年06月12日 02:37:14

この度は京都センチュリーホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に関しまして、ご満足いただけませんでした事、大変心苦しい限りでございます。
Wi-fiに関しましては、多くのお客様に気軽で簡単にご利用いただけるよう、セキュリティーコードは設けておりませんが、昨今では、不正アクセスなどの社会問題もニュースで取り上げられる時代でございます為、今後改善すべき重要項目として課内でも検討しております。
また客室に関しましては、6階のフロアまで吹き抜けになっており、各フロアからロビーを見渡す事が可能なつくりでございます。上層階の7階から10階までは吹き抜けにはなっておりませんので、次回ご利用の際には、リクエストを頂ければ幸いでございます。加湿器に関しましても、お部屋タイプによっては、予めセットさせていただいているお部屋もございますので、ご参考下さいませ。
その他、貸出備品やお部屋のロケーションなどは、事前にご希望がございましたら空きがございます限り、対応させていただいております。
今回ご指摘いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
今後は立地に甘んじる事なく、お客様により快適なお時間を提供できるホテルを目指して参ります。ご多忙の最中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【抹茶粥がおススメ♪】京料理・嵐亭の料理長こだわりの”ダシ”が決め手♪“和”の朝ごはんプラン 
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル/18平米】

立地5

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月31日 21:30:02

朝食は期待通り満足。部屋は冷房が効かず暑かった。設定温度はコントロール不可。外人にはとても我慢できないと思う。お風呂は換気扇が効かずカビ臭いところあり。建物設備が年季がはいっているからかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
京都センチュリーホテル 2015年02月06日 15:41:16

この度は京都センチュリーホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
弊社よりご返信が遅くなりました事、お詫び申し上げます。

今回のご滞在中に空調および換気不良によりお客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
空調および換気不良は夏季には特にあってはならないことであり、設備担当に改善を図るよう指示しております。
また弊社は2015年に客室改装工事を行う予定でございますので、空調と換気に関しましても全面リニューアルを行う計画でございます。

ご朝食におきましてご満足いただけました様子を拝読し嬉しく存じます。

この度は弊社へのご感想を投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【シングルプラン】駅チカホテルで出張・ビジネスに最適☆シンプルスティプラン ~選べて嬉しい朝食付~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル/13平米】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年01月12日 18:05:05

禁煙のつもりが自分の選択ミスで喫煙ルームに。消臭対応がきちんとされていたので、気になりませんでした。掃除もきっちりでした。
しかし、焼け焦げ跡のついたテーブル、築年数も経っているのでちょっと設備は古い感じでした。一番気になったのは、お風呂の蛇口の勢いが非常に弱く、バスタブに貯まるまでかなり時間を要しました。シャワーのカランも重くて水圧、量とも弱かったです。
リニューアルされた部屋は、改善されているのでしょうか?
立地、スタッフ対応はとても良いのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
京都センチュリーホテル 2014年01月13日 23:50:30

この度は、京都センチュリーホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
またご貴重なご投稿を賜りまして重ねて御礼申し上げます。客室のバスルームの件では、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。せっかくのご滞在にも関わらずお客様のご期待を裏切ってしまい、大変恥ずかしい限りでございます。早急に原因を追究し、改善に努めて参ります。
ご迷惑をお掛けしたにも関わらずご指摘頂きまして誠にありがとうございました。
勝手なお願いではありますが、次回京都へお越しの機会がございましたら京都センチュリーホテルをお選び頂けたら幸いでございます。またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割28日前/朝食付き】最大70%OFFでお得にSTAY♪ ~京都駅から徒歩2分で駅チカ~
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル/18平米】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月16日 20:56:20

駅から近くて大変ありがたかった反面、HP掲載に偽りあり!細かいことかもしれませんが、朝食が大変良いと言う口コミが多かったのに、スタッフの対応がこちらが何かしでかしたか!と思うような、態度。朝食で早くから仕事で、疲れていたのかもしれません。でも、注文した品物に対して、笑顔皆無。無言で皿を出されて、絶句。しかも注文したものは、HPに「召し上がる前にグラニュー糖で焼き色の仕上げを!」と記載され、朝食会場のスイーツコーナーには、立て看板もあったのに、冷蔵庫から出したものを、ドン!黒服のスタッフに、違うのでは?と尋ねたら、「確認してまいります」返ってきた返事は、「何なら出来立てと換えましょうか?」社員研修し直して下さい。
また、いくら丼なるものが食べられるのであれば、レンゲがあれば助かりますね。それと、ランチの冷製スープの仕込みを、目の前でされれば、誰でもあるのか!と、誤解します。ランチの仕込みをするなら、目に付かないところでしてください。笑ってしまいました。
グレードアップしてくださって部屋も、シャワーヘッドとホース繋ぎ目から、水が飛び出てしまい、大変でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年07月
京都センチュリーホテル 2013年07月23日 13:40:50

この度は数あるホテルの中から、京都センチュリーホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
 折角のご滞在を台無しにしてしまった事、深くお詫び申し上げます。お客様のお気持ちを想像すると、大変心苦しく、ご滞在中に挽回できなかった事も悔やしく存じます。
 頂いたコメントは当然、レストランやハウスキーピングにも情報共有し、改善に努めて参ります。お客様の立場に立って物事を考えるという基本中の基本すら出来ていなかった事、深く反省しております。
誠に勝手なお願いである事は重々承知いたしておりますが、また次回挽回の機会が頂ける事を切望致しております。
 

ご利用の宿泊プラン
【Basic Stay/朝食付き】ツインルームを選んで、ぶらり京都旅♪
ご利用のお部屋
【【禁煙室】スタンダードツイン/23平米/ベッド幅110センチ】

立地5

nao8734さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

nao8734さん [50代/女性] 2012年03月01日 22:41:36

2月1日から5ひまで滞在しました。利用するのは3度目だと思います。立地条件も良く毎回閑散期なのでツインのシングルユースにしていただけることも多く、とても気に入っていました。京都なら、ここ、といった思いでしたし、毎年この時期に研修があるので今回は迷いなく予約を入れました。

ところが今回はシングルで、といっても当たり前なのですが特に小さいお部屋でした。
混んでいるようすもないのに・・・・?
まあ、もともとシングルなんだから、当然ですね。

ただ浴槽が異様にせまい、、、、。シャンプーリンスは簡易型のかごに入っていて、浴槽に無理無理つりさげてあるし、。4日間もこの浴槽か、と思うとがっかりしました。


で、暖房の使い方が分からず、ボーイさんに来ていただきました。
その際、さくねんは朝刊をスリップオンしていただいたので、今回も、とお願いしましたら、「会員ですか?」と聞かれ「ちがいます」というと「そのサービスはなくなりました」との答え、、、、、。

会員です、ならそのサービスはあったのでしょうか?

隣のお部屋は学生さんだった模様。
料金はビジネスホテル並みだったので、そのような扱いになったのか、今までとの差はなんだったのか、どちらにしても来年は別のホテルにしようかな、、、と考えてしまった今回の滞在でした。研修で一日の疲れをとるにはあまりにも気分がはれませんでした。

いい印象だっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
京都センチュリーホテル 2012年03月03日 01:15:39

いつも京都センチュリーホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。またご多忙にもかかわらずご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

数ある京都のホテルの中から幣ホテルを“迷いなく”なく選んでいただいたにもかかわらずご満足いただける結果にならなかったことを心からお詫び申し上げます。
客室の空室状況によりましてグレードアップさせていただくことはありますが、今回はそういう状況でなかったためにご期待に添うことができませんでした。しかしながらご予約いただきました客室自体がご満足いただけなかったことを残念に思うと同時に、アメニティの場所の配置の仕方など、お客様の声をもとに検討してまいります。
朝刊のサービスにつきましても、今まで無料であったものを原則有料にし、クロークもしくは5階と9階に新聞の自動販売機を設け、お客様にご購入いただくシステムに変えさせていただきました。一方で有料の“きらら倶楽部”の会員様や“朝刊サービス付き”プランにお申し込みのお客様には朝刊をお届けしております。なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
観光シーズンではない時期には、その時期と比べてかなり料金が下がり、ツインやダブルのシングルユースのプランでもリーズナブルな料金になりますのでぜひこちらのプランもご検討いただければと思います。

次回に挽回の機会をいただけることを願っております。ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

立地5

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月19日 11:55:45

チェックインカウンターの対応が、悪く、また、朝食は最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
【QUOカード+朝食付】3つの特典!出張応援プラン
ご利用のお部屋
【セミダブル20平米~シングルユース~【喫煙可能】】

立地5

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年08月20日 01:03:45

お風呂場がカビ臭く、換気されていない感じだった。おかげでトイレを利用するのがおっくうだった。前日利用した人の髪の毛が浴室の壁にこびりついていた。
楽天トラベルの割引対象で安く滞在できたので仕方ないと思った。

【ご利用の宿泊プラン】

【13平米・禁煙室】☆シングル☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
京都センチュリーホテル 2011年08月22日 23:23:09

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご宿泊の際、お風呂がカビ臭く、風呂の壁に髪
の毛が付いていた件、大変なご迷惑と不快の念
をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
客室清掃が不充分であった事を反省いたしております。
今後は、より一層客室清掃の徹底を図り、皆様
に満足いただけるよう努力したいと思っております。
どうか、次回もご利用お待ち致しております。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

立地5

kazjp406さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

kazjp406さん [40代/男性] 2011年07月07日 22:10:08

アシスタントが間違えて禁煙ルームを予約してしまったため、チェックイン時に喫煙部屋に変更を申し入れましたが、予約したタイプの部屋は禁煙しかないとのことで、他のグレードの部屋への変更を依頼しました。
6,000円で予約したところ、他の部屋は7,000円とのことで、お願いしたのはよいのですが、普段6,500円で宿泊している部屋より狭く、風呂などは論外の狭さでした。
6,500円でシングル予約したときは、頼みもしなくともツインルームになるのですが、それより狭い部屋で、かつ1,000円余分にかかるとは、正直あんまりの対応と感じました。
困っている人間の足元を見るような対応で、まったく理解に苦しみます。
同じ料金でアップグレードしろとは言いませんが、普段は頼みもしないのにツインルームです。この差はなんなんでしょうか?フロントの女性も、目も合わせず面倒くさそうに対応で、ムカッときました。
駅前は、シティホテルの激戦区です。こんな対応では客は逃げます。今まで、駅に近いこともあり、よく利用していましたが、少なくとも私はもう使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
京都センチュリーホテル 2011年07月08日 11:00:51

この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠に有難うございました。また、ご意見もお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

今回のご宿泊に際してお客様にご不快の念をおかけしたことを誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

ネット上でご案内する宿泊料金については、ご予約状況によって変動しており、また、同じお日にちでも室タイプにより異なっております。
今回、喫煙室をご希望とのことで13平米シングルから18平米シングルへのお部屋タイプの変更に伴い追加料金をご案内させていただきましたが、お客様へのご案内不足やフロントスタッフの対応などでお客様にご迷惑をおかけしたことを深く反省致しております。

今回のお客様からのご指摘を全フロントスタッフで共有し、ご意見を真摯に受け止め今後のご案内・ご対応方法を改善すべく、現在、課内でオペレーションの見直しを図っております。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。
次回また京都へお越しの際に挽回のチャンスがいただけますことを心より願っております。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

立地5

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月27日 17:18:58

立地、スタッフの対応等は良かったのですが・・
エントランスに入ってすぐ煙草の匂いがきつかったように思います。
構造上の問題かもしれませんが、第一印象としてちょっといただけなかったです。
一番気になったのはバスルームで、電気周りの壁に小さな黒い点が沢山ついてました。
良く見たら羽根のついた小さな虫の死体が張り付いたものでした。
季節がらこのような虫が大量発生するとも思えず、いつからここにあったのだろうと思うと・・
早く綺麗にした方がいいと思います。
申し訳ないですが次の予約はキャンセルしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
京都センチュリーホテル 2011年02月04日 19:39:25

この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠に有難うございました。また、ご意見・ご感想もお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。

この度のご宿泊に際して、お部屋の清掃不備があり大変失礼致しました。誠に申し訳ございません。清掃担当者は勿論ですが、チェック担当者もいながらこのような失態を犯してしまい、誠にお恥ずかしく弁解の余地もございません。
当り前の話ではございますが、今一度客室清掃及びチェック業務を再徹底し、今後このようなことのないように努めてまいります。

厚かましいとは存じますが、次回また京都へお越しの際も是非ご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【一人旅】30平米加湿空気清浄機付ツインルーム
ご利用のお部屋
【ツイン30平米(加湿空気清浄機付)【禁煙室】】

立地5

NIJIMASUさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

NIJIMASUさん [30代/男性] 2011年01月09日 00:23:21

ホテルスタッフの対応は非常に丁寧で、パンツプレスなどの要望にも即対応いただきました。部屋の感じは、やはり年代を感じるところはありますが、問題はありません。新しさは感ませんが、よく言えば、非常に落ち着きのある感じです。

ただバスルームが最悪でした。換気扇がないのが原因かも知れませんが、ドアを開けてバスルームに入った瞬間から感じるかび臭さ。よく見渡してみると、ドアの上の壁紙がめくれ上がり、黒いカビが多数発生しているし、ドアの上にあるストッパー(?)の影に隠れたところにも真っ黒なカビがべったり。

湯船にお湯をためてゆっくりと浸かるつもりでしたが、軽いアレルギー体質であることもあるので、とてもその気にならず、簡単なシャワーで済ませました。

非常に期待して行ったのですが、表向きのサービスばかりよく、肝心なところはこんなレベルかとがっかりした次第です。用意いただいた部屋は、いわゆるディスカウント専用の部屋で、値段程度の管理しかしていないのでしょうか?せめて、できればそうであってもらいたいものです。定価を払って泊まる部屋やスイートなどの上のクラスの部屋も同じような状況であれば、悲しすぎます。どの部屋も分け隔てなくきれいに管理されることを切に願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
京都センチュリーホテル 2011年01月15日 09:42:09

この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠に有難うございました。また、貴重なご意見もお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

お部屋の清掃不備につきましては、お客様に大変ご迷惑をお掛け誠に申し訳ございません。ご指摘の後、早急に状況を確認しカビ取り作業を行いました。
本来であれば、お客様をご案内する前にチェックし改善すべきでしたが、チェックの甘さから今回のようなお客様にご迷惑をお掛けする結果になってしまいました。誠に申し訳ございません。

今後はサービスの向上は勿論のこと、客室を含めた設備の維持にも注力してまいります。
次回また京都へお越しの際も是非ご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【一人旅】23㎡ツインルームを独り占め
ご利用のお部屋
【ツイン23平米【禁煙室】】

立地5

bleu_gitaneさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

bleu_gitaneさん [40代/女性] 2010年11月18日 22:30:55

スタッフの対応は素晴らしかったです。
チェックインの時間前でお部屋には入れませんでしたが、着替えたかったので、更衣室を快く使用させてくださいました。
でも、お部屋がビジネスホテル並みに狭かった。ユニットバスが特に。
でも料金はビジネスホテル以上の金額。
浴衣も用意されてなかったので、フロントに電話して持ってきていただきました。
次回利用させていただくときは、違う宿泊プランにしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
京都センチュリーホテル 2010年12月16日 11:40:50

この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

お部屋、浴衣の件につきましては、大変失礼致しました。誠に申し訳ございません。お部屋の広さに関しては、構造的な問題でもあり早急な改善が難しいですが、浴衣のご用意が出来ていなかった件については、清掃時のチェック漏れであり、今後このような事のないよう徹底致します。

次回また京都へお越しの際も是非ご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月24日 22:48:38

仕事の同僚と一部屋ずつとりましたが、後で連れに聞いてびっくりでした。禁煙部屋をお願いしたのに、タバコのにおいのきつい、しかも灰皿のある部屋だったとのこと。満室に近いとも聞いていたので、我慢していたようですがアレルギー症状にがまんできずフロントに連絡して部屋を変えてもらったそうです。私がかえって恐縮してしまいました。
ちなみに私はタバコを吸うものの部屋は禁煙部屋派なのですが、同様に灰皿が。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
京都センチュリーホテル 2009年09月04日 01:48:56

京都センチュリーホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。

この度はお客様に対しまして大変な苦痛を与えてしまいましたことを心からお詫び申し上げます。禁煙室のプランでない場合のお客様のリクエストにつきましては、本来は前もってお客様に客室の消臭をさせて頂く旨を連絡することにしておりましたが、この度はその連絡が出来ていなかったことから始まってしまいました。同僚の方の予約を取られたお客様のお気持ちを推察するにいかばかりのものかと猛省致しております。誠に申し訳ございませんでした。

今後はそのご連絡を確実に行うとともに、消臭を徹底して行うことにより禁煙室に近い状態でご案内できるよう注意して参ります。厚かましいかと思いますが、次回に挽回の機会を頂けますことを願っております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【京都駅徒歩約2分】和食/洋食♪選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【シングル★18平米】】

立地4

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年01月20日 23:07:08

京都旅行4泊中の最終日の1泊を駅近と高級に惹かれて予約をしました。空きがあるからとグレードアップしていただいてご厚意に感謝しています。が、お部屋のお掃除はどうしたものか。探すわけではないのに目に見える範囲のホコリは気になりますね。使ってないお部屋にしてもどれだけ放置したらあのホコリが溜まるんでしょう。洗面所の家具やテーブル前の鏡。オシャレに見える家具でも掃除しにくい家具ならやめたほうがよくないですか?見えるところが汚いなら見えないところはもっと汚いですね。絨毯やクッション、カーテン他すべてが不潔に見えて次の日新幹線の時間を早めて帰りました。高級ホテルというより古いホテルといった印象しかなかったです。シャンプー類ももう少し質のいい物とかありそうですが「うーん?」といったところ。ただ良かったのはスタッフの方たちは感じが良かったです。そこは高級ホテルの教育なんでしょう。お値打ちの時に予約をいれるとホコリまみれの部屋に当たることもあるなら訳アリと教えてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
京都センチュリーホテル 2024年01月23日 11:05:25

この度は数ある京都のホテルの中から京都センチュリーホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
しかしながら、今回お部屋の清掃が行き届いておらず、大変不快な思いを抱かせてしまい、申し訳ございませんでした。

せっかく京都にお越しいただいたのに、当ホテルの清掃不備が原因で、予定を変更させてしまったとお伺いし、誠に申し訳なく、重ねてお詫び申し上げます。

この度頂戴いたしました貴重なご指摘は真摯に受け止め、すぐに関係部署で共有し、お部屋の清掃時には入念に埃のチェックをいたします。

ご迷惑をおかけしたにも拘らず、スタッフの対応にお褒めのお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
今後ともお客様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービスの向上と改善に努めて参りますので、機会がございましたら、再度当ホテルにご来館いただけますと、幸いでございます。

京都センチュリーホテル
宿泊課 橋本

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF♪お得に京都で楽しむ秋旅スペシャルプラン ‐朝食付き‐
ご利用のお部屋
【【禁煙】センチュリーコンフォート スーペリアツイン23平米】

立地4

買い物タイムさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

買い物タイムさん [60代/女性] 2023年11月21日 13:54:49

湯船があるホテルという事で決めました。お風呂の排水が悪く浴室が水浸しになり1時間くらい排水をみとどけました。洗面台トイレと一緒だったので気持ちわるかった。
深夜だったのでホテル側に連絡するのは諦めました。謝ってはもらったが、深夜のトラブルは本当に困りました。旅の最初だったのでガッカリです。時間返して。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
京都センチュリーホテル 2023年12月11日 10:18:08

この度は、京都センチュリーホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご滞在に際し、貴重なご指摘を頂戴し感謝申し上げます。

京都の滞在に当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、私共の清掃の不手際により、お客様には大変ご迷惑とご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、お部屋のご準備には細心の注意を払い、サービスの向上と改善に誠心誠意努めて参りますので、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。

また機会がございましたら是非お立ち寄りいただけますと幸いです。

京都センチュリーホテル
宿泊課 井口

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】京都駅中央口から徒歩約2分でアクセス便利 -食事なし-
ご利用のお部屋
【【禁煙】センチュリーコンフォート スーペリアツイン23平米】

立地4

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年04月13日 18:56:55

女子旅4名で宿泊。雰囲気が好きで2度目の宿泊。坪庭があり解放感。4名でくつろぐには十分。
只、4名宿泊の為一つがエキストラベッド。マットレスが中央部分が柔らかすぎて体が沈み。翌朝腰痛になりました。疲れが取れるどころか寝不足になりました。新しいビジネスホテルの方がベッドは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年04月
京都センチュリーホテル 2022年04月28日 04:46:25

京都センチュリーホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お時間を割いてご滞在のご感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。
お部屋のベッドにつきまして、ご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごしいただけますよう今後の改善に努めて参ります。
また機会がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同ご来館を心よりお待ち申し上げております。

京都センチュリーホテル
宿泊部 三木

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】春夏旅スペシャルプラン♪今こそ春旅京都ステイ!  ‐食事なし‐ 
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスファミリールーム/54平米】

立地4

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月06日 20:46:03

20年ぶりの京都。1泊利用させていただきました。
口コミが良かったのでとても期待していました。が特に客室に関しては個人的な感想としては値段以下でした。予約時に「内向きの客室の為、眺望不可」の部屋以外を選んだのですが、実際は内向きの客室で、不格好な屋根が見えるだけでした。また、しょうがないことですが、ユニットバスで使い勝手は安価なビジネスホテルとさほど変わりませんでした。アメニティも必要最低限。
そして何より一番辛かったのは、廊下の音が聞こえてくること。他の宿泊客が夜に出入りしたり、通路での会話があったりして声が響いてきた関係で、眠りも浅く十分に疲れが取れませんでした。
機会があれば、より高級な客室に宿泊してみたいとも思いました。
ただ接客に関してはとても気持ちの良いものだったと感じています。挨拶がとても気持ち良かったです。朝食の際、係の方2人が話をしていて、なんだろうとその会話を聞くと、新入職員さんへの指導であったようで、熱心だなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
京都センチュリーホテル 2022年03月09日 17:18:42

京都センチュリーホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、数多くの貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。

客室の眺望に関しまして、ご予約時のご案内が足りず、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今回ご予約頂きましたセンチュリーコンフォートスタンダードダブルは、建物の構造上ビルの内側に位置しており、眺望が望みにくいお部屋でございました。
今後このようなご迷惑をおかけせぬよう、表記の改善に努めて参ります。
またユニットバスに関しましても、お客様のご期待にお応えすることが出来なかったことを大変申し訳なく思います。

ツインのお部屋にはなってしまいますが、グランコンフォートスーペリアツインのお部屋タイプでしたら京都駅の線路に面しているため、比較的外がひらけた景色となっております。
またバストイレ完全セパレートのお部屋タイプもご用意しておりますので、次回ご利用いただけます機会がございましたらそちらでのご予約、もしくは当日スタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

今後も常にお客様視点で確認し、次回も満足して頂くようにサービス強化させて頂きます。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。
またお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。

京都センチュリーホテル
宿泊部 中垣

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!お得に春旅♪春休み&GWから夏の予約OK  ‐朝食付き‐ 
ご利用のお部屋
【【禁煙】センチュリーコンフォート スタンダードダブル】

立地4

119223さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

119223さん [50代/男性] 2017年05月07日 08:43:39

京都駅からも近く、チェックアウト後も荷物を預かっていただいて大変助かりました。ひとつだけ残念なのは、朝食の最後にケーキを食べたのですが、その中にまつ毛?が入っていてすぐにスタッフの方に報告し、皿ごと下げていただきました。
その後、別の方が謝罪に訪れすぐに店内のケーキを下げ新しいものしますと説明を受けましたがそれで終了でした。私達に対しは新しいケーキを持って来るでもなく、何かお持ちしましょうか?でもありません。明らかに、ケーキの中にまつ毛が入っていたので製造過程の混入と考えられ、他のお客さんのものではありません。謝るのはいいのですが、その後の対応に疑問を感じました。ファミレスでもお客さんに新しい料理を持ってきます。老舗ホテルの対応としてはお粗末です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
京都センチュリーホテル 2017年05月09日 21:31:46

過日は、京都センチュリーホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご貴重なご意見を賜りまして重ねて御礼申し上げます。

この度は、異物混入に加え、その後の不十分な対応によりご不快な思いをさせてしまいました事、
誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様のおしゃる通り、ホテルの対応としてはお粗末であり、恥じるべき対応であったと猛省いたしております。
賜りましたお言葉を糧とし、快適なひと時をお過ごしいただけますよう改善し、より上質のサービス・ホテルを目指して参ります。
またぜひご来店くださいますよう、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【ご予定がお決まりならお得!】事前カード決済専用&返金不可プラン  -ご朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォート デラックスツイン/30平米】

43件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ