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ホテルドルフ静岡のクチコミ・お客さまの声
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夜10時半すぎでしょうか、禁煙フロアであるのにもかかわらず、部屋の中にタバコの匂いが入ってきました。わかったのは「頭痛」「鼻水」「喉の痛み」が出てきたからです。(アレルギー症状を起こしたから)以前も利用しており、以前にも「タバコにアレルギーがあるので」ということで対応いただいた。今回対応として部屋に空気清浄機を持ってきていただき、その際「匂いしませんか?」とお聞きしたところ「これはタバコの匂いではなくて」とおっしゃったので「なんのですか?」とお聞きしましたが「?」という顔でした。こちらとしてはそこで否定されてしまった以上、何も言えない。他のホテルでは、匂いの原因の部屋を特定していただきさらに注意をしていました。なぜならこちらも安心して眠れませんし、禁煙フロアでクレームが出たら原因をある程度把握すると思います。ですがそれもなく「どうぞ、よければ空気清浄機をお使いください」でフロントへ戻られていました。ちなみに、廊下にも空気清浄機が置いてありました(なんででしょうね?)廊下・部屋には「禁煙」という張り紙がなく、これではだれでも吸えます。(ここはホテル側の責任ではないでしょうか?)その後、引き続きあまりにも臭かったので(廊下から入ってきてしまう)廊下に置いてあった空気清浄機をタバコ臭い部屋の側で使おうとしたところ、廊下のコンセントはぐらぐらで差し込めない状態。仕方なく、部屋からコードを引っ張って廊下で使いました。タバコについてはアレルギーで、劇性のため血圧低下と呼吸困難を和らげる注射を処方されています。仕事でどうしても宿泊する必要があります。適当な対応と、禁煙に対しての注意喚起(そもそも、本当に禁煙フロアなのか?)認識の甘さとも取れる対応でした。また、部屋の壁に修理してもいいと思われる傷があった。気にしなければそれまでですが、こういうところの管理が今回の件の対応に置いてもイコールであるとよくわかった。朝食は健康的でとても充実しており、体調管理を大切にしているのでこちらを利用していましたが、以後二度と利用はしないです。せっかくの疲れを取るためにとったホテルですが、疲れが余計増しました。
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いつも当ホテルに女性お一人でご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。何度もご宿泊頂いておりましたが、この度はご期待に添えず、申し訳ございませんでした。 これまでにも数度ご宿泊いただいており、ご予約の際のご要望や、ご宿泊の際のご様子から、お客様がタバコの臭いに敏感であることは、当方でも認識させて頂いておりまして、その上でこの度も、禁煙フロアでお部屋をご用意しております。当ホテルでも、万が一、禁煙室をはじめ、灰皿の設置していない場所で喫煙されるお客様が特定できるようなことがございましたら、マナー以前に安全性の面からも、該当のお客様には声をかけるように致しますが、これまで、このフロアで他にタバコの臭いに関しての苦情をいただいたことがなく、申し訳ございません、当方では、お客様のおっしゃる「タバコの臭い」そのものが特定できていない次第でございます。前回3月に、ご連泊でご宿泊の際には、この度と同フロアでございましたが、初日がエレベーター直近のお部屋でございましたので、エレベーターホールを通じて別フロアの空気が流入した可能性も僅かながらございましたので、2泊目から同フロア内でお部屋を変更させて頂きました。 お部屋の壁の傷につきましても、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。早急に確認致しまして、修繕の手配を致します。また、このような場合でもお部屋の変更等の対応は可能な限り致しますので、お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。 今後もお客様ひとりひとりにご満足頂けますよう、サービス向上に努めて参る所存でございます。 ご投稿有難うございました。
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夜10時半すぎでしょうか、禁煙フロアであるのにもかかわらず、部屋の中にタバコの匂いが入ってきました。わかったのは「頭痛」「鼻水」「喉の痛み」が出てきたからです。(アレルギー症状を起こしたから)以前も利用しており、以前にも「タバコにアレルギーがあるので」ということで対応いただいた。今回対応として部屋に空気清浄機を持ってきていただき、その際「匂いしませんか?」とお聞きしたところ「これはタバコの匂いではなくて」とおっしゃったので「なんのですか?」とお聞きしましたが「?」という顔でした。こちらとしてはそこで否定されてしまった以上、何も言えない。他のホテルでは、匂いの原因の部屋を特定していただきさらに注意をしていました。なぜならこちらも安心して眠れませんし、禁煙フロアでクレームが出たら原因をある程度把握すると思います。ですがそれもなく「どうぞ、よければ空気清浄機をお使いください」でフロントへ戻られていました。ちなみに、廊下にも空気清浄機が置いてありました(なんででしょうね?)廊下・部屋には「禁煙」という張り紙がなく、これではだれでも吸えます。(ここはホテル側の責任ではないでしょうか?)その後、引き続きあまりにも臭かったので(廊下から入ってきてしまう)廊下に置いてあった空気清浄機をタバコ臭い部屋の側で使おうとしたところ、廊下のコンセントはぐらぐらで差し込めない状態。仕方なく、部屋からコードを引っ張って廊下で使いました。タバコについてはアレルギーで、劇性のため血圧低下と呼吸困難を和らげる注射を処方されています。仕事でどうしても宿泊する必要があります。適当な対応と、禁煙に対しての注意喚起(そもそも、本当に禁煙フロアなのか?)認識の甘さとも取れる対応でした。また、部屋の壁に修理してもいいと思われる傷があった。気にしなければそれまでですが、こういうところの管理が今回の件の対応に置いてもイコールであるとよくわかった。朝食は健康的でとても充実しており、体調管理を大切にしているのでこちらを利用していましたが、以後二度と利用はしないです。せっかくの疲れを取るためにとったホテルですが、疲れが余計増しました。
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いつも当ホテルに女性お一人でご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。何度もご宿泊頂いておりましたが、この度はご期待に添えず、申し訳ございませんでした。
これまでにも数度ご宿泊いただいており、ご予約の際のご要望や、ご宿泊の際のご様子から、お客様がタバコの臭いに敏感であることは、当方でも認識させて頂いておりまして、その上でこの度も、禁煙フロアでお部屋をご用意しております。当ホテルでも、万が一、禁煙室をはじめ、灰皿の設置していない場所で喫煙されるお客様が特定できるようなことがございましたら、マナー以前に安全性の面からも、該当のお客様には声をかけるように致しますが、これまで、このフロアで他にタバコの臭いに関しての苦情をいただいたことがなく、申し訳ございません、当方では、お客様のおっしゃる「タバコの臭い」そのものが特定できていない次第でございます。前回3月に、ご連泊でご宿泊の際には、この度と同フロアでございましたが、初日がエレベーター直近のお部屋でございましたので、エレベーターホールを通じて別フロアの空気が流入した可能性も僅かながらございましたので、2泊目から同フロア内でお部屋を変更させて頂きました。
お部屋の壁の傷につきましても、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。早急に確認致しまして、修繕の手配を致します。また、このような場合でもお部屋の変更等の対応は可能な限り致しますので、お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。
今後もお客様ひとりひとりにご満足頂けますよう、サービス向上に努めて参る所存でございます。
ご投稿有難うございました。