楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
メルキュールホテル沖縄那覇のクチコミ・お客さまの声
風呂5
素晴らしい部屋を良心的な値段でご提供いただき、感謝に堪えません。とくにアンドロイドテレビの性能は高く、ネットテレビ番組が視聴可能なことは、もっとアピールされてよかろうと思います。ただ、ひとつ気になったのは、最初の数日、朝食のビュッフェ会場で、スタッフの方が、「食事が終わった方はすみやかにお席をお立ち下さい」とうながしていたことである。朝食の混雑を解消したい気持ちは充分理解できる。私の場合は困らない。私は入り口左側の郷土料理と右側のフルーツをいただくだけなので、混雑は避けられる。しかし、多くの高齢者の団体のお客様は、早朝から起きて、並んで、自分の番が回ってきて、最初に言われるのが、食事が終わったらすぐに席をお立ちくださいという言葉なのだ。旅行に来たときくらいゆっくり朝食をとりたいと思う気持ちは当然だろう。実際、アコーチェーンの各ホテルの朝食でも、食事が終わったら、すぐに席を立てと言われた記憶はない。ましてここはバジェットレベルのイビスではなく、メルキュール・ノボテルレベルのグレードなのだ。そして、そもそも日本人旅行客の食事時間は他国の旅行者に比べて、短い。それをさらに急がせるのはメルキュールというアコーの基本グレードのホテルとして適当であったとは私は思わない。そしてもし、それを言うならば各国の旅行者にも平等にそれを求めるべく日本語以外の言語でも席をゆずることを求めることを公平というものだろう。ささいなことではあるが、朝一番のホテルからのメッセージが、早く席を立ってくださいというのは、イメージを大きく損ない、せっかくの素晴らしいホテルの印象を悪化させかねない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
日頃よりメルキュールホテル沖縄那覇をご愛顧頂きありがとうございます。お部屋、コストパフォーマンス、客室のテレビに関してご満足いただけたようで大変嬉しく思います。今後もプライベートな空間でホテルステイをお楽しみいただけることと思います。しかしながら朝食混雑時の案内に関しましては、ご不快な念をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。この度のご指摘を真摯に受け止め、今一度心からのおもてなしをご提供できますよう、スタッフの再教育を徹底し、改めて接客の見直しを図り、気を引き締めて参ります。 今回はご多用の中ご投稿頂き誠にありがとうございました。改めまして貴重なご意見を頂きましたこと、感謝申し上げます。どうぞ今後ともご愛顧いただけますようお願い申し上げます。メルキュールホテル沖縄那覇
メルキュールホテル沖縄那覇 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
投稿者さんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ
素晴らしい部屋を良心的な値段でご提供いただき、感謝に堪えません。とくにアンドロイドテレビの性能は高く、ネットテレビ番組が視聴可能なことは、もっとアピールされてよかろうと思います。ただ、ひとつ気になったのは、最初の数日、朝食のビュッフェ会場で、スタッフの方が、「食事が終わった方はすみやかにお席をお立ち下さい」とうながしていたことである。朝食の混雑を解消したい気持ちは充分理解できる。私の場合は困らない。私は入り口左側の郷土料理と右側のフルーツをいただくだけなので、混雑は避けられる。しかし、多くの高齢者の団体のお客様は、早朝から起きて、並んで、自分の番が回ってきて、最初に言われるのが、食事が終わったらすぐに席をお立ちくださいという言葉なのだ。旅行に来たときくらいゆっくり朝食をとりたいと思う気持ちは当然だろう。実際、アコーチェーンの各ホテルの朝食でも、食事が終わったら、すぐに席を立てと言われた記憶はない。ましてここはバジェットレベルのイビスではなく、メルキュール・ノボテルレベルのグレードなのだ。そして、そもそも日本人旅行客の食事時間は他国の旅行者に比べて、短い。それをさらに急がせるのはメルキュールというアコーの基本グレードのホテルとして適当であったとは私は思わない。そしてもし、それを言うならば各国の旅行者にも平等にそれを求めるべく日本語以外の言語でも席をゆずることを求めることを公平というものだろう。ささいなことではあるが、朝一番のホテルからのメッセージが、早く席を立ってくださいというのは、イメージを大きく損ない、せっかくの素晴らしいホテルの印象を悪化させかねない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
日頃よりメルキュールホテル沖縄那覇をご愛顧頂きありがとうございます。
お部屋、コストパフォーマンス、客室のテレビに関してご満足いただけたようで大変嬉しく思います。今後もプライベートな空間でホテルステイをお楽しみいただけることと思います。
しかしながら朝食混雑時の案内に関しましては、ご不快な念をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。この度のご指摘を真摯に受け止め、今一度心からのおもてなしをご提供できますよう、スタッフの再教育を徹底し、改めて接客の見直しを図り、気を引き締めて参ります。 今回はご多用の中ご投稿頂き誠にありがとうございました。
改めまして貴重なご意見を頂きましたこと、感謝申し上げます。どうぞ今後ともご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
メルキュールホテル沖縄那覇