楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュールホテル沖縄那覇 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュールホテル沖縄那覇のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:748件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.71
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.85
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

594件中 581~594件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あーたんエミリさんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

あーたんエミリさん [30代/女性] 2012年05月06日 21:26:39

たいへんきれいでよかった。
セキュリティー面もよかった
精算時フロントが不慣れだったのをのぞけば大満足です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
メルキュールホテル沖縄那覇 2012年05月09日 16:11:17

この度は、メルキュールホテル沖縄那覇をご利用いただきまして誠にありがとうございました。フロントでのご精算の際にお時間をとらせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。今後、サービスの向上に努めて参ります。引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】☆★☆ゴールデンウィークスペシャル プラン☆★☆
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 『禁煙』】

サービス1

投稿者さんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月08日 14:06:37

お風呂は清潔でしたが部屋がカビ臭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
メルキュールホテル沖縄那覇 2023年03月16日 21:55:45

この度はメルキュールホテル沖縄那覇にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

お部屋に臭いに関して、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。客室担当に報告し、至急改善できるよう努めて参ります。ご滞在中に何か気になることがございましたら、フロントデスクは24時間対応可能でございますので、いつでもご連絡くださいませ。お客様のご期待にお応えできるよう、できる限り対応させていただきます。


貴重なご意見を頂きましたこと、改めまして感謝申し上げます。引き続きメルキュールホテル沖縄那覇をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

メルキュールホテル沖縄那覇 
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】駅徒歩1分&国際通り徒歩圏内のデザインホテルで快適な沖縄ステイ<素泊り>
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【21平米】シングルベッド2台(高層階川側)】

サービス1

ジャック10140514さんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

ジャック10140514さん [50代/女性] 2023年03月05日 19:03:03

バスルームが高齢者やハンデのある方向けの仕様でした。
そういう仕様のお部屋があるのは良いことですが、予約時に分かっていれば予約しなかったな。。。
バスルームの記載があったのならすみません。私には見つけることができませんでした。
また、冷蔵庫の中が臭くて飲み物を入れることができませんでした。
楽しみにしてた宿泊ですが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
メルキュールホテル沖縄那覇 2023年03月16日 21:46:05

この度はメルキュールホテル沖縄那覇をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お部屋のバスルームに関しまして、ご不便をおかけし申し訳ございません。今回お客様がご予約頂きましたお部屋はスタンダードツインのお部屋でございましたが、お部屋の空きがござましたので特別に無料でアップグレードさせていただき、スーペリアツインのお部屋でご案内させていただきました。スーペリアツインというお部屋の1部のバスルームが車椅子などをご利用いただけるような作りになっております。チェックイン時ご説明がなく申し訳ございません。

また冷蔵庫の臭いに関しましても、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。客室、施設担当に報告し、至急改善できるよう努めて参ります。ご滞在中に何か気になることがございましたら、フロントデスクは24時間対応可能でございますので、いつでもご連絡くださいませ。お客様のご期待にお応えできるよう、できる限り対応させていただきます。

今回はご多用の中ご投稿頂き誠にありがとうございました。また機会がございましたら、是非メルキュールホテル沖縄那覇を何卒よろしくお願い申し上げます。

メルキュールホテル沖縄那覇
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【早割21・事前決済限定】最大10%OFF!21日前までのご予約でお得に沖縄を満喫<素泊り>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【16.4平米】シングルベッド2台】

サービス1

投稿者さんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月01日 11:10:36

沖縄旅行で空港も駅も近いので使わせていただきました。部屋のコスパや清潔感も問題ありませんでした。ホテルの方も丁寧に対応してくださいました。

ただレンタカーも併設されていて気になる部分が沢山ありました。
車を返す前に荷物だけ下ろして返しに行こうとしたらレンタカーの方から、ここはどいてください邪魔になるので。とだけ言い放たれました。他の方も車を停めているし、どこに車を駐車すればいいのかわからず困惑しました。
旅行最終日で疲れてあとは寝て帰るだけの楽しい思い出ばかりだったのに、最後に残念な思いででした。ホテルの方ではないと思いますが、結局ホテルの評価にもなるので連携してもらった方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
メルキュールホテル沖縄那覇 2022年08月03日 10:20:51

この度はメルキュールホテル沖縄那覇をご利用頂き、誠にありがとうございます。ホテル館内と立地につきましてお褒めの言葉を頂き御礼申し上げます。ご宿泊を快適にお過ごし頂けたご様子が伺え大変嬉しく思います。しかしながらせっかく良い思い出の残る旅行の最終に、当ホテル提携レンタカースタッフの言葉遣いと対応により大変不快な思いを抱かせる結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。早速担当者へ情報の共有を行うとともに、あらためてスタッフへの接客指導・再教育を要請いたしました。大変申し訳ございませんでした。口コミへの貴重なお時間を賜り、誠にありがとうございます。またお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。

メルキュールホテル沖縄那覇 フロントスタッフ 普天間

ご利用の宿泊プラン
【さき楽 / 早割30】最大15%OFF!30日前までのご予約でお得にステイ<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【16.4平米】シングルベッド2台】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

a9afsbvさんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

a9afsbvさん [40代/女性] 2020年07月12日 19:17:38

4年ぶりに利用しました。近くのホテルを利用していましたが、延泊が必要になったんですが、そこを延泊したくなかったので、こちらにしました。
ビジネスホテルではないので、もう少しアメニティや設備に工夫が欲しいなと思います。
朝食は和食洋食の選択は、全然いいのですが、テーブルに紙ナプキンがなくて、スタッフにお願いすれば持ってきてくれましたが、せめて人数分はセットすべきではないでしょうか。
それよりチェックイン時は、22時近い遅い時間だったのですが、体調のアンケートが細かくて、ちょっとイライラしました。先に荷物を預けたときに紙を渡しておいてくれれば、よいのでは?この状況下なので、仕方ないのはわかりますが、私が項目が多いと言ったら、引き下げられました。書かなくてもいいのなら、初めから口頭確認だけにすればよいと思います。私は書きたくないわけではなく、項目が多い、あとでもいいですか?と言ったのです。急いでいたのは、疲れていたのもありますが、食事したかったのもあります。部屋に行った後に今の時間で近くで食事ができるところありますか?と聞いたのに、その時間で空いているのは、吉野家だけでした。そもそもこちらの話を聞いているのでしょうか?またすぐ利用する予定です。変更するのにもキャンセル料もかかりそうなので、そのままにしましたが、憂鬱です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年07月
メルキュールホテル沖縄那覇 2020年07月13日 09:58:22

この度はメルキュールホテル沖縄那覇にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、この度はお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
この様な状況の中、せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、チェックインの際やその後の案内等に不手際がありご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご意見いただきました朝食時ナプキンにつきましては飲料部と話し合いを行い、今後は事前に用意しサービスを行う事となりました。
またチェックイン時の健康状態の質問票に関しましても質問項目を見直し、簡潔なものに変更させて頂きました。ご意見を頂き改善することができました。心より感謝申し上げます。

次回ご宿泊の際には改善できるようスタッフ一同精進して参る所存であります。
ご宿泊に関して何かございましたらいつでもご連絡くださいますようお願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

フロントオフィススーパーバイザー
金城龍二

ご利用の宿泊プラン
駅前【Mercureスタンダード】落ち着いたシックな空間とシモンズベッドでシンプルステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア客室(禁煙)、シングルベッド 2 台】

サービス1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月01日 17:36:13

1月と6月と短い間に二度も嫌な思いをさせられました。
しかも、客の携帯でフロントの不手際を連絡してきました。
こんなホテルなら沖縄から撤退しなさい。旅行中に不機嫌にさせられたので全てが嫌な思い出に変わりました。その後の配慮も小手先で終わり、責任者から何の連絡もいまだに無い状況です。フロント総入れ替えを希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
5月6月限定【朝食無料/1名利用】期間限定!アーリーサマー・キャンペーン♪空港から10分駅前好立地!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙】(16.4平米)】

サービス1

hagimeさんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

hagimeさん [50代/女性] 2015年08月16日 22:38:09

オープン当時から宿泊していますが、今回はロントの対応に驚きました。
チェクインの時間が過ぎているのにフロントには女性が一人。
一組の宿泊客に何分かかっているのか、チェックインするのに20分以上待たされ、
やっと中から3人ぞろぞろ出てきて、[お待たせしましたの言葉もなく]チェックインしたのですが、
今度は、今部屋の確認作業をしています~で5分以上待たされ、いったいこのホテルはどうなっているのでしょうか。もう二度と宿泊することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
メルキュールホテル沖縄那覇 2015年08月30日 10:21:41

 いつもメルキュールホテル沖縄那覇をご愛顧賜り、誠にありがとう御座います。

この度のご宿泊では私共の不手際で不快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。心よりお詫び申し上げます。

本来、ホテルスタッフはお客様の立場に寄り添ってサービスするものであり、このような基本的な事にお叱りを受け大変恥ずかしく感じております。

頂いたコメントを無駄にする事なくフロントスタッフ全員で共有し、サービスと業務の改善向上に努めて参ります。
ぜひ来年もメルキュールホテル沖縄那覇へご来館頂き、今年の挽回のチャンスを頂ければ幸いで御座います。

来年もお客様にお会いできます日を心よりお待ちしております。
お忙しい中貴重なコメントをお寄せ頂き、誠にありがとう御座います。

ご利用の宿泊プラン
◆早期得割◆ 7日前+カード決済でお得に15%OFF(素泊り)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン 【高層階・禁煙】(32.3平米)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月25日 16:08:00

立地やHotel内の環境はベストだか、スタッフのスキルレベルは低い。特にフロントスタッフは笑顔もない。
ただ、泊まるだけ!だと割り切るといいかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
メルキュールホテル沖縄那覇 2014年04月03日 11:37:57

この度はメルキュールホテル沖縄那覇を御利用いただきまして誠にありがとうございました。フロントスタッフの教育不行届きの為、ご不快な思いをさせてしまいました事に深くお詫び申し上げます。今後、指導を徹底して参ります。貴重な御意見、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊】環境とお財布にエコロジー・・・ECO連泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 16平米【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

レガシー4309さんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

レガシー4309さん [40代/男性] 2013年10月18日 12:52:58

まずフロントの受付が人の目を見て話さないのに呆れてしまった。後、朝食のバイキングの質がひどかった、特にミルクは脱脂粉乳を溶かしたものと思われるぐらいまずくて飲めなかった。サラダの野菜もしなびていて食べる気になれなかった。ただし、駅からは近く立地的には満足のいくものだったし、部屋もキレイでこの点はよかったと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
メルキュールホテル沖縄那覇 2013年10月31日 10:08:10

この度は、メルキュールホテル沖縄那覇をご利用頂きまして誠にありがとうございました。フロントでの対応やレストランの件で不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。。頂きました点を改善するべく努力してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【朝食無料】お得にオータム・エスケープ・キャンペーン♪空港まで10分!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 16~21平米【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月03日 11:00:01

清掃が間に合わず、チェックイン時に待たされたのがちょっと残念。謝罪はありましたが、そういう問題ではなく、他のホテルではかわりにほかのサービスを提供するなどの配慮があるので物足りないと思いました。
普段の様子を知りませんが、滞在時は外国人宿泊客が多く、廊下やエレベーター、レストラン等で大声で話すので閉口しました。レストランのお料理もメインが口に合わなかったし、アメニティもほかの同等クラスに比べて女性へのサービスが細やかではないです。
駐車場無料や水のサービス、QUOカード等はお値段の割引感としてはいいですが、少々高くてもゆっくりできるほうが嬉しいですよ。ベッドメークのエコプランも、シーツの取替がいらない人はベッドにカードを置くことになっていたが、夜になってそのカードの存在に気づき、結局シーツ交換はなし。宿泊客がカードを見つけてちゃんとベッドに置かないと交換してもらえないというのはどう考えてもおかしいです。むしろエコプランで良いという人がカードを置くという逆のやり方が良いです。カードを見落としただけでシーツ交換なしというのはペナルティみたいで不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
メルキュールホテル沖縄那覇 2013年05月04日 16:56:02

この度はメルキュールホテル沖縄那覇をご利用いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら、ご到着の際より度重なる不手際により大変ご迷惑をおかけいたしましたことに心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点を早急に改善してまいります。大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【祝!開業1周年】1室10000円ポッキリ!QUOカード1000円分付き(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 16~21平米【禁煙】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月15日 19:19:25

シェフ自慢の美食フレンチを堪能プランで利用させて頂きました。
スーパーの惣菜以下の料理を自慢されても・・・・・
コースの料理がでてくる時間も待つ楽しみといいますが、
あまりにも時間がかかりすぎでした。
2人で別々の料理を選択しても反映されず同じ料理がでてきたり
味が味だったので何も言いませんでしたが、
 部屋もスーペリアツインだったのですが、都内並みの狭さでびっくりしました。
2度目は絶対ないですね。 看板に偽りありすぎです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
メルキュールホテル沖縄那覇 2013年02月03日 10:32:17

この度はメルキュールホテル沖縄那覇をご利用いただきまして誠にありがとうございました。レストランでのサービス、お部屋ともご満足いただけず大変残念です。できる限りの改善のため努力してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント3倍】シェフ自慢の美食フレンチを堪能 ~1泊2食付プラン~ (12時OUT)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 21~27平米 【禁煙】】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月09日 21:22:10

11月3日から別々のプランで2泊しました。(当初の予定と変わったので)
食事、お風呂、設備アメニティは別の「【冬得】【朝食無料】お得にオータム・エスケープ・キャンペーン♪ 空港まで10分!」で評価させていただいたとおりです。

チェックアウトの日にホテルから荷物を送りましたが、届いてびっくりしました。
送り状の品名欄に自分では記入していない品目が記入されていて、まさかと思って開封したところ、
荷物の入れ方まで変わっていました。
前日の夜にダンボール箱を頂いた時に、ガムテープは1個しかないので貸し出しはできないと言われて
おかしいな。。。と思いましたが、まさか荷物の中身を見られるとは思いもしませんでした。
プライバシーも何もあったもんじゃなく、とっても気分を害しました。
最初は憤りを感じましたが、今はあきれています。

皆さんもこちらのホテルから荷物を送られる時は気をつけられた方がいいと思います。
少し手間ですが、お隣が郵便局なので、自分で郵便局に持っていった方が安心かも。。。

今まで、いろんなホテルに泊まりましたが、こんな事は初めてです。
ほんと、最低です。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
メルキュールホテル沖縄那覇 2012年11月20日 15:52:40

この度は、メルキュールホテル沖縄那覇をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
お荷物の件でございますが、配送業者に確認いたしましたところ、こわれ物と記載があった為、梱包の確認をし配送中の破損を防ぐ為、梱包材を足したとの事でした。これによりお客様にご不快な思いをさえてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【冬得☆早期得割】 7日前+事前決済で15%オフ♪(室料のみ)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 16~21平米【喫煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月13日 16:01:19

新しいだけあって、綺麗でその点だけは◎です。
ハコは新しくて立派ですが、接客態度、サービスレベルは大手格安ビジネスホテルチェーンの方が遥かにレベルは高く心地よい接客です。
滞在中に接した、フロントマン、駐車場の係員全てに一回以上は、カチンとくるという貴重な体験をさせて頂きました。
チェックイン時の手際、担当不在時の駐車場の対応、全てにおいて最低です。
あれじゃお役所の窓口の態度と変わりませんよ。
綺麗でゆいレールの駅前なので、安ければビジネス利用で使うのはアリかも知れませんが、レジャー利用は二度しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
メルキュールホテル沖縄那覇 2012年08月15日 09:59:13

この度はメルキュールホテル沖縄那覇をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をいただきましたことにも心よりお礼申し上げます。フロントや駐車場のスタッフの対応により多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。一重に私どもの教育、指導の不行届きと猛省しております。今後、このようなことでお客様に不快な思いをさせることの無いよう、サービス面の強化に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【スーペリアトリプル 25~27平米 【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル沖縄那覇 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月11日 21:00:20

二回目の宿泊ですが、もう泊まる事はありません。前回もチェックイン時に予約が入っていないと言われかなり待たされたが、オープン間もない事もありしょうがないと思っていました。再び今回も時間がかかり、喫煙ルームを予約していたが禁煙ルームにされました。出張などが多くよくホテルに宿泊しますが、初めてでした。チェックアウト時にそれを告げると謝罪の言葉はありましたが、私のせいじゃないという感じで誠意のかけらも感じられませんでした。ハード面は新しいのでいいと思いますが、サービス、質の面はシティホテルであってもこのレベルだと一般的なビジネスホテル以下だと感じました。あまりに呆れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
メルキュールホテル沖縄那覇 2012年07月21日 13:49:37

この度はメルキュールホテル沖縄那覇をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、ご希望通りのお部屋をご用意してなかった点、また、それに対しての謝罪の態度により、さらにご迷惑をおかけしましたことに深くお詫び申し上げます。頂きましたご意見をもとに、サービスについての指導、教育を再度強化、徹底して参ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】スタンダードプラン♪シェフ自慢の朝食バイキング♪
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 16~21平米【喫煙】】

594件中 581~594件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ