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多彩な湯めぐり四季の幸を愛でる宿 湯元館のクチコミ・お客さまの声
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母と小学生2人の子供と、春休みに計画した貴重な旅行でした。ワクワクしながら宿探ししていると目に止まったのが、こちらの素晴らしい宿の名前で、写真を見てると更に惹かれて直ぐに予約をした次第です。実際に行くと、写真で見ていたよりも素敵な内装で、インテリアの趣味やウェルカムサービスの質の良さ、またビンゴ大会などのおもてなしの数々に嬉しくなりました。一番楽しみにしていた料理も、予想以上で、使われてる食器から、地産地消の食材を用いた料理の繊細さ、全てにおいて凝っておられるのが一目で分かりました。小学生もいわゆるお子様料理ではなく、大人同様の料理を少しだけ変えられてる程度で料理長のセンスの良さと愛情を感じさせてもらいました。しかし!事件はこの夕食の楽しいひとときの間に起きてしまいました。。。夕食前に金庫に入れていた二つの財布から、それぞれ現金3千円と1万円が抜かれてしまったのです。もちろん、こちらの不手際で施錠をしなかったので、責任の押し付けようはありません。夕食中に気付いて部屋に戻りましたが既に布団が敷かれた後で、現金は無くなってました。自分の勘違いもあるかと何度も確認しました。しかし、この日はクレジットカード払いと電車代のみの支払いしかなく、最初に財布に入れていた金額も明確な為、しかも二つの財布から現金が減っている事実は不自然でなりません。人を疑うことはしたくありませんし、宿側にお伝えするか一晩考えた結果、やはり事実は事実、翌朝にフロントでお話しさせてもらいました。少し待つと、夕食中にお布団を敷きに来られた担当の方3人のうち1人の方に会えました。お客様の物には触っていないの一点張りで、宿側としても警察を呼ぶ手段しかないとの話を出されて、こちらが引き下がるのを待たれてるように思えました。帰りも同じフロントの方でしたが、何事もなかったように淡々とされており、正直、不愉快な思いで宿を出ました。こういった事例では、宿の責任者の方まで話はいかないものなのでしょうか?同じサービス業の私としては、もう一歩、お客様に寄り添った対応をしていただけなかったのか?せっかくの旅行が台無しになり残念な思いで仕方ありません。
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ご滞在中の現金紛失に関して当館スタッフの配慮が欠けた対応に大変ご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。また責任者より直接お話をさせていただかなかったことにつきましても、深く反省致しております。何らかの形でこちらより直接お話をさせていただくべきでございました。重ねてお詫び申し上げます。数ある旅館の中から当館をお選びいただき、お部屋やお食事についてはお気に入りいただいたにもかかわらず、接客面でご満足いただけなかったことを深く反省致しております。この度ご指摘いただきましたことにつきましては、スタッフ内で情報共有しました。今後はよりお客様のお気持ちに沿った接客を心掛けるように致します。この度は誠に申し訳ございませんでした。また改善の機会となる貴重な御指摘をいただきまして、有り難うございます。お客様のお声は必ず今後の改善に活かして参ります。
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投稿者さんの 多彩な湯めぐり四季の幸を愛でる宿 湯元館 のクチコミ
母と小学生2人の子供と、春休みに計画した貴重な旅行でした。ワクワクしながら宿探ししていると目に止まったのが、こちらの素晴らしい宿の名前で、写真を見てると更に惹かれて直ぐに予約をした次第です。
実際に行くと、写真で見ていたよりも素敵な内装で、インテリアの趣味やウェルカムサービスの質の良さ、またビンゴ大会などのおもてなしの数々に嬉しくなりました。
一番楽しみにしていた料理も、予想以上で、使われてる食器から、地産地消の食材を用いた料理の繊細さ、全てにおいて凝っておられるのが一目で分かりました。小学生もいわゆるお子様料理ではなく、大人同様の料理を少しだけ変えられてる程度で料理長のセンスの良さと愛情を感じさせてもらいました。
しかし!事件はこの夕食の楽しいひとときの間に起きてしまいました。。。夕食前に金庫に入れていた二つの財布から、それぞれ現金3千円と1万円が抜かれてしまったのです。もちろん、こちらの不手際で施錠をしなかったので、責任の押し付けようはありません。夕食中に気付いて部屋に戻りましたが既に布団が敷かれた後で、現金は無くなってました。自分の勘違いもあるかと何度も確認しました。しかし、この日はクレジットカード払いと電車代のみの支払いしかなく、最初に財布に入れていた金額も明確な為、しかも二つの財布から現金が減っている事実は不自然でなりません。人を疑うことはしたくありませんし、宿側にお伝えするか一晩考えた結果、やはり事実は事実、翌朝にフロントでお話しさせてもらいました。
少し待つと、夕食中にお布団を敷きに来られた担当の方3人のうち1人の方に会えました。お客様の物には触っていないの一点張りで、宿側としても警察を呼ぶ手段しかないとの話を出されて、こちらが引き下がるのを待たれてるように思えました。帰りも同じフロントの方でしたが、何事もなかったように淡々とされており、正直、不愉快な思いで宿を出ました。
こういった事例では、宿の責任者の方まで話はいかないものなのでしょうか?
同じサービス業の私としては、もう一歩、お客様に寄り添った対応をしていただけなかったのか?せっかくの旅行が台無しになり残念な思いで仕方ありません。
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ご滞在中の現金紛失に関して当館スタッフの配慮が欠けた対応に大変ご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
また責任者より直接お話をさせていただかなかったことにつきましても、深く反省致しております。
何らかの形でこちらより直接お話をさせていただくべきでございました。重ねてお詫び申し上げます。
数ある旅館の中から当館をお選びいただき、お部屋やお食事についてはお気に入りいただいたにもかかわらず、接客面でご満足いただけなかったことを深く反省致しております。
この度ご指摘いただきましたことにつきましては、スタッフ内で情報共有しました。
今後はよりお客様のお気持ちに沿った接客を心掛けるように致します。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
また改善の機会となる貴重な御指摘をいただきまして、有り難うございます。
お客様のお声は必ず今後の改善に活かして参ります。