楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴェール旧軽井沢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴェール旧軽井沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:409件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.77
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂4.24
  • 食事4.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

348件中 341~348件表示

サービス2

投稿者さんの ホテルグランヴェール旧軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月24日 16:55:17

部屋は落ち着きがあり、掃除も行き届いていてきれいです。
朝食に関して、食事自体はおいしかったのですが、給仕の方がフロントも兼ねているらしく、食べ終えてもしばらくの間飲み物を持ってきていただけませんでした。
終始私一人しか客はいなかったのに・・・。
食事終了は自己申告制ですか?

ナビがないとホテル自体の場所が分かりづらいですし、駐車場入口も非常に分かりづらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ホテルグランヴェール旧軽井沢 2016年03月12日 17:29:46

この度はホテルグランヴェール旧軽井沢をご利用いただき誠にありがとうございました。

お食事後のお飲み物につきましてご提供が遅れてしまい大変誠に申し訳ございませんでした。
ご不快の念をおかけしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、
お客様にご満足いただけるホテルづくりに
努めてまいります。

また軽井沢へお越しの際はご利用ただけますと幸いでございます。

サービス2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

えーきーさんの ホテルグランヴェール旧軽井沢 のクチコミ

えーきーさん [30代/女性] 2014年06月17日 08:12:08

まず,デザインは本当にすばらしいホテルです.アジアンテイストが入ったダークブラウンと木目基調のお部屋はとてもおしゃれ.また,お風呂がユニットバスではなく,洗い場と浴槽が別になっていて広いのも良かったです.この2点が良かったので☆二つです.

でも,厳しい物言いになってしまいますが,デザイン性を追求する前に考えた方が良いと思うことがありました.私が当初2泊の予定だったのを急な都合で1泊に減らしたため,代わりの部屋がなかっただけなのかもしれませんが.以下に列記します.

- 6月中旬になって冷房が無いです.部屋の照明が白熱灯が多いので,入室したときに熱気を感じるほどでした.
- 部屋が暑いことに対して「窓を開けて対処して下さい」とのことでした.暑ければ就寝中でも窓を開けておかなければならないというのは,セキュリティ上大きな問題だと思います.他のホテルと同様に,おそらく部屋の利用規程には「鍵のかけ忘れについての盗難などは免責」とあると思います.入り口は確かに電子ロックですが,万一開いている窓からセキュリティリスクが発生したらどう対応なさるのでしょう?
- 全館冷房の切替が間に合わないのであれば,窓を開けずに済むように扇風機などの貸し出しをしてはいかがでしょうか.
- 浴室のデザインはとてもすてきでした.でも,ドアの密閉が不十分で,ドアにお湯をかけないようになるべく気を遣って使用しても,洗面所の床がびしょびしょになってしまいます(ドア近くの床塗装が剥げていたのはおそらくそのせいですね).

以上です.繰り返しになりますが,たたずまいはとても素敵なお宿ですので,あとほんの少しの工夫をぜひしていただきたいと感じました.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルグランヴェール旧軽井沢 2014年06月27日 11:59:46

この度は、Hotel Grand vert 旧軽井沢をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お褒めのお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、空調や浴室のドアについてご不便、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
空調については、仰る通り全館一括となっており、ご宿泊時には暖房となっておりました。
扇風機の貸し出し等、配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。
浴室のドアについては現在修理するよう調整中でございます。
頂いたご意見を真摯に受け止め、よりよいご滞在をして頂けるよう努めてまいります。
また、軽井沢へお越しの際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【軽井沢駅から徒歩3分】10時チェックアウトでちょこっとお得な素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【デラックスダブルルーム】

サービス1

tommykayさんの ホテルグランヴェール旧軽井沢 のクチコミ

tommykayさん [30代/女性] 2022年12月30日 22:43:03

2泊3日で利用しました。
立地、アメニティー、部屋の広さは良かったですが、他の面でもう泊まることはないと思いました。

まずは部屋の埃っぽさがとても気になりました。入室してすぐ左のガラス棚にも埃が落ちていて、ちゃんと掃除されてるのかと感じました。
極めつけは、洗面ルームの天井にある換気扇に白い埃がたくさんこべりついていたことです。洗面ルームに行くと鼻がムズムズしていたのでなぜだろうとは思っていたのですが、まさかこんなに汚れているとは衝撃でした。

他には、チェックアウト後に預けていた荷物を受け取りに行ったときに、2つあるカウンターともチェックインのお客さんの対応をしていたため、かなり待たされました。新幹線の時間も迫っていたため、割り込む形でお願いして荷物を受け取りました。観光案内など丁寧に行うのはいいですが、混雑時などは考えてほしいものです。

また、ホテル内にある飲食店の休業日についてホテルスタッフが知らないことにも驚きました。教えてもらい行くと休みだったので、他のところを探すはめになりました。

清掃とホテル内の飲食店の休業日については、過去の口コミでも指摘されているのに、未だに改善されていないのですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテルグランヴェール旧軽井沢 2023年01月18日 18:58:27

この度はホテルグランヴェール旧軽井沢をご利用くださり、誠にありがとうございました。

清掃に関しましては大変申し訳ございませんでした。早急に全室確認をさせていただきました。

また、お時間帯によっては混みあうこともあり、お待たせをしてしまい申し訳ございません。

ご来館いただく皆様にご満足いただけるよう、今後もスタッフ一同全力で努めて参ります。ご多忙の中、ご投稿くださりありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【チェックアウト11時♪】広々としたお部屋でのんびり快適に♪素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【本館】ダブル ルーム(27平米)】

サービス1

すわっち19さんの ホテルグランヴェール旧軽井沢 のクチコミ

すわっち19さん [50代/女性] 2022年11月11日 23:46:12

軽井沢のホテルは何処も親切だと思っておりましたが,残念なホテルでした。車いす対応お願いします記入するも対応なし。思いやり、身体障碍者駐車場もなし。必ずと言って良いほど他のホテルは連絡くださいます。部屋の構造や差し支えなければ部屋の変更案も。チェックイン早めサービスや夜9時過ぎの入室になっても玄関や駐車場案内雨の中でも親切に迎えてくださいました。お風呂には前泊者のごみ。そのごみが翌日の夕方には洗面台へ。掃除は?コップも前日の物から新しいのに取り替えてくださるかと思いきやそのまま。清掃札は何のため。母の兄弟が部屋に面会に2回来るも面会できず。スタッフにお願いして気持ちよく引き受けてくださったのに。車いすの母にはキツイホテルでした。以前の経営者の時には物凄いいいサービスホテルでしたがリピありません。若者が深夜までうるさいですし。責めて朝・チェクイン時はフロントもしくは玄関で挨拶できる人材置いた方のがいいですよ。すれ違っても挨拶のできないスタッフも見受けられます。もう少し派遣社員でも教育を。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルグランヴェール旧軽井沢 2022年12月04日 19:27:36

この度はホテルグランヴェール旧軽井沢にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

この度はご対応に不備がございました事、心よりお詫び申し上げます。

コップなどは清掃の際に洗浄を致しておりますが、ゴミに関しましては、大変申し訳ございませんでした。

お休み時に騒音があった場合は、フロントにお申し付けいただければ、確認の上注意を致します。

面会にお客様がお越しになった際は、スタッフとお部屋までお伺い致しましたが、お出にならず、携帯電話にでもご連絡をすべきでございました。申し訳ございません。

頂きましたお叱りを全てのスタッフで共有をし、より良いおもてなしができる様、邁進して参ります。

この度は、お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【チェックアウト11時♪】広々としたお部屋でのんびり快適に♪素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【本館】ダブル ルーム(27平米)】

サービス1

チョビしげさんの ホテルグランヴェール旧軽井沢 のクチコミ

チョビしげさん [50代/男性] 2020年06月27日 19:19:12

6月25日に一泊しました。いつも軽井沢に行く時は利用してます。
朝、いきなりドアが開いてスタッフの人が。何?と。その後もなんの説明なく、チェックアウトの時に聞いたら、間違いでした、の一声。
いつも利用してますので、我慢しました。
新館できてから、スタッフの方あまりよくない。前はとっても温かくてね。また、行きたいです、だから、せめて謝ろ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
ホテルグランヴェール旧軽井沢 2020年06月29日 15:52:44

日頃よりホテルグランヴェール旧軽井沢をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました事は、
サービス業としての根幹の部分である事を、今一度全スタッフにて共有し、今後はこのような事の無いよう、不断の努力を続けてまいります。
誠に勝手なれど、また軽井沢にお越しの際はホテルグランヴェール旧軽井沢にご用命いただけますと幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【早割30】30日前までの予約で通常より10%OFF♪素泊まりプラン!
ご利用のお部屋
【【本館】ダブル ルーム】

サービス1

051203150808さんの ホテルグランヴェール旧軽井沢 のクチコミ

051203150808さん [40代/男性] 2019年11月17日 19:51:17

家族6人で、4人部屋の部屋を二部屋予約しました。
お部屋の画像を見て予約しましたが、一部屋は写真とは違うお部屋。
フロントに問い合わせたら、4人部屋は2部屋あり、その2部屋を予約されたと意味不明な返答。
4人と2人で、2人部屋は値段お高く奮発したのに、すごく残念でした。
部屋には、前に宿泊された方のスリッパも残っていたりと、またまた残念。
朝食も種類が少なく、食べるものがありませんでした。

部屋が写真と違うのなら、予約時に言うべきではと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ホテルグランヴェール旧軽井沢 2019年11月24日 19:15:32

この度はホテルグランヴェール旧軽井沢にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

お部屋ではご説明不足があり、大変申し訳ございませんでした。

また、清掃に関しましても不手際があり申し訳ございません。
今後はこのような事の無い様、清掃の徹底を致します。
この度はお忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴェール旧軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月22日 13:09:14

出張のための宿泊でしたが、部屋がものすごく綺麗で清潔で嬉しくなりました。
それだけに、翌朝の出来事に大変ショックを受けトラウマになりました。
午前9時、出かける前にシャワーを浴びようとする寸前で、玄関からピッピッという音がすることに気が付きました。
偶然ドアのそばにいたので、反射的にドアを押さえて入ってるのでやめて下さい!と言いました。
一瞬、ドアの引っ張り合いになりましたが、その方は無言で立ち去りました。
フロントに電話しましたが掃除の方が間違えたのだろうとのこと。

2点、疑問が浮かびました。
・客がチェックアウトする前に、掃除担当の方に暗証番号が知らされているのですか?
・暗証番号で開けるタイプの鍵ですが、内側からロックをかけることはできたのでしょうか。

仮に、フロントでのチェックアウト確認と掃除の開始が連動していないとなると、また同じことが起きるかと思います。
鍵を開けた男性が本当に掃除担当の方だったのか今となってはわかりませんが、盗難などの可能性もあったと思います。
翌朝から仕事だったんで気持ちを入れ替えて過ごしましたが、今思い出しても怖い体験でした。
掃除担当の方へのご指示(部屋番号、間違えた時の対応方法)をきちんとされると良いかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテルグランヴェール旧軽井沢 2015年11月02日 10:52:48

この度はホテルグランヴェール旧軽井沢をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お部屋についてお褒めのお言葉を頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらこちらの手違いによりご不快の念をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
同じミスが起こらないよう、清掃時のオペレーションについては早速変更させて頂きました。
また、スタッフの教育についても再度徹底を図って参ります。
先日、直接のメールにてご連絡をさせていただきました。
そちらもご一読いただけると幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴェール旧軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月28日 11:21:48

ホテルの部屋はサイトで見た感じと違って狭く、また部屋が暑すぎて布団もいらないほどで寝苦しいほどでした。温度調整は部屋ごとに出来ないようです。
チェックアウト時には、フロントスタッフは誰もおらず、呼び鈴を鳴らしても出て来なかったのでそのままカギを置いてきました。評価ほどサービスも良くなくてとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年02月
ホテルグランヴェール旧軽井沢 2014年03月01日 23:52:24

この度は、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら今回のご宿泊に関して、ご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

お部屋の温度調整に関しましては、各部屋にて調整が可能でございますが、調整方法のご案内が不足しており誠に申し訳ございませんでした。

また、夜23時から朝7時まではスタッフ別室待機とさせて頂いておりますが、こちらもご案内が不足しておりましたこと重ねてお詫び申し上げます。

頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同精進して参りますので、また軽井沢にお越しの際は足をお運び頂ければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【一周年記念】【訳あり】支配人には秘密です!2名で1万円プラン!
ご利用のお部屋
【おまかせタイプ】

348件中 341~348件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ