楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴェール旧軽井沢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴェール旧軽井沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:406件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.74
  • 部屋4.66
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.28
  • 食事4.56
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

tommykayさんの ホテルグランヴェール旧軽井沢 のクチコミ

tommykayさん [30代/女性] 2022年12月30日 22:43:03

2泊3日で利用しました。
立地、アメニティー、部屋の広さは良かったですが、他の面でもう泊まることはないと思いました。

まずは部屋の埃っぽさがとても気になりました。入室してすぐ左のガラス棚にも埃が落ちていて、ちゃんと掃除されてるのかと感じました。
極めつけは、洗面ルームの天井にある換気扇に白い埃がたくさんこべりついていたことです。洗面ルームに行くと鼻がムズムズしていたのでなぜだろうとは思っていたのですが、まさかこんなに汚れているとは衝撃でした。

他には、チェックアウト後に預けていた荷物を受け取りに行ったときに、2つあるカウンターともチェックインのお客さんの対応をしていたため、かなり待たされました。新幹線の時間も迫っていたため、割り込む形でお願いして荷物を受け取りました。観光案内など丁寧に行うのはいいですが、混雑時などは考えてほしいものです。

また、ホテル内にある飲食店の休業日についてホテルスタッフが知らないことにも驚きました。教えてもらい行くと休みだったので、他のところを探すはめになりました。

清掃とホテル内の飲食店の休業日については、過去の口コミでも指摘されているのに、未だに改善されていないのですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテルグランヴェール旧軽井沢 2023年01月18日 18:58:27

この度はホテルグランヴェール旧軽井沢をご利用くださり、誠にありがとうございました。

清掃に関しましては大変申し訳ございませんでした。早急に全室確認をさせていただきました。

また、お時間帯によっては混みあうこともあり、お待たせをしてしまい申し訳ございません。

ご来館いただく皆様にご満足いただけるよう、今後もスタッフ一同全力で努めて参ります。ご多忙の中、ご投稿くださりありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【チェックアウト11時♪】広々としたお部屋でのんびり快適に♪素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【本館】ダブル ルーム(27平米)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

1967まなmanaさんの ホテルグランヴェール旧軽井沢 のクチコミ

1967まなmanaさん [50代/男性] 2020年11月01日 18:07:37

軽井沢観光で利用しました。
ショッピングプラザや旧軽井沢通りとのアクセスが便利でした。
部屋は清潔でしたし、風呂が浴槽と洗い場が別れていて良かったです。
ただ朝の朝食が残念でした。
コロナの影響で部屋まで朝食を届けてくれるのですが、付属のバターが1個使用済みでした。
有り得ません。
朝食自体は美味しかったですし、他も満足だったので非常に残念です。
恐らく、回収した時の確認不足で使用してないと思ったのでしょう。
使用してないならばコストを考えれば使用したいでしょうが、
コロナ対策を徹底するのならば、使用してないとはいえ廃棄すべきではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルグランヴェール旧軽井沢 2020年11月02日 09:15:39

この度はホテルグランヴェール旧軽井沢にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご朝食の中に使用済みのバターが混入していたこと、誠に申し訳ございませんでした。

お客様のご指摘の通り、コロナウィルスの感染懸念がある中ですので未使用の物も含め全て破棄するオペレーションとなっております。そのような中で使用済みが混入していたこと、誠に申し訳ございません。なぜこのような事が起きてしまったのか、関係スタッフ全員に共有をし、原因を調査した後、再発防止を徹底いたします。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お部屋内や浴室につきまして嬉しいお褒めのお言葉を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。これから寒い時期が続くかと思いますのでご自愛くださいませ。
軽井沢にお越しになる機会ございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルグランヴェール旧軽井沢

ご利用の宿泊プラン
【直前割】思い立ったら軽井沢プラン~直前割朝食付!~
ご利用のお部屋
【【新館】スーペリアツイン】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴェール旧軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月22日 13:09:14

出張のための宿泊でしたが、部屋がものすごく綺麗で清潔で嬉しくなりました。
それだけに、翌朝の出来事に大変ショックを受けトラウマになりました。
午前9時、出かける前にシャワーを浴びようとする寸前で、玄関からピッピッという音がすることに気が付きました。
偶然ドアのそばにいたので、反射的にドアを押さえて入ってるのでやめて下さい!と言いました。
一瞬、ドアの引っ張り合いになりましたが、その方は無言で立ち去りました。
フロントに電話しましたが掃除の方が間違えたのだろうとのこと。

2点、疑問が浮かびました。
・客がチェックアウトする前に、掃除担当の方に暗証番号が知らされているのですか?
・暗証番号で開けるタイプの鍵ですが、内側からロックをかけることはできたのでしょうか。

仮に、フロントでのチェックアウト確認と掃除の開始が連動していないとなると、また同じことが起きるかと思います。
鍵を開けた男性が本当に掃除担当の方だったのか今となってはわかりませんが、盗難などの可能性もあったと思います。
翌朝から仕事だったんで気持ちを入れ替えて過ごしましたが、今思い出しても怖い体験でした。
掃除担当の方へのご指示(部屋番号、間違えた時の対応方法)をきちんとされると良いかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテルグランヴェール旧軽井沢 2015年11月02日 10:52:48

この度はホテルグランヴェール旧軽井沢をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お部屋についてお褒めのお言葉を頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらこちらの手違いによりご不快の念をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
同じミスが起こらないよう、清掃時のオペレーションについては早速変更させて頂きました。
また、スタッフの教育についても再度徹底を図って参ります。
先日、直接のメールにてご連絡をさせていただきました。
そちらもご一読いただけると幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴェール旧軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月06日 22:17:50

GW5/4に家族5人でに宿泊しました。まず、駐車場が凸凹で雑草も生えていて汚なく、ホテルの入口や周りにゴミが落ちていてガッカリしました。駐車場から1Fの寿司屋裏手の厨房入口が見え、入口ドアの周りに使用済(?)の食器などが床に放置。お客さんの目が気にならないのでしょうか?部屋は家具類にキズがついていたり、全体的に古さを感じます。またバスルームのシャワーの調子が悪く、せっかくの広いベランダもツバメの巣があり、床は糞だらけで、ホテルスタッフがベランダには出ないで下さいとのこと。普通は巣を作らせないように事前に対策するべきではないでしょうか?他にも書きたいことはありますが、GWの料金設定を考慮してもこの内容で11万円(素泊まり)高過ぎます!利点は駅から近い!だけ!2度と行くことは無いです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ホテルグランヴェール旧軽井沢 2015年05月09日 19:28:46

このたびはホテルグランヴェール旧軽井沢を
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、設備等様々な点において
ご不快の念をおかけしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、
お客様にご満足いただけるホテルづくりに
努めてまいります。
この度は貴重なご意見をいただき、
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【軽井沢駅から徒歩3分】空気がきれいな軽井沢でリゾート気分満喫!【素泊り】
ご利用のお部屋
【グランドルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴェール旧軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月28日 11:21:48

ホテルの部屋はサイトで見た感じと違って狭く、また部屋が暑すぎて布団もいらないほどで寝苦しいほどでした。温度調整は部屋ごとに出来ないようです。
チェックアウト時には、フロントスタッフは誰もおらず、呼び鈴を鳴らしても出て来なかったのでそのままカギを置いてきました。評価ほどサービスも良くなくてとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年02月
ホテルグランヴェール旧軽井沢 2014年03月01日 23:52:24

この度は、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら今回のご宿泊に関して、ご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

お部屋の温度調整に関しましては、各部屋にて調整が可能でございますが、調整方法のご案内が不足しており誠に申し訳ございませんでした。

また、夜23時から朝7時まではスタッフ別室待機とさせて頂いておりますが、こちらもご案内が不足しておりましたこと重ねてお詫び申し上げます。

頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同精進して参りますので、また軽井沢にお越しの際は足をお運び頂ければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【一周年記念】【訳あり】支配人には秘密です!2名で1万円プラン!
ご利用のお部屋
【おまかせタイプ】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ