楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル京都四条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル京都四条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.78
  • アンケート件数:2803件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.68
  • 立地3.90
  • 部屋3.68
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.33
  • 食事3.80

総合5

flapechinoさんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

flapechinoさん [50代/女性] 2015-10-25 23:42:11

場所は四条からちょいと歩く感じで、疲れているときはちょっと~となります。ホテルのスタッフの方は感じがよく一生懸命やっているという好感をもちました。

朝食も頑張っていましたね。他の方も朝食がおいしいとあったので、値段と朝食で決めました。確かにちりめんじゃこ(たんなるじゃこではない!)も山椒がぴりっとしていて 京都らしさを強調。おかゆにぴったりでおかわりまでしました。

お部屋はまあまあ。ただ、困ったのが外に電話するのに、外線が通じないことでした。ちょうど電話で会議に参加する予定でしたので、外線にかけようとしたら通じない! 驚きました。フロントに電話して外線にかけられないことを知りました。仕方なく携帯を使いました。確かに今時は携帯の時代ですが、やはり固定電話を使いたいときもあります。それができないのはかなりつらいものがありました。その点で評価が下がってしまっています。

ただ、京都ではホテルが高いので、なかなか1万円以下で9000円台のホテルを探すのは至難の業だと思います。

次の日はダイワロイネットに泊まりました。1万円以上して、スマイルよりも2000円ほど高いものでした。朝食も種類が多く、お部屋もゆったりめ。

まあ高いお部屋と比べてもいけないのでしょうが。。。ただ、やはり一人で泊まるならば1万円以下に抑えたいので、スマイルは一万円以下で泊まれ、貴重なホテルなのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
スマイルホテル京都四条 2015-10-31 05:49:25

この度はスマイルホテル京都四条にご宿泊くださいまして誠に有難うございます。

お客様の仰られている通り朝食では、たくさんのお客様にご好評を頂いており、特に京都のおばんざいやちりめん山椒など京都らしいメニューが人気となっておりますので、お客様にもご満足頂けた様で大変嬉しく思っております。
また、私どもフロントスタッフに対してお褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。
ホテルの第一印象はやはりフロントであると考えております。
出来るだけ快適にまた旅の疲れを癒して頂ける様心掛けており、こうしてお声を頂戴出来大変励みとなっております。

しかしながら、お部屋から外線がかけられずにご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
外線に関しましては、早急な改善は難しい部分もございますが、今後の運営における検討課題とさせていただきます。
貴重なご意見誠に有難うございます。

これからもお客様に快適にお過し頂けますよう、おもてなしの心を大切にしたサービスや設備の向上に日々精進して参りますので今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご感想誠に有難うございました。

石丸 唯

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早割ステイプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】
flapechinoさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ