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指宿温泉 指宿フェニックスホテルのクチコミ・お客さまの声
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8月12日より2泊しましたフロントの一人の方の対応が極めてひどかった。チェックインの際の説明がまず何を言っているかわからないことからはじまり、一番ひどかったのは外出するときに部屋の鍵を預ける際、そのフロントの方の目の前でカギを置いて外出しますので・・・と言っている途中にもかかわらず、別のホテルマンがその方に声をかけると、こちらの対応を断りもなく放置し、(鍵もそのまま)その場を立ち去った。呼びかけた側も非常識だと思いますが呼ばれた側の人間はさらに非常識。(その後女性の方が対応してくださいましたが)あと別のフロントの方ですが、チェックアウト時にはこちらはカードで決済していたので支払いはないはずと思っていたところ、「入湯料」といって別に請求されましたが、、、数百円でもお金のことを事後説明ってのはいかがなものか?(言い分としてはどこかに小さく説明書きされているとかでしょうが、、、事前にカード決済してる側にはチェックイン時にでも説明されたら)それも金額を先に言わずカードまたは現金?と聞いてきたが先に金額の説明やろ!!!ホテルという名前にふさわしくない宿泊施設でしたでも、客室清掃の方たちはみんな気持ちいい挨拶とお辞儀をしてくれた部分が救いでした。
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この度は指宿フェニックスホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。しかしながら、フロントスタッフの対応につきまして数々の不手際があり、ご不快な思いにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。日頃から、お客様の立場に立ち考えて行動をするように伝えておりますが、ホスピタリティが欠如していた事は、私共の教育不足であり弁解の余地もございません。入湯税に関しましては、予約画面に入る前の注意事項と、お客様情報の入力画面に入湯税が別途必要です。と記載しております。その為、私共もお客様が予約を取られた時点で入湯税が発生する事をご理解して頂けていると思っており、チェックインの際には入湯税の説明は特にしておりませんでした。お客様から貴重なご意見を頂き、チェックイン時に説明すべきである事を再認識致しました。頂戴致しましたご意見は、スタッフ全体で共有し今後の業務改善に役立たせて頂きます。また、ご不快な思いをさせてしまったのにも関わらず、客室スタッフに対してのお褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。お客様の寛大なお心に感涙の思いでございます。本来ならば、お越し頂いた皆様に快適なご滞在を提供する事が私共の務めでございますが、数々の不手際によりお客様の大切なお時間を無駄にしてしまい、ご期待を裏切る結果となってしまった事、深くお詫び申し上げます。お客様から頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後は二度と同じことを繰り返さぬよう信頼回復に向け、業務改善・再教育の徹底に努めて参ります。今回お忙しい中、口コミへご投稿頂き私共に改善の機会を与えて下さいました事、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
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投稿者さんの 指宿温泉 指宿フェニックスホテル のクチコミ
8月12日より2泊しました
フロントの一人の方の対応が極めてひどかった。
チェックインの際の説明がまず何を言っているかわからないことからはじまり、
一番ひどかったのは外出するときに部屋の鍵を預ける際、そのフロントの方の目の前で
カギを置いて外出しますので・・・と言っている途中にもかかわらず、別のホテルマンがその方に声をかけると、こちらの対応を断りもなく放置し、(鍵もそのまま)その場を立ち去った。呼びかけた側も非常識だと思いますが呼ばれた側の人間はさらに非常識。(その後女性の方が対応してくださいましたが)
あと別のフロントの方ですが、チェックアウト時にはこちらはカードで決済していたので支払いはないはずと思っていたところ、「入湯料」といって別に請求されましたが、、、数百円でもお金のことを事後説明ってのはいかがなものか?
(言い分としてはどこかに小さく説明書きされているとかでしょうが、、、事前にカード決済してる側にはチェックイン時にでも説明されたら)
それも金額を先に言わずカードまたは現金?と聞いてきたが先に金額の説明やろ!!!
ホテルという名前にふさわしくない宿泊施設でした
でも、客室清掃の方たちはみんな気持ちいい挨拶とお辞儀をしてくれた部分が救いでした。
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この度は指宿フェニックスホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、フロントスタッフの対応につきまして数々の不手際があり、ご不快な思いにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
日頃から、お客様の立場に立ち考えて行動をするように伝えておりますが、ホスピタリティが欠如していた事は、私共の教育不足であり弁解の余地もございません。
入湯税に関しましては、予約画面に入る前の注意事項と、お客様情報の入力画面に入湯税が別途必要です。と記載しております。
その為、私共もお客様が予約を取られた時点で入湯税が発生する事をご理解して頂けていると思っており、チェックインの際には入湯税の説明は特にしておりませんでした。
お客様から貴重なご意見を頂き、チェックイン時に説明すべきである事を再認識致しました。
頂戴致しましたご意見は、スタッフ全体で共有し今後の業務改善に役立たせて頂きます。
また、ご不快な思いをさせてしまったのにも関わらず、客室スタッフに対してのお褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。
お客様の寛大なお心に感涙の思いでございます。
本来ならば、お越し頂いた皆様に快適なご滞在を提供する事が私共の務めでございますが、数々の不手際によりお客様の大切なお時間を無駄にしてしまい、ご期待を裏切る結果となってしまった事、深くお詫び申し上げます。
お客様から頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後は二度と同じことを繰り返さぬよう信頼回復に向け、業務改善・再教育の徹底に努めて参ります。
今回お忙しい中、口コミへご投稿頂き私共に改善の機会を与えて下さいました事、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。