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京都第一ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
直前の予約で、シルバーウィーク中に京都に宿泊できたということを除くと、マイナスな要因が多すぎな感が否めません。余りにもプロ意識の低いホテルだという印象です。【良かった点】1.ホテルが定めているチェックイン開始時間より、少し早めに着いたのですが、 チェックイン処理をしてくれました。2.ホテルとは直接関係ありませんが、隣接している(提携している?)食事処の 『夜の』店員さんの感じがとても良かったです。【残念な点】1.風呂場にあるタオルが「しわしわ」の「がびがび」でした。 前宿泊者が利用したタオルを回収せずにそのまま再利用(放置)したのでしょうか?2.部屋がじめじめしており、タバコ特有のすえた臭いが鼻をつきました。 毎回、ちゃんと掃除しているのでしょうか?3.VOD の調子が余りに悪く、15 ~ 20 分で機器が再起動を繰り返していました。 部屋の設備の状況を確認していないのでしょうか?4.VOD の調子が悪い旨をフロントに伝えた際のフロントの対応が最悪でした。 「部屋にサポート電話番号があるので、自分でそこに電話して下さい」と言われました。 恐らく、部屋のテレビが壊れたら、「メーカーのサポートに自分で電話して下さい」 水道が使えなくなったら、「水道局に自分で電話して下さい」 と言うのでしょうね。 結局、サポートに電話しても、改善しませんでしたし。。。5.ホテルとは直接関係ありませんが、隣接している(提携している?)食事処の 『朝の』店員さんが悪印象です。 注文してから食事が出てくるまでの 10分間、店員さんは、私が座った席の近くで ずっと他の店員さんと雑談していました。 出てきた朝食は、準備に10分もかかる代物には見えませんでした。 朝の10分は、貴重なのですが。。。よほどのことが無い限り、二度と泊まらないと思います。
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この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中、ご投稿いただき重ねて厚く御礼申し上げます。しかしながら、この度は京都の数あるホテルの中から京都第一ホテルをお選びいただけましたのに、ご指摘のお部屋のタオルやタバコの臭いの件、またVOD設備の不調やその際のフロントスタッフの対応の件、さらにはレストランスタッフの待機姿勢の件につきまして、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。お部屋の清掃につきましては、タオル類の交換なども含めまして毎日実施しておりますが、他のご指摘とともに真摯に受け止め、今後同様の事がないよう、担当スタッフへの厳重注意は勿論のこと、全てのスタッフを含め改めて業務の見直しを図ってまいりますので、誠に厚かましい事でございますが、ご容赦いただけると幸いでございます。これからもスタッフ一同、安心で快適にご利用いただけるホテルづくりに努めてまいりますので、京都へお越しの場合は、また京都第一ホテルをご利用いただきますよう心よりお願い申し上げます。
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JR東日本ホテルメッツ長岡(新潟県)
3.0
投稿日:2009-11-25 19:10:02
ヴィアイン品川大井町(JR西日本グループ)(東京都)
4.0
投稿日:2009-11-11 12:47:15
ダイワロイネットホテル新横浜(神奈川県)
5.0
投稿日:2009-11-05 19:01:03
京都第一ホテル(京都府)
1.0
投稿日:2009-10-29 20:05:03
福知山アークホテル(京都府)
投稿日:2009-10-29 19:27:27
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総合1
ど変態さんの 京都第一ホテル のクチコミ
直前の予約で、シルバーウィーク中に京都に宿泊できたということを除くと、
マイナスな要因が多すぎな感が否めません。
余りにもプロ意識の低いホテルだという印象です。
【良かった点】
1.ホテルが定めているチェックイン開始時間より、少し早めに着いたのですが、
チェックイン処理をしてくれました。
2.ホテルとは直接関係ありませんが、隣接している(提携している?)食事処の
『夜の』店員さんの感じがとても良かったです。
【残念な点】
1.風呂場にあるタオルが「しわしわ」の「がびがび」でした。
前宿泊者が利用したタオルを回収せずにそのまま再利用(放置)したのでしょうか?
2.部屋がじめじめしており、タバコ特有のすえた臭いが鼻をつきました。
毎回、ちゃんと掃除しているのでしょうか?
3.VOD の調子が余りに悪く、15 ~ 20 分で機器が再起動を繰り返していました。
部屋の設備の状況を確認していないのでしょうか?
4.VOD の調子が悪い旨をフロントに伝えた際のフロントの対応が最悪でした。
「部屋にサポート電話番号があるので、自分でそこに電話して下さい」と言われました。
恐らく、部屋のテレビが壊れたら、「メーカーのサポートに自分で電話して下さい」
水道が使えなくなったら、「水道局に自分で電話して下さい」
と言うのでしょうね。
結局、サポートに電話しても、改善しませんでしたし。。。
5.ホテルとは直接関係ありませんが、隣接している(提携している?)食事処の
『朝の』店員さんが悪印象です。
注文してから食事が出てくるまでの 10分間、店員さんは、私が座った席の近くで
ずっと他の店員さんと雑談していました。
出てきた朝食は、準備に10分もかかる代物には見えませんでした。
朝の10分は、貴重なのですが。。。
よほどのことが無い限り、二度と泊まらないと思います。
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この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、ご投稿いただき重ねて厚く御礼申し上げます。
しかしながら、この度は京都の数あるホテルの中から京都第一ホテルをお選びいただけましたのに、ご指摘のお部屋のタオルやタバコの臭いの件、またVOD設備の不調やその際のフロントスタッフの対応の件、さらにはレストランスタッフの待機姿勢の件につきまして、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の清掃につきましては、タオル類の交換なども含めまして毎日実施しておりますが、他のご指摘とともに真摯に受け止め、今後同様の事がないよう、担当スタッフへの厳重注意は勿論のこと、全てのスタッフを含め改めて業務の見直しを図ってまいりますので、誠に厚かましい事でございますが、ご容赦いただけると幸いでございます。
これからもスタッフ一同、安心で快適にご利用いただけるホテルづくりに努めてまいりますので、
京都へお越しの場合は、また京都第一ホテルをご利用いただきますよう心よりお願い申し上げます。