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大阪アカデミアのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.92
  • アンケート件数:333件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.83
  • 立地2.67
  • 部屋2.50
  • 設備・アメニティ2.33
  • 風呂2.91
  • 食事3.50

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

世界21さんの 大阪アカデミア のクチコミ

世界21さん [30代/男性] 2018-03-18 23:45:46

朝に火災報知機が作動しましたが、何の放送も誘導もありませんでした。
フロントに行っても、こちらから話しかけるまでのんきに受付業務をやっている有様。
火災報知器の件を話しても、「今(係員が)行っていますんで」としか言わず、誤作動なのか、何かあったのかの説明もなし。
ベルが鳴り止むまで30分ほどかかり、その後も何の放送もなし。

通常、こういう状況になれば、避難誘導をしたり、誤作動であればその旨を伝える放送があって然るべきでしょう。
係員は何をしに行ったのかさっぱりわかりません。

最初は所々安っぽさを感じるものの、まあ値段の割にはいいホテルだと思っていましたが、この件で評価が最低に落ちました。
宿泊客の安全を預かるホテルとして、あり得ない危機管理意識の低さです。
学生の合宿などにもよく使われているようですが、自分が親であれば絶対に行かせたくありません。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
大阪アカデミア 2018-04-06 15:22:52

このたびは、大阪アカデミアにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
火災報知器作動の際は、大変申し訳ございませんでした。
当時は設備機器の誤報であったにも関わらず、止めに行ったスタッフが時間がかかってしまい、現場で焦って、お客様へのアナウンスもせずに、警報装置と格闘していたようです。
この件は、弊社内で重大な過失とみなされ、警報装置の操作方法の見直しと、お客様へのアナウンスの徹底というマニュアルの見直しをすることになりました。
弊社、スタッフを上げて、改善をさせていただきます。
いざという時に、こんなことのないように、再度従業員一同が、操作方法や手順の確認をいたします。

お客様がおっしゃることは、まったくごもっともな話でございます。

当時の担当者も、深く反省をしております。

重ねてお詫び申し上げますと共に、業務改善に努めます。

このたびは、本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン(サウナ・露天・大浴場でゆったり)
ご利用のお部屋
【SA(ロフト付)1名~2名(サウナ・露天風呂 大浴場完備)】
世界21さん
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